抜歯の効果

ひなた君、最近、変わったことありますか?

gyLgnNballgPJOI1391158947_1391159025.png

本当に良くなったよね。
歯磨きガムも食べれるようになったもんね。

KwwZLY39XAUGce91391158468_1391158514.jpg

小雨さん、ハンドタオル返して!


fLAxLZPK0IOotH31391159050_1391159166.png

そうね、タオルを盗んじゃいけないよね。


あと、これが食べれるようになったんだよね。

pA2Z7U348faeZx81391158852_1391158904.jpg
歯磨き効果もある鶏のトサカです。

yKUnE9Ea4usCFeG1391159188_1391159468.png

以前の小雨さんは、硬さからなのか、口にくわえるものの
食べずに、オモチャにしていました。

それが、抜歯後、食べるようになりました。
痛みがある歯を抜いたことで、
噛むことができるようになったみたいです。

全身麻酔は、とっても怖かったですが、
悪い歯を抜いて本当に良かったです。

vNAWdD8srM0A1P_1391158395_1391158441.jpg

小雨さん、聞いてるの?

ハンドタオルは返しなさい!

女子の睨み合い。

ひなた君、どうしたの?

OWXI0bq8G7F90IP1391070506_1391071470.png


クータンが水槽から「出して~!」とおねだりするので
出してあげたら、

ix8bEaC_0o3EnZD1391071521_1391071622.jpg
女子の睨み合いが始まってしまいました。(-_-)


yaQywor6xKsWTt41391071645_1391071933.png

「さわらぬ神に崇り無し」でしょ。

気温が高いので、クータンが春と勘違いしているのか、
水槽の中で「出せ~」大暴れをしていました。

L2RPzGZYzoRGCYW1391071953_1391072102.jpg
楽しいなら良かった。(*^_^*)

今週はクータンが勘違いするくらいの暖かさですね。
でも、また寒くなるらしいので、
風邪には注意しましょう。

私が言っても説得力がありませんが・・・。

( ̄▽ ̄;)風邪ひいちゃったから。

復活。

おひさしぶりです。

仕事でバタバタしていた上に、私の体調不良も重なり、
復活まで時間がかかりました。

5n1dHCVZJ3SBY1A1390974083_1390974382.png
ダラケすぎ・・・。

こんなダラケてますけど、ものすごく元気です。(^_^;)


そして、ひなた君は、

kOl5xGGvjBjiGvV1390974423_1390974555.png
何か悪さをしているような気がします・・・。


不覚にも悪い風邪をひいてしまいました。
ブログの事が気になりつつも、なかなか思い通りにならない
数日を過ごしていました。


もちろん、ワンコ達からも

PPsRTFIvWeIY2dD1390974573_1390974959.png

大ブーイング( ̄ー ̄) 仕方ないじゃん!

これからまた、宜しくお願いします。m(__)m

更に元気に。

小雨さんが、避妊手術をする時、
獣医さんに、「性格が変わるかも知れませんよ」と言われました。

術後、とっても明るくなったような気がしていたのですが、

今回も、「身体の辛い所がなくなると性格が変わるかも知れませんよ」と言われたのですが



この数日の小雨さんを見ていると、
我が家にやってきた頃の、元気で、無邪気だった小雨さんを思い出します。

これが本来の性格なのかもしれません。

後は、私が、腰痛、膝関節のケアをして、少しでも長く元気でいてくれたならと思います。

またまた。

こんにちは。

またまたネット回線がおかしくなってしまいました。(>_<)



ちょっと忙しくて、復活させるまで時間がかかりそうです。

また少しブログをお休みさせて頂きます。

小雨さんは元気ハツラキです。

無事に帰りました。

今日は小雨さんの抜歯&歯石取りの日でした。

無事、帰って来ました。(*^_^*)

今朝のワンコ達は、
6ydUZgPwxagJ7b31390561083_1390561179.jpg


eWI_bPOdfUr2Umz1390561233_1390561385.jpg


zgwpZ55WrWEWSG91390561405_1390561489.jpg

てな感じで、玄関近くでもめてました。(^_^;)


お家を8時に出発。
ひなた君は残念がらお留守番です。

私は小雨さんを病院へ預けて仕事へ直行。
お昼に、戻ると、

h4ecYfrZnzBjqDw1390561566_1390561615.jpg

ひなた君が淋しそうに待っていました。


今日は、早めに仕事が終わるので、急いで帰宅。

LapTFpGubxyyg5h1390561515_1390561553.jpg

もう少し待っていてね。


小雨を無事に連れて帰ると

zVoFHysGXk3JslK1390561631_1390561662.jpg

ひなた君、急いでキャリーバックに寄ってきました。

次の瞬間・・・、

小雨さんの登場!

uo2eRnnoX6B18K01390561681_1390561754.jpg

~~( ̄▽ ̄;)


麻酔をかけて、お口の中を改めてチェックしたところ、
もう一本、抜く必要がある歯があったそうです。

結果、合計で2本の歯を抜きました。

疲れたのか、御飯を食べた後、すぐに寝てしまいました。

今は寝てますが、とっても元気です。
ご心配をおかけいたしました。m(__)m

抱っこ と 嫉妬。

昨日の朝はシャッキと起きてきた小雨さんでしたが、
今朝はすっかりグータラ犬に逆戻りしてしまいました。

5T2d_cUz279cqvR1390467132_1390467167.jpg

明日は小雨さんの抜歯と歯石取りの日です。

「小雨さん頑張ってね!」

SIQ_2mDIofUEWmm1390467186_1390467218.jpg

小雨さんが、こんな顔をしている理由は、


ひなた君が抱っこされているからです。

paHGvZgrGNAFfmi1390466640_1390466709.jpg
相変わらず、空気を読めないひなた君・・・。(-_-)


小雨さんがご立腹なので

抱っこ交代(^O^)/
zPbVa9FCwko5Dhc1390466745_1390466807.jpg
いつものことながら、素直じゃありません。


でも、小雨さんを抱っこすると、

uxxmr6ZYSNgx8lr1390467798_1390467847.jpg
ひなた君が拗ねる・・・。


面倒臭くなったので、二匹とも降ろす\(-o-)/や~めた!

BoKXUNA68eLteCM1390466829_1390466957.jpg

仲良く?
二匹とも納得していない、ご様子です。 ( ̄ー ̄)仕方ないじゃん。


話は戻りますが、
明日は小雨さんが
全身麻酔をして抜歯と歯石取りをする日です。(T_T)

nr9ulAWE3PoBJMo1390468370_1390468455.jpg


仕方がない事とわかっていても全身麻酔は、とっても心配です。(T_T)


Jgiz5OzP1dJuFrm1390468479_1390468592.jpg

私も 「しゅん」です。

どうか無事に麻酔から覚めますように・・・。

小雨さん怒られる。

昨日の深夜、
小雨さんが
やってはいけない事を色々やらかし、

夜中に
とっても、たくさん 怒られました。

さすがに ヤバイ と思ったらしく、
今朝はグータラせず、自主的に起きてきました。

FtPymqtOqb4hse71390386650_1390386746.jpg

気合入ってます。(^_^.)

心を入れ替えたと思いきや、夜になると

R1A3hddXwzYW8LJ1390386888_1390386981.jpg

いつもの小雨さんに戻っていました。(T_T)

かなり怒ってしまいまして・・・、、
ちょっとやりすぎた感があったので安心しました。

ごめんね。小雨さん。

ひなた君は自分が怒られた訳でも無いのに
小雨さんと一緒に反省していました。


昨日買ったばかりのお洋服。
98YSN0dg6U8POmk1390386515_1390386608.png
似合ってるよ。(*^_^*)

怒るって難しいなぁと思います。

セール大好き。

今日、仕事が終わった後、
ワンコ達とお出かけをしました。

U6I8BkN_fNoPtvh1390299868_1390300175.png

何でホームセンターへ行ったかというと、

30nj8hUu34s6etq1390300216_1390300299.jpg

ひなた君が、噛んで破いてしまいました。

8yosW7R_ZLV0ZiX1390300319_1390300411.jpg

仕事の途中、立ち寄ったホームセンターの
ペットコーナーでバーゲンをやっていたからです。

67j3GLd1ps3VryJ1390300865_1390301455.jpg
(ー_ー)!!

お取り置きまでして頂いた上着は、
残念ながらサイズが合わず、こちらだけ購入。

dUeaxDg7tAEudwb1390300453.jpg

安かったので・・・。(^_^;)


せっかく行ったのにサイズが合わないなんて・・・。

JBv8y0wBZevFnNA1390300542_1390300836.png

確かに疲れました。

今年の冬の散歩は、破れた上着で乗り切るしかないね~。

それは、ひなた君のせいです。(-_-)

歯磨きの習慣。

このところ我が家は歯磨きブームです。

xV21W8cZjm7Uft61390215551_1390215653.png

歯磨きブームです。(ー_ー)!!

TjVVZvaUNcFlUXm1390215689_1390215846.png

飼い主だけのブームのようです・・・。(T_T)


これまでは、こんな道具を使って、

2014_01202014-1-200012.jpg

歯磨きをしようと試みましたが、

結局

cwLzcJH9j3qO0vu1390215867_1390215984.jpg
ワンコ達が嫌がって続きませんでした。


継続できなければ意味がありません。

そこで考え方を変えました。(←遅すぎ)


こんな風に
2014_01202014-1-200010.jpg
指先に歯磨き粉を着けて、

食後に、軽~くお口の中を一周。
これを継続していたら、口臭が少し消えました。


それにプラス、

blxoGTTC0knhl2U1390216683_1390217186.jpg

上記を食後のオヤツにあげました。


esvmokFA2zCfYhy1390217260_1390217348.jpg

おやつと聞くと目が輝くワンコ達・・・。

金曜日に、小雨さんは全身麻酔をして
抜歯&歯石除去をします。

この歯磨きを一時的なブームにしないで、
継続していかなければいけないと思っています。

その為には、手抜きでも
私とワンコ達に負担が少ないものを選択することも
大切な事なのかもしれないと思う今日この頃です。

継続は力なり。
(ちょっと使い方違うかも・・・?)

血液検査。

今日も寒くて寒くてもう嫌になります。
(毎度、寒い寒いですみません。)

LQdQmD3ypBK4ikQ1390113163_1390113308.png

小雨さんは、今朝もグータラ寝ています。

HjkftrGU5i7BH2D1390113341_1390113782.jpg

あっ!起きた。


今日は、ひなた君を病院へ連れて行きました。

rCC1ycIDlavXlT_1390113807_1390113859.jpg

ごめんね。小雨さん。
でも貴女は金曜日に抜歯の為に病院へ行くのよ・・・。

なんで、病院へ行ったかというと、

こちら・・・↓
RNppBxoFTTx7u1H1390114057_1390114168.jpg
ひなた君の血の跡です。

昨日、毛布を相手に腰を振っていて、
気づいたら、出血してました・・・。(>_<)
カーペットの上にも出血の跡がありました。(T_T)

患部(お○ん○ん)から出血してしまいました。

UX5kjN9xWWmD_4K1390113889_1390113959.jpg

先生によるとぶっちゃけ、出血するほど腰を振る、
ハッキリとした理由はわからないそうです。( ̄▽ ̄;)

ただ、気になるのは出血の量です。

実はひなた君、去勢手術をした時も出血の量が多く
手術中に電話が入ったくらいなんです。

「今後の為に血液検査をしましょう。」という事になりました。

結果は特に問題は無いそうですが、
血小板が小さいかもしれないこと、興奮しやすい性格なので
一時的に血圧が上がり、血が止まりにくくなるのではないかと
いうことでした。


帰宅すると、
GXSk2Bjp1HFBlzD1390113977_1390114040.jpg
小雨さんにへばりつく。

3yY3l9ZHOi_Vcjg1390114193_1390114294.jpg

私、何もしてませんけど・・・。

7KbfBGiM2LkqbEJ1390114317_1390114397.jpg

そして私、怒られる・・・。


ワンコ達がそんな会話をしていたかどうかは
定かではありませんが、

帰宅後、すぐに小雨さんにへばりついた姿は
飼い主としては嬉しい限りです。

余談になりますが、
ひなた君が毛布や縫ぐるみに腰を振るのは、
自分より弱いものと思っているからだそうです。

でも、小雨さん、
時々、私の足にへばりついて腰を振るんです。

それって、どういう事でしょう・・・・。

2014_01192014-1-190005.jpg
寝てる・・・。

色々な効果。

今日も朝から寒さが厳しく、ひなた君は

H2dMj2OhrqHzGvP1390040453_1390040859.png

ストーブさんに恋をしました。

色々な効果についてですが、

まず、昨日の夜から抗生物質を飲み始めた小雨さん、
歯茎の赤みが少しおさまってきました。

IU1L9brq_XdzNLO1390041281_1390041358.jpg

良かったね。
抜歯をしたらお薬を飲まなくても痛くなくなるからね。


でもまだ、酵素ガムは引き続きひなた君のみ。

IWye5Q0LaKcH4bj1390041445_1390041491.jpg


もう一つの効果ですが、
昨年の春から緩やかに右方上がりだった、ワンコ達の体重が、

小雨さん
hP2yDlpnflWBKQI1390041181_1390041265.jpg


ひなた君
grItu1rlzNjDOsN1390040935_1390041078.jpg

秋からのダイエット効果がでました。


bkkrj0SQMXK7TQW1390042801_1390042852.jpg

せっかく痩せたのにダメです。


それに、ひなた君・・・、

maMYHWRYpRcJlUs1390043006_1390043113.jpg

小雨さんはガムを食べれないんだよ。

小雨さんも早くガムが食べれるようになるといいね。

突然ですが。

突然ですが、来週の金曜日、
小雨さんが歯を抜くことになりました。(T_T)

以前から右上の歯が中途半端に生えていて、
更にグラついている状態で、

ここ最近、歯茎の色が悪く、痛みもあるようなので
「抜いた方がよい」という事になりました。

小雨さん、歯を見せてください。

M4GLulJAgVMHbeH1389955247_1389955328.jpg

ケチ!

抜歯は全身麻酔・・・。
近い将来、抜く事になるのはあきらかな状態で、

やるなら、少しでも若いうちに処置したほうが
良いということでお願いすることにしました。

一緒に歯石取りもお願いすることに・・・。


ひなた君は麻酔をかけて歯石を取るような状態ではなく

7YghrvsZWmb1hEW1389955724_1389955796.jpg

これまで通り、歯磨きを続ける事と

酵素入りのガムを食べさせ、歯石を取って行きましょう。
という事になりました。

2014_01172014-1-170013.jpg
酵素入りガム。

今晩から、小雨さんは炎症を抑える抗生物質を飲みます。

2014_01172014-1-170014-1.jpg
一粒を4分の1にします。

酵素ガムは、今はひなた君だけす。

8j6xnY0F0o05q_W1389955964_1389956063.jpg

小雨さんのグラついている歯に
あたってしまった場合に出血してしまう可能性があるからです。

hpY6NHcVB6sfiuX1389955826_1389955899.jpg
小雨さん怖い・・・。


抜歯が無事に終わったら、

eVe2seYj6SWqFjS1389955490_1389955595.jpg

小雨さんも食べれるようになるそうです。(*^_^*)


qZsvOSigagvLiRh1389956089_1389956126.jpg

ごめん。忘れてた。( ̄▽ ̄;)

不評。

昨日はワンコ達に
長~いお留守番をさせてしまったので、
今日は、頑張って土手にお散歩へ行ってきました。(^O^)/

あれ?
8y75fLknf0cwfzd1389864122_1389864161.jpg


あれあれ?
4IQibQ72XkeD27Q1389864234_1389864262.jpg

その顔は??


せっかく土手までお散歩にいったのに・・・。
なんで?(-o-)?

nMfjDWSSBajqdEs1389864352_1389864762.jpg


UsjiCuJmj8f9EhZ1389864284_1389864335.jpg

不評でした。(-_-)チッ!

でも確かに寒かったです。

多頭飼いで良かった。

今日は、身内の人間がお腹を開く手術をしました。

手術開始時刻が早かったので、
日が昇らない時間に家を出なければいけませんでした。

IhRssgUVOC07ORC1389781413_1389781449.jpg

病院へいくから、今日はお留守番ね。

1ie7mksPKTxAPiI1389781927_1389782113.jpg

いつもはお見送りをしてくれない、小雨さんが
珍しく玄関まで来てくれました。

fdAyiCkTtXqTuRG1389782141_1389782213.jpg

ひなた君は、早朝の為かボーッっとしてました。


命を落とすような病気ではありませんが、
やはり、お腹を開くとなると心配になります。


GsY0TyCgsnnReQC1389782592_1389782645.jpg

手術は無事終了。
予定より1時間以上も早く終り、
心配していた大出血もなかったそうです。

麻酔がきれると痛みが増すことは確かですが、
明日は早速、歩かなければいけないそうです。

痛みがあっても動いた方が回復が早いからです。
可哀想な気もしますけど・・・。

dYUfRxuQRwfjRMF1389783326_1389783409.jpg

気持ちは有り難いけど、人間なのでちょっと違うかな??

帰りに家族とお茶をしてきたので、
家に戻った時は既に暗くなってしまいました。

こんなに長時間のお留守番はめったに無いのですが、

7_veJ5yuw35eZ4V1389783590_1389783708.jpg

そうだね。
偉かったね~。

こんな時、多頭飼いで本当に良かった思います。

朝と夕方。

今朝、ひなた君は早起きをしました。
まだ寝ていていいのに・・・。

ガスストーブにへばりついています。

UV0HLYxPbBc8DGb1389696303_1389696381.jpg

焦げちゃうよ・・・。


一方、小雨さんは起きる気配が全くないので
叩き起こしました。

btGbGqbQWIucJ8K1389696427_1389696572.png
レッグウォーマーを返しなさい!

なんで、起こす?
朝だから!

夕方、気乗りのしないワンコ達を連れて土手へ
お散歩に行きました。

jKGj3DqywB7AFXT1389696601_1389696656.jpg

冬ですからね~。

Xgaz1FgBzYN3Gnl1389696670_1389696756.png

小雨さん写っちゃってるよ。


そして家路を急ぐワンコ達。

EKvhgMIEjK3lKNs1389696775_1389696906.jpg

土手は本当に寒かったです。
土手までお散歩へ行く必要があったのか?と
自問自答中。

すみません。
ネタがありませんでした・・・。

お散歩どうする?

今日は成人の日でしたが、
新成人さんはお一人しか見かけませんでした。

皆さん、どちらに行ってしまったのでしょう・・・?

一年前の成人の日は大雪で散々な目にあいましたが、
今年は、気温が下がっても雪にならなくて本当に良かった。

夕方、ワンコ達に
「お散歩行く?」と声をかけても寒さからか、

woS0_0DwndtosyW1389607671_1389607767.jpg

微妙な感じだったので、

窓を開けて外の様子を見せてみました。

puypVK8v7L6rK3k1389607327_1389607549.png

確かに刺さるね~。

e2s9iSBRwUZDH2g1389607579_1389607647.jpg

ほんと寒いね。

結果、

KDhsaV9ojRW8Gqk1389607785_1389608118.png
(ー_ー)!!

so5_Wa1c3PHRAY11389608151_1389608219.jpg
了解しました。

お散歩中止!

私も行きたくなかったので意見が合致して良かったです。(*^_^*)


お散歩はグダグダな態度でしたが、
ご飯が少しでも遅れると、

9yogEb8Ha6OGPgl1389608427_1389608548.jpg

急に動きが敏速になり催促にやってます。

腹時計は正確なようです。(^_^;)

眠い一日。

今日の我が家は全員、朝寝坊。

ワンコ達も起こされるまで寝ていました。
犬なのに・・・。

lMDva4VRJP0L71i1389514583_1389514676.jpg

もう9時半ですよ。

その後も眠眠のワンコ達です。

8QbcxK9yR78YTip1389514714_1389514751.jpg

小雨さん、お顔が怖いよ・・・。


ODzJevXl6AgNBTt1389514769_1389514832.jpg

ひなた君、絶対眠いでしょ?


夕方になっても眠眠状態は続く。

fxDEsEhXK9eCkMt1389514856_1389514955.jpg

小雨さん、お顔がキツネさんみたいだよ。

mjX4W_YcRVXcPxC1389514973_1389515062.jpg

ひなた君は、ブタさんぽいね・・・。


でも結局、寝ました。

NBDOpKihEptEQ2H1389515090_1389515162.jpg

平和でしたが、
ネタがない一日でした。

ワンコ達が寝てくれていたので、
私は、またまたプチ断捨離に勤しんでいました。

「なんでこんなに物があるんだー!」
っと反省する日々です。

かくれんぼ?

さっきまで、ベッドにいた二匹なのに、

2014_01112014-1-110001.jpg

小雨さんが消えました。\(゜ロ\)(/ロ゜)/

広い家でも無いのに、どこにもいない。
外へ出れるはずはないのに、見当たらない・・・。


ひなた君、小雨さん、しらない?

eNkxUi7vDwuWAXp1389435279_1389435327.jpg

ひなた君、目が泳いでるけど、どうしたの??


ほんとに小雨さん、しらないの?

ExCuv5A7p5lydUc1389435785_1389435835.jpg

なんか様子が変だなと思ったら、



ひなた君の後ろに隠れてました・・・。

MPOhlZ9OWM7_x5c1389435921_1389435969.png

かくれんぼ のつもり?( ̄▽ ̄;)


E1fwMNg4guYCxrd1389435069_1389435138.jpg

静かなので、ず~と、隠れていてもいいよ。( ̄ー ̄)


二匹で協力して、気を引こうとしていたのでしょうか?
仲が良いのか、悪いのか、わからない我が家のワンコ達です。


さっき、仲良くご飯を食べていました。

v5B6z7d3WR1pw421389435178_1389435261.jpg

もう少し上品に食べられないものでしょうかね。(-_-;)

この冬一番の寒さの中。

今日は、この冬一番の寒さだそうです。

ワンコ達は電気敷カーペットの上でくつろいでいました。

nhoc9JSqbcHZXYV1389347970_1389348039.jpg
よく寝ています。


drW1gFB_51WcJp71389348080_1389348142.jpg
寒いですね。


今日もお散歩を嫌がるかと思いきや、
行く気満々だったので、(主にひなた君が)

コンビニに用事もあったので、
ワンコ達もお散歩がてら連れて行きました。

家から50m程歩いただけなのに、

KS0pxg9CjgqgLdX1389348161_1389348220.jpg
寒さで歩きたがらない、ひなた君。

ひなた君が「行きたい」って
言ったんじゃなかったけ?


珍しく小雨さんは頑張りました。

7EXi9xp6_XvATHO1389348293_1389348364.jpg

途中、ご近所の方にお会いしたら、
「小雨ちゃん、歩けるんだ。」って
感心されました。( ̄ー ̄)かなり低レベルな誉め言葉。

ONZ3uqlASrV1JUI1389348402_1389348532.jpg
小雨さん頑張ってるね~。


Fo1MyQcmMz0Y3ib1389348917_1389349028.png
ひなた君・・・。


でもやっぱり寒かったみたいです。

8tHfaXNBOLaCfJ_1389348553_1389348670.jpg

小雨さん、お顔が凄いことになってますよ。


とっても寒かったけど、雪が降らなくて本当に良かったですね。

新年のご挨拶。

今朝のお着替えの様子です。

ひなた君が見に来ました。

Shl2_AW1rqDszD51389253201_1389253311.jpg
怒られるからよせばいいのに・・・。


ひなた君もお着替え。

VEcvhYLvZ9P49UM1389253347_1389253445.jpg
僕も着るんです。


今日は、いつも我が家のワンコ達を、可愛がって
下さる患者様のお宅に新年のご挨拶に行きました。

fuAjuojk2KBSvB71389253465_1389253771.jpg

そうそう、おめでとうございますの、ご挨拶。


よし!言うようにポーズを決めるひなた君です。

UMr8U2UJXK7dqDB1389253864_1389254057.jpg

まだ早いよ。( ̄▽ ̄;)

患者様から蒸かしたサツマイモをワンコ達に頂きました。
ありがとうございました。m(__)m


思いのほか、外が寒かったみたいで

夕方、「お散歩行く?」と声をかけたら

pC7SEQTdFmgy2bj1389254085_1389254175.jpg

行く気は無いみたいですね。(*^_^*)

寒いから行きたくなかった私。ヤッタ~でした。

我が家のワンコ地域は北風が強くなってきました。

雪が降らないといいんですけど・・・。

朝寝坊。

考えてみると、年末、31日まで働き、
1日は、車の運転2時間半と、父のマッサージ、
2日は、車の運転2時間半と、パルのマッサージ、→★
3日は、年末の残骸を片付け、
4日は、友人たちと楽しい時間を過ごし、
5日は、よせばいいのにプチ断捨離。

と意外に忙しいお正月でした。

今日、水曜日は基本的に午前中は仕事を入れていません。
そんな訳で、すっかり気が弛み寝坊してしまいました。

気持ちよく眠っていたら、小雨さんに頭を叩かれ

言葉の通り、叩き起こされました。(ー_ー)!!

CZJzc4TBWirJyST1389177685_1389177785.png

叩かなくてもいいじゃない。
しかも何回も。

5WqE4XBLz94htTY1389177849_1389177982.png

そうなの!(ー_ー)!!

ワンコ達に叩き起こされ、1日が始まり
諸々、用事を済ませ、ふと見ると

Bxryba3ni8L5QhD1389178004_1389178051.jpg

ワンコ達が熱い視線を送っていました。

が、遊んでいる暇なんてありません。
ごめんね。


気がつくと小雨さんが
私のハンドタオルを上着のポケットから盗み出してました。

w6wdBuZRpS9qxSS1389179044_1389179095.jpg

返しなさい!

_pOS_7NFdsucxX21389179126_1389179167.jpg

育て方を間違えました。

信用されていない。

本日は保険申請書(レセプト)の提出日でした。

夜の7時から8時の間に書類を提出しなければいけません。


「今日は夜もお留守番ですから。」

rmw4337iPSvKluX1389095016_1389095064.jpg

興味無しですか??


Mx6uoB7FjKuhJwx1389095105_1389095146.jpg

ほんとです。


信用されてません。( ̄^ ̄;)


夕方、出かけようとすると、

小雨さんは、ヒツジさんとミッキーに八つ当たり。

XTFXqs8L0z2Jntn1389095238_1389095422.jpg

そんなに暴れなくてもいいと思うけど・・・。


ひなた君は再度確認。

T02GAEymxvVSMBs1389095178_1389095216.jpg

だから、ほんとだって言ったじゃない。


つい先ほど、帰ってきました。
お腹が空きました・・・。

ネタ切れでございます。m(__)m

仕事初め。

今日は仕事初めです。

行ってくるね~。

sAZ_pYFnXki8VHB1388997689_1388997832.jpg

誰一匹、お見送りをしてくれませんでした。(T_T)

この数日は一緒にいる時間が長かったので、
お留守番が嫌みたいです。


お昼に戻ると、

2014_01062014-1-60006.jpg
ひなた君は、抱っこ星犬になりました。


ご飯を食べるから 「降りて」 と言っても

is5LNeDEN5wA6ze1388997897_1388998039.jpg
粘ります。(-_-)

後ろで小雨さんがふて寝をしています。
本当に正反対な二匹です。


食事の為、ひなた君を降ろすと、今度は
屋根付きベッドに移動した小雨さんの後を追いかけます。

HKMwBCZAGdW7vdK1388998150_1388998247.jpg
ヘタレ、さびしがり屋のひなた君。


そして再び
行ってくるね~。

yJly261EBocB18v1388998069_1388998129.jpg

誰一匹、お見送りしてくれませんでした。(T_T)

そんな仕事初めでした。

オーラソーマとプチ断捨離。

昨日の女子会のメンバーの中に
オーラソーマのお仕事をしている友人がいます。→★

「オーラソーマ??」って感じの私でしたが、
実際に体験してみると、とっても魅力的な世界でした。

自分自身でボトルを何本か選びます。

私が選んだ中の一本です。(No87)

2014_01052014-1-50002.jpg

私の場合は右半身に塗ると良いそうです。


こちらはポマンダー(スプレータイプ)です。

2014_01052014-1-50001.jpg

初体験なので、説明ができませんが
とっても神秘的ですが、具体的な感じもしました。


友人宅が、とってもスッキリ、綺麗で、空気が澄んでいて
気持ちが良くて

olzMh96qfwmUevd1388912590_1388912679.jpg

今日はプチ断捨離をしました。(^O^)/

確か、年末に適当ではあっても大掃除をしたはずなのに
いらない物が、出てくる出てくる・・・・。

vxJkw50wPOSwIi31388912991_1388913253.png

オーラソーマの効果がでているってこと?

Eo6Shm6EVbkbxD31388913505_1388913545.jpg

お散歩から帰ってきたばかりじゃない・・・。

B_unDnCyYYaKWv_1388913767_1388913817.jpg

完璧ではありませんが
かなりお家が綺麗になりました。

明日の仕事初めは、気持ちよくスタートできそうです。(*^_^*)

楽しい時間。

今日はワンコ達にお留守番をさせてお出掛けしていました。

夕方、家に帰ると・・・、

fdDIjZO3hNd2ZlW1388828380_1388828501.jpg

予想通り、ご機嫌斜め・・・。


25年来の友人達に会ってました。
今時の女子会です。

bdgG6bnNRUSkTc81388828176_1388828348.png

女子会の意味わかってるの?


お土産に友人の旦那さんが焼いたケーキを頂きました。

2014_01042014-1-40003.jpg
ありがとうございました。m(__)m

とっても美味しかったです。

x2zRi3L9rADRFn21388829568_1388829771.png

ケーキだけではなくて
ランチに中華も食べました・・・。(^_^;)


LVi1iyeYoRcx2Bh1388828658_1388828810.jpg

小雨さんの怒りのポイントはそこ?( ̄▽ ̄;)


そうだ! お土産を頂いたよ。(^O^)/

2014_01042014-1-40001.jpg

中身はワンコ達のオヤツです。

2014_01042014-1-40002.jpg
ありがとうございました。m(__)m


オヤツの朗報に、

rBDqyTSQwtuvR1t1388830400_1388830509.jpg

少しはご機嫌がなおったみたいです。(^_-)-☆

今日の女子会のメンバーの中には
本当に久しぶりに会う友人もいました。

出会った頃とは、それぞれ違う人生を歩いていても
中身はほとんど変わっていません。

とっても、楽しい時間を過ごすことができました。

初詣。

昨日の夕方、実家から戻ってきた我が家です。

今日のワンコ達はさぞや疲れているかと思ったら

小雨さん・・・、

Gu9ZQGtJ8HHn4ct1388729899_1388730073.jpg

実家では、とっーても静か~で
大丈夫かな?と心配したのに復活!


ひなた君はお疲れです。

47JmL7iZbmZuqWS1388730092_1388730134.jpg

ひなた君は実家ではずっと動き回っていました。

本当に対照的な二匹です。


今日、遅くなりましたが初詣に行ってきました。

2014_01032014-1-30004.jpg


小雨さんは何をお願いしたの?

tXNoFwLws3RjVt31388729764_1388729875.png

却下!

ひなた君は?

HRrHjNdji1KyCZf1388729575_1388729731.png

叶うといいね・・・。

気がつけば年が明けてもう3日。
あんなにバタバタしていたのが嘘の様ですね。

正月早々怒られる。

実家に一泊して先程、帰ってきました。


いきなりですが、
3SXBADRpUEST1uS1388651316_1388651472.jpg

こちらのお犬様は誰かというと、

Omf95AazLCwPL7t1388651505_1388651599.png

実家で飼われているおじいちゃん犬です。

小雨さんを、怒ることができる
唯一のワンコです。(時々尻に敷かれますが。)

PE48RSY3urOpeF81388651629_1388651733.jpg
生意気なのは小雨さんではないですか・・・?

二匹が何かに気づきました。

Cdo0O0Mp2AnfgFp1388651864_1388651916.jpg
小雨さんフォローする気は全くありません。


ひなた君が無断でパルの座椅子に・・・。

sPUP8r8Tn2zyKHl1388651940_1388652046.jpg
状況が理解できていない、ひなた君。


ひなた君が全く空気を読めないので

HVF6lHVx_QE1yPR1388652070_1388652139.jpg

と私が怒られる。

2W_ms5D_odSxZcP1388653079_1388653173.jpg

はい。
よく言い聞かせておきます。

正月早々、怒られる我が家チームでした・・・。

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

FJMonjWxzst15mS1388307462_1388307860.jpg


先程、初日の出を見てきました。

2014_01012014-1-10028.jpg
川に写ってお日様がふたつ。


WudPVE3TSV1jlwH1388530294_1388530358.jpg

小雨さん、去年は寝てて見てないでしょ?

P9__M4_BkEgb7X41388530205_1388530263.jpg

綺麗だったね~。

今日はこれからワンコ達と実家に帰ります。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。m(__)m
プロフィール

こさたんママ

Author:こさたんママ
性別:女
生息地:川崎
職業:あん摩マッサージ指圧師

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR