悪 戯

天気予報が的中して昨日の晴天が嘘のような大雨でしたね。

さて「悪 戯」です。

ある人から、「避妊手術後は子供っぽくなって可愛くなるよ」と言われ

どちらかというと、ツンデレタイプの小雨さんが可愛くなるの??

と期待していたのです・・・。

確かに、子供っぽくはなりました。でも可愛くはない!

悪戯ばかりしています・・・。先日もやらかしました・・・。

2012_11160003.jpg
※ポケットティッシュを引き抜き、ばらまいています(-_-メ)

2012_11160004.jpg
「すっごく楽しいのよ~♪」

2012_11160007.jpg
「僕は関係ありませんから」

避妊手術後は子供っぽくというか、本当に活動的になりました。

以前に増して生意気になりましたが、それはそれで可愛いのかも・・・。(親バカ)

でも何をやらかすかわからないので油断大敵です。

しかし、こんなに元気になってくれた事はとても嬉しいです(*^_^*)

散歩への意欲

すっかり冬の気配を感じる今日この頃です。
寒くなってきましたね。
小雨さんはすっかりお元気なられ、以前より活発になりました。

さて「散歩への意欲」です。

最近、寒くなってきたため、我が家の二匹の散歩への意欲が全く感じられません。
例年の事なので予想はしていましたが・・・(-_-)

起こしても、もちろん無視・・・。

小雨さん
2012_1114起きない0002
毛布から出てくる気、全くありません。

ひなた君
2012_1114起きない0001
「ZZZ・・・」

犬は喜び庭、駆け回り~♪

あの歌詞は、我が家の二匹には全くあてはまりません(-"-)


術後

退院から一週間が経ちました(*^_^*)

さて「術後」です。

小雨さんは、とってもお元気で前より活発になりました(-_-;)

2012_1109乳歯 お腹0001

「ふふふ・・・」

反対に、ひなた君はお腹を壊してウ〇チが緩~くなってしましまた(>_<)
2012_1109乳歯 お腹0009
「小雨、、、前より怖いの・・・」

術後の傷はこんな感じです。
2012_1109乳歯 お腹0007
あまりよくわかりませんね。
それだけ、傷跡が目立たないというこでしょうか?写真が下手くそ??

そして抜歯した乳歯です。
2012_1109乳歯 お腹0005
見えていた倍の長さがありました((+_+)) 歯石たくさんついてます・・・。

水曜日から少しずつお散歩を再開しました。

順調で良かった・・・。

あっ!ひなた君のお腹を忘れていました・・・。

ごめん。ひなた君。。。

明日もウ〇チが緩かったら病院へ行こうね。

無事退院

さて「無事退院」です。

小雨さんが無事、金曜日に退院してきました。

大丈夫だとは思っていても、一週間は私もどこか落ち着かない毎日を
過ごしていました(^_^;)

昨日までは、私の姿が見えないと「ふにゃふにゃ」鳴いたり
抱っこ抱っこで大変でしたが、今日は大分落ち着いていました。

手術の術後経過は特に問題はなかったそうです。

ですが、小雨さんは神経質な犬ですので、傷跡が気になって仕方がなかったらしく

ます、傷を舐めてしまうので、保護テープを張ったそうです。

そしたら、テープの周りを舐めてしまうので、カラーをしたそうです。

そしたら、後脚で器用に、お腹を掻き始めたらしく、お腹にひっかき傷を作って
しまったそうです。

手術の場所は保護テープで守られていたので、問題ありませんが、
お腹に無数の瘡蓋ができていました。

2012_1104無事退院0007
「だって、気になるし、イライラしたんだもん」

多分、ストレスもあって掻いてしまったのだと思います。

今は引掻き傷の事もありお散歩はまだできません。

そんな訳で、ひなた君もお散歩に行けず、自宅待機をしています。

ごめんね。ひなた・・・。
2012_1104無事退院0002
「小雨の洋服を勝手に借りてハロウィンに出かけたこと内緒にしてくれればいいよ」

いつも優しいひなた君です。




プロフィール

こさたんママ

Author:こさたんママ
性別:女
生息地:川崎
職業:あん摩マッサージ指圧師

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR