遊びましょう!

ひなた君が決意を新たに、小雨さんを遊びに誘っています。

2013_02222013-2-220005.jpg
さぁ、小雨、遊びましょう!」

2013_02222013-2-220010.jpg
;
「小雨、オモチャはここに置いたよ!」

2013_02252013-2-250001.jpg
「・・・・。」

小雨さん、もう少し反応してあげようよ・・・。

ひなた君、頑張れ!

オヤツ

先日、ペットパラダイスさんでオヤツを買いました。

食べきりサイズなので、元々、あまりオヤツを食べさせない
我が家には、賞味期限の心配が無くちょうど良いのです。

2013_02262013-2-260045.jpg

それからというもの・・・。
オヤツのおねだりがすごくて困ってます・・・。

2013_02222013-2-220030.jpg
「オヤツちょうだい!」

2013_02222013-2-220028.jpg
「オヤツください!」

あんまり食べると、ぶたさんになっちゃうよ。

怖い

小雨さんの怖い写真が何枚かありましたので・・・。

まずは暗がりから覗き込む小雨さん。
2013_02262013-2-260009.jpg


そして背後霊のような小雨さん。
2013_02262013-2-260031.jpg



最後はひなた君のひとり言です。
2013_02262013-2-260027.jpg
「小雨は、怒っても、写っても、怖いの・・・。」



春なのに・・・。

春も近いというのに今日もかなり寒くなるみたいですね。

でも、春は近づいているようで、亀さんが活発になっています。

水槽から「出して!出して!」と大暴れするようになりました。

2013_02252013-2-250017.jpg
只今、お散歩中で、留守です。


なのに、我が家のワンコ達は、お布団の中で冬眠中・・・。
2013_02252013-2-250012.jpg
「うるさい・・・。」

2013_02252013-2-250010.jpg
「もう少し寝かせて・・・。」

春なのに・・・。

着ぐるみ

今日も寒いですね。

ワンコ達も電気敷カーペットに張り付いています。

2013_02232013-2-240012.jpg
「寒いよ~。」


2013_02232013-2-240020.jpg
「そしたら、着ぐるみを着せられた・・・。」


2013_02232013-2-240019.jpg
「着ぐるみ嫌いなのよ」


2013_02232013-2-240025.jpg
「・・・・・。」

応援

明日、友人のMさんが東京マラソンに参加します。

小雨さんとひなた君も応援しています。

2013_02202013-2-190008.jpg


2013_02222013-2-220012.jpg


2013_02222013-2-220024.jpg


優勝はちょっと、ハードルが高いと思うよ。

せめて、完走にしてあげようよ・・・・。

好感度アップ

日頃の行いから、好感度が低いような気がしている小雨さん。

好感度アップの為に珍しく頑張りました。


まずは笑顔
2013_02202013-2-190036.jpg
「にっこり


そしてウィンク
2013_02202013-2-190041.jpg
「難しかったけど、頑張ったの」


結果
2013_02202013-2-190055.jpg
「疲れたわ~」


好感度アップしたのでしょうか・・・?

至福の時・・・?

小雨さんが気持ち良さそうに寝ています。

まさに至福の時・・・。

2013_02202013-2-210003.jpg
「ひなたの背中、暖かくて気持ちがいいのzzz」


あれ?
ひなた君、顔が緊張しているけど、どうしたの?


2013_02202013-2-210005.jpg
「小雨、僕が動くと怒るの、すごく怖いの・・・。」

ひなた君、頑張れ!

狐?

元々、「犬っぽくない」とよく言われる小雨さんですが、

先日、写真を撮ったら・・・・

2013_02202013-2-190003.jpg
狐・・・?


2013_02202013-2-190016.jpg
「小雨は、ずる賢い、女狐だったの・・・?」


ひなた君・・・。
そこまで、言ってないよ・・・。

ちから関係

小雨さんがオモチャを独り占めしています。
2013_02182013-2-180013.jpg
「これは、あたしのオモチャ~

2013_02182013-2-180014.jpg
「小雨がオモチャを貸してくれない!」

2013_02182013-2-180023.jpg
「何か文句ある?」

2013_02182013-2-180019.jpg
「ありません・・・。」


ちから関係が明らかに・・・。

ひなた君、頑張れ!

へりくつ

小雨さんがテーブルの上を覗き込んでいます。

2013_02182013-2-180055.jpg
「えっと・・・、えっと・・・」

2013_02182013-2-180056.jpg
「これは何かしら?」



小雨さ~ん!テーブルの上に手を
のせちゃダメでしょ!!




2013_02182013-2-180062.jpg
「手じゃないもん・・、前脚だもん・・・、だもん!」


へりくつを言うんじゃない


2013_02182013-2-180058.jpg
「僕の後ろに隠れても丸見えだよ、小雨・・・。」

凍りました(>_<)

浄化しようと、塩水につけていたら

「凍りました(>_<)」

本当に寒いですね・・・。

2013_02172013-2-170030.jpg
ちょっとわかりにくいですね。水が凍りました・・・。

2013_02172013-2-170041.jpg
「寒いのきら~い」

2013_02172013-2-170046.jpg
「毛布の上は暖かいよ」

2013_02172013-2-170029.jpg
「できれば、お布団を敷いて欲しいんだけど・・・」 by小雨&ひなた

寝ているに限るということらしいです。

オモチャが大好き

ある日の、ひなた君です。

2013_02162013-2-160001.jpg
「僕はオモチャが大好きです。」

2013_02142013-2-140016.jpg
「ねぇ、ねぇ、遊んで」

2013_02102013-2-100008.jpg
「誰も遊んでくれない・・・」

2012_11160005.jpg
「子供の遊びにはつきあってられないのよ!」


ひなた君、頑張れ(^_^;)

食欲全快!

最近、我が家のワンコ達は、食欲全快です。

2013_02142013-2-140004.jpg
「早く・・・、早く・・・。」


2013_02142013-2-140005.jpg
「ガツガツ」

2013_02142013-2-140006.jpg
「ガツガツ」

夏は、全然、食べなかったのに・・・。

ぶたさんになっちゃうよ・・・。

しつけ

小雨さんはご機嫌が良いと仰向けで転がります。

それで、「ゴロンゴロン」と言ったら、このポーズができるように

しつけようと思ったのですが・・・・。

2013_02142013-2-140012.jpg

気が付けば・・・。

2013_02142013-2-140017.jpg
「仰向けになったら、ちゃんと「ゴロンゴロン」って言ってよね」

と逆にしつけられていました(-_-;)


2013_02142013-2-140007.jpg
「誰もチョコレートをくれないんです・・・。」

これ、な~に?

ひなた君、何かを発見!
2013_02122013-2-120005.jpg
「くん、くん」



2013_02122013-2-120004.jpg
「これ、な~に?」



2013_02122013-2-120002.jpg
亀です。



2013_02102013-2-100005.jpg
「ずっと前から居たわよ!」

凍結

寒くなると、動きたがらない小雨さんです。

2013_02122013-2-120006.jpg
「凍結の術!」


2013_02122013-2-120010.jpg
「寒いの嫌~い」


2012_0804最初の溜め込んだ写真0287
「?」

どっちなの?

我が家の二匹は、仲が良いのか、悪いのか、

どっちなのでしょう??

オモチャを取り合う二匹
2013_02072013-2-70037.jpg
小雨さん:「ちょっと何すんのよ!」
ひなた君:「僕のだよ!」

2013_02072013-2-70036.jpg
小雨さん:「あんた!離しなさいよ!」
ひなた君:「嫌だ~!」

でも、一緒にバッグに入って、カメラポーズ!
2012_0804最初の溜め込んだ写真0117
小雨さん:「視線の向け方がプロでしょ」
ひなた君:「僕はガン見にしてみました」

ぶたさん

小雨さんのお洋服は、ぶたさんのイラスト入りです。

2013_02102013-2-100018.jpg
「写っていないけど、尻尾もついているのよ」


ひなた君のお鼻は、ぶたさんみたいです。
2013_02102013-2-100010.jpg


2013_02102013-2-100007.jpg
「ぶたさんじゃないもん・・・。」

お尻が好き?

今日は少し寒さが緩んでホッとしました。

小雨さん、ひなた君のお尻が好きなの?

①朝
2013_02092013-2-90002.jpg
「うふふ・・・。」

②昼
2013_02092013-2-90010.jpg
「小雨・・・。そろそろやめて・・・。」  byひなた

③夜
 小雨さんも、さすがに飽きたようです(^_^;)
 ひなた君、ご苦労様でした

でも・・・、
普通、お尻を追いかけるのは、男の子なのではないでしょうか??

避難訓練?

今日は寒かったですね。


ひなた君は避難訓練をしていました。

2013_02082013-2-8003.jpg
「テーブルの下に避難完了!」



2013_02082013-2-80005.jpg
「・・・・。」

いつものことながら、小雨さんはやる気がないようです・・・。


ハイ、ポーズ!

①「はい、はい、こっち向いてください」
2013_02072013-2-70005.jpg


②「小雨さん、ハイ、ポーズ!」
2013_02072013-2-70001.jpg
「うしろ向くな・・・。」

③「ひなた君、ハイ、ポーズ!」
2013_02072013-2-70021.jpg
「小雨さん邪魔しないでください。」

ワイルド・ひなちゃん

思ったより大雪にならなくて本当に良かったです。

ひなた君に、デニムのベストを着せてみました。

2013_02062013-2-60007.jpg
「ワイルドだぜ~」


2013_02042013-2-40007.jpg
「意味わかんないんですけど・・・。」


小雨さんは常に冷静です(-_-)

離さない

オモチャで遊ぶのが大好きなんですけど・・・。


2013_02042013-2-40006.jpg
早く投げて・・・。


でも・・・、
一度渡すと・・・。



2013_02042013-2-40003.jpg
離さない

2013_02042013-2-40001.jpg
離さない

これじゃ遊んでいることにならない・・・。

アップ顔写真

     アップ顔写真に挑戦してみました。

     なかなか撮らせてくれません。

            2013_02042013-2-40009.jpg
それ以上のアップは事務所の許可をとってよね!


            2013_02042013-2-40008.jpg
僕、アップにすると貫禄あると思いませんか?

節分

今日は節分です。

我が家にも鬼が二匹

鬼1
2013_02032013-2-30001.jpg
「鬼?誰が?」


鬼2
2013_02032013-2-30002.jpg
「僕は、お面をつけてなくても小雨は鬼だと思うよ・・・。」

夜更け

夜も更けました。お眠なワンコ達です。

      2013_02022-20001.jpg
       全然眠くないよ

      2013_02022-20003.jpg
       ZZZ・・・


      2013_02022-20002.jpg
       眠くないもん


      2013_02022-20007.jpg  
       寝てたまるか!

それぞれの性格がでます(^_^;)
プロフィール

こさたんママ

Author:こさたんママ
性別:女
生息地:川崎
職業:あん摩マッサージ指圧師

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR