追いつめられてます。

毎月の事ながら、月末は忙しい・・・。

健康保険に必要なドクターの同意書作成、
レセプト(保険申請書類)の作成
そして、3月17日締め切りの青色申告、

追いつめられてます。

606pbbn1cVgIK5L1393584001_1393584274.jpg

余裕が無くてメールの返事もできない。(T_T)
友達がいなくなりそうです。

3_bDWrc3CY_tfHs1393584382_1393584738.jpg

そうでした、昨日の夜
友人のMが遊びに来てくれて、
ワンコ達をたくさん抱っこしてくれました。

全然、かまってあげれないので助かりました。

28Xi4YkjxLJ8pfC1393584900_1393585010.jpg

気を使ってくれてるの?

VtIKSZ9prkg7Z7P1393585032_1393585068.jpg

小雨さんも
いつになく優しい・・・。

hB6_ZrUBwJub_bU1393585107_1393585284.jpg

やっぱり行きたいのね・・・。
そりゃ、そうだよね。

叱られる。

我が家のワンコ地区は朝から
雨が降ったり止んだりとハッキリしない
空模様でした。


今日は仕事の順番が変わって
いつもなら、お昼休みには一度
ワンコ達の様子を見に帰るのですが、
帰れませんでした。

6UeEns8ubLUkHLs1393486520_1393486652.png

お仕事だったの。

i9A1DiVfNakQFbD1393486681_1393486920.png

ごめんね。
でも、ちょっと嬉しい。(←親バカ)

iKmGGZIREAFMgho1393486971_1393487053.jpg

真面目にお仕事してましたよ。
でも、途中、イトーヨーカドーで
急須(土瓶)を買っちゃった。(*^_^*)

2014_02272014-2-270007.jpg
有田焼(1,575円)

JKnUmb22nVMoEXB1393487145_1393487265.png

えっ!?
だって割れちゃったから・・・。

9BhXcgOAfbDR3FX1393487405_1393487588.jpg

どうして??

tTLVGp_S71GEC_K1393487661_1393487814.png
~~( ̄▽ ̄;)

なぜか、叱られる私です。

二匹のご機嫌はまだなおりません。(T_T)

温度差。

今日は暖かくなったので、
久しぶりに土手をお散歩しました。

ただし、二匹にはあきらかな、温度差がありました。


小雨さんどうしたの?

uFECv6Y2kOdc8te1393402831_1393402903.jpg


お散歩行きたくないの?

mMkY6qCwgoXMWd21393402933_1393403052.jpg
ちょっとグズっってます。


別に具合が悪いわけではありませんので、
ご心配なく。

ひなた君は清々しい表情で、上機嫌です。

ZnhOxEZqXUJXYfR1393403070_1393403244.jpg

一方、小雨さんは

YI2xu4GAlY7S15c1393403261_1393403307.jpg
あいかわらず。


バックから降りても

GN58azOXpXXt2XV1393403537_1393403575.jpg
仕方なく歩くという感じです。


一方、ひなた君は、気持ち良さそうです。

KeHMK8v0XqF7bzN1393403378_1393403493.jpg
どうだろうね・・・。

本当に違う二匹です。

明日は午後から我が家のワンコ地区は
雨の予報がでていました。

ひなた君、残念だったね。(^_^;)

意思の疎通。

我が家のワンコ地区は、暖かな一日でした。
花粉も少なかったので良かった・・・。

月曜、火曜は朝から夕方まで
訪問在宅マッサージのお仕事をしています。

S6xjan_COObQnjV1393323559_1393323806.png
ごめんね。

話しかけても、
ほとんど目を開くことも無く全く応答もない方が
在宅の患者様はよくいらっしゃいます。

とても悲しいことですが現実です。

そんな患者様達から、
ある日、返事が帰ってくるとそれは大きな喜びです。

dtxYLta58QjoLjF1393323487_1393323543.png
そう、お話できたの。


元々、話せなかったわけではなく
なんらかの理由で、
ほとんど反応をしなくなっしまった方、

調子が良いときだけ、会話ができる方,


そのような患者様の口数が増えてくると本当に嬉しい。


でも今、私、なぜか靴屋さんに間違われてます。

Ta9I7JhWyh3qm6t1393323226_1393323457.png
靴屋さんになってません。


なぜか声をかけると
「靴屋さん?」とお返事が返ってくる方がお一人・・・。

看護師さんやヘルパーさんはよくあるのですが(*^_^*)


UlQNMO5_gH3Sqmc1393324853_1393324941.jpg
転職しません!


ちょっとチグハグでも
会話ができることや、
身体の拘縮が強く、厳しい状態の中でも、

マッサージを行うことで、
体調の良い日が少しでも増えてくる可能性があるのは
本当に嬉しい事で、

受け入れがある限りは患者様と
一緒に前に進んでいきたいなぁと思います。


人間だけなく、言葉を交わすことができない
ワンコ達にもこの経験を生かせていければと思います。

頭痛と休養。

我が家のワンコ達は、

外出時に
お見送りは絶対にしてくれません。

帰宅後も
直後は歓迎してくれますが、
すぐに冷める・・・。

oE6iaNTn6FX4zmS1393230604_1393230714.jpg
クール過ぎます。


昨日、青色申告の為、
領収証の整理をしていた私ですが、
今日は、朝から頭痛がして大変でした。

LZcx9K5JfW001o91393232199_1393232241.jpg

雪掻きの時は、身体に痛みがでなかったのに・・・、
頭を使うとすぐに頭痛が(-_-)

zkHOSjDRzirRnOg1393232266_1393232302.jpg

脳も使わないと筋肉痛になるのかも??っと
ちょっと納得してしまう私です。

もう少し、脳を使った方がいいのでしょうか・・・?

VGEYgRNRFGg7Dji1393232718_1393232821.png
(ー_ー)!!おい!

昨日、くも膜下出血から復帰した、
星野源さんが、情熱大陸に出演されていました。

番組の中で、

「身体を休めなきゃいけない感じが
やっとわかりました。」

「どれだけ大事か わかりました。」っと、
おっしゃっていました。

mBvcJ8CaY9uA3kO1393233201_1393233297.png

年を重ねると体力の回復にも
時間がかかります。

質の良い仕事をする為にも
適度な休養は必要です。

体調を崩せば、質の良い仕事どころでは
無くなりますからね。

休むことは本当に大切なことなんです。

m4EieEWNdwe_lfd1393233465_1393233513.jpg

そうでした・・・。

今日は頭痛がするので
寝ちゃいま~す。(*^_^*)

無理は禁物です。

自業自得、進歩無し。

朝から、青色申告の為、
領収証の束と格闘しています・・・。

ju5eUfQNu7W_tB11393131625_1393131699.png

はい。この有様です。


1R7vZMmE0JKkBp51393131729_1393131877.png

はい。その通りでございます。


今年は、溜めずにちゃんと領収書の処理をしようと、
熱く心に誓います。

wBiD8enI7KIIdOc1393131893_1393132057.png

はい。その通りでございます。

自業自得、進歩無し・・・。

心に突き刺さる言葉です・・・。

ワンコ達の顔。

我が家のワンコ地域は
雪が降らない週末を迎えることができました。

ホッとしたのと、明日が休みである為か、
午後から急に疲れがでました。

0dOxVG3Wgh1tw0j1393060580_1393060696.jpg
着替え時の小雨さん。

明日は少しだけ朝寝坊をしようかと、思い、
疲れた身体にムチ打って、
掃除と洗濯を済ませました。

gXrv2t2u43AUL2a1393060724_1393060873.jpg
ひなた君の着替え


施術はお休みですが、
青色申告の処理をしなければいけません。(T_T)

GkOB1SrRkT7xSKx1393060939_1393061024.png
そんなことはないと思うけど・・・。(^_^;)ちょっとあるかも

今日はゆっくりとテレビなんか見たりして
明日は気合をいれて申告処理を頑張ろうかと思います。

RhbXOngPsEazv0T1393061052_1393061362.jpg
悪意とはね~(-.-)


小雨さんの不機嫌顔、

ひなた君のオトボケ顔、

忙しい日常を一時、忘れさせてくれます。

今日もネタ切れです。

お仕事ブログ。

昨日から少し花粉が飛んでいませんか?
私が過敏すぎるのでしょうか・・・?
クシャミが出始めました。(T_T)

さて、よく友人から、
「ブログに仕事に繋がること全然、書いて無いね。」と言われます。

確かに・・・、

今日は的外れなことは重々承知ですが、お仕事ブログです。


今朝もひなた君がストーブに張り付き、離れません。

GMkArWpWoalJl7l1392979400_1392979866.jpg

ひなた君は、ストーブの番人は向いてないと思うよ。

vFmMQqliQ5UVizB1392979899_1392979956.jpg

ピッタリ張り付きすぎて、多分もうすぐ

尻が焦げるよ!

NmICXay8j0VeXCN1392979969_1392980171.png

早く、離れなさい!

hYtsLUJUzBtpn_f1392980197_1392980334.jpg

カタログと添い寝すればいいと思っていない?
やっぱり無理だと思うよ・・・。

n4Pkoo0TuH_9oxB1392980348_1392980441.jpg

店長(小雨さん)が
よけいな口を挟むなと言っているようです。

治療院のお仕事に繋がるブログって
どんな風に書けばいいのでしょう?

ワンコのマッサージもこれから始めていきたいと
思ってます。

でも、HPに全くワンコマッサージの事が
全く記載されていません。

色々、下準備を頑張ります・・・ね。(多分)

お手入れは必要です。

昨日の、講習会での余波は
まだ続いているようで、頭がボーっとしてます。

今日はこちらです。

2014_02202014-2-200006.jpg


rG9zf58T9WE6b6b1392886866_1392886936.png

ソバ殻で作ったお手玉にガーゼを巻いてみました。

jJsfQTKcedUiqM71392887164_1392887211.jpg

歯磨きが大嫌いな小雨さんに
歯磨きオモチャのつもりで作ってみたのですけど、

gPd4Gp2x1Q1bSdx1392886983_1392887072.jpg

確かに微妙・・・。
あまり期待はしていませんが、
効果があればそれはそれで嬉しいです。

手抜き歯磨きを、続けているので、
以前よりは口臭が消えているような気がします。

歯磨きもそうですが、
もう一つ気になっているのが、

こちら、

T5AtEUdCdD33m__1392887235_1392887345.jpg

涙やけです。

こちらも手抜きでもお手入れが必要なはず・・・。

FMnHBSpQvPTL76K1392887364_1392887477.jpg
(-_-)

やらなきゃ、ダメですよね~。

それぞれのイライラ。

今日は朝から、
メディカルアロマテラピーの講習を受けてきました。

B6cDoiMyg2YGJVz1392803293_1392803547.png


今までのアロマテラピーの基礎が
ひっくり返る衝撃的な内容でした。\(゜ロ゜)/ビックリ!

MqF73WGTM7OZTx51392803666_1392803740.png

終了した後は、

燃え尽きて、もう何も考えられない状態に・・・。

脳がフリーズ。( ̄▽ ̄;)真っ白。

w1QFy55JyaFzzXY1392803894_1392804188.png

ワンコにも人間にも使えるレシピがたくさんありました。

独自のレシピを作る基礎の考え方も教えて頂きました。

9trhDfOxsAe7PyA1392804505_1392804574.jpg

とても面白かったし、勉強になりましたが、

日々の生活に追われて、
勉強した物をちゃんと仕事に使いこなせていない
自分にイラッとする毎日です。

0vf8uMrJpC8rwQh1392804748_1392804998.png

ワンコ達はお留守番で、イラッとしてますね・・・。

ごめんね~。m(__)m

元々はワンコ達の身体を知りたくて始めた勉強ですが、
ワンコに留まらず、人間にも応用できる内容ばかりでした。

お留守番をさせることが多くなったワンコ達の為にも
頑張らないといけないなぁ、と思います。

でも、頑張るって苦手なんです・・・。

続.大雪。

今日も、大雪ネタです。

患者様のご近所の駐車場の
屋根が落ちました。\(゜ロ\)(/ロ゜)/

mmg1ASmNhPtaEIY1392718731_1392718822.jpg


YX9MjYL8TxfoZiA1392719071_1392719299.jpg

そう、落ちてた。

G8X5_ciUFS6rPz51392719320_1392719439.jpg

雪の重みで落ちたみたい。

写真の「ココ」ですが、
車が一台、潰れてました。

潰れた車の写真を撮ったのですが、
あまりの光景に掲載できません・・・。(T_T)

6xRijiKaTrXHbfh1392719687_1392719759.jpg

本当だね。

yxB3ksFM5DzojCT1392719776_1392719821.jpg

うん、可哀想だね。

FrZjkQPPA2SwAPp1392719834_1392719960.jpg

それが、今、問題になっているみたいです。

車は潰れてしまいましたが、
怪我人はいなかったそうで、それだけは
不幸中の幸いでした。

自然の力って本当に怖いなぁと思います。

雪疲れ。

最近の週末の大雪に振り回されて
気がつくと、結構ハードな日々を過ごして

筋肉痛こそありませんが、
ものすご~く

疲れました・・・。( ̄▽ ̄;)

急に疲れがでてきました。
やはりアラフォー、
無理は禁物ということでしょうか?

今日は、仕事の後、雑用で出かけなければならず、

M9rKDiVfkEcVgiS1392637891_1392638045.jpg

ワンコ達の、お散歩とご飯を済ませて、

1時間程、お出かけをしました。

03RrBQmS2U6Yw4L1392638106_1392638434.jpg

ごめんね。
一緒に行けないの。(T_T)

でも、今日中に済ませないと
水曜日から木曜日に

雪が降るかもしれないんだって!

キャーですよね。(>_<)

せっかちなワンコ達。

よく晴れていますが、風が強い日曜日ですね。

大雪でどうなることかと思いましたが
雪は順調に溶けているので、
明日は車で移動ができそうです。(^_^;)良かった!


ワンコ達も穏やかに過ごしています。

小雨さん
ScJjXbQOCVIj9Uw1392531298_1392531332.jpg


ひなた君
EMyBFk7caXFcjmm1392531213_1392531284.jpg

連続の大雪。

天気予報をみながら、
翌日の仕事の段取りをしたり、
当日は雪の状況でスケジュールを組みなおしたり

大雪の後は雪掻きをしたりと、
2週に渡り、落ち着かない週末を過ごし

ワンコ達も不満気味でした。
ほったらかしにしてしまったので(いつものこと?)

お詫びにオヤツをプレゼント。

VSxQ1WxE8DNZGfF1392530707_1392530778.jpg

以前から馬肉は身体に良いと聞いていたのでお試しです。

ダラけていたワンコ達もオヤツの気配で
起きてきました。

cGA0NIziWWfYni01392530821_1392530873.jpg
あげるよ~。

W6057aw4xo7prHW1392530889_1392531030.jpg
今、開けてるから待ってね~。


f1dyWKxGwPgaxy11392531067_1392531194.jpg

あげるから、待ってろ!って・・・。

オヤツの事になると「せっかち」になるワンコ達です。

待ってって!

こうなりました。

昨日、明日の仕事は
「どうなるんだろうか?」と心配していた私ですが、

2014_02152014-2-150010.jpg
本当にたくさん降りましたね。

結局、こうなりました。

車は怖くて乗れない。
ママチャリは危なくて乗れない。

7D0IZCESHRuqq8H1392469610_1392469737.jpg

電車は動いていないような気がしました。。
バスいつ来るかわからない。

FYCNqBbn9IW5mvo1392469802_1392469873.jpg


結果=徒歩!
(歩ける範囲内の方だけ)

SsApCCyOF3OWeGl1392470121_1392470264.png
はいはい。

中止にしようかとも思いましたが、
患者様から、問合せが無いので、
待っていてくれるのかな?
と思い、頑張りました。

JgAsoZh6E_Ud70o1392470411_1392470587.png


戻ってからは、月曜の仕事に備えて雪掻きです。

先週の雪掻きでは筋肉痛はありませんでしたが、
流石に今回は、
昨日のママチャリ移動、
今日の徒歩移動で
既に身体に痛みが出始めました。

dy1sSqmQN5f2p_m1392470871_1392471112.png
(ー_ー)!!

ですが、アラフォーでも、
こんなに動けるんだとちょっと嬉しくなりました。

明日、自分の身体がどうなっているのか
今は考えないでおこうと思います。(^_^;)

またしても大雪。(>_<)


朝起きて、
既に雪が降っていることに驚きました。
確か・・・、
雪は午後からのはず??

天気予報が
いつのまに変わったのかしら?


今日の我が家は、私の驚きと
ワンコ達のトイレラッシュから始まりました。

f475K3AnI2cVCVk1392357702_1392357790.jpg
大混雑。(^_^;)

先日、ブログを読んで下さっている患者様から
「最近、クータンの出番が少ないですね。」と
声をかけられましたので、(確かに・・・)

クータン登場!

4GllDKHc2EHjx091392357469_1392357658.png
元気ですよ~。

外は大雪です。
こんなに本格的に降るとは
正直思いませんでした。(>_<)

MJ0uv6GwmSwkCcb1392357829_1392357964.jpg
いつもながら、ダレてます。

雪がどれくらい積もるかわからいので、
午前中のお仕事の
移動手段は車から自転車へ変更・・・。

J7lkqTltziLrwGh1392357979_1392358230.png
小雨さんはお外には行きませんからご心配なく。

タイヤのスノーカバーはありますが、
運転に自信がありません。

購入した意味が無いですね・・。。
でも事故を起こすよりは
低リスクと考えれば良し??( ̄▽ ̄;)ちと、違う?

bAfaHY89DrIwRoS1392358273_1392358486.png
管理できるの?

今は早く雨に
変わってくれることを祈るばかりです。

明日のお仕事はどうなるのでしょうか・・・。

雨♪雨♪降れ♪降れ♪です。

信じてくれない。

外がとっても寒くなってきました。

今日もまた、帰宅時間が遅くなった私です。(^_^;)

bVI9jZP25n3xpQd1392288041_1392288120.png

怒ってます。(-_-)

でも、今日は、ちゃんとした理由があるんです。
(昨日も遊んでたわけではないです・・・。)

098Gq7fc1x7U8Mh1392288152_1392288355.png
怖い・・・。

明日の午後から、我が家のワンコ地域は
また雪の予報が出ているので、

明日の午後の患者様を
可能な限り、今日へ振り替えて頂いた為に、
いつもの木曜日よりお仕事が増えた事。


ワンコ達のガムが無くなってしまったので
0_Mfsepg6lIRktz1392287789_1392287837.jpg

動物病院まで買いに行きました。


それと、
2jLcMAWCQ0wj4GC1392287674_1392287753.jpg

クータンの小松菜、
ワンコ達のキャベツが
無くなってしまったので買いに行きました。

で、帰りが遅くなってしまったのです。

4nWYWmsc_Yb_jG61392289427_1392289517.jpg
信じてくれない・・・。(T_T)

今日、スーバーへ行って
品切れの商品がとっても多かったのでビックリしました。

もしかして雪に備えて買い物をされる方が
多かったいうことでしょうか?

先週の様に大雪にならない事を祈るばかりです。

過去は振り返らない。

予定より大幅に帰宅が遅くなってしまった私・・・。

ワンコ達、怒ってます。

ONzBtGMsoKMBwwK1392196105_1392196340.png
小雨さん怖い・・・。


hgVmyHYMgXcVcL51392196377_1392196459.jpg
いつになく迫力があるね。


遊んでいたわけじゃないんだよ・・・。

0FcFmdxOm85cP6l1392196476_1392196605.png
ひどい・・・。


昨日は、ずっと一緒だったじゃない・・・。

oTHFbSRZexdcWED1392196730_1392196873.jpg

我が家のワンコ達は
決して過去は振り返らないみたいです。

今日もネタ切れです・・・。

お仕事をする。

今日の我が家のワンコ地区は
時々、雪がちらつく寒い日でした。

今日は、ワンコ達もお仕事に同伴しました。

1X5MoJppDI1DJTR1392110442_1392110769.png

小雨さんは相変わらずです。(-_-)

途中、お散歩も取り入れながら、
ワンコ達に負担になり過ぎないように、

pxCk8p3eoDW0If51392110234_1392110340.jpg

お昼寝もしながら、そして飽きないように、

i_qtERSCaBbs7zh1392110151_1392110196.jpg

朝から夕方まで、一緒でした。


一日の感想は?

_gnLgq7xDIXlzHv1392110808_1392110903.jpg

途中で、リンゴのオヤツも頂いたね~。

12Rizx5UkCjLzBz1392110927_1392111083.jpg

小雨さん、自我自賛ですか・・・?
ひなた君、リンゴをたくさん食べてませんでしたか?

感想は微妙ですが、
一生懸命働いてくれた事は確かです。
ありがとうね。

ダレまくり。

寒さで、ダレまくりの我が家のワンコ達ですが、

2014_02092014-2-100005.jpg

小雨さん、生きてますか??

0uH1RnJU0GbZas81392026975_1392027066.jpg

あっ、起きちゃった?
生きてるよね~。


ひなた君、幸せそうだね~。

N2qBHB0ZmSJVJZZ1392026871_1392026902.jpg

ずっと寝ていてくれると静かでいいなぁ~。

7JUk5WUIH6O2PDn1392026605_1392026817.jpg

小雨さんはご立腹でした。

昨日の、
雪掻きのせいでしょうか?
体重が、1.5㎏も減っていました。

今のところ、筋肉痛は起きていません。
明日かなぁ~。(-_-)

ネタ切れです・・・。m(__)m

雪の上。

昨日の昼からの雪の降り方には本当に驚きました。
関東では45年ぶりの大雪みたいですね。

そんな日と講習会がぶつかるなんて、
小雨さんの呪いでしょうか・・・・?

せっかくの記念すべき、大雪なのでワンコ達も体験。

d9zELi0n5COpxxp1391920436_1391920583.jpg
雪ですよ~。

今朝は、朝からご近所さんと雪掻きをしました。

rRPmjon8NEfffhs1391920745_1391920856.jpg

ちょと腰が痛みます。

JzmzPuAXRhUhw7R1391920870_1391920952.jpg

腕も痛くなりそうです。

MND8VmJFAkH2H6p1391920968_1391921060.jpg

ワンコ達は雪、嫌いみたいですね。

Q2T4TxK8zsgnF4E1391921090_1391921215.jpg
まったく・・・。

朝から雪掻きで大汗をかきました。
雪で空気が澄んでいて気持ちはよかったですが、

明日は体中が痛くなりそうな嫌な予感がします。

延期。

雪が気になり、早朝5時半に
目が覚めてしまいました。

寝ていていいのに、
ひなた君が、一緒に
オモチャを持って起きてきてしまいました。

GJ8VbE4wZGQvXdI1391831483_1391831648.jpg

早朝から、ひなた君とオモチャの引っぱりっこを
する羽目になるとは・・・。


我が家のワンコ地域は
天気予報が、見事にあたり、

大 雪 が降っています。

8Fqosk98qYRQOJx1391831305_1391831439.png
こんなに寒いのに、クータンはよく食べ、よく出してます。

やっぱり春が近いということでしょう。

残念ながら、今日の講習会は
悪天候の為、延期になりました。

0fKm2P4bm0pA4np1391831925_1391833412.png
中止じゃないよ、延期です。


でも、モデルさんにも不安があったので、

yRwK09EAyzH5QKd1391831677_1391831883.jpg

時間を貰えたということでしょうかね。(^_^;)

講習会は延期になってしまいましたが、
午前中の訪問マッサージの仕事はありました。

2014_02082014-2-80007.jpg

こんな格好で頑張って働いてきました。
車のタイヤにスノーカバーをつければいいのでしょうが、

これだけ大雪になると、やっぱり車の運転はちょっと怖いので、
自転車と徒歩で・・・。

この格好をしたら、ワンコ達に吠えられました。(ーー;)なぜ?

胃が痛む。

暦の上では春ですが、
とっても寒いです。

寒すぎます!

そうは言っても春が近づいているのは間違いがなく
ここ最近、クータンの動きが活発になりました。

554NXRf1j6NpKzJ1391760767_1391760910.png
よく食べ、よく出してます。(*^_^*)


ワンコ達はストーブに張り付いてます。

jovxmGcf25XHqtL1391760575_1391760752.jpg

犬は喜び庭、駆けまわり~♪ とは、もはや昔の事なのでしょうか?

少し前にお知らせしましたが、明日はドックカフェで
4大リンパマッサージの講習をさせて頂きます。→★

今回のモデル犬は小雨さんです。


小雨さん頑張ってね(^_-)-☆
sN270ZvcICUUiB81391760435_1391760536.png
~~( ̄▽ ̄;) アレ?

胃が痛い・・・。

人前で、お話をさせて頂くことに、慣れていないので、
今から、かなり緊張しています。

それと、明日は関東都心でも、大雪になる可能性があり
あまりにも、悪天候の場合には延期の可能性もでてきました。(>_<)

どうなるのでしょうか・・・?

胃が痛い・・・。

小雨さん頑張ろうよ~。

qHLtm7U2sD0TASN1391761026_1391761301.png

ひなた君まで・・・・(T_T)。

こんなに、ブスくれていても、
いざ!っという時は頑張ってくれる、店長の小雨さんですので、
きっと頑張ってくれると思います。

あとは、私がしっかりする事と
お天気が悪くならない事です。

胃が痛いです・・・。

信用を損なう。

今日もとっても寒く、
我が家のワンコ地区は土曜日にならずとも
雪が降るのではないかという空模様でした。


5yNSF1FL1hhxg8a1391687916_1391687966.jpg
小雨さん、お顔が老けてない?


とっても寒いので、着ぐるみを着用させようかと、
思い、ストーブで温めています。

R6j_QmUKost4M0T1391688008_1391688082.jpg
脱皮の後の抜け殻みたい・・・・。


お洋服が好きではないひなた君は、不満気味・・・。

vtQhVBxpGuli8X91391688128_1391688194.jpg


そんなひなた君を、小雨さんが突っ込む。(-_-)

be12LnMleI0anSY1391688222_1391688285.jpg

えっ?

無事にお洋服着用後、何か言いたげなご様子。

_74THHsi_dnnXkp1391688303_1391688470.jpg

えっ?
確かに、昨日はそんな事をいっていたような・・・(>_<)

でも、今日は一日お仕事だしぃ、
書類の提出日だから、夜も遅かったり・・・。


Uy7pUHX1oDyOhj81391688490_1391688628.jpg

・・・・。( ̄▽ ̄;)ごめん。

ご機嫌を損ねる。

とっても寒くなりましたが、
雪が積もらなくて本当に良かったです。


1ヶ月前から、プチ断離捨を地味に続けていたら、

棚が2つ空いてしまいました。

2014_02052014-2-50001.jpg

どれだけ、いらない物があったのでしょうね。( ̄▽ ̄;)空っぽ。


そんなこんなで時間があると片づけをしていたので、

5D7GLwcUpdrZLmW1391599456_1391599561.jpg


jKWP4xF6U8tdRxN1391599602_1391599657.jpg

ワンコ達は、不満気味です・・・・。

お家の中が広くなったから、たくさん遊べるからさぁ~。
ご機嫌なおして~。

ところで、空いた棚はどうしようか・・・?

tK_1WINGpXEvjY81391599676_1391599765.jpg

しばらくご機嫌はなおりそうにありません。

空いた棚は、リサイクルショップで
引き取ってくれるでしょうか・・・・?

動きが鈍る。

天気予報が的中し、段々と気温が下がり

我が家のワンコ地域は一時、雪が舞いました。

ワンコ達は寒いので

VOLuCd974tJrmjt1391504728_1391504784.jpg

とっても仲良しです。(*^_^*)

2014_02042014-2-40005.jpg

全く動こうとしません・・・。


電池切れですか?

BcW1ZIuAKAp7bGi1391504852_1391504933.jpg

問題はありませんが・・・(^_^;)


こちらも、

CtUHmQuAqhJtraR1391504950_1391505030.jpg

相手にしてくれません。(T_T)

寒くなると、ワンコ同様、動きが鈍くなる私。
何もする気になりません・・・。

現在、雪はやんでいますが、今後どうなるのでしょう??
積もらない事を祈るばかりです。

節分。

我が家のワンコ地域は
本当に明日は寒くなるのかな?と
思うくらい、暖かい一日でした。

M8jQOcC6BSkDTBS1391419803_1391419836.jpg

そうそう節分だね。

鬼さーん!

5oa5R8odldnY5_81391418748_1391418892.png

ひなた君、何か不満でも・・・?


QjeQCV2LB4YCMIC1391419223_1391419482.png

確かに、本当の鬼は小雨さんかも・・・。


結局、二匹とも鬼になってもらいました。(*^_^*)

vMDscaA_R2Jr6ne1391419859_1391419920.jpg

ドックフードの恵方巻きはないなぁ~。

リハーサル

突然ですが、
2月8日(土)に
「お手入れ&マッサージ」という講習会の中で、
マッサージの講習を担当させて頂くことになりました。→★

人が集まってくれるのかと心配しましたが、
既に満員になっているという事で、安心しました。

がっ!、
人前で話すというのはとても緊張するものです・・・。(T_T)

大丈夫かな・・・・。

リハーサルの様子。

UGLuz9By9s5t1ZH1391339448_1391339547.jpg


ひなた君、ブラシをかけて貰っています。

711InagUtISS0cV1391339051_1391339124.jpg

看板犬のスザク君は慣れたものです。

ugWYh7XaY3Xyzh41391339321_1391339427.png

本当だね。
スーちゃんはすごいね~。


そして、マッサージの練習に入ります。



スーちゃんはすごいね~。

fUD1vLHITYpezrR1391339845_1391339865.png

スーちゃんすごすぎる・・・。

s_eGYB0PNVi5OPB1391339662_1391339781.png



一方、小雨さんは、

H0QF19_giqBD_f_1391339881_1391340299.png

大丈夫。
小雨さんに、あそこまでは望んでいませんから。

でも、楽しく頑張ろ~ね。

今回は
(次回があるかはわかりませんが・・・)

ブラシのかけ方 と 4大リンパ節マッサージを行う予定です。

嬉しい出来事。

今日の小雨さんはこんな感じ。(^_^;)

bZmNMt56LD4wfaj1391254730_1391254846.png
顔がダラケきってますよ・・・。


何か思い出した?

pvoHnhSG_TcYMtf1391254878_1391254991.png
でも、顔に締りがないですね。


何を思い出したかというと、

IkzsC4Kq5ZOB5zj1391255025_1391255123.png

お洋服をプレゼントして頂きましたが、
ファンの方ではなく、
近所の優しいお姉さんからです。


bBCsv6caW1zfDLx1391255147_1391255186.jpg

ひなた君にも頂きました。
ありがとうございました。m(__)m

vh3gDv8ih5Mz5ty1391255230_1391255342.png

小雨さん・・・、

ファンの方からのプレゼントじゃないしぃ、
ひなた君のお洋服はひなた君が頂いた物だしぃ、

勘違いです。

そんな、嬉しい出来事があった日でした。(*^_^*)
プロフィール

こさたんママ

Author:こさたんママ
性別:女
生息地:川崎
職業:あん摩マッサージ指圧師

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR