エリザベスカラーと強風

運転をしていたら、

青いエリザベスカラーを着けた猫さんが
道路を横切っていました。

「目の錯覚かなぁ~」と思ったのですが
やっぱり猫さんです。

対向車線からも車が来たので、
「危ない!」と思ったのですが、
カラーの色が派手だったので、対向車の方も
猫さんに気付いて速度を緩めました。

エリザベスカラーが強風に吹かれて、
上手く前に進めない様子・・・。

カラーを着けているってことは、
どこかしら、具合が悪いってことでしょう・・・。

そんな身体でどこに向かっているのかわかりませんが、
車を2台足止めして、猫さんは強風と闘いながら
道を、無事横切っていきました。

カラーを着けたままジャンプしたら、飛ばされませんかね(-_-;)
無事にお家へ帰れる事を祈ります・・・。

カラーを着けたひなた君
2012_0804最初の溜め込んだ写真0064
写り悪いですけど・・・。


今更ですが・・・。

今更ですが、

地震対策をしました。
2013_04294-280001.jpg

遅すぎますよね(^_^;)

2013_04284-270012.jpg


2年前の今頃、川崎市は計画停電がありました。
いつまで、続くのかわからない計画停電に
もし、真夏に停電したら、ワンコ達は夏を越せるのか・・・?
と、本当に不安な日々を過ごしていたことを思い出しました。

そんな時、患者さんの中に
近くに公共機関の建物と大きな病院ある為、
計画停電区域から、外れている方がいて

「困ったら、ワンちゃんたちを、連れていらっしゃい。」と
優しい声をかけて頂きました。
今、思い返してもありがたかったなぁ~と感じます。


今日は「昭和の日」なんですよね~。
わたしは「昭和の人」
ワンコ達は「平成の犬」です。
ところで、「昭和の犬」っているのでしょうか・・・?



パパラッチ嫌い!

小雨さんが、顔を掻いていただけなんですけど・・・、

ちょっと面白かったので(@^^)/~~~

2013_04264-260010.jpg


2013_04264-260011.jpg


というように、見えませんか?(^_^;)

復活

昨日、家に戻ったら

あんなに落ち込んでいたひなた君が、、
既に復活していました。

小雨マジックですか!?
小雨さんは女優さんでもありますが、魔女でもあります。
時々、摩訶不思議なことをやってのけます。


オモチャを持って行進中
2013_04264-260002.jpg


良かった~(^_^;)
小雨さんありがとう。

2013_04264-260007.jpg

謝礼?
ありませんよ(-_-;)

ガラスのハート

昨日、小雨さんが珍しく自分から甘えてきたので
ちょっと、小雨さんとイチャイチャしていたら、

「クチャ、クチャ、クチャ・・・」と
音がしてきました。

「なんだ?」と思って音の方向を見たら
ひなた君がクッションを噛み噛みしていて


クッションがこんなことになってました(>_<)
2013_04264-250005.jpg


「ひなた君!いけない!(ー_ー)!!」

と、叱ったら予想外に落ち込んでしまいました(-_-)修正
もう、グッタリって感じなぐらいの落ち込みよう・・・。

そんなに強く叱ったつもりはなかったのですが、
昨日の夜は、置き物のように大人しくて
ちょっと可哀想になってしまいました・・・。

まぁ、朝になれば元気になっているかなぁ~と
思っていたのに

朝になっても元気がない・・・。
2013_04264-250006.jpg
ひなた君、そ、そんなに気にしなくてもいいのに・・・。

怒られた事が原因かどうかはわかりませんが、
朝ごはんを吐いてしまいました\(◎o◎)/!

ひなた君、もう怒ってないよ~。

このところ、ひなた君とは決裂状態だった小雨さんが
今日は、ひなた君と一緒に寝てくれています。
DSCF5013.jpg
小雨さんの顔ちょっと怖いけど・・・。

後はまかせたよ。
小雨姉さん。

時代は変わった?

買い物から帰って気がついた事がありました。

キャベツはワンコ達、人参と小松菜は亀さんの為に買いました。
2013_04254-240001.jpg


同じ野菜ですが使い残したものは私が食べます(>_<)
2013_04254-240003.jpg

いつから、ペットの食べ残しを食べるようになったのか・・・。
昔は人間の食べ残しをペットが食べていたような気がします。
時代は変わった・・・。
いや、これは我が家だけでしょうか・・・?


今朝、ひなた君がクローゼットの下に頭を半分入れて寝ていました。
2013_04254-240004.jpg

何かに驚いて飛び起きたら
頭をぶつけるよね~、心配しましたが大丈夫でした(*^_^*)

トイレの失敗

小雨さんは最近、よくウ○チを失敗します。
何故かトイレのすぐ隣にウ○チをします。

「小雨さんハウスだよ。シートでね。」と
声をかけるとちゃんとできるのに・・・。

トイレの失敗やいたずらは現行犯で叱らないと
意味が無いというのをよく聞きます。

時間が経ってから注意しても何を言われてるのか分からないから。

先日も気がついたら失敗していたので、
試しに叱るのではなく聞いてみました。

まずは、呼んでみました。(優しく)

「小雨さ~ん」

すると既に「しまった!」という顔
2013_04214-200008.jpg

「ここにウ○チしたの誰かな~?」

顔を横に向けました。
2013_04214-200007.jpg

もう一度「ここにウ○チしたの誰かな~?」

この顔! なんと! 逆ギレ\(◎o◎)/!
2013_04214-200010.jpg

トイレの失敗で何かを言われているということは
理解しているようです。
多分、してはいけないことをしたという自覚もあるようです。
やはり意図的にウ○チをはずしてしているのでしょうね。

何か不満があるのでしょうが、わからないので様子をみながら
根気よく、なおしていくしかありません(>_<)

女王様は気難しくて困ります・・・。

食ムラ

小雨さんが避妊手術をしてから、そろそろ6か月が経ちます。

この半年間の大きな変化は

本当によく食べるようになりました。


食ムラが全く無くなりました(*^_^*)
2013_04164-160010.jpg


ひなた君も必死で食べています(*^_^*)
2013_04164-160012.jpg


亀さんも食べています。
2013_04174-170004.jpg
気温が下がっていても、やっぱり春なんですね(*^_^*)


しっかり食べているわりには、小雨さんの体重は増えていません。
手術前に比べ、活発になり、よく動くようになったからでしょうか?

避妊手術が小雨さんにとって良かったのかはまだわかりませんが、
以前より活発になり元気でいてくれることは飼い主にとっては嬉しい限りです。

これから迎える夏も元気にご飯を食べてくれるといいのですけど・・・。


衝動買い(>_<)

お天気はよくなりましたが、夕方とっても寒かったですね~。

こんなに寒くても夏に向かっている事は確かなので

夏と言えば「夜のお散歩」

夜といえばライトですよ。(こじつけ)
2013_04224-220011.jpg
大きさは100円玉より少し大きいくらいです。


点灯させるとこんな感じです。
2013_04224-220005.jpg
お値段は「ペットエコ」さんで1つ690円でした。

オヤツを買いに行って衝動買いしてしまいました(>_<)

オヤツもおもしろい物をみつけました。
2013_04224-220008.jpg
グルテンミートの犬版みたいな物のようです。

(特徴文の一部)
・大豆に含まれるイソフラボンは、皮膚、毛並み、関節を健康に
保ちます。
・3分湯戻して2倍の大きさになります。肉の食感に似ているので
 ダイエット中の愛犬も大喜びです。

だそうです。


ワンコ達は「説明はいいから早く食べさせろ!」って態度です(-_-)
2013_04224-220002.jpg



起きてこない。

天気予報通りに雨が降って気温も下がっていますね。
予報では午後には雨が止むらしいですね。

朝の8時半を過ぎていますが、
我が家のワンコ達は起きてきません。

小雨さんは寒いから。
ひなた君は夜遊びしていたからだと思います。

夜中の三時過ぎ、ひなた君に何度も起こされました。


今朝、起きたらオモチャが散乱していました(-_-;)
2013_04214-200016.jpg


只今、ひなた君熟睡中(-_-;)
2013_04214-200015.jpg



淋しそうなパンダさんが転がっています(-_-)
2013_04214-200014.jpg
夜中にひなた君に何をされたのでしょう・・・(>_<)

ところで
ワンコ達はお腹すかないのでしょうかね・・・。

小雨さんの顔が・・・。

すっかり寒くなってしまいました。
こんなに気温が下がるのは異常気象ってことですか?

寒いので二匹で身を寄せ合って仲良くバックの中に。
2013_04174-170010.jpg

そうしたら、小雨さんの顔が・・・!


こんなことに\(◎o◎)/!
2013_04174-170014.jpg


こんなことに\(◎o◎)/!
2013_04174-170016.jpg

なっていました(>_<)

犬が違う・・・って感じですよね(-_-メ)

靴下大好き!

小雨さんは靴下が大好きで
ちょっと油断をすると靴下を持って行ってしまいます。

これから履く靴下なのにヨダレで
でれでれ~(T_T)

いくら怒っても全く効果無しです。

挑戦的で(>_<)
2013_04164-160004.jpg


しかも偉そう・・・(--〆)
2013_04174-170021.jpg


困ったもんだ。

仲良し散歩

この一週間、地震が多くてちょっと怖いですね。

自然災害には太刀打ちできませんが、
もし、大きな自然災害が起きるなら
ワンコ達と一緒にいる時にと願わずにはいられません。

今日も土手にお散歩に行ってきました。
ダイコンの花がまだキレイに咲いています。

2013_04164-160021.jpg


2013_04164-160020.jpg


二匹で仲良く寄り道です。(*^_^*)
2013_04164-160019.jpg


こんな穏やかな日がずっと続きますように・・・。

小雨さん怖い・・・。

昨日の晩の写真です。
2013_04174-170002.jpg
ひなた君の後ろに何か写っています・・・。
ちょっと怖い・・・。

また仕事をサボってブログ更新してしまいました。(>_<)
仕事に戻ります。(*^_^*)

下向きの犬のポーズ

今日も暖かくて穏やかな一日でしたね。

昨日のダルさがまだ残っていて、一日ダルダルでした(T_T)
普通に動けるし、何処かが痛いわけでもなく、ただダル~い・・・。

お昼休みにヨガに行きましたが、始まったとたんに眠くなる始末です。
先生の声も子守唄に聞こえました・・・。

ヨガのポーズの一つに「下向きの犬のポーズ」というのがあります。

定番のポーズですが、完成させるにはなかなか難しいポーズなんです。
勿論、私は未完成です。
どんなポーズかというと

こんな感じのポーズです。 (人間がやる場合は頭を下げます。)
2013_04012013-4-20015.jpg
ひなた君は普通にできるんだな~。と毎日感心しています
この時ばかりはワンコ達を尊敬してしまいます。


フロントラインをネットで買いました。(XS 5Kg未満)
2013_04164-160025.jpg
6本入りを2箱(全12本)9500円

タイムサービスでもっと安い日もありましたが、
タイムを間違えました(>_<)
大失敗!

本間アニマルメディカルサプライ

散歩中の色々

今日は、あまり写真を撮らせてくれないので、
先日、散歩に行ったときの写真です。

このポーズにどんな意味があるのか・・・?
2013_04094-90037.jpg


そして、同じ日


散歩の途中に寝たひなた君です(-_-)
2013_04094-90041.jpg
散歩の途中に寝るなんて、自由すぎます(^_^;)

暖かくなったのはありがたかったのですが、
身体がダルくなってしまいました。
明日には復活したいです。



ドッグカフェ

仕事に区切りをつけてドッグカフェに行ってきました。(^O^)/
2013_04144-140001.jpg


チーズケーキセットを食べました。(*^。^*)
2013_04144-140004.jpg
久しぶりのケーキです。(*^_^*)


こちらはお出かけの途中にカフェに立ち寄ったパピヨンのポチ君です。
2013_04144-140006.jpg
本当はもっと可愛いです。写真が下手でごめんね。ポチ君・・・。


こちらは看板犬のスザク君。
2013_04144-140003.jpg
写真には写っていませんが、お尻に蝶の刈り込みが入っています。


シャンプー

仕事をしなきゃいけないのですが(このパターン多いですね・・・。)

やる気が出なくてブログを書いてます(*^_^*)

昨日、シャンプーをしたんです。


小雨さんはご機嫌で写真をたくさん撮らせてくれました。
2013_04144-130004.jpg


2013_04144-130002.jpg


ウィンクまで(^_^;)
2013_04144-130001.jpg


ひなた君はブルーです。
2013_04144-130010.jpg
本当にシャンプーが嫌いらしい(^_^;)

ドッグカフェに、お茶に行きたいので、仕事がんばります(>_<)

ひなた君の勝利!

小雨さんが無言で「どうにかしろ」と視線を送ってきます(-_-;)
2013_04124-120018.jpg

理由は・・・、

ひなた君が小雨さんのハウスに入り込んで中を掘っていました(^_^;)
2013_04124-120014.jpg


出てくる様子の無いひなた君に小雨さんが抗議しています。
2013_04124-120022.jpg


ひなた君は全く聞く耳無しってかんじです(^_^;)
2013_04124-120021.jpg


結局、ひなた君が籠城し続け勝利しました(^O^)/
2013_04124-120024.jpg
顔がちょっと誇らしげに見えます。
いつもやられっぱなしですからね・・・。


小雨さんはパンダに八つ当たり(-_-)
2013_04124-120012.jpg

特に小雨さんのハウスと決めているわけではなく、
二匹で仲良く入っていることもあるのですが、
同室OKとNGにどんな理由があるのかは、二匹にしかわかりません。
いつも仲良くしてくれたらいいのに・・・。

気持ち良い青空

午前中、時間が空いたので土手にお散歩に行ってきました。

少し風が冷たかったですが、
よく晴れていて気持ちが良かったです(*^_^*)


小雨さんも一生懸命歩きました。
2013_04124-120050.jpg


ひなた君も満足そうです。
2013_04124-120027.jpg
青空が綺麗です。


今日は仲良しでした(*^。^*)
2013_04124-120047.jpg


草むらにいるわけではありません。
2013_04124-120041.jpg
小雨さんが小さいのです(>_<)


ひなた君もお花にかこまれています。
2013_04124-120029.jpg


これから仕事に戻ります。
二匹はお留守番です。

次はリード?

今日はとても寒かったですね。
その証拠に亀さんが水槽の中で大人しく寝ていました。
2013_04114-110020.jpg


首輪で勢いがついて、
次は多頭引きのリードを購入しようかと考えています。

問題は先住犬の小雨さんがリーダーになって歩くかという事。
かなりハードルが高そうです(>_<)
まずは、ワンコ達が一緒に歩くか今のリードで試してみました。


なんだかやる気があるように見えます(*^。^*)
2013_04094-90035.jpg
良い感じですよね。


奇跡です!小雨さんが先頭になって歩いています\(◎o◎)/!
2013_04094-90026.jpg
すごい! すごい!
やる気になればできるじゃん!小雨さん!


と、思った矢先、決裂しました(-_-)
2013_04094-90025.jpg
やっぱりね・・・。て、感じです(-_-;)

多頭引きのリードは、やっぱり無理かな~。
無駄になるのも嫌だし・・・。
練習すれば歩けるようになるのでしょうか・・・。
リードはもう少し様子をみてからにします(^_^;)

新しい首輪

少し前になりますが首輪を新しくしました。
横浜ベイクォーターで期間限定のお店で買いました。

ワンコ達のイニシャルをつけて貰いました。
キラキラしてます。

2013_04104-100004.jpg


2013_04104-100005.jpg

外すとこんな感じです。
2013_04104-100006.jpg

横浜ベイクォータは期間限定出店でしたが、
ネット販売をしているそうです。
色々商品があるみたいなので、
良かったらサイトを覗いてみてください。 本革工房 merry-ten

強風(>_<)

お天気が良かったので土手にお散歩にいきました。

ダイコンの花が綺麗に咲いていました。2013_04094-90046.jpg


予想以上に風が強くて


小雨さんは動けなくなってしまいました。
2013_04094-90032.jpg


ひなた君は踏ん張ってます。
2013_04094-90044.jpg


あまりの風の強さに、膝の上に避難!
2013_04094-90039.jpg

小さなワンコ達には強風の中のお散歩は厳しいようです。
この後は家までずっと抱っこで帰りました。
本当に疲れた・・・。(飼い主)
明日は風がおさまってくれるといいのですけが・・・。

パンダを運ぶ小雨さん

小雨さんがパンダを一生懸命、運んでます。

2013_04042013-4-40016.jpg

パンダで遊ぶのかなと思ったのですが、
そうではないらしい・・・。

2013_04052013-4-50001.jpg

何がしたかったかのかは今だ不明です(-_-;)

戦うひなた君

ひなた君、やる気満々です。
2013_04042013-4-40004.jpg

戦う相手はこれ・・・。↓
2013_04042013-4-40005.jpg


2013_04042013-4-40008.jpg


2013_04042013-4-40009.jpg


2013_04042013-4-40010.jpg


2013_04042013-4-40011.jpg

楽しそうなので「良し!」としましょう(*^_^*)
小雨さんとは、戦わないそうです。

不機嫌なワンコ達

やる事がたくさんあって、ワンコ達をほったらかしていたら、
こんな顔になってました(>_<)

2013_04062013-4-60002.jpg

2013_04062013-4-60003.jpg

さっき、どこかで、犬の遠吠えがすると思ったら、
小雨さんが鳴いてました(>_<)

ごめんね。




暇な小雨さん

小雨さんが、ひなた君にちょっかいをだしています(>_<)

2013_04062013-4-60008.jpg


2013_04062013-4-60005.jpg


2013_04062013-4-60007.jpg


2013_04062013-4-60009.jpg


小雨さん、暇みたいですね・・・。
雨が降ってきたから、お散歩にも行けないし・・・。

ひなた君、お相手ヨロシク(*^_^*)

小雨さんとマスク

花粉症の小雨さんに
マスクをとられてしまいました(>_<)

2013_04052013-4-50003.jpg


2013_04052013-4-40001.jpg

小雨さんにはちょっとサイズが大きすぎますよね。
ワンコのマスクってあるのでしょうか・・・?

夜のおでかけ

今日はお友達と夜のドックカフェに行きました(*^_^*)

小雨さんは夜のカフェは初めてでした。
2013_04042013-4-40029.jpg
途中、路上で記念写真を撮ったのですが、
小雨さんは後ろ向いてますね(-_-)

家に帰ったら仰向けに
2013_04042013-4-40030.jpg
なぜ?

ひなた君も仰向けに
2013_04042013-4-40022.jpg
なぜ?

家に帰って安心したということでしょうか?


暇なワンコ

昨日から大雨が続いていてますね~。
家の空気もどよ~んとしています(^_^;)

ワンコ達は
2013_03232013-3-230008.jpg

2013_03232013-3-230006.jpg

2013_03232013-3-230003.jpg

晴れていても特に何をしているわけでもなさそうですが、
「暇だから遊んでくれ」とプレッシャーを
かけられているような気がします(>_<)

こちらは仕事中なんですけどね(-_-;)
プロフィール

こさたんママ

Author:こさたんママ
性別:女
生息地:川崎
職業:あん摩マッサージ指圧師

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR