掃除機とひなた君 4 (箱入り息子)

とうとう、掃除機が
登場!


2013_05265-230024.jpg


掃除機の上にオモチャ置いちゃいました(^_^;)
2013_05265-230023.jpg

ビクビクしながら、
近くまできましたが、
やはり顔がこわばってます。

でも、
大興奮して
吠えたり
走り回ったり はしませんでした。

それだけでも、進歩です(*^_^*)


そして・・・、

2013_05315-260019.jpg

以前、掃除機の部品を入れていた箱、
すっかり気に入ったようです。

これが、本当の
箱入り息子(^O^)/



梅雨入り

昨日から関東地方も
梅雨に入りました(-_-)

しばらくジメジメっとした
天気が続くのでしょう・・・。


ワンコ達も
思いっきりだらけてます(-_-;)

小雨だらん


2013_05245-220001.jpg

まったくやる気が
感じられません・・・。


ぷんぷん

文句?
ございません・・・m(__)m

掃除機とひなた君 3

更に翌日
箱から掃除機を出してみました。

離れてみている。
ちょと、警戒している様子(-_-)


掃除機を収納していた場所。

扉を開けただけで、
吠えていたひなた君でしたが、

オヤツ箱

中に入り込むまでに
なりました。
手前のおやつ箱の
効果でしょうか・・・?

オヤツ大好きですから(^_^;)

以前、掃除機の部品を入れていた
プラスチックケース。

箱があった

毛布を引いたら中に
入りました(*^_^*)

あとは、掃除機のスイッチを
入れるとどうなるか・・・。

小雨さんは寝ています。
いつまで続く

いつまで続く・・・?
ひなた君次第です。^^;

掃除機とひなた君 2

掃除機の続きです。

翌日
箱を開けて
中身を見せました。

怖がらないようにオモチャを置いてみました。
これは何かしら?

さっそく
小雨さんが様子を見に来ました。

次に古い掃除機を

これ
こちらの古い掃除機です。

撤去

撤去しました。

10年以上、ご苦労様でしたm(__)m

肝心のひなた君は
今のところ、
新しい掃除機を怖がりもしませんが、
興味も無いみたいです。

解剖学

まぁ、これからが
本番ですので、
焦らず、頑張ってみようか
と思います(^_^;)

早く、思いっきり
掃除機をかけたい(ーー;)

続きは後日・・・。

美への努力

どちらかというと
怠け者の
小雨さんですが、
への努力だけは
惜しみません。

こちらは
小雨さん愛用のサプリメント

ビーピーグルコです。
2772.jpg
パピーランド
http://homepage3.nifty.com/puppyland/

骨・関節サプリメントです。
小雨さんの
膝の関節が悪いだけなんですけど・・・(-_-)

でも、
どんなに食欲が無い時でも
このサプリメントだけは
食します(^_^メ)

そして、睡眠
睡眠

ひなた君が騒いでいても
寝ます。


そして、
体臭にも気を配ります。
ごしごし

レモングラスと
ティートリーで
作ったフローラルウォーターの
匂いを身体にすりつけています。


でも・・・、
小雨さんに必要な事は
愛と優しさですので、
愛より美

“愛と優しさの象徴”とされ、
女性の内なる美しさを輝かせてくれる石、
ローズクォーツを貸してあげました。

掃除機とひなた君

以前にも
ブログにアップしましたが、

ひなた君は
掃除機が大嫌いです(ー_ー)!!

だって

掃除の気配がするだけで
ソワソワし、

掃除機が入っている場所の
扉を開けただけで、
吠えだします(-_-;)

怖いもの

小雨さんは
肝がすわっているのか、
鈍感なのか
掃除機ごときでは騒ぎません(^_^メ)

ひなた君は
掃除機の音というより
今の掃除機のと出会いが
良くなかったようです。

この異常な掃除機への反応は、

小雨さんが、掃除機に
全く問題なかったので

私が、無神経すぎた事が原因かも
しれません・・・。

反省・・・。m(__)m

病院の先生からも
極度の興奮は脳によくないので
あまり、興奮させ過ぎないようにと
苦言を刺されたこともあり、

既に14年も使ってましたので
掃除機を買い換えました。

最初が肝心なので、
まずは段ボールにいれたまま、
置いておきました。

小雨さん、眺めています。
・・・。
背中に姉としての貫録が
感じられます・・・。

ひなた君は
何ですか?
無邪気に尋ねるような感じ?

えーっと、掃除機・・・?(^_^;)

掃除機に吠えるワンコは
多いみたいなので、
全くの無反応ということは
無いと思いますが、

今ほど、過剰反応しないように
掃除機に慣れさせていきたいです。

順次、
状況をアップしていきたいと思います。

昨日のその後

昨日、ふて寝をしていた
ひなた君、
本当に寝てしまいました。


1.jpg

おや?
目を覚ましたかな?

2-2.jpg

寝てましたね。
起きるの?

4.jpg

そうそう、
寝ていてください。

5.jpg

寝た~。
よしよし・・・、

静かで助かるね!
小雨さん(^_-)-☆


引き続き、
小雨さんの視線は冷たいです。
6.jpg
もう少し、暖かい目でみてあげようよ(ー_ー)!!

昨日の続きをダラダラと
アップしました(^_^;)

少年の心

小雨さんに
完全スルーされているのに
今日も頑張っている
ひなた君です(^_^;)

あそんで
「ミキティー!」みたい・・・。


みたい子供
小雨さん、視線が冷たいです・・・。

あらら・・・、
ひなた君
毎度のことながら、
ふて寝ですか?

すねた

だから、子供だって
言われちゃうんだよ(-_-)

しかも
小雨さん
既に寝てるし(>_<)

ぐ~
ちょっと、オッサン顔・・・。




美容法?

昨日の夜の小雨さんは

なぜか、
クッションの下に潜りこみ
顔だけだしていました。

「冷やしちゃ

別に良いけど
暑くないのかしら?


そして、今日の昼間は
クッションの下に
顔を隠す・・・。

紫外線対策

小雨さんの美容法ですか・・・?


あるんですか?


効果ですか?
さぁ~・・・、
わかりません(-_-;)





グレてやる!

今日も、ひなた君は
遊んでアピールに
勤しんでいます(>_<)

遊んでください。


だから、
平日の真昼間に
君と遊んでいる暇は無いのよ!


てな感じで
放置していたら

拗ねました・・・(^_^;)
グレテやる

そんな
ひなた君を見て

懲りないやつだ

いつもクールな
小雨さんです。

ひなた君、夜に遊んであげるからね。
多分・・・。

フローラルウォーター

気温上昇と共に
抜け毛が目立つ季節になりました。

抜け毛以外にも
匂いや虫が気になる季節でもあります。

我が家では
空いたスプレーボトルに

精油(天然アロマオイル)を使って
フローラルウォーターを作りました。

フローラルウォーター


使った精油は2種類です。
・レモングラス
・ティートリー

臭くない


どちらの精油も
・殺菌作用
・殺真菌作用
・殺虫作用

の効果があると言われています。


僕も


この2種類の精油には
他にも色々な効果があると
言われていますが、
今回はここにポイントを絞りました。

消臭作用は
ちょっとわかりませんが、
爽やかな香りは気持ちを
スッキリさせてくれます。

加齢臭


(ー_ー)!!

好調は続く

今日はあいにくの雨で
お散歩にはいけませんが、

昨日も小雨さんのお散歩は
好調でした(^_^)

快調に走る小雨さん。
走る走る
懐かしい歌が聞こえてきそうです(>_<)


走ってる(笑)、走ってる(笑)
後姿


ひなた君はマイペース。
気合
本当に気合入ってるね・・・。

ひなた君とのんびりていたら、


タラタラ

というように
後ろを振り向く小雨さんです(-_-)


もし、小雨さんが、
そう喋ったなら
「どの口が言う!」
と、突っ込みをいれたい(-_-)


今日は雨なのでお散歩は中止です。
だら

だらけすぎです・・・。

作りました(^O^)/

作りました(^O^)/

じゃ~ん


生地を買ってから1年以上、

なかなか時間がなくて
作り始めてから
完成までに1ヶ月以上かかって
しまいました・・・。

道のりは長かった・・・。

さっそく試着して頂きました(*^_^*)

ご機嫌の悪い小雨さん。
気分じゃない
よく見えない(-_-)


ちゃんとポーズをとるひなた君。
どう?
ちょっと丈が短い?


こちらの本の型紙を使いました。
2013_05195-170021.jpg
「ワンちゃんの服&こもの」
ブティック社

型紙のサイズは

小雨さんは
小型Sでしたが、

ひなた君は
微妙で小型Sに1センチ足して
型紙を取りました。

丈が短いのは、
何かを間違えたからでしょう(^_^;)

コツは何となくわかったので
これからも作っていきたいと思います。


小雨さん、どうしたの?

夕方、
風が少し強くなってきましたが
土手にお散歩に行ってきました。

以前は
お散歩に行っても
歩かなくて大変だった
あの小雨さんが


走ってます\(◎o◎)/!
タッ

小雨さん、どうしたの?


後を追う、ひなた君。
まって

小雨さんは
急にやる気を出す犬なので
時々、驚かされます(-_-)


女の子

女の子というより
小雨さんの心だね・・・。


結局・・・、
置いて行かれた

ひなた君ショック・・・!

ハーネスを買いました。

ひなた君に新しいハーネスを
買いました(^O^)/

ハーネス


小雨さんとひなた君の実家でもあるペットショップで購入。

パピーランド
http://homepage3.nifty.com/puppyland/

さっそく着けてみました。
こんな感じです。

ひなた君どう?

ボチボチ
あまり気に入ってないかな?

小雨さんとお揃いなのが不満なの?
小雨さんどう思う?

あとで

小雨さん・・・、
そういう意味ではないのだけど(-_-)

大気不安定

夕方から大気が不安定になるそうで、
確かに雲行きが怪しくなってきました(>_<)

大変!
散歩にいけるかな?

結局

えっ!?

雨が降ってきたし・・・。


だらだら

えっ!?

カミナリも鳴り始めたよ・・・。

クローバーのお花

お散歩の途中に気になる物を
発見しました。


これだけ見ると
クローバーのお花

普通のクローバーのお花です。 が、


なんと! このクローバーは、
高さ

鉄パイプの上に咲いています\(◎o◎)/!

始めは、誰かがパイプの上に
挿したのかな?
と思ったのですが、

試しにひっぱってみたら
ちゃんと根が張っていました。

空洞のパイプの中が
どうなっているのかは不明ですが、
見える範囲で土はありませんでした。
地面から生えているの?

根性

確かに根性あります・・・。


クローバーに気を取られていたら、
ひなた君が
行ってはいけないエリアに
入りこもうとしてました。

バレた

ダメとわかっているなら、
やめてください!
ひなた君!(-"-)

それにしても
もし地面から生えているとしたら
自然の力ってすごいですね~!

微妙な、すれ違い??

ハギレがあったので
クッションを作ってあげたら
さっそく使ってくれました。

気に入ったのかな?

グチ愚痴


先日のクマさんの被り物(^o^)

ひなた君、慣れてくれたのかな(^_-)-☆

どよ~ん

微妙なすれ違いを感じますが
気のせいでしょうか・・・?

オヤツ大作戦。

夕食を食べていると、
キラキラした目で

おやつがほしい

と、二匹で訴えてきます(-_-)


しばらく無視していると

何かコソコソと話し合うかのような
怪しい動き・・・。

作戦


只今、迫真の演技中!
くださ~い
女優、小雨さんは涙まで・・・。



鬼

鬼で結構(ーー;)
オヤツはあげません!

さっき、食べたでしょ!

暇だね~。

今日は久しぶりに何もない日曜日。
家で静かにしてました。


ひなた君、大あくび(-_-)
ふぁぁぁ
顎が外れるよ・・・。


カメラ目線
ねませんよ

寝てもいいですよ。
寝てくれた方が静かでいいんだけど・・・。


トローン

無理しないで寝ればいいのに・・・。

 
その後もまったりしてました。
ひまひま

掃除して、
洗濯した後は
家の中でダラダラしてました。

録画してた「味いちもんめ」を見ていたら
夕方になってました~。

こんな日も大切ですよね。(言い訳)

本当の勝者は?

「ただいま~」
と帰ると、
ひなた君が跳んできます(^J^)


ひなた君、顔が見えてないよ(^_^)
おもちゃであそんで

それなのに・・・、

小雨さんがオモチャを横取り!
あたしのよ
いじわる全快です(-_-)


勝利に酔いしれる小雨さん。
大したことないわね
余裕のドヤ顔です(-_-)


小雨さん、酔いしれているところ
申し訳ありませんが、
ひなた君、


全然、わかっていませんから・・・。
!るん
これって、ある意味、幸せですよね?



まじですか?
小雨さん、残念だったね・・・。

本当の勝者はどちらなんでしょうか?

夢をみてる?

何事もなく穏やかな一日でした・・・。

ワンコ達も
気持ち良さそうに寝ています。


幸せそうな小雨さん。
美容


うなされているの? ひなた君。
ひーちゃん
悪夢を見ているような顔をしてますけど・・・。


平和ですね~。
ぱんだ



初体験

こんな素敵な物がセール品の中にありました。
きらきら
輝いています(^J^)


先住犬、小雨さんからどうぞ!
静止
固まった・・・。


ひなた君が心配してやってきました。
小雨どうしたの
小雨さん反応がありません・・・。


ひなたく~ん♡


次は君だ~!
僕まで
やっぱり、固まった・・・。

頭だけの被り物は
初体験だったので固まって
しまいました(>_<)

ちょっと可哀想だったかな(-_-)


慣れてきました
意外に適用能力がある小雨さん。


無理強いすることなく
少しずつでも慣れてもらえたら
飼い主的には楽しいなぁ~
と思っています。

フィラリア検査etc

フィラリアの検査に行ってきました。

二匹とも陰性でした(^O^)/

小雨さんは去年の夏、
一度、お薬を飲んだ
6時間後ぐらいに吐いてしまったので
ちょっと、心配していました。


小雨さん、良かったね(^o^)
おやつください
オヤツはあげません・・・。


検査の為に血を抜かれたので
疲れました


「吐く」ですが、

ひなた君は、4月中に2度も
朝ごはんを吐いてしまい、
先生に相談しました。

状況は

1度目は、原因不明。(てっ、いうか覚えていないんです)
2度目は、前日にイタズラをして怒られた後。

先生が言うには、

怒られて
緊張から胃の動きが
悪くなっていたところに
ご飯を食べたせいではないか
ということでした。
(よくあることだそうです・・・)


ガラス&チキンハートなんです。
おこらないでね
悪さしないでね(-_-)


今後、原因不明の嘔吐が続くようなら
もう少し、ちゃんと検査をしましょう。

という事でした(>_<)








寝ていてください。

朝型人間の私は
できるだけ、夜は早く寝て

朝早く起きて
事務処理をしたり
資料を読んだりします。

この日も資料を読むために
早起きしたのに・・・・、

ひなた君も起きてしまいました。

目を「パチっ!」と開けてます。
ぱちっ!
シャッター音で目を覚ましてしまいました・・・。
大失敗(>_<)


ひなたく~ん♡

眠くな~る・・・。
眠1


眠くな~る・・・。
2眠


眠くな~る・・・。
眠3


もう少し寝ていてくださ~い・・・。

眠りに落ちるまで。

やっと、この時期らしい
陽気になったと思ったらGWが終了。

元々、カレンダー通りには休めませんが
GWが終わると思うと、なんとなく
淋しいような気がします。

家の中では、常に小雨さんに監視されている私です。
今日も見られてます。


その視線が怖い(>_<)
2013_05045-20032.jpg


おや?目をそらしました(^_^)
2013_05045-20029.jpg


瞼がおも~くなっているようです(^o^)
2013_05045-20034.jpg


寝た(^_-)-☆
2013_05045-20033.jpg


小雨さんも睡魔には勝てませんでした。

Happy Birthday ひなた君

Happy Birthday ひなた君!

今日はひなた君の4回目の誕生日です。


おめでとう! ひなた君(^O^)/
_huVdYiXB5qf_RO1367752298_1367752523.png


お誕生日カードを頂きました(*^_^*)
4nZ9VmoVahEdNhk1367750888_1367750946.jpg


ビビりで涙やけの、ひなた君に
qpzkcg7ojHgmbmb1367751255_1367751312.png
「涙やけ除去剤」 です。


8WMxAsZuVtWWnpg1367751456_1367751597.jpg


なんだと~!

チキンハート

昨日、お散歩の時に
ひなた君は、パピヨンの女の子に
追いかけられました。(^_^;)

パピヨンちゃんは
「ひなた君と遊びたい!」だけだったのに・・・。


憔悴したひなた君。
ひなた君しゅん

相手は女の子。
しかも、まだ仔犬なのに・・・。


チキンすぎる・・・。
怖かった ひなた君
怖かったのね・・・。


そんな,
ひなた君を見て
情けない 小雨
と言っているように見えます。

ストレス?

トイレの失敗が増えている小雨さんが
最近、新たに問題行動をするようになりました(T_T)

それは

足を舐めたり
Ry_LWTynhA8iASf1367554248_1367554420.jpg

足を噛んだり
がぶっ

します。

立ち読みした本によると、
ストレスらしいです。

足を舐めたり、噛んだりすることを、
叱るのはよくないことらしく、

かまいすぎるのも、かまわなすぎるのも
良くないらしいです。

難しい・・・。

悩んだ挙句、
足を舐めているときに
足でちょっかいをだしてみました。

xzAuU3pY4H0zdQr1367555233_1367555408.jpg


怒られてしまいました・・・。
1a1T6RGqV_38WSI1367556952_1367557037.jpg
逆効果・・・。

以前も同じようなことがありましたが、
自然に治ったので

今回も神経質になりすぎないように
見守りたいと思います。

本当にGW?

5月だというのに本当に寒いです。
まったくGWという感じがしません。


「1年の3分の1が終わったね。」と言われて
その事実に初めて気がつきました。


早すぎる・・・。
ついこの間、お正月だったような気がします。

2013_05024-300010.jpg

相変わらず、生意気な小雨さんです。


2013_05024-300002.jpg

「ボーッ」ていうのは、ひなた君みたいな事だと思うよ。


2013_05024-300003.jpg

人間の時間の間隔は狂っていても
ワンコ達の腹時計は本当に正確です。



プロフィール

こさたんママ

Author:こさたんママ
性別:女
生息地:川崎
職業:あん摩マッサージ指圧師

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR