さびしい、ひなた君

snoopyおじさんコメントありがとうございます。

小雨さんは一週間入院で今週の金曜日に帰ってきます。
ご飯を食べないらしいので、
昨日いつものドッグフードとご飯皿を、
病院へ持って行ったときに先生が会わせてくれました。
思っていたより元気で安心しました。
今日は病院からは連絡がないので問題ないみたいです。


さて、「さびしい、ひなた君」です。

ひなた君は、先住犬小雨さんの子分だったので、
一人っ子生活をてっきり

満喫すると思ってました。

がっ!、、小雨さんが入院してからすっかり元気を
なくしてしまいました。

ご飯を食べるとき以外は、殆ど動きません。
散歩もトイレを済ませると歩きません。

2012_1027寂しいひなた0001
「小雨はどこ?」

小雨さんがいない事が「さびしくて、さびしくて」
たまらないみたいです。

私が知らないうちに、ひなた君は小雨さんの事が
大好きになっていたという事でしょうか?

ただ、小雨さんは、ひなた君が、
こんなにさびしがっていることは知らないので、
帰ってきた時にひなた君をいじめそうで、ちょっと心配です。


2012_0804最初の溜め込んだ写真0278
「ケッ!」

小雨さん頼むよ・・・。

いじめないで・・・。






無事、避妊手術が終了

先ほど、避妊手術が無事終わった連絡が入りました。

麻酔からも覚醒しているそうです。

乳歯は二本、残っていて抜歯も無事に済んだそうです。

小雨さんは、元々、口(口角)が小さいので、

歯並びが悪く、歯石等に注意をしていたのですが、

予想通り、4歳という年齢を考えると、奥歯の歯石が

かなり多く、歯肉炎も既に、始まっているそうです。

将来的には奥歯を抜歯する可能性はあるそうですが、

今回は現状維持状態で手術を終了したそうです。

これは飼い主である私の責任でもあります・・・。

ひとまず、避妊手術が無事に終わったこと、

それだけでもホッとしました。

2012_1026避妊手術当日0002
病院へ向かう小雨さんです。

歯磨きオモチャ

さて「歯磨きオモチャ」です。

小雨さんは避妊手術と一緒に乳歯の抜歯をします。

既に4歳なのですが、まだ乳歯が残っているのです。

2012_1023歯磨きおもちゃ0021
「抜歯するなんて聞いてないわよ!」

そんな訳で、歯石も結構、ついてます。

小さいころから、歯磨きは試しているのですが、
歯ブラシ、ガーゼ等は完全NGです。
指で口の中を拭うのがやっとです。
ヘチマのオモチャも、最近は、全く興味を示しません・・・。

今日、こんなオモチャを発見しました。

2012_1023歯磨きおもちゃ0028(表)
2012_1023歯磨きおもちゃ0029(裏)


オモチャを噛み噛みすると裏面のブラシで歯磨き効果が

得られるという仕組みらしいです。

かなり小ぶりなサイズでしたので、最初は怖がっていましたが、

無事に噛み噛みしてくれました(*^_^*)

少しはお口の中がキレイになってくれるといいのですが・・・・。

今回も引き続き小雨さんの話題で持ちきりでした(^_^;)


ひなた君は相当、拗ねています。
2012_1023歯磨きおもちゃ0017
ご飯を食べ終えると、ふて寝をします。
呼んでも、応答無しです。

香港旅行記はまた後日・・・。(そろそろネタも・・・)


今度の金曜日

またまた、snoopyおじさんからコメントを頂きました。
ありがとうございました。
「亀ゼリー」、日本でも売っているのですね。
知りませんでした・・・。


さて「今度の金曜日」です。

今度の金曜日、小雨さんが、避妊手術を受けます。

4年間、悩みました。

避妊手術には賛否両論あると思います。私も4年間、悩んで悩んで、

今でも正直、悩んでいます・・・。

2012_0804最初の溜め込んだ写真0020
こんな綺麗で小さな身体にメスをいれることが正しいのか・・・。

でも、この4年間、偶然なのか、必ず発情の直前直後に怪我をしたり、
体調を崩すのです。

今年も既にエコーを2回撮りました・・・。

獣医さんに、

「手術を無理に薦める事はできませんが、

もし蓄膿症で小雨ちゃんが亡くなったら

ものすごく後悔されるのではないでしょうか?」

と言われ、決心しました。

最近、手術を考えると、ついつい小雨さんを甘やかしすぎて

ワガママ三昧犬に戻ってしまいました。

111106_0725~001 (1)
小雨さんに嫉妬して、ひなた君少々すねています。

来週、小雨さんの手術が無事に終わってくれる事を祈る毎日です。




香港旅行記です。

香港の中学生ぐらいの子達が飲んでいた「菊花茶」です。
2012_1002香港0080

ポピュラーな飲み物なのかはわかりませんが、ほんのり甘く
菊の花の香りがしました。








亀ゼリー

すっかり、秋らしくなってきましたね。
ほんの一か月前はあんなに暑かったのに・・・。

Snoopyおじさんコメントありがとうございました。
舗装道路を散歩させているのですが、
多分、距離が足りないのでしょうね・・・。
もう少し散歩好きになってくれるといいのですけど・・・。
特に小雨さんが歩かない(=_=)

さて、「亀ゼリー」です。

香港で漢方薬茶店を発見しました。
見ていると地元の若いカップルや女の子たちが
普通に入っていました。

ちょっと興味があり、
「言葉はわからないけど、漢字表記だしなんとかなるかな?」
と勇気をだしてお店に入ってみました。


2012_1002香港0039
お店の写真

幸いにもメニューは「中国語」「英語」「日本語」の三種類が
あったので助かりました。

若い女の子達が亀ゼリーを頼んで食べていて、気にはなったものの、

まず一日目は「亀茶」というものを飲んでみました。

次の日、できかけていた口角炎が治りました。ビックリ!!

二日目は勇気をだして「亀ゼリー」挑戦してみました。

2012_1002香港0035
じゃーん!「亀ゼリー」です。


味はお茶もゼリーも漢方薬ですね。

さて亀ゼリーを食べた翌日、気のせいかお肌の調子が良いような・・・・。

友人に「顔がピカピカしてるけど、どうしたの?」
と言われて効果を実感しました。

空気が乾燥して、身体中の肌がカサカサになってきた今日この頃・・・、

日本にあのお店があれば毎日でも通いたいです・・・。


2012_0823ワクチン注射0005
「だから何!?」

2012_0804最初の溜め込んだ写真0181
「僕達を置いていったくせに」

すみません・・・。
それだけです。



爪を切りに行きました。

真面目にブログ更新中です(*^_^*)

さて「爪を切りに行きました。」です。

先日、爪切りに行ってきました。
小雨さんは、爪切りが大っ嫌いで、お姉さんは
全然痛くしていないのに
オーバーリアクションで嫌がります。
小雨さんは女優なので演技が上手いのです。

小雨さん
2012_1012爪を切る0008
「あんた!何すんのよ!」

ひなた君
2012_1012爪を切る0011
「・・・。」(固まる)


引き続き香港旅行記?です。
香港で受けたマッサージ店の看板犬です。
2012_1002香港0020
「プードル?」とお店のお姉さんに聞いたのですが、
答えは「No!」あなたは何犬?

2012_1002香港0018
ボ~、としていて名前も聞きそびれてしまった・・・。
「あなたは誰?」

ペットパラダイスがありました。

最近、ブログの更新が滞り気味です。

仕事をお休みしたので、やらなければいけないことが山積みで・・・。

さて、「ペットバラダイスがありました。」です。

香港旅行の続きですが、今回、私は九龍(尖沙咀)に
滞在していました。

2012_1002香港0013
宿泊したホテルから徒歩30秒の建物の中に
「ペットパラダイス」を発見!


2012_1002香港0012
建物の中に入ってみると外装は日本と同じです。
取り扱っている商品も日本と同じでした。
(先日の香港風のお洋服は現地のペットショップで買いました。)


2012_0813拘束抱っこ 小雨の目0009
「だから・・・何?」


すみません・・・。
それだけです。

香港旅行

久しぶりのブログ更新です。
「香港」に旅行にいっていました。

小雨さんとひなた君はお留守番です。

友人の愛娘「マヤマヤ」です。
「可愛い~」という日本語は通じます。
2012_1002香港0007


友人に首輪を頂きました。
Tシャツは「ミリオン$ベイビー」
2012_1002香港0022


こちらは香港らしいお洋服です。
お友達のワンちゃんと三匹お揃いです。
2012_1002香港0037


香港旅行記を混ぜながらブログを続けていきます。
興味のある方は読んでください。
プロフィール

こさたんママ

Author:こさたんママ
性別:女
生息地:川崎
職業:あん摩マッサージ指圧師

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR