小さな主張

昨日はあんなに涼しかったのに、今日はまた暑くなりそうですね。
身体がついていけません。

さて「小さな主張」です。
いつもは素直なひなた君が、珍しく自己主張をしました。
本当に、小さな主張です。

今日は朝からご機嫌が悪くて散歩に行ってもあまり歩きませんでした。

2012_0924小さな主張0001
家に戻ってからもあまり動きません。

具合が悪いのかしら?
トイレはちゃんとしていし・・・。
ご飯を食べなかったら、ちょっと心配だな?と思いました。


2012_0924小さな主張0003
心配をよそにしっかり食べています。

2012_0924小さな主張0005
あれ?一粒だけ残している?

実はこの一粒はダイエットフードなのです。

やはりダイエットフードは普通のドッグフードより味が落ちるのでしょうね。
「これは嫌!」という小さな主張のようです。
でも一粒だけ残すって・・・・。

その後、何度、渡しても、この一粒だけは食べませんでした。

なんでご機嫌が悪いのかは謎のままです。
小雨さんに意地悪されたのかしら?

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

寝ています。

やっと涼しくなってホッとしました。

さて「寝ています」です。

お散歩をしていたら、猫さんが車の上で寝ていました。
120918_1703~002
気持ち良さそう~(^.^)

小雨さんも寝ています。
120528_2148~001
生きてる?

ひなた君も寝ています。
120726_2054~001
枕の上で寝るな!

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ひきこもり

さて 「ひきこもり」 です。

また最近、小雨さんが、ご飯を食べなくなりました。

「小雨さ~ん!ご飯だよ~!」と呼んでも来ません。

姿も見えません。

「発見!」 キャリーバッグの奥に潜んでいました。
2012_0917ひきこもり0004
ひきこもって出てきません。


2012_0917ひきこもり0008
「あの、あの、小雨が食べないなら、僕が食べましょうか・・・?」


小雨のご飯を切なそうに見つめる、ひなた君が痛々しい(T_T)


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

多頭飼い

さて「多頭飼い」です。

写真の整理をしていたら、ひなた君が我が家にやってきた頃の
写真がでてきました。

ひなた君は、突然、我が家で引き取ることになったワンコでしたので、
当時の私は不安で一杯でした。

これまで一人っ子で我儘三昧で生活してきた小雨さんが
受け入れてくれるのか・・・。

ワンコに詳しい人から、

①先住犬の小雨さんが常に上位である事を優先順位で
ワンコ達に態度で示すこと。

②小雨さんが受け入れるのではなく飼い主であるボス(私)が
決めたことに
小雨さんを従わせるという意志をしっかり示すこと。

これができなければ多頭飼いは無理だと言われ、
当時、緊張の日々を過ごしていました。

当時の二匹はこんな顔をしていました。

2012_0804最初の溜め込んだ写真0072
小雨さん怖~い・・・。

2012_0804最初の溜め込んだ写真0057
ひなた君は不安そう・・・。(あんな怖い顔で睨まれればね(-_-))

2012_0804最初の溜め込んだ写真0094
その後、二匹の間に何があったのかわかりませんが適度に仲良しになりました。

これからもずっと仲良く暮らしてくれますようにと祈るばかりです。



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

電話番犬

残暑が厳しく、少しどころか本格的に夏バテしてしまいました・・・。

97歳でヘルパーさんの手助けをうけながらも一人暮らしを
続けているおばあちゃんから「養命酒」を薦められました。

「これは効く」そうです。97歳のお言葉です。
説得力があります。
2012_0910電話番犬0013

思わず買ってしまいました。今晩から飲んでみます。
前置きが長くなってしまいましたが、


「電話番犬」です。

夏バテでグッタリしている私を見て、健気で優しいひなた君が
お手伝いをしてくれようとしているようです。

2012_0910電話番犬0006
「母、電話は僕に任せてね」

2012_0910電話番犬0011
「なかなか電話こないな~。眠くなってきちゃったよ」
2012_0910電話番犬0008
「ZZZ・・・」


ひなた君、気持ちだけもらっておくよ・・・。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

シャンプー

陽射しは少し秋らしくなり、朝晩はかなり
涼しくなってきましたが、
まだまだ暑いですね。
少し夏バテ気味です・・・。
散歩の途中で蝉の抜け殻を見つけました。
2012_0901寝てます 0013

さて 「シャンプー」 です。

夏バテの身体にムチ打ってワンコ達を
シャンプーしました。
いやはや疲れました。

2012_0908シャンプー0008
「疲れるならシャンプーしなきゃいいじゃない。誰も頼んでないわよ。」

2012_0908シャンプー0021
「僕は、僕は、シャンプーが嫌いです~!」

汚れていないと思っていてもシャンプー後は
白さが違いますね。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

買ってしまいました(>_<)

9月に入ってもまだまだ暑いですね。

さて「買ってしまいました(>_<)」です。

ヨドバシカメラに買い物に行った帰りに、別に行く
予定は無かったのですがなんとなくマザーガーデンさん
に寄ってみました。・・・。

そしたら、以前から可愛いと思っていたスヌーピーのズボンが
半額で売っているではないですか\(◎o◎)/!

バーゲン前から可愛いと思っていましたが、とてもお高いので手が
出なかったお洋服です。

「人気商品なので、バーゲン商品にはならない」
 と言われていたので、諦めていたのに・・・。

「いやいや衝動買いは良くない」 と思い直し、
諦めるつもりで絶対に在庫が無いと確信していた
同じデザインのスカートの在庫を聞いてみました。

勿論 「出ているだけ」 との回答です。
内心、ホッとしたのに・・・。

よせばいいのに、お店の方が 「一応、裏見てきますね」
 と裏に消えていきました。
数秒後 「ありました!」 と満面の笑みで
店員さんが戻ってきました。

「えっ・・・。」
2012_0905スヌーピー洋服0017

で、「買ってしまいました(>_<)」です。
しかも2着も・・・。

前から欲しかったお洋服なのですが、思わぬ出費で
嬉しいのか悲しいのか複雑な気持ちです。

「気に入った?」とワンコ達に聞いてみました。

がっ・・・。
2012_0901寝てます 0002
どうでもよさそうです・・・(悲)

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

思い通りにならない

さて「思い通りにならない」です。

以前、102歳のお爺さんが
「人生なんて思い通りにならなくて当たり前、
何か一つでも上手くいったら儲けもんだよ。」
とよくお話しされていた事を思い出しました。
102歳の発言です。重みがありますよね・・・。

思い通りにならない事って本当にたくさんありますよね。

秋に友達と旅行の予定をしていたのですが都合が
合わずキャンセルになりました。
久しぶりにちょっと長めの旅行でしたので 
「ショック!!」 です。

私とは反対に留守番が中止になり思い通りになった二匹は・・・。

2012_0828夜のお散歩 靴下 0032
「ルン♪ルン♪」
2012_0805真夏の横浜0005
「母は元気ないけど、小雨がご機嫌なら、僕は助かるよ」

これはもしかして我が家の二匹の呪いでしょうか?(主に小雨さん)


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

プロフィール

こさたんママ

Author:こさたんママ
性別:女
生息地:川崎
職業:あん摩マッサージ指圧師

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR