出発時~帰宅時。

仕事にでかけることがわかると
ワンコ達はお見送りをしてくれません。

IIgJfZlOkqBlqub1383212413_1383212466.jpg
そうなの?

vE2sEl64Fte0yfC1383212493_1383212535.jpg
ひなたく~ん。お顔を見せて。(T_T)

でも行ってほしくないという
気持ちは嬉しかったりします。(*^_^*) ←バカですね。

今日は、在宅マッサージと自由診療の出張のお仕事もあったので、
戻ることが全くできず、夕方まで二匹でお留守番でした。
ごめんね。

戻った時は、すっかり日が暮れていました。

さっそく、ブーイングの嵐が・・・。
71MqkAG79Uscn_81383212552_1383212659.png
帰ってこなくて良かったのでは・・・?

Bi2H5GlkMNyHJQY1383212699_1383212804.png
遅くなっちゃったね・・・。

更に怒られる私・・・。

36PGpBDF4O067n_1383212825_1383212992.png
聞いてます・・・。


ErvsJYR11mFVe7t1383213019_1383213194.png
ごめんなさい・・・。
早く院内のお仕事が増えるといいね。

えっ?!
CKjNp3QQ2OIpdtC1383214249_1383214577.jpg

散歩行くんだ。(-_-;)

厳しい取り調べ。

今日は暖かく、適度にお日様も出ていたので、

クータンはベランダで日光浴。(*^_^*)
2013_10302013-10-300001.jpg


クータンが日光浴中の間、小雨さんが、

e1ZbU4y9Xhuz1BT1383128145_1383128282.jpg

はいはい、何ですか?

7LhSFWsSwad068N1383128328_1383128445.png

命令ですか?(-"-)

_EAVqVFFxhzCS2z1383128474_1383128574.png
これは、何かの取り調べですか?

何も入っていませんが・・・、
kdE50uBPPo2THWW1383128594_1383128779.png
取り調べ、厳しいですね・・・。


J71m7WlGU9EfmS01383128814_1383128934.png

しつこい、いや厳しい取り調べはしばらく続きました。

くだらな過ぎる。

ひなたく~ん!

wVhAFAx9YkLVDHe1383032463_1383032590.png
なんですと(-"-)


ちょっと見ないうちに
    大きくなったね~ヽ(^o^)丿


WgzbbziQxndIQGn1383032620_1383032710.jpg

ShatMUDkLnwyhjB1383032889_1383033010.png


あれ?

2013_10292013-10-290002.jpg
小雨さんの尻尾だったの?


OCAAtozL5YRcqDK1383033043_1383033210.png
(^_^;)

すみません・・・。
今日はネタ切れで・・・。(-_-;)

歩きたくなーい。

夕方5時半、土手にお散歩へ行くと、

jblcDW2S4GyfKga1382953654_1382953780.jpg

日が暮れていました。(^_^;)

5aov7mft_cgOYII1382953813_1382953883.jpg

本当に、早くなりました。(*_*)


小雨さんは
U_zBXysfePs4yt61382954113_1382954152.jpg
散歩をサボろうとしています。(-_-)


「小雨さん!、まだ帰らないよ!」

oS7OSYqxGVxXbB91382954174_1382954254.png

絶対、バレると思いますけど・・・。

6PreyHlua_QVJxb1382955043_1382955160.png

はいはい、歩いてください。

UvTyehOTUg5Cj591382955262_1382955466.png
(ー_ー)!!

歩きなさい!

わんこチェック厳しく。

今日はワンコ達と一緒に
仕事の備品を買いにお出掛けしました。


ハロウィンなので衣装を来ました。(*^_^*)
17blvm1YKOQOjgF1382871126_1382871283.jpg
外国の収穫祭?

後ろから写すとこんな感じ?
2013_10272013-10-270006.jpg
骸骨さんとミツバチさんです。


あちらこちらでイベントをやっているので
ついつい、立ち止まってしまいます。
O1TKaP__UaX0HO_1382871364_1382871475.jpg
はいはい・・・。(^_^;)


つい、立ち止まってしまいます・・・。
ab5E2zhdgdTsRe31382871498_1382871559.jpg
はいはい・・・。(-_-)

わんこチェックが厳しく、どこにも立ち寄れません。(T_T)

何を買いに行ったかというと

コチラ。
2013_10272013-10-270012.jpg
ローソク・・・。

なんですけど、実はライトなんです。

フラッシュをたいて撮影するとこんな感じ。
2013_10272013-10-270011.jpg

施術室の電気が明るすぎるので、電気を消して
アロマランプだけでしのいでいました。(^_^;)
でも、アロマランプだけでは、ちょっと暗すぎ・・・?
もう少し明るさをという事で、こちらを購入。
(横浜ベイクォーター・ACTUSさん


私をチェックし続けたワンコ達は帰宅後、
疲れて寝てしまいました。
m19WOqBwUfhMYp61382871586_1382872219.png

お疲れ様でした。m(__)m

もっと寄り道したかったのに・・・・。

避妊手術後1年。

一年前の今日、小雨さんは避妊手術を受けました。

麻酔のアレルギーがあったらどうしよう・・・。
元々、食ムラがあるから、
入院中、ご飯を食べなかったらどうしよう・・・。

などと、心配をしましたが、アレルギー反応も無く、
術後からしっかりご飯も食べ、元気に過ごしていたそうです。
避妊手術後は食ムラもすっかりなくなり毎日、元気に過ごしています。

今朝の小雨さんです。

「起きてくださ~い。」
pUeVjJbKpRKN02Z1382777393_1382777566.png
(ー_ー)!!


今日は仲良しでした。(*^_^*)
Ozd3YxSDgcahBYl1382778990_1382779060.jpg

台風は、太平洋側に進路が逸れたから、
そんなにひどくならないって。良かったね。(*^_^*)

夜中に地震があったとき、ひなた君、大騒ぎだったね。(^_^;)

「あれ?小雨さんひなた君は?」

tpV1nJ7D_6Boozg1382777608_1382777670.jpg
(ー_ー)!!


11zRISvjKHYkX_01382777693_1382778011.png
ありゃ、慌てなくていいから。(-"-)


「小雨さん、一年前、小雨さんが手術で留守にしてた時
ひなた君、淋しくて元気がなかったんだよ。」→★

onXC_CXvpwPDIpa1382778032_1382778102.jpg
(ー_ー)!!


7gF3WBnCL9eFPit1382778122_1382778224.png
本当にそうだよね。

抱っこ星犬とベッド。

今日のひなた君は、抱っこ星犬でした。

_X5ghr3GbizcNZi1382686472_1382686658.png
少しでも座ると「抱っこ~」とまとわりつく。(-_-)

そんな、ひなた君を見て、

小雨さんご立腹です。(-"-)
sPF4bUF3kdoS1ml1382686747_1382686991.png
お顔が怖い・・・。


小雨さんのお怒りをかってしまったひなた君・・・。
OxrQtygshZT01_P1382687019_1382687215.jpg
ベッドに入ると怒られました。(^_^;)

小雨さんも後で
たくさん抱っこしてあげるからね~。

おっ!
zz0IMDlNVv7pm2D1382688170_1382688207.jpg
ちょっとはご機嫌が良くなったかな~。(^_^;)


隙を狙って、ひなた君がベッドへ。
JHpBKl8sHcvFQS41382687261_1382687458.png

顔は怒ってるけど、
ひなた君をベッドへ入れてくれる小雨さんです。

寒さでだらける。

今日は朝からワンコ達はこんな感じです。

pmsG35_RlbDJkD21382605477_1382605514.jpg

elLQBECATaYDxqi1382605606_1382605666.jpg



こんな感じでベットに潜りこんでいます。(-_-)
AFDk1fJQcRj44A31382605688_1382605723.jpg
問題はありませんが・・・。



その後もベッドから動く気無し。(-"-)
rZD6tDDzvIgnlUz1382606247_1382606335.jpg
頭だけ出している小雨さん。

こんな動物いませんでしたっけ?


「起きないの~?」

SpLeKt5zU7zsrGJ1382605973_1382606110.jpg
(ー_ー)!!

寒さでたらけるワンコ達です。

お散歩風景と台風。

先日はお散歩をサボった、ひなた君ですが、
今日は、行く気満々でした。

Jm0azNrUHAmsXnq1382516507_1382516820.png
小雨さんが良からぬ事を考えている表情・・・。


土手にはホームレスさん達の荷物がテンテンと並んでいました。
P6152hq0AAgEt0r1382516178_1382516415.png

これは、ホームレスさん達が
川岸のテント(自宅)から高台に荷物(全財産)
を移動した風景です。

いつもハートマークをつけたオジサンの荷物がポツンと、
置いてあることが多いのですが、

今回はこの数・・・・(@_@;)

天気予報よりも土手のオジサンたちの行動の方が
台風の勢力の強さを感じます・・・。
やっぱり凄いのが来るんですね・・・。


話はお散歩へ戻ります。(*^_^*)

ひなた君は他のワンコ達との交流を楽しんでいました。
2013_10232013-10-230015.jpg
あれ?一匹足りない??

いた。(-_-)
2013_10232013-10-230016.jpg
孤独を愛する女、小雨さん。


「小雨さんもワンコ達と遊んだら?」

y2VOXOMwyEKgOhl1382516921_1382516952.jpg

貴女も犬なんですけど・・・。

台風27号。
大きな災害をもたらさずに通り過ぎてくれることを祈ります・・・。

いいじゃないの(ー_ー)!!

生きている証拠なのでしょうが、また髪が伸びてしまった。

いい加減、ボサボサ(-_-)

一応、サービス業だし・・・、
身だしなみはキチンとしないとね・・・。

seDx3PBqJbDkXK_1382439616_1382439711.jpg

はい。美容院へ行ってきました。
帰り、遅くなりました。
ごめんなさい。


美容院の近くにあるペット用品店でオモチャ買ってきたよ。
(ちょっと奮発したよ。つい買っちゃったよ。)
2013_10222013-10-220004.jpg
なんで、美容院の近くにお店があるんでしょう・・・。(T_T)

こちら、ヘチマのオモチャです。
クマさんとお花はロープで繋がっていて、ロープの周りがヘチマ。
ヘチマが壊れたらロープのオモチャに変身します。


ワンコ達も興味津々な様子です。
iMwrPJbt1UelgAq1382439743_1382439786.jpg

我が家のオモチャルールに従って→★


まず小雨さんに渡しましたが、
xy3No9qwjmhBles1382439803_1382439908.jpg
あまり興味なさそう・・・。
歯磨き効果があるから、遊んでほしいんだけどなぁ。


ひなた君は
7Q6snR7BTMPzgHq1382441344_1382441389.jpg
気に入ってくれたみたいです。


でも・・・、
オモチャで遊ぶひなた君が気に入らない小雨さん。
0LnTMoAReJS5g6c1382440264_1382440328.jpg

小雨さん、気に入らなかったんでしょ・・・?

いいじゃないの(ー_ー)!!


陽が昇ったからです。

すっかり寒くなってきたので、
数日前からクータンも冬支度をしました。
tksgWrslZQ6edGU1382346205_1382346320.jpg

それでも、あまりご飯を食べてくれなくて心配していたのですが、

クータンの大好きなものばかりを揃えたら
MjRMo3H9hfDxlFw1382345973_1382346139.png
食べました。良かった。(*^_^*)


ワンコ達はお布団から追い出されて不機嫌。(-_-)
L60q2OG6sByF3441382346340_1382346498.jpg


なんで片づけるかって?
陽が昇ったからです。(ー_ー)!!



ひなた君は既に冬モードに突入し、
9mdzAs2BUY2UQnk1382346645_1382346708.jpg
お散歩を拒否してダンボールハウスに籠城。

今からこれでは、先が思いやられます・・・。

冬支度&仲良し。

一週間前の暑さが嘘のように、
冬の気配を感じさせる大雨の日曜日です。

色々冬支度をしました。
まずは扇風機を片づけました。
egkhv3UgOftSyjS1382242442_1382242556.jpg
ご苦労様でした。m(__)m


ワンコベッドにも毛布を敷きました。
2hrGhNBdUoAGVjH1382246790_1382246873.png
小雨さ~ん。


こちらのワンコベッドも屋根付きに変身。
PvlqXfeoTSKmeOx1382246894_1382247000.png
小雨さ~ん。


ひなた君はいつもの場所へ。
Ou_RAO5FLs9Zc3v1382247151_1382247262.png
良いベッドが見つかったら買ってあげるからね。(T_T)


でも気がついたら、一緒にいました。
2013_10192013-10-190011.jpg

寒くなると仲良しになる二匹です。(*^_^*)

毎度、大騒ぎ。

今日は涼しいを通り越して
寒いと感じるのは私だけでしょうか・・・。

寒い・・・。

今日はワンハンドレッドさんへ爪切りに行ってきました。
前回はこんな感じ→★

まずは先住犬、小雨さん。(爪切り大嫌い)
プライドをかけて頑張ります。(*^_^*)

mXpaDK6DhJpQR4s1382174575_1382174877.png
肉球に汗かいてないかい?(^_^;)


爪切り入刀!
GuokHEGgiP6oidS1382174912_1382175027.png
そんなに凄いことなの?


終了間近で我に返り平静を装います・・・。
rkUML8tVzTDRzjV1382175064_1382175262.png
小雨さん、説得力ゼロだと思うよ・・・。


次はひなた君です。
q7HeI5Q0b7pzAog1382175284_1382175357.jpg
リアクションが少ない・・・。


でも終了後は
wpDJThj1cgQJOiw1382175384_1382175814.jpg

リアクション大
でした。
恥ずかしい・・・。

看板犬のスザク君は
nWm94ZLzLNGce_P1382176203_1382176353.png

落ち着いて見守っていました。
スーちゃん、いつもありがとう・・・。

ワンハンドレッド→★

ご機嫌を損ねる。

昨日、お洋服を着たまま寝てしまった小雨さん。
朝起きたら・・・、
大股広げて顔を掻いていました。(-_-)

2013_10182013-10-180007.jpg
女の子なのに・・・(>_<)


着替えました。ヽ(^o^)丿
a0od7_WvFqUGzs51382085219_1382085371.png
えっ?!

そんなに、恥ずかしいなら大股を広げるのはやめましょう。(^_^;)

ブツブツ言わずに首輪つけてください。
bwJ6WefA4NNlnaP1382085419_1382085456.jpg
納得してないお顔ですね・・・。


あっ・・・(-"-)
2013_10182013-10-180013.jpg
本格的にご機嫌を損ねてしまいました・・・。
小雨さ~ん。(T_T)


ひなた君も
YwZP82_DFerLjqy1382085474_1382085573.jpg
ご機嫌斜めです。→★

お留守番させてごめんね。
お昼には戻りますから・・・。

ひなた君の嫌いな物。

夕食の支度をしていると、
後ろから熱い視線を感じました。

ずっと見られてました。(-_-)
2ob4zFM9kHxqRUo1382001149_1382001494.png
もうすぐご飯だからオヤツはあげません。(ー_ー)!!

すっかりダンボールハウスに馴染んでしまいました。
いいのでしょうか・・・?


ひなた君の嫌いな物ですが、
地震花火爆竹フレンチブルドック
色々ありますが、

あとは首輪です。
2013_1017172013.100010
お揃い。(*^_^*)

理由は
着け心地が悪いとか、 
小雨さんとお揃いが嫌!という事ではなく、

はい、理由をどうぞ!
_YVbDOEon1JGffD1382002578_1382002829.jpg
という理由です。

震災後、マイクロチップを入れるか、悩んだ私。

悩んでいる私を見て、獣医さんが
「まずは鑑札札をつけた首輪を
しっかり着けること」
と言葉をかけてくれました。

それ以降、お留守番をさせる時は、
鑑札札迷子札をつけた首輪を必ず装着てから
出掛けるようになりました。

そしたら、ひなた君が首輪を着けることを
拒むようになってしまいました。(T_T)


まだ、ひなた君の嫌いなものがありました。
意地悪をする時の小雨さん。

_EYrWZurt0QBH8n1382001662_1382001953.png
理由は怖いからです。(ー_ー)!!

可哀想な気もしますが、
お留守番には必需品の首輪です。

忘れてました!
ヒマラヤ杉は今回の台風も無事に乗り切りました。ヽ(^o^)丿
→★

仲良くお昼寝。

大型台風26号は幸いにも我が家の住む地域には
大きな被害を出すこともなく過ぎ去ってくれました。
本当に良かった・・・。

気になるのはヒマラヤ杉です。→★
明日、近くに行くので確認してみようと思います。
無事でいてくれ~。

昨日の夜は、雨風や何かが飛ぶ音などがして
ワンコ達が落ち着かず何度も起こされました。


寝不足気味のワンコ達は仲良くお昼寝。
Ji2UfLwqxh085nc1381903521_1381903557.jpg
(*^_^*)


私の視線に気がつくと、
ltpUB9Nxx0VDJBS1381903591_1381903666.jpg
迷惑そう・・・。(-_-) 


ひたすら寝る。
2013_10162013-10-160014.jpg
ずっと仲良く寝ていました。

今、こうしていられる事に感謝です。

伊豆高原4(2013秋)

雨が少しずつ強くなってきました。(-"-)
今日の夜から明日の午前中にかけて台風が近づくそうです。
できれば、上陸しないで欲しいです・・・。


昨日の夜の小雨さんです。
2013_10152013-10-15-10006.jpg
ダラけてます。(-_-)

すっかりくつろいで・・・、
やっぱりお家が一番落ち着くということでしょう。(*^_^*)


さて、伊豆高原4 (二日目:午後)
今日で旅行記は終了です。
また、写真が多く長いので、気長に見てください。m(__)m

昨日の写真。
2013_10112013-10社員旅行0147

そして、こんな色も
2013_10112013-10社員旅行0130

この正体は・・・・、

万華鏡!です。


そんなに、驚きませんでしたか?(^_^;)
アトリエ・ロッキー 万華鏡館→★

こちらの万華鏡は横型オイルタイプとしては
世界初・世界一の巨大万華鏡なんだそうです。
(全長13m、高さ3.5m)


巨大万華鏡の前で記念撮影ヽ(^o^)丿
修正版


その他にもワンコ達が万華鏡の中に
2013_10112013-10社員旅行0125
入っちゃいましたヽ(^o^)丿

色々な万華鏡があって、テンションが上がりました。
私が子供の時に見ていた万華鏡とはすっかり世界が違います。

万華鏡館を満喫!
来てよかった~!(私だけですが・・・)

ここで、帰れば良かったのに、
テンションを上げすぎて疲れてしまった私・・・。
このまま運転は危ないと(ただ行きたかっただけ?)
またまたドックカフェへ・・・。


Cafe CANDYさん→★
2013_10112013-10社員旅行0169

こちらは小雨さんが1歳のとき、お邪魔しました。
多分、この時がドックカフェデビューです。
何もわからない私を親切に迎えて頂きました。

当時の看板犬CANDYは既に他界してしまいましたが、
とっても穏やかで優しいワンコでした。

現在の看板犬
2013_10112013-10社員旅行0160
MAIA

身体はこんなに大きいですが、驚くくらい大人しい・・・。
小雨さん、ひなた君よりも大人しいです。

その他にも、NANZIOさん、HONEYの二匹がいます。
私はHONEYにはまだ会ったことがありません。
今度会えたらいいなぁと思います。

さっそくケーキセットを頂きました。
2013_10112013-10社員旅行0162
甘さ控えめでとっても美味しかったです。

本当は、ワッフルが食べたかったのですが、
朝も昼もしっかり食べていたので、お腹と相談して
今回はケーキセットしました。

ワッフル、とっても美味しいので、機会があったら
是非、食べてみてください。(^O^)/

これからの長旅を考えてワンコ達にも軽食を頼みました。
2013_10112013-10社員旅行0163
サーモンのチャーハンです。(おいしそう・・・。)


さて、我が家のワンコ達、実食!
2013_10112013-10社員旅行0167
待っています。

実は、この時、良い写真を撮りたくて、ついつい待てが
長くなってしまいました。(-_-;)
そんな様子を見て、お店のご主人(通称:CANパパ)が

「もしね、僕がワンコの代弁をするなら、
”待てが長いよ~。”って言ってます。」とさりげなく声をかけてくれました。

そんな風に、ワンコに優しいCANパパさんです。

確かに「待て」長すぎたね・・・。
2013_10112013-10社員旅行0161
ごめんね。

CANDYさんでしっかり休憩させて頂き

お家に向かってGO!

以上、伊豆高原、社内旅行記でした。m(__)m

伊豆高原3 (2013秋)

昨日の夕方からかなり涼しくなってきましたね。
今日のワンコ達です。

mYApJWEDTS4RkxD1381731208_1381731250.jpg
いえ・・・、別に。(-_-)


伊豆高原の続きです。(2日目:午前中)
とにかく予定外に暑かった今回の旅行です。
今日も長いかも・・・、気長に見てください。m(__)m


早めにワンコ達にご飯を食べさせて、
出発ギリギリまでエアコンの効いたお部屋で待機。
2013_10112013-10社員旅行0061
2日目はスヌーピーヽ(^o^)丿


ポメラニアン(お宿)の奥さんから
「さくらの里は1年中、何かの桜が咲いていますよ。」と伺いまして、
2013_10112013-10社員旅行0072
行ってきました。(バックには大室山が写ってます。)


一番見どころ時期は、やっぱり春らしいですが、咲いていました!
2013_10112013-10社員旅行0070
こじんまりした感じが逆に可愛らしかったです。(*^_^*)

ワンコ達と、さくらの里の日陰で休憩して、
せっかく目の前にあるのだから・・・、


大室山へGO!
毎回どうしても大室山に足が向いてしまう理由は・・・・、




ひなた君がこんなに良いお顔をするからです。
2013_10112013-10社員旅行0074
リフトが好きみたいです。(高いところが好きなのでしょうか?)


恒例の山頂一周です。

「ひなた君、頑張って歩いてください。」
P9bsVIQLu6f7DBK1381719801_1381719851.jpg
良い、お顔です。(*^_^*)


3分の2ほど歩いたところで、小雨さんに交代。
LvEN41GuBFlV13V1381719875_1381720071.jpg
不満タラタラのお顔。(-_-)


山頂からの眺めは
2013_10112013-10社員旅行0076
こんな感じです。

大室山は登り下りともにリフトの移動になります。
(そんなきまりになっています。)

なので、リフトで下山。
2013_10112013-10社員旅行0106
ワンコ達の表情に疲れが見えるかな・・・?
下山した頃、ちょうどお昼の時間だったので、

ドックカフェへGO!

今回は「cafe milky」さんへお邪魔しました。→★

2013_10112013-10社員旅行0154

確か今年の春頃、オープンしたと聞きました。
とっても綺麗なお店です。

ランチはこんな感じ。
2013_10112013-10社員旅行0107
お野菜タップリで美味しかったです。

ワンコ達はエアコンの効いた店内で休憩。
2013_10112013-10社員旅行0119

2013_10112013-10社員旅行0120

1時間程休憩させて頂きました。

うっかり、写真を撮り忘れてしまったのですが、
お庭に広いドックランがあります。

ここで、帰れば良かったのに、欲をだして、
立ち寄った場所があります。

ヒントはこれです。
2013_10112013-10社員旅行0147
何だと思いますか?

それではまた明日・・・。

伊豆高原2 (2013秋)

今日もワンコ達はダラダラです。(-_-)

Vud5Q7OxjT1Y7Gy1381624893_1381625015.jpg


私はお芝居のチケットを頂いたので
JdFc8SSoAtSivY81381624427_1381624488.jpg
午後から青山劇場へ行ってきます。ヽ(^o^)丿


伊豆旅行の続きです。
写真がたくさんあるので(ちょっと間が外れてますけど・・・。)
気長に見て頂ければと思います。m(__)m

今回のお宿は、一昨年お世話になった、
ポメラニアンさんです。→★

玄関には
季節に合わせた壁紙が用意されていて記念撮影ができます。

今回はハロウィン!
2013_10112013-10-13.jpg
2013_10112013-10社員旅行0069-1


さてお風呂です。

ワンコの浴槽はありませんが、脱衣所までワンコは入室可。
5hig97GcNzeFKPC1381625214_1381625338.jpg
脱衣所に大きなガラス窓があって浴室から
ワンコ達の様子を常に見ることができます
ワンコ達も飼い主の姿が見えるので安心するようです。


お楽しみの夕食。ヽ(^o^)丿

もちろんワンコ達の入室可です。
2013_10112013-10社員旅行0048
テーブルにワンコボックスを備えつけて頂けるので
目線の高さにワンコ達の姿が見えて安心です。

お料理。
2013_10112013-10社員旅行0046
写真に写っていませんが、金目鯛の釜めし、牛肉のセイロ蒸し
があります。
私はお肉が苦手なので牛肉を鯛のセイロ蒸しに変更して頂きました。

2013_10112013-10社員旅行0051
金目鯛の煮付け。

せっかくの旅行なので伊豆のお酒を頂きました。
2013_10112013-10社員旅行0049
美味しかったです。

ひなた君は周囲をチェック中。
OHbZwv6tMFL_ICj1381625604_1381625643.jpg
落ち着きがない・・・。

お部屋です。

全体写真を撮るのを忘れました。(-_-)
アラフォーなので疲れが隠せません・・・。

まずはポメラニアンさんの館内は階段を除いて
ワンコの足に優しいフローリングになっています。
粗相をしてもすぐにふき取れるので安心。

そして、こんな風に
2013_10112013-10社員旅行0064

壁にもそのフローリングがあるので、万が一、男の子が足をあげて
オシ○コをしても壁を汚してしまう事もありません。
ひなた君サイズなら全く問題ありません。

粗相をしなければいいことなんですけど・・・。

ひなた君、
s4BE2HGLNPTVTpm1381625488_1381625586.jpg
日中、ハシャギすぎてダウン・・・。

小雨さんは、お部屋の扉の前で
FsE2OfYA_wwnrsV1381625427_1381625470.jpg
と、駄々をこねています。

この扉を開けると、脇にユニットバスとトイレがあります。
その先に出入口の扉があります。

出入口の扉、実際のお部屋の扉、扉が2枚あるので、
外の音が聞こえにくく、ワンコ達も物音に怯えることがありません。
また、ワンコ達が鳴いても廊下に聞こえにくいので安心。


翌日の朝食

2013_10112013-10社員旅行0063
しじみのお味噌汁がつきます。

朝食は和食と洋食が選べます。

洋食を召し上がっていた方が「おいしい!」と絶賛していた
2013_10122013-10-12-10001.jpg
ババコウジャムをお土産に買ってお宿を後にしました。

観光に出発です。

伊豆高原1(2013秋)

旅行の疲れが残るワンコ達の姿です。

nFt_y3thxegIIeY1381563268_1381563351.jpg
津田新療院ワンコスタッフ・・・、全滅(-_-;)


伊豆旅行の初日です。
今年はわざわざ涼しくなる季節を選んだのに・・・、

とにかく暑かった!(>_<)

車中のワンコ達の様子です。
ひなた君は楽しそうに窓から外を眺めていました。
KIMG0106.jpg
赤信号で止まると外を歩く人をナンパしてました。(^_^;)
恥ずかしい・・・。

途中、道の駅に寄り道。
遊覧船「ぱるる号」へ乗船。

23jFaCEihAx9auY1381562489_1381562571.jpg
船底です。


船底からお魚を見ることができます。
ZOJ59zW_kJQ6ZRy1381562600.jpg
こんな感じです。


小雨さんは
b4p0CScbwzeOPwa1381562621_1381562717.jpg
怯えまくり・・・。


ひなた君は
sWoeBHpmNSRx8g61381562746_1381562865.png
さすが男の子!


甲板へ移動!
s2vSqVaVGGyIHpj1381562990.jpg
こんな感じです。


落ち着きを取り戻した小雨さん。
RPu745bdNOm6AW51381563023_1381563087.jpg
本当に海は広いね~。

乗船時間は約45分。無事下船し、
お宿に向かって出発!

社内旅行終了。

今年も社内旅行が終了しました。

毎年、伊豆高原へ行っています。

慣れていることもあり、油断して遊び惚けていたら、
日が暮れかけていました。

辺りは結構、暗い(*_*)
ヤバイと思い慌てて家路へ・・・。

135号線は急カーブが続く上に、地元の人が結構スピードを
出して走ります。そして、暗い・・・。
とっても怖かったです。(>_<)

小田原厚木道路も予想外に暗くて怖かったです。(>_<)

135号線から小田原厚木道路まで余裕が無くて休憩なしでしたので、


大磯Pで最初の休憩。
bSuGrVDb7QeDvR01381496855_1381496920.jpg


ワンコ達は、
kx8N6UK3kE5qM_41381496950_1381497110.jpg
ちょっと小雨さんが怪しい。

トイレ休憩と

伊豆高原のドッグカフェで軽食は食べさせましたが、
やはり、お腹は空いていると思い、オヤツを少しだけ
食べさせました。


厚木から東名高速に入りました。
高速道路は明るくて走りやすかったです。
一安心(*^_^*)


海老名Pをスルーして
hkACp0PKKz0hF8i1381497140.jpg
港北Pで2度目の休憩。

ワンコ達は、
4m6Qt3mqGZrCp5r1381497187_1381497245.jpg
ひなた君は疲れないのかしら?

小雨さんはダウン・・・。
yriLimaBT3Z8uNA1381497272_1381497345.jpg
身体が小さいので体力も少ないです。
(ひなた君が元気過ぎる説も・・・。)

東名川崎で一般道へ降ります。

途中、赤信号でワンコ達を見たら
fY_cNCycrUkjVRv1381497367_1381497393.jpg
寝ていました。(*^_^*)

9時を少し過ぎた頃、家に到着。
ワンコ達は軽めの夕食を食べた後、眠ってしまいました。

今日は、流石に疲れたので旅行の様子は後日ブログにアップします。

おやすみなさい。m(__)m

社内旅行へ。

おはようございます。
朝6時半くらいです。

心配していた台風も過ぎ去ったようです。
良かった。

本日は社員旅行です。ヽ(^o^)丿

ワンコ達はまだ寝ています。

2013_1010201310100001.jpg

2013_1010201310100002.jpg


予想通り気温が高くなるようです。(>_<)
せっかく涼しくになるまで待っていたのに・・・。

なので、夏用のメッシュのお洋服を着せようかと・・・。
2013_1010201310100004.jpg
着せる必要もないのですが、せっかくのお出かけなので(^_^;)

ですが、いくら暑いと言っても季節は秋。

周りの空気を読んで、イザ!と言う時はベストを着用。
2013_1010201310100005.jpg
数年前にクリエイティブヨーコさんのバーゲンで買いました。

朝一番の方だけ、施術をさせて頂いてから出発!

行ってきま~す。

イチゴ行進。

家に戻るとひなた君がイチゴさんをくわえて
お出迎え~。

u8BKTxaU72jrkAm1381314550_1381314598.jpg
ただいま~ヽ(^o^)丿

で、ずっとこのまま行進してました。(^_^;)


ひなた君、なんで、ずっとイチゴさんで
行進しているの?

XkzZQ3Y03P8XmA91381314665_1381314709.jpg

そうそう、なんで?

4gFjm_h5j4KXqTa1381314729_1381314807.png

テンションが上がってしまって
よくわからなくなってしまったみたいです。(-_-)

ところで・・・、
明日、社員旅行に行く?

0H_77kiYrkATmKs1381314435_1381314517.jpg


By3uJ1XYi3mZ5we1381314367_1381314416.jpg


では、社員として働いてください。

Too5fAz0WRjNNhC1381315317_1381315483.jpg
TsuoAoJbLzmXBQB1381315503_1381315593.jpg

という訳で明日から
遅~い夏休みをとり、一泊で温泉へ行ってきます。

涼しくなってからと思ったのに暑さぶり返す。・・・(-_-)
暑さ対策を万全に出発したいと思います。

津田新療院
10/10~11休診いたします。m(__)m

弛まぬ努力。

小雨さんはお尻の匂いを嗅いでいる訳ではありません。
私の尻が臭いわけではありません。

ltpecxzNrTKhOWR1381215006_1381215048.jpg


目的の物を発見!
zTa5nA7xfiYUKgp1381215093_1381215238.png


ポケットに入っているハンドタオルです。
eBjZLJC60bXBQvL1381215266_1381215339.jpg
手が猫みたいだよ。


取れないって。
5zY4B_wY3LEnVu21381215374_1381215417.jpg
無理だって。


zUwvjh4YjB5IHnO1381215441_1381215486.jpg
でしょ?


再度チャレンジ!(しなくていいのに・・・。)
jV97Sf74Eg1Nunc1381215520_1381215660.jpg
あきらめたら?


そしてついに、(嬉しそうだね・・・。)
AG1TaNqsAsTsiHY1381215686_1381215784.jpg
弛まぬ努力の賜物だね。


その努力を別のところで使ってみたら?


ひなた君もそう思わない?
toO0Tmfqhx5RT_41381215868_1381215986.png
うん、確かに執念だね。(ーー;)

ほっといて2。

ほっといて。2です。→★

今日の小雨さんはベッドから頭半分だして
ダラダラしていました。

7Wr_HFCX01AyWcm1381139856_1381139919.jpg


小雨さん・・・?

jOqUBaO6ffelg5K1381139949_1381139975.jpg

何でもないけど・・・、どうしたの?

9bE3m13wBj0F3pK1381139993_1381140027.jpg

そうなの?
ちょっと淋しいなぁ。(T_T)


r3tB7ulOHUGFqPd1381140061_1381140391.png

ひなた君まで・・・、
大人になっちゃったみたいで淋しい・・・。(T_T)

じゃ、今日は二匹で仲良くしてね。
構わない方がいいのね・・・。(T_T)


vRiKpnefW8ym7Ad1381140535_1381140683.png

ほっといて!
言ったのは誰だ!!(ー_ー)!!

入浴サービス。

今日はシャンプーをしました。
ちょっと思いついて湯船に入れてみました。^m^

①入浴時。

小雨さんは、始めはビビッていましたが、慣れると
OtoTBkNL_lNKCpb1381049934_1381050014.jpg
意外に余裕で、湯船の中を歩いていました。


ひなた君は・・・、
Q2qsGsaQk3Ts1m71381050036_1381050152.jpg
予想通りビビリまくり(-_-)



②シャンプーの時。

小雨さんは余裕。
20131006訂正
なれるよ~。(*^_^*) 


ひなた君は(^_^;)
B9UyNNqFLg7hi5_1381050298_1381050419.png
そりゃもう大騒ぎ。\(゜ロ\)(/ロ゜)/



③シャンプー終了後。

小雨さん。
4gqFaZXuuuN6doo1381049772_1381049820.jpg
キレイ!キレイだよ~。


ひなた君。
XSUms1wqXoLNer01381049856_1381049882.jpg
仕方ないね。大丈夫・・・?


本当に全く違う二匹です。(^O^)/

静かな一日。

昨日の可愛いお客様の余韻がまだ残る今日。→★


思い出している?↓
K4rgg1P4DM0TrRu1380960071_1380960106.jpg


遠くを見つめている。↓
wu2cWvosrheZu_W1380960128_1380960218.jpg


ワンコ達が大人しいので
IDo6y9GXyPbuQNF1380960672_1380960786.png
クータンをお風呂へ入れました。(*^_^*)


昨日は頑張ったワンコ達なので
ご褒美に柿を少しだけあげました。(*^_^*)
DIYSJVxWuY73Koi1380960236_1380960488.png
真剣・・・。


少し元気になったワンコ達。
D0MYhbVa2mZ2yTx1380960514_1380960551.jpg

今日は雨が降っているので中止です。m(__)m

昨日が嘘のような静かな一日でした。

人間は強し!

いつものように余裕顔のワンコ達でしたが・・・、

_ptPtc6yHIhZH911380886529_1380886637.png


来ました。ヽ(^o^)丿

友人の愛娘!超可愛い!
Ftg1jldHoFbAikZ1380888674_1380888686-1.png
何か文句でも??


あれ?ワンコ達の様子が・・・(^_^;)
vwm308CHFhuiyfz1380888725_1380888754-1.png
どうした!店長と助手(^O^)


小雨さんが\(゜ロ\)(/ロ゜)/
CNnpbF0KCnAYNTo1380887237_1380887326.png
大丈夫??


ギブアップだね・・・。
nSlgwjyc4xSwlKt1380887360_1380887501.png
ご苦労様でした。m(__)m

いつも、生意気な小雨さんも
常にテンションが高いひなた君も、

人間の子供には負けました・・・。

散歩と食欲。

この数日、お天気が悪くてお散歩は中止していました。
雨があがっても地面が濡れていてたので強制中止。

そんな訳で、久しぶりの土手散歩。(^o^)丿


小雨さんは、
y92SfAKj8oAYy041380797548_1380797871.jpg
とても清々しいお顔をされていました。


ひなた君も、
RldefUG81X4iZwR1380797431_1380797515.jpg
楽しそう。


お散歩へ行くと気分も運動量もあがるのか、
食欲もあがります。

4zO3HoYUpAAQ00a1380798043_1380798094.jpg
はいはい。


9IynCYxDIhFqDw01380797941_1380798011.jpg
オーバーですね~。


食後も・・・。
1c93LWcyEia8roJ1380798247_1380798325.jpg

ひなた君、ゲップがでるほど食べたでしょ!

(ー_ー)!!




長女、次女、長男。

ここ数日、ドライフードを全く受け付けなかった
我が家の長女・クータンです。

UXOlRFI67l6h97L1380694330_1380694391.png
新鮮な小松菜をモリモリ食べています。



昨日、先住犬のプライドがサクッと
傷ついた次女・小雨さん→★

KNIFR9ZZY6rKtXP1380617213_1380617264.png
トイレの失敗が治まりました。ヽ(^o^)丿

先住犬としてトイレを失敗している場合ではない!
と悟ったのでしょうか??


小雨さんそれ何?
20131002.png
そうだよね。
ひなた君のウサギさんだよね。

このウサギさんは、
ひなた君が我が家にやって来た時に
友人がひなた君の為に買ってくれた物で、
これまで小雨さんは、ほとんと見向きもしなかったのに、
今日にかぎって、しっかり枕にしています・・・。


なんで、今日は枕にしているの?
zQ6ArXObuGvlWaR1380694156_1380694241.jpg

昨日の仕返しですか?


長男・ひなた君

CTST2BCgDKSvTsg1380694445_1380694762.png

細かい事は気にしない男前な性格です。
プロフィール

こさたんママ

Author:こさたんママ
性別:女
生息地:川崎
職業:あん摩マッサージ指圧師

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR