倍返し。

ミッキーの手が小雨さんのお顔に・・・。

EwUX3OrbcpL7Qys1377936863_1377936894.jpg


やられたら、やり返す・・・。
lwnXZlAgjeALUFF1377943488_1377943618.png

倍返しですか?


小雨さんが近づいてきたので、

5hGmP_BA6sDxs6z1377936675_1377936824.jpg

挟んでみました。(^_^.)

あっ!小雨さん怒った?

xQyH7Kzzc7BYYl51377943722_1377944420.png

本当にやりそうで怖い・・・。

いつものことですが。

家に戻るとワンコ達が

Aoy8B62cxnea4GT1377857557_1377857701.jpg

いそいそとオモチャを持参してお出迎え・・・(-_-;)


ayCPfHE98pxHrvR1377857721_1377857968.png
命令ですか・・・?


2013_08308-300005.jpg
ひなた君もウサギさんで遊ぶの・・・?

そしてお散歩の後は

お決まりのご飯の催促・・・。(-_-)

ZIOcxzAQ0wLSUBO1377857266_1377857540.png

0l8W8T5B2wex42O1377857182_1377857239.png

いつもの事ですが、
今日みたいに暑い日は少しは休みたい・・・。

今日は本当に暑かったですね。

何の心配?

仕事をしていたら、突然、
身体がダル~くなってきて、うん?
次に頭が痛いな~、あれ?
なんか気持ち悪い・・・?

なんとか家に戻ると異変を感じたのか

ワンコ達が見つめていました。
u__BqjtvIGzQzbh1377770790_1377770889.jpg

心配してくれるの~?(ToT)/~~~
具合が悪いのにちょっと嬉しくなってしまいました。

とりあえず水を飲むと、
うん?
身体にすいすい入っていく感じ・・・。


珍しく心配そうな小雨さん。
iXGdvAz0SWOcDPg1377771216_1377771270.jpg
(T_T)


あれ?喉が渇いている訳でもないのに
水を飲むことを止められない・・・。


ひなた君も様子を伺いにきました。
TLKDH2cAzdSgyFK1377771517_1377771554.jpg
(T_T)

気がつけは、途中、お煎餅で塩分をとりながら
水を1リットル以上、一気に飲んでました。

落ち着いて考えてみると昼食の後、
汗をかいたのに水分を全く取っていませんでした。


もしかして
軽い脱水症状?
いや、
軽い熱中症?だったのかもしれません・・・。


塩分と水分を取って少し休んだら、
身体の方はすっかり落ち着きました。
本当に突然、症状が出ることを体験しました。
危なかった。(-_-;)


私の回復した姿を見て、

NMuxavMEW2odbye1377772908_1377773118.jpg
今日も散歩へ行く気満々のワンコ達・・・。

さっきの心配する姿は
私の心配ではなく、
散歩の心配だったのでは?  と、

ちょっとだけ 疑い たくなりました。(-_-;)

ワンコ達のお家事情。

一か月ほど前、ゲージの場所を変えました。
トイレの失敗は、ほとんど無く
普通に毎日を過ごしていました。が、

すっかり忘れていたことがありました。
それは「ハウス」の指示です。

試しに小雨さんに「ハウス!」と声をかけたら、

なぜかベッドに寝た。(-_-)
2013_08288-280001.jpg
小雨さん、お引越ししたの??


ハウスはこちら↓
2013_08288-280005.jpg

そして、気づきました。

ゲージは先住犬である小雨さんが
独占権を持っているような・・・、

そして、共同ベッド(小雨さんがハウスしたベッド)も
いつも幅を利かせているのは小雨さん・・・。


ひなた君が落ち着く場所はどこ?

stQfUmAJxMWb02F1377687546_1377687676.png

だって、お布団は夜しか敷いてないよ・・・。

こちらのプラスチックケースは
2013_06206-160003.jpg
実は亀さんの冬の日光浴ケース。


A0YMNd9v6VsCJQ11377688175_1377688621.png


考えてみれば、ひなた君は
仮宿のはずのペットショップに1年半も滞在し、

やっと見つかった新しいお家も先住犬に嫌われ、
たったの、3日で退去命令を出されてました。(-_-;)

遅すぎますが、
何とかしなくては!(T_T)

お食事タイム。

今日は、少しお散歩へ行く時間が遅くなりました。

結果、晩御飯も遅くなり、
お散歩から帰ると、さっそく

arcKkHaaLtreacb1377600167_1377600212.jpg

と、激しく催促をします。
こんな時だけは一致団結するワンコ達。(-_-)


ワンコ達に焦らされうっかり、
ドックフードを落としたりしたら、

484jJoaLyQo2N8P1377600241_1377600299.jpg

そこは戦場に早変わり・・・。
さっきまでの一致団結は見る影もありません・・・。


さぁー!
いよいよお食事タイム。
GuSDrxoxqgm8KdH1377600410_1377600640.jpg

「待て」をしている姿には殺気すら感じます。(^_^;)


「よし!」の掛け声と同時に、

6tbynxDN_zLenwv1377600680_1377600722.jpg
小雨さん、女の子なんだから・・・。

yFsy6u53hoLi3hH1377600742_1377600779.jpg
ひなた君も、必死・・・。

お食事タイム無事終了!

そういえば・・・、ワンコ達、
今年の夏は全く食欲が落ちることがありませんでした。
このままあと少し、頑張って欲しいと願うばかりです。

ひなた君は大変。

最近、お散歩へ行っていませんでした。

こんな顔でオネダリされても

vB1SPfTWRI8qt7R1377507669_1377507889.jpg

金曜日=ワクチン接種&雨。
土曜日=行こうと思ったら爆竹&花火が始まった。
日曜日=雨で土手の地面がドロドロ。

正確には行けなかったのです。


そして今朝

wsgqFZl7hcKeopo1377507929_1377508007.jpg

小雨さん、超不機嫌!(>_<)


だって、仕方ないよね~。
ひなた君。
5U8yWo32MsH8b8K1377508034_1377508259.jpg
困った顔のひなた君・・・。


そして、ひなた君は
さりげなく小雨さんの隣へ移動。(-_-)
JdsokkQ0OVeOTEz1377508279_1377508424.jpg

・・・(ー_ー)!!


さて、今日は3日ぶりのお散歩です。

j95sDVDbYPyLGWr1377508452_1377508765.png

ひなた君も
多分、大変なんだね・・・。(T_T)

朝寝坊。

朝5時半にトイレに起きた後、目が覚めたら
8時半!

涼しさ&休日で気がゆるんで寝坊してしまいました。(>_<)


iU5dikRMi7k4eLD1377416408_1377416506.png

お、おはよう・・・。(^_^.)

そういえば、ワンコ達に
体当たりされたり、足でテシテシ叩かれたり
していたような気がしなくもない・・・。

ごめんね~。
すぐに、ご飯にするね~。 と言った次の瞬間・・・。


トイレの失敗!発見しました。(-_-)

多分、犯犬はこちら↓
jA6kr5FRPNoLUsi1377416990_1377417275.png

そうでしたね~。
朝寝坊した母が悪いのね~。(ー_ー)!!


朝ごはんを食べるとワンコ達は眠りにつきました・・・。

OWQ366Lmzn9atf71377417528_1377417745.png
なにかブツブツ言ってました。(-_-)


yNJC62vscLMEoHE1377417906_1377417944.jpg

そんな穏やかな日曜日でした。

あたり前体操?

患者様から頂きました。

「恋するフォーチュンクッキー」のDVD&CDです。

2013_08248-230012.jpg2013_08248-230010.jpg2013_08248-230011.jpg


「たくさんあるので進呈します。」とのことです。
「たくさんある」って
お店が開けるくらいあるみたいです・・・。

その情熱が素晴らしい・・・。

3枚の違いを説明していただきましたが、
わかったような?わからないような?
ただ、CDを売る戦略が凄いということはわかりました。


さて
ひなた君、ドアから身体を半分だけだして寝ています。
2013_08248-230002.jpg

この場所?スタイル?好きみたいです。→★


正面にカメラを向けると

あたり前♪  あたり前♪
あたり前体操♪ →★


前脚曲げて~♪
2013_08248-230007.jpg


伸ばした~♪
2013_08248-230006.jpg

あたり前体操~♪

ちょっと無理がありますかね。(^_^;)


そしてまた何事もなかったように
2013_08248-230003.jpg
寝ました。

ワクチンと記念日。

少し前に小雨さん宛に
こんな招待状が郵送されていました。

2013_08238-220004.jpg
年一回のワクチン接種のお知らせ。


小雨さんは何処へ行くとも知らずに
ご機嫌で出発しましたが、途中から不穏な空気を感じたご様子。

gqRdm3AwPQ4ixIK1377240509_1377240563.jpg


今日はひなた君は自宅待機です。


到着(^O^)/
gnwWQYF2MWaa4ku1377240598_1377240747.jpg
そうそう。病院だよ。


診察台に乗せられた小雨さん。(先生が席を外した時にパチリ)
vYOmgABJH44nlDe1377240766_1377240939.jpg
小雨さん、体調は万全で元気らしいよ・・・。
残念だったね・・・。

ワクチン接種後
待合室で小雨さんを膝に乗せて待機していたら
自らバックに入り込んだ小雨さんの姿を見て
他の飼い主さんたちが「お利口さんね~」と褒めてくれました。


この顔を見る限り
お利口さんにはみえないけど・・・。
3xI17Yq7A3LJay11377240957_1377241032.jpg

アレルギー反応が出るといけないので
30分は病院内に待機だって。

その後もアレルギーは特別ありませんでした。
良かった。


今日8月23日は5年前、
小雨さんが我が家に初めてやってきた日です。
5年前も雨でした。
ワンコとの生活なんて全く考えていなかった私なのに
天の悪戯としか思えないような偶然が重なり
小雨さんを迎えることになりました。
あれから5年・・・。
あっ!っという間でした。

これからもヨロシクね☆
_ZlcQhyEeputrAS1377242201_1377242220.jpg

反応薄!!(ー_ー)!!

涼しい朝、暑い午後。

今朝はとても涼しくてワンコ達は
気持ち良さそうに眠っていました。

M1Cr83PYHOlr9ji1377161121_1377161312.png

CgXcLvYA834j55Y1377162717_1377162761.png

本当に気持ち良さそうです・・・・。^



朝だよ~!(@^^)/~~~

3sQwpHd2W_Cdr0m1377161485_1377161675.jpg
小雨さん、目が半分開いてないよ。(-_-)


5TRmoiFtucf7FJZ1377161381_1377161459.png
起きません。(^_^;)



ですが、、、
午後になって気温上昇!(-_-;)

かなり暑く感じました。(>_<)
気温の変化でワンコ達が夏バテしているのではないか?
と心配したのですが、

小雨さん
k<br />qSCkwStCzyoUDY1377162033_1377162319.jpg

朝と同一犬物とは思えないくらいスッキリしてるね・・・。


ひなた君
9qfV4zB3hfMaNiA1377162340_1377162447.jpg

まぁお元気そう・・・。

どうやら取り越し苦労のようでした。
心配して損した。(ー_ー)!!

元気でいてくれれば
それが一番ですけどね。(^_-)-☆

雷と停電。

午後から長い時間、雷が鳴っていて
ワンコ達が怯えて大変でした。

私がトイレに行くとついてきて
そのままトイレに籠城・・・。

2013_08218-200005.jpg

雷の音が聞こえにくいのかしら??


小雨さんは雷が鳴りやんでも
お風呂場付近から離れようとしませんでした。

500FWFkS62ZgZ561377074450_1377074541.png
チェックしてるの?


気づいたらエアコンが止まっていました。
J4oRwOKxgYQEqxY1377074250_1377074328.jpg

多分、一瞬停電になったのかもしれません。


これが、真昼間の気温が高い時間帯で
お留守番の時だったらと考えると怖いです。

Z9ekKFDc9TEz5ot1377074356_1377074419.jpg

一瞬でも停電になるとエアコンは止まってしまい、
自動的には再稼働してくれませんから。

家にいなければ一瞬の停電だと
気が付かない事もあるかもしれない。
悪い事ばかりが頭をよぎります。


I0jeLHJl04vJ6hv1377076066_1377076136.png

今日はワンコ達と一緒にいられて良かったです。

だってさぁ。

ついさっきまで、
爆竹の音に異常に怯えるひなた君を
ずっと抱っこしていてました。

yTQK3Ojwo_cOiMV1376995976_1376996096.png
この時期の爆竹は仕方がない・・・。
頑張れ!ひなた君。


今日は朝から在宅マッサージのお仕事をしていて
なぜだかいつもより、戻ったり、出かけたりを繰り返していました。


最初のうちは戻ると

qtPwBnuqfRf1zU61376995490_1376995556.png
甲斐甲斐しくお出迎えをしてくれました。

VhKPJGFDwsbkLNp1376995603_1376995698.png
帰ってきた訳ではないのよ・・・。


出入りを繰り返しているうちに
態度に変化が・・・、

N9x18uiNl0J4WTG1376995718_1376995819.png
怒ってる?


Lsn2uMlDhbLgvVP1376995839_1376995898.png
怒ってるよね・・・。

だって、お仕事だから・・・。


そして最終的には
相手にされなくなりました・・・。(T_T)

ZLXSbbRK65wx0bz1376995931_1376995962.jpg

だってさぁ・・・(T_T)

ウサギさんと。

この暑さはいつまで続くでしょう・・・。

患者様から、
「暑さ寒さも彼岸まで」と言われました。
彼岸って、まだ1か月以上も先ですよね。

とほほ・・・。

暑さで思い出しました。
今朝、JWで紹介してました。
多分この商品だと思いますが、
(別所さん、間違っていたらごめんなさい。)

冷やしわんこ→★
こんな物があるんですね・・・。


さて、日が暮れないと暑くて
お散歩にも行けないので、
ウサギさんと写真を撮ることにしました。

7p0f179bZZ0klT31376900057_1376900135.jpg
こちらのウサギさんです。


3Yh0Ntn9Qo6md5Y1376900506_1376900562.jpg

いや、そんなことはないと思うけど・・・。


まずは
小雨さん。
2013_08198-180007.jpg


そして
ひなた君。
2013_08198-180006.jpg

ちょっと面白い(@^^)/~~~


mQPi1iathqGKuIp1376900847_1376901053.png

・・・。

eQMw0fcMepyaPxU1376901340_1376901441.jpg

ウサギさん・・・、すみません・・・。

先週の夏バテも落ち着き、
今日は昼休みにヨガへ行ってきました。
身体がスッキリした感じがします。
まだまだ、暑さは続きそうなので、
今後も注意は必要そうですけど・・・。

休日。

今日は休日なので寝てました。

文句タラタラのワンコ達です。
VapCAJcT_cEmfAq1376812902_1376813394.png

夏バテの身体にむち打って
頑張って働いていたのだから休みの日ぐらい
寝ててもいいのではないでしょうか?


oZfQ8kVo5o_6hXw1376813437_1376813923.png

・・・・。


そんな時は、定番のひなた君の変顔ですが、
今回は


小雨さんの変顔。(^_-)-☆
zv96LMDONnskTdk1376813943_1376814131.jpg

怖い・・・。

iPnXTR6nem8DqTj1376814157_1376814250.jpg

やっぱり怒った?(^_^;)



Oh_LzCvD65rdnsr1376814276_1376814350.jpg

はい。
その通りです。m(__)m

飽きました。

ワンコ達に夏の装いをさせてみました。

夏のお嬢さん。
UUxT8Bkw4biqsAk1376733976_1376734050.jpg



夏休み中にぐれた中学生。
W9WPVZZugfe0CCm1376733691_1376733829.png
チンピラの様になってしまった・・・。




3BUrjCyjjGjq4Nt1376733048_1376733280.png
(年で悪かったね)


そうなんです。
まだ完全復活していない・・・。

vDuKYf_ledWAcZP1376733315_1376733517.png
鬼!


でも正直、夏バテに飽きました。
変な言い方かもしれませんが、
辛いとかそんなことより
思ったように動けない事にウンザリし
この状況に飽きました。



明日はお休みなので
2013_08178-160011.jpg

今晩は、これを食べて完全復活を目指します!!
平日は臭いのきつい大蒜は食べれませんから・・・。


wq8MuU37gmTVGpF1376733558_1376733596.jpg

はいはい、行きますよ~。

忘れないで。

まだ、体調不良が続いている私。
できればお散歩へは行きたくない・・・。

でも仕事の隙をみて誘いにくる二匹を
見ると「行くか。」という気持ちになります。

楽しそうだね。
j0Bb6xoFv2gy5711376642887_1376642919.jpg


トイレの姿。
FqfFN2eI3IskNN91376642736_1376642804.jpg
撮っちゃった。(*^。^*)

Q_aK_GpO7XXPh6v1376642641_1376642718.jpg
いつになく真剣な顔ですね・・・。


気持ち良さそうに歩くワンコ達です。
2013_08168-150015.jpg


2013_08168-150018.jpg

こんな顔をされると散歩に来て良かったと思います。

小雨さんは
XHVMRC8bweE1xf31376642558_1376642608.jpg
と駄々をこねます。

忘れていると思いますが、母は
夏バテ中なので、これくらいで勘弁してください。

忘れないで。(T_T)

暑さ厳しく。

朝、寒気がして検温したら、35.7度でした。
昼、寒気がして検温したら、36.7度でした。

発熱なのか、正常に戻ったのか・・・?
どっちなのでしょうか・・・?
自分の身体の事がよくわかりません。(@_@;)

まぁ動けるからいいかぁ~(^_^;)
と流すことにしました。


昨日は体調不良でお散歩に行けなかったので、

仕事の小鬼さん達が朝からご機嫌斜めでした。

CWzC_JpuSA6_ZS21376549879_1376550233.jpg
だから夏バテだったの。
ごめんね。


朝ごはんの「待て」

76RwYs9hMy3pLGR1376550473_1376550585.jpg
あんな遠くで待ってました。(-_-)
しかもソッポ向いているし・・・。


ひなた君はちゃんと待ってましたよ。
tCYQqesNMDGFLCq1376550267_1376550447.png
偉いね。(*^_^*)

この厳しい暑さで、訪問先の老人施設で
体調不良の方が続出し点滴を受けている方がいました。

かなり細かく環境管理がされている場所でも
このような事態になっています。

ワンコ達も少なからず影響は受けているはず、
無事に夏を越してくれる事を祈ります。

HCk2zEMgmXX3G871376550601_1376550687.jpg

我が家のワンコ達は今のところ大丈夫そうです。

問題は自分自身でした・・・・。
早く完全復活しなければ

仕事の鬼。

考えてみれば、昨日からおかしかった
私の体調・・・。

今朝見事にきました。

夏バテ・・・。

7JuqnzhKHRQiblQ1376476719_1376476771.jpg

朝起きたらクラクラしました。(@_@;)


でも仕事が始まると意外に大丈夫。

sj8QLXtYrEYeZ8I1376476953_1376477073.jpg
鬼!

私のような職種は仕事をすると
自分の気が上がるらしく、
不思議と体調が回復する傾向にあるようです。
以前、先輩から言われたことを思い出しました。

ckNqUkTsbp3VlKW1376477563_1376477603.jpg

確証はないけどね。

でも、仕事が終わったとたん、
やっぱりクラクラがやってきました・・・。

g5sm_DAMuLSp8Cs1376477749_1376477818.jpg
悪気のない鬼!

我が家の二匹は
店長(小雨さん)と、助手(ひなた君)という役職を
与えていたことを思い出しました。
仕事には厳しい我が家のワンコ達・・・。

今日は早寝して、明日に備えます。

言ってはいけない。

昨日は夕方から雨が降って
お散歩へいけませんでした。

今日は少し気温も下がり風が吹いていて
土手はとっても気持ち良かったです。


dQrlq5rWGhMTHdu1376390170_1376390304.jpg

小雨さん楽しそう。(*^_^*)


7sseKv0__uY6r6a1376390343_1376390385.jpg

ひなた君もご機嫌でした。


そして・・・、



偶然、撮れた衝撃の一枚・・・。

1uhMsQsF2BMtoGl1376390411_1376390490.jpg

・・・、ですか?


vzz55nb_TasbUA01376390521_1376390676.png

小雨さん・・・、
それ言ったら、ひなた君が


いじけちゃうじゃない・・・(^_^;)

iPVnIE3m6pseOa41376390706_1376390884.png

そんなことはないと・・・思うけど。(^_^;) →★


9AA4kQ3U8UANsJB1376390907_1376391095.png

小雨さん・・・、
それも言っちゃ駄目じゃない…。(-_-;)

どっちもどっち。

今朝、トイレ戦争が勃発しました。

小雨さんがオ○ッコに行ったら
既にひなた君がトイレにいました。

5CzUfY7SEw28Ctx1376298385_1376298559.jpg
ひなた君、ちょっと嬉しそうじゃない?

小雨さんトイレの前でウロウロ。

シートを取り換えている内に
我慢できずに床にオ○ッコしちゃいました。(-_-)

KsoIqi1reWC2yTX1376298595_1376298697.jpg

朝からタイルカーペットを外して洗う羽目に
なりました・・・。(T_T)

そして、ひなた君がウ○チをしていたら
またまた小雨さんもウ○チ・・・。
あちゃ~!

fo6M4fynF2ENMf71376298759_1376298823.jpg
確かにそうだけどね・・・。

小雨さん待って!待って!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

lFRPnMuEyZwVaru1376299211_1376299254.jpg
ウ○チ止まっちゃったの・・・。

でもさぁ小雨さん、オ○ッコは、
パピーじゃないんだから少しは我慢できたんじゃない?

EQiacnhIT8dNHUR1376299450_1376299580.png
やっぱり理由はそれかい(ー_ー)!!


ひなた君もトイレが済んでも
なんですぐに出てこないの?

ApdIXlzMEqs6sZb1376299701_1376299898.png
やっぱり理由はそれかい(ー_ー)!!

どっちもどっちだ!<`ヘ´>

お食事中の方がいらしたら、
オ○ッコ、ウ○チを連発してすみません。m(__)m

雷と明菜ちゃん効果。

14時過ぎから雷が鳴り始め
小雨さんがソワソワし始めたので

GTtkBNgez6o_nFJ1376202727_1376202766.jpg

中森明菜ちゃんのシングルベストCDを
大きめの音で流してみました。


9FVs3GV4i3cdnLu1376203111_1376203202.png
(ヘタクソ言うな!)

つい懐かしくて一緒に唄っちゃいました。


hnELrQkjjXki0g21376203252_1376203499.png
(だからヘタクソ言うな!)

小雨さんにはあまり効果がありませんでしたが、


kHbHKEgsp3PFqdz1376203591_1376203621.jpg

ひなた君にはそれなりの効果があったみたいです。


l4sMAVCkSLRs1sX1376204287_1376204470.png

小雨さんはずっと怯えていましたが、
ひなた君はいつもより怖がる様子は
見られませんでした。

bOfybrLYOvh7V6v1376203648_1376203760.png
(はいはい、私は音痴ですよ!)

違う音を聞かせるというのも
少しは効果があるのでしょうか・・・?

幸いにも雷はひどくはならなかったので良かったです。
でも雨が降ってしまったので、お散歩は中止かな?

回り道。

小雨さんの頭をこんな風に撫でていると、

2013_08108-90004.jpg


甘ったれのひなた君が飛んできます。

AoiOKL22FLKAw9w1376120545_1376120613.png


テンションが上がったひなた君は、
小雨さんの頭を尻尾でパタパタ・・・。

LAeU0lGyWHg3Esm1376120666_1376120920.png
ハタキじゃないんだから・・・。

もちろん小雨さんに、こっぴどく怒られます。

V8KhPyr4jo1159g1376120944_1376121189.png


回り道はしましたが、

ADHtwOrq2L1RVav1376121635_1376121657.jpg

甘えるという目的は達成できたひなた君です。


患者様からお料理の本を頂きました。

wwjZ33nxbacRTFH1376121214_1376121282.jpg

「LIFE」→★

著者は飯島奈美さん

私の大好きな映画
「かもめ食堂」のフードスタイリングに参加された方です。

作り方もシンプルでわかりやすいですが、
本がリング式なのでパタンと開けて便利です。

「のみもののためのスパイス」が付いていました。

患者様に感謝です。
ありがとうございました。

Ebd1Weuvz0P7E3C1376121310_1376121392.jpg

君達は食べれないかな・・・・。(^_^;)

あそび違い。

小雨さんは落ち着きを取戻し
いつもの日常を過ごしていました。
昨日はなんだったのでしょうか??


昨日は小雨さんのテンションの高さで
すっかり忘れていましたが、

RELpPhmBwexPPN71376034146_1376034184-1.jpg
ひなた君も、オモチャで遊ぶのが大好きでした。


小雨さんが、ジ~っと見ています。

TfcYLoxp0PabZLV1376034221_1376034470-1.jpg
ひなた君、視線を感じて期待しています。


小雨さん遊んであげるの?

alabT7RLXGUsEZO1376034584_1376034755-1.png

えっ?
遊んであげないの?

しかも・・・、
ne7ewEC_8JnSMg21376034942_1376035100-1.jpg
ちょっと微笑んでない?

小雨さんは、
ひなた君と、オモチャではあまり遊んであげませんが、
ひなた君を、もてあそぶのが大好きなんです。(-_-)

d90XaMywBHubZ_O1376034796_1376034822-1.jpg

ひなた君・・・、頑張って・・・。(T_T)

そわそわ&誤報。

朝から小雨さんが
そわそわと落ち着きません。

トイレ(おしっこ)も珍しく失敗(>_<)
体調が悪いのかな?とも思いましたが、
ご飯もしっかり食べ、トイレもしてますし・・・??


とにかくテンションが高いので
Emu43VDdMwTO1_G1375953968_1375954024-1.jpg

いつもより積極的に誘ってきます。


N3L_dPw_3v6gUO01375954065_1375954122-1.jpg

いりません。(-_-)


6Pwf1lBdDSFnqfJ1375954271_1375954314-1.jpg

買ったのは誰だ!


oRoKuvG0w8fxSfx1375954163_1375954252-1.jpg

もう疲れましたから、結構です。(-_-;)


夕方に緊急地震速報が流れて、
「小雨さんの落ち着かなかった理由はこれだったのか!?」と
思ったら、誤報でした。

建物の中にいたのですが、
館内放送が流れ、一瞬、周囲に緊張が走りました。
本当に誤報で良かった・・・。

小雨さんは現在も要観察中ですが、
体調が悪いわけではなさそうです。(*^_^*)

夜の蝶。

気温湿度の上昇でご覧の通りでした。

CRCS7QEEG4E0Yrm1375872925_1375872963-1.jpg
ノビてます。(^_^;)


vsCwwUWeji0KHbE1375873161_1375873192-1.jpg
こちらも同様。(^_^;)


あまりにも暑いので、ドップリ日が暮れてから
お散歩にいきました。

ひなた君は張り切って出かけたものの
あまりの暗さに

TZ1LPdgH6yuWZj71375873217_1375873363.png
ヘタレ全快。(-_-;)


一方、小雨さんは

dJ40fL26vCpEp5_1375873401_1375873447-1.jpg
全く動じず、夜の蝶の様でした。


帰り道も

R3YowuaIksR448Y1375873477_1375873651-1.png

不満ダラダラ(^_^;)

本当に性格が全く違うワンコ達です。

ノーコメント

小雨さんがあまり写真を撮らせてくれません。

1O01_wL627Xp16b1375777851_1375777989-1.png

・・・・。

e9aVVF2ei2XFkNt1375778043_1375778093-1.jpg

そうみたいよ。(^_^;)
ではでは。

得意な豚さん顔。
ruYVjxSIeTv5_QM1375778168_1375778211-1.jpg


舌が長いね。(@_@;)
dQEdkNmJSLHJlke1375778230_1375778254-1.jpg



eskVcqgU4tmpREF1375778276_1375778380-1.png

そんなことないよ。\(゜ロ\)(/ロ゜)/
可愛い可愛い。(多分・・・)

ね? 
そう思うよね。
小雨さん。

Ye1q4Um7pkYRUBq1375778920_1375779128-1.png

(ー_ー)!!

グッタリから復活まで。

昨日の晩は
ワンコ達も疲れたのかグッタリって感じでした。
おかげで、ぐっすり眠ってくれました。

2013_08058-40001.jpg
実はイビキかいてます。


O9jKAAKJe2TlwMI1375697175_1375697318-1.jpg
全然、起きません・・・。


そして今朝も

OTInY9L8OjtRst41375697410_1375697496-1.png
眠り続ける小雨さん。


dQiq_kBU5sk1a5Y1375697530_1375697895-1.png
何か寝言を言ってました。


midori.jpg 2013_08048-30018.jpg
このお二人の夢でも見ていたのでしょうか・・・? →★

そして夕方・・・、
家に戻ると復活してました。

Cgev6TJDM7wVPCb1375699353_1375699384-1.jpg
いらないよ。(-_-)


ozq5ew0p2GFnKgg1375699207_1375699243.jpg
引っぱってますけど・・・。(-_-)

すっかり復活しちゃいました・・・。
お散歩にもしっかり行きました。

私はまだ復活していません。(T_T)

出直し。

昨日、家に忘れたチケットとカメラを持って
ワンコ達と「癒しフェア」行ってきました。


トイレは済ませてきましたが念のためもう一度、
ドックランに設置されていたトイレへ。

2013_08048-30005.jpg


ゆっくり見ると、色々なイベントをやっていました。

ワンコ達の視線の先に

2013_08048-30011.jpg


ミドリのお姉さんが踊っていました。

2013_08048-30015.jpg


この人は誰で、何をしているのだろう・・・?


ドルフィンスイムでお世話になった
DLコミュニケーションズのブースに立ち寄り
野崎さんと一緒に写真を撮って貰いました。
RainbowDolphin Hawaii

2013_08048-30016.jpg

出会いは20年ほど前・・・。
あっという間の20年でしたが、
野崎さんはいつまでも綺麗でした。

1時間だけ無料でバギーの貸し出しがあったので
お借りしました。

2013_08048-30004.jpg


動物の心がわかる方に、
我が家のワンコ達の心の声を
聞いて貰いたかったのですが、
既に予約が一杯。凄い人気でした。


「さて帰るか」と思った時、ワンコ達が何かを発見!

2013_08048-30017.jpg


何かの講演をしているリボンのお姉さん・・・。

2013_08048-30018.jpg

たくさんの人が聞きに来ていたので
きっと有名な人なんでしょう。

以前から「癒しフェア」というものがあるとは
聞いていましたが、行くのは初めてだったので
とても面白かったです。

色々忘れた。

「癒しフェア」へ行ってきました。

会場に着いて恐ろしい事を思い出しました。

チケット忘れた!

忘れた

冷蔵庫に張りっぱなし・・・。

2013_08038-2-20001.jpg

とりあえず、コーディネーターへ連絡し事情を話すと
「チケットは余分にもってきていますから大丈夫ですよ。」って
ありがたや~、ありがたや~。

何してるの

本当にそのとおりでございます。
ごめんなさい。

レイキ協会のブースは大盛況で
14:00~16:00過ぎまで
殆ど休むことなく6人の方の施術をさせて頂きました。

人それぞれ、感想も反応も様々でしたが
とてもよい勉強になりました。

「さて、会場内の写真を撮って帰るか!」と思ったら
カメラ忘れた・・・。

空いた口

返す言葉がございません。
施術の事で頭が一杯でそれ以外の事がかなり抜けていました・・・。
そんな訳で、「癒しフェア」の写真は一枚もありません。(T_T)

コーディネーターから
「家に置いてきたチケットで、
明日またワンちゃんたちと来たら?」って言われたこと、
思い出しました。

行くいく

明日になってから考えることにします。

只今レイキ中。

明日、「癒しフェア」に行ってきます。→★

レイキ、レイキと言うけど、それ何さ!
と思う方もいらっしゃると思います。

簡単にいうと
「エネルギー療法」
「気功のようなもの」
と考えて頂けるとわかりやすいと思います。


私は、自分が受けたレイキの体験が良かったので
勉強を始めました。

皆さんのワンコ&猫さん(その他の動物達)に
それぞれ持病というか弱い部分があると思います。


小雨さんは骨がとっても細いらしく、
2年前に腰痛症を患いました。

2013_08028-10001.jpg
気になったり、時間がある時に腰に手を当てます。


勿論、治療は獣医さんにお願いしますが、
何かしてあてげられることはないかと
思ったりしませんか?


そして小型犬に多い膝関節の脱臼。
思いっきりやりました。しかも両足。

2013_08028-10005.jpg
同じように手を当てます。
(膝が小さいので指ですけど)


ひなた君は、脳圧があがりやすいので、

こんな風に
なんで頭
ちょっと間抜けな感じですけど・・・。
これはこれで可愛い(親バカ)


そしてすぐにお腹が緩くなるので
2013_08028-10009.jpg
お腹にも手を当てます。

この時は2匹ともご機嫌良く受けてくれましたが
毎回そうとは限りません。
嫌がる時は無理にはしません。

こんな風に日常にレイキを取り入れています。

リラックスすることで
体調が安定するような感じがします。

以上、只今レイキ中でした。
プロフィール

こさたんママ

Author:こさたんママ
性別:女
生息地:川崎
職業:あん摩マッサージ指圧師

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR