怒り、怒られる。

昨日の晩、
小雨さんはティッシュをイタズラして

CsEKICUkETSmowF1396261230_1396261294.png

反省してください。


今朝、トイレを失敗して
(多分、わざとです。)

Cybs3MM4JMd6W9e1396261336_1396261407.png

反省しなさい!!

そんな時なぜか、

iK0dAKdGcs83beo1396261432_1396261643.png

ひなた君が反省してます。
この間、小雨さんはケロッとしていました。(ー_ー)!!


夕方のトイレは失敗しなかったので

誉めたら、

Lh8lHeuRIApG8621396261664_1396261712.jpg

調子にのる小雨さん。

pNdvl_Po7MpQZZQ1396261736_1396261787.png

そうだよね~。と賛同すると

sPgDuHObAZfuKWn1396261850_1396261893.png

怒られる。

増税前にと思ってティッシュを買いにいったら、
売切れてました。(T_T)

今日もネタ切れです。m(__)m


天気大荒れ。

我が家のワンコ地区は
あいにくの雨、風もかなり強く吹いています。

お昼ごろには地震もありました。(>_<)

そんなお天気ですので、今日は自宅待機。
月末なので私は事務仕事をしています。


クータンは入浴中。

mmB_g4cxegCnM9P1396154607_1396154653.jpg

前に使っていたクータン用の浴槽は風で吹き飛ばれたのか
ベランダから消えていました・・・。
あんな物まで飛んでしまうなんて恐ろしい・・・。

怪我人がいなかったようなので良かったと
心から思います。

水曜日のブログで→★

ホームセンターで買ってきた木材

PgiLxXFM7si0X8G1395829190_1395829224.jpg

で作ったある物が完成しました。

こちらです。

2014_03302014-3-300003.jpg

何だと思いますか?

PkwQUAFtHLNmo5v1396159792_1396159858.png

じゃ~ん!

2014_03302014-3-300002.jpg

トイレです。

お留守番が多い我が家では
あの3.11以降、ゲージでお留守番をさせるのが
怖くなりました。

最近になりワンコ達もゲージに殆ど入らなくなったので
思い切ってゲージを撤去してしまいました。

でもトイレ丸見えと言うのは可哀想だし、
景色としてもあまりよくありません。

色々探したのですが、良いものが見つからないので
作ってしまいました。
材料費は1500円ほど。(*^_^*)

ただ、

PUcrBMk7oIxfT2G1396160392_1396160441.png

そうですね・・・。

素人には限界があります。

要求は続く。

今日はとっても暖かい一日で
我が家のワンコ地区の桜も綺麗に咲いていました。

お花見へ行きたいですが、今日もお仕事です。
花粉もたくさん飛んでいるし、お花見は厳しいですね。

今朝のワンコ達は相変わらずの不機嫌モード。

「お仕事へ行ってくるね~。」

qdzC1te4SoQyt7b1396080928_1396081256.jpg

小雨さん、お顔が怖いよ。

MbXvCoN7fiqwdfN1396081272_1396081370.jpg

ひなた君、その切ない顔はやめて~。

増税直前のネタになりますが、
昨日、フロントラインを買いました。

12本で9410円でした。
ポイントがあったので、更にお安くなりました。

我が家のワンコ達のお世話になっている獣医さんが、
「病院で買うよりネットの方が安いですよ~。」って
教えてくれました。

「先生、それでいいんですか?」って感じですよね。(-_-;)

そんな訳で、我が家はネットでお安く仕入れています。


仕事を終えて戻ると、

FZEWQnKBMm6b1PP1396081511_1396081559.png

ただいま~。

nmdx6LYEOdzBI621396081582_1396081749.png

いや、いつもより全然早いですけど・・・。

OerqyGnoUZp0TvT1396081769_1396081893.png

少し休ませては貰えませんか・・・?

ワンコ達の要求が激しく仕方なくお散歩へ行く羽目に
いつもより、アチコチ立ち止まり、のんびり歩くワンコ達です。

明日は休みなので、気持ちに余裕があるって
わかっているのでしょうか??

いつもより長めのお散歩を終え、
やれやれと思ったのもつかの間・・・・、

gk2_c0CF5KfKEHc1396081907_1396082135.png

要求は続く・・・・。

ちょっと、休ませてください。(T_T)

抱っこ戦争。

今日のひなた君は

6i9P9mnusoMYaQG1395999796_1396000104.png

ご機嫌でした。


YaOoJyOI2izXO1R1396000131_1396000201.png

あっ!

MpRUE68hs1HNRvW1396000218_1396000408.png

睨んでる・・・。

XTzxn4iobe_0JFY1396000423_1396000524.png

ヤバイね。

ImE_1kV5CXOWope1396000578_1396000694.png

あれ?
珍しい、拗ねてるの?

6MK2OqxgrwONrpG1396000708_1396000807.png

相変わらず素直じゃない小雨さんです。
飼い主にとっては、こんなところが可愛くて
たまらないのですけどね。(←親バカ)


夕方には復活してました。(^_^;)

tkddJk9PkYpwstk1396000918_1396000948.jpg

遊ばないよ。

すみません。
ネタ切れです。m(__)m

古株。

今日の主役はクータンです。

lAGmXcjfSaQYc9I1395906221_1395906427.png

そうでした。
クータンとは10年以上のお付き合いです。

NefkGpgwxYQmbqu1395906458_1395906683.png

あの雌犬?

こちらですか?

pFAGW1hvsL2r0g01395906701_1395906929.png

確かに生意気・・・。

sjvg0_PiwxtVsyA1395906945_1395907157.png

もう一匹?

こちらですね。

1hVMRHIaxKHFKIu1395907182_1395907304.jpg

あっ!
これね。→★

話は、戻りますが、
なんで、クータンが主役かというと、

増税を前にこちらを購入。

2014_03272014-3-270012.jpg

毎年、春先に買うのですが、
どうせなら、増税前にと思いました。

2e5nFtwh4BNz6P31395907339_1395907428.png

はいはい。


そういえば、
70歳~74歳の方の国民健康保険の一部負担割合が
割になりますね。

平成26年4月1日時点で70歳以上になられている方
(昭和19年4月1日以前の生まれの方)の
一部負担割合については引き続き 割負担だそうです。

70歳以上の方でも現役並みの所得者の方は 割負担です。


上がるのは消費税だけではないのですね。(T_T)

水曜日。

今日は在宅訪問マッサージのお仕事は
入れていないので、
ワンコ達と一緒に過ごせる水曜日です。

0NXDCwf9Rgx5mlL1395828148_1395828295.png

チェックされてます。(-_-)

さっそく

OAAqh1bTAJkms4X1395828323_1395828593.jpg

いや、お休みじゃないから、

ENB3OKRd7xdmou01395828608_1395828782.png

聞いてませんね。

水曜日は、自由診療の方の受け入れや、
銀行や事務、その他諸々の用事をする為に
丸々一日、訪問のお仕事を入れていないだけで、
お休みでは無いのですが、
そんな理由はワンコ達には通じません。

DuBHnjquGDs6ZE11395828835_1395829167.png

だから、お休みじゃないんだって!(^_^;)

そんな貴重な水曜日、
先日、ホームセンターで買った
こんな物を使ってある物を作りました。

PgiLxXFM7si0X8G1395829190_1395829224.jpg

完成したら、ブログにアップしますね。
(大したものではありませんが・・・。)

やっぱり。

予定していた仕事が
キャンセルになってしまったので、
空いた時間にお散歩へ行ってきました。


小雨さん?

rZOTu4Qv98i6ZsU1395745036_1395745085.png

やっぱり?

qEryRC2lJzGUhU81395745104_1395745179.png

今日は花粉さん、絶好調だね。(T_T)


ひなた君も、

BnRUtelfROSOUzr1395745317_1395745427.png

やっぱりなの?

k2VS3TwGF1zJ4_11395745445_1395745530.jpg

だって、母と小雨さんが花粉症なんだもん・・・。
土手は厳しいよ。ごめんね。


クータンは春本番で元気です。

iZo1L9gHsldfMWM1395744976_1395745011.jpg


じゃ、もう少しお留守番しててね。

JHB85cerX2qSq_u1395746251_1395746457.png

ひなた君、
そこは「やっぱり」でしょ?(´Д`)?

増税の影響。

今日はとっても暖かくて
車の窓を開けたくなる衝動を抑えるのが
大変でした。

窓なんて開けっちゃったら、どうなるか・・・・。
「ようこそ!花粉さん。」になっちゃいますからね。(^_^;)


我が家のお散歩事情もこんな感じて、
判断に困ります。

PzBhzHv0B9rQ8Rq1395653384_1395653674.jpg

「やっぱり土手は厳しいかな~。」と言うことで、
近場でお散歩を済ませ、

土手に行けなかったひなた君の
欲求不満を抑える目的もあり

トイレシートがもうすぐ無くなるので
ワンコ達と一緒に
ホームセンターへ買い物へ行きました。

増税の影響か、色々な物が
まとめ買い状態になっていました。

もちろん、トイレシートも。

NHCmTsiBSFo6pEF1395654167_1395654396.png

どうする私・・・。

結局、

Q0GV7WOX8gdP_ld1395654419_1395654892.png

置き場所がないので4個は断念。

ドックフードも買っておいた方がいいのかな・・・?

置き場所が無いから無理ですけどね。(*^_^*)

心、入れ替える。

本日は日曜日。

aKvqFHbHdiaCdR01395556607_1395556705.png

そうそう、お休みです。

小春日和ですので、お出かけしたいところですが、
花粉が飛んでいるので自宅待機します。

rCIgH7o5EUZLXEo1395556726_1395556846.png

本当ですよ。

時間があるので、今年こそは心を入れ替え
経費管理をきちんとしようと頑張りました。→★
(既に今年度3ヶ月近く溜めてますから・・・。)

l40Kqx_oDSBg96s1395556949_1395557004.png

小雨さん、邪魔しないで!

仕方がなので、お散歩へ行きました。

6vhZhUeNcYml3zh1395557101_1395557172.png

花粉は確実に飛んでますよ。

結局、

歩くのを途中で諦め抱っこを希望する小雨さん。

92k09t5iExLWcmH1395557191_1395557309.png

やっぱり小雨さんは花粉症ですね。


YiVQXnLgDA7g27U1395557326_1395557494.png

ひなた君は楽しそうで良かった。

花粉の季節はしばらく続くので
女子部はひたすら辛抱です。(悲)

尻に引かれる。

寒い季節の毎朝の出来事です。

ワンコ達を起こします。
普通、逆じゃないのでしょうか?


「小雨さん、起きてください!」

YcMN6x0kglrbJ1u1395482384_1395482472.jpg

威嚇される・・・。\(-o-)/


「ひなた君、起きてください!」

ufM4xQXQRirOtxL1395482320_1395482362.jpg

シカトされる・・・。\(-o-)/


なんとか起こすと、

HYEVXomyjUXsq_K1395482639_1395482719.jpg

苦情を言われる。(-_-)


P1ucC35GXNVYgOW1395482492_1395482625.jpg

機嫌を損ねる。(-_-)


寝てたくせに、

j60pX_zYzlWkmZR1395482739_1395482798.jpg

ご飯を催促される。(T_T)


仕事に行こうとすると

vWjX73Odk5W3QJV1395482821_1395482888.jpg

怒られる。( ̄▽ ̄;)

完全にワンコ達の尻に引かれています。

ネタ切れです。m(__)m

幸せなこと。

昨日、96歳の誕生日を迎えた患者様がいます。

今日、訪問予定でしたが、
伺ったらお留守でした・・・・。

V8YLRMgNZUPBWv11395395182_1395395361.jpg

忘れてお出掛けしたならいいのですが、
日中はお一人で過ごされている方なので、
ちょっと心配になりメモを残してお宅を後にしました。

e9aPUTq3x7tp3_O1395395377_1395395418.jpg

途中、ご家族から携帯電話に連絡が入り
体調不良等では無かったので一安心しました。


その後、何度も何度も携帯が鳴るので
路肩に車を止めて確認すると、

vpFJyM2UtJ3w9AM1395395796_1395395877.jpg

患者様ご本人からでした。
「いつでも良いので来てほしい」と・・・。

我が家はもう目の前・・・、

zfADWwZSQ3sYTC41395396094_1395396184.jpg

ちょっと距離のある方でしたので迷いましたが、

耳も遠くて手の動きも鈍くなっている
ご高齢の方が電話をかけるのは
本当に大変な事なんです。

m7JPZd9MejtwAKO1395396713_1395396764.jpg
終ったら急いでかえるから・・・。ごめんね。

ワンコ達のお留守番が長くなることを
考えると複雑な思いですが、

こんな風に連絡を貰えるのは
幸せなことです。

不調。

我が家のワンコ地区は朝から冷たい雨が降っています。

ここ数日に比べると、とっても寒い一日でした。

今日の私は、不調でした。

hyWJW8UfZZhK7Zu1395313020_1395313061.jpg

特に具合が悪い訳では無いので
仕事を休む理由はありません。


でも、不調・・・。

8uOdxTViFHaXnI41395312245_1395312287.jpg

元気が無いわけでもありません。

力めば力む程、空輪まり~。

KGjH3Z11dO0b5_E1395312367_1395312484.jpg
(ー_ー)!!

そんな日ってありませんか?

Ijwjhov8Bhv8ydS1395312877_1395312910.jpg
(ー_ー)!!

こんな日は何故か酢飯が食べたくなる私です。
やっぱり疲れているのでしょうか・・・?

すみません。
今日はこんな感じで失礼します。m(__)m

狂犬病。(値上がり)

今日、我が家は狂犬病ワクチンを接種してきました。


我が家の狂犬です。(^_^;)

Sc6ignfX13ifamL1395217263_1395217564.png
迫力にかけますね。


お出かけにワクワクするワンコ達。
何処へ行くかは内緒ですけど。

FiruhGxdwDvjbz11395217595_1395217900.png

とっても嬉しそうなので申し訳ない気も・・・。


そして病院へ到着。

r2CF2SEYpLC71HV1395217913_1395218170.png

行き先は何も言ってなかったじゃない。


小雨さん、
g3iryHJtrBzCEuz1395218199_1395218313.png

騙してませんよ。(でも良心が・・・)

ひなた君、
6TERIu7wFBTGkRn1395218411_1395218445.jpg

あからさまにガックリしちゃいました。


我が家は毎年3月に狂犬病ワクチンを接種するのですが、
今日、病院へ行ったら、
気になる張り紙がしてありました。

狂犬病ワクチン接種料金の
値上がりに関するお知らせ
です。

我が家のワンコ地区は小型犬の場合、

3月→2950円+登録料
4月→3050円+登録料 なるそうです。

金額がちょっと不安ですが、
でも値上がりすることは確かです。

狂犬病ワクチン接種のお知らせが届いていなくても
病院に記録があれば接種できるので、お早めにと
いう張り紙でした。

少しでもお安く済むにこしたことはありません。
狂犬病注射はお早めに・・・。

増税の余波がワンコまで。(>_<)

春一番。

我が家のワンコ地区は春一番が吹き荒れました。

強風で、アクアラインは通行止め、
フェリーも欠航になったそうです。

もちろん花粉も飛んでます。
ですが、今のところ、
さほど酷い状態では無い私です。

そんな訳で、土手にお散歩に行ってきました。

YUYODvyzKAnbSvx1395136413_1395136501.jpg

そうだね。飛んでるね。


かなりの強風が吹き荒れていました。

2QxVweJChS_q2No1395136523_1395136571.jpg
ひなた君、顔が般若になってるよ・・・。

qApc3YRBWqGThgb1395136589_1395136662.jpg
それは良かったね。(^_^;)


一方、小雨さんは

_F8xLqIvrmZTuWy1395136685_1395136741.jpg
踏ん張ってました。

r8ztsY8BTrD7UXZ1395136757_1395136799.jpg

どっちでも良いよ。
でもお家までトイレ我慢できる?

xHcjtQLt7SwPmvL1395136824_1395136983.png

半分、やけっぱち・・・。


結果、
JsUo7JrfQffXn8Y1395137031_1395137172.jpg
やっぱり小雨さんは花粉症だよ。

ひなた君は、
I9akjxvUgDLR59i1395137190_1395137383.jpg

うーん、
小雨さんが可哀想だから、
明日は風が強かったら土手はやめようね。

私は今年、不思議なほど花粉症の症状が少ない。
もちろん、花粉の量が少ないということがベースにあるのですが、
それにしても楽な気がします。

なぜだろう・・・?

でも、調子に乗って土手へ行き

花粉を吸ってしまったので
明日はどうなっているのかわかりませんけど・・・。

今更、後悔。

月曜日はブルー。

今日も暖かったですね。

ちょっと、目が痒痒で、鼻もグズグズしますが、
まだそれほどでもないので、今のとこと余裕です。\(-o-)/
明日はどうなっているかは考えたくないですけど・・・。


毎週月曜日の朝の光景です。


「行ってくるね~。」と声をかけると

Ty4LMrNTWDCUFML1395051417_1395051456.jpg

お仕事ですからね・・・。

ArgWVypUe6dr5Gr1395051756_1395051830.jpg

そう、行くの・・・。


「じゃ、本当に行くね。」


CSuzz7NGfXSsCwW1395051510_1395051725.png

もっと爽やかに送り出してくれないかな・・・?

j6JsgsBMMd5m5ST1395051846_1395051992.png

目を合わせてくれない。(T_T)

休み明けは、いつもこんな感じです。
ちょっと、嬉しいような気もしますが、
やっぱり、可哀想になります。

以上、月曜日はブルーでした。

ワンコマッサージの日程。

本日は天気予報通り、春の陽気でしたね。


クータンもベランダで日光浴をしました。

ZiilkG_Kh7Ehhjj1394963927_1394964046.png

紫外線ライトより気持ちがいいよね~。


そんな陽気でしたので、

OPFgmFjUlZa5iFB1394964074_1394964295.jpg

ワンコ達のお出掛けしたそうな視線が痛い日曜日。


最近、どこにも連れて行っていないので、
近所のドックカフェへ。

徒歩10分以内にあるワンハンドレッドさん→★

idlTUrIinELc9DX1394964312_1394964403.png

先月、大雪で延期になってしまった、

ワンコのブラシのお手入れ法&マッサージ
日程の事もありお邪魔しました。

新しい日程は
4月19日(土)になりました。

詳細は近々、ワンハンドレッドさんのブログで
ご案内があると思います。

マッサージの仕事を長くさせて頂いてますが、
ワンコマッサージ、しかも人前で話すとなると
緊張します。

できるだけ、わかりやすく進めていきたいと思いますので
ご興味のある方はご参加ください。
よろしくお願いします。

集合写真を撮ってみましたが、
ひなた君だけよそ見をしていますね。

k2s2rUs8m4oG9ht1394964517_1394964729.png

オヤツでつってみたのですが、
ひなた君はお姉さんの方が好きみたいです。

土曜日の午後。

今日は春を思わせるお天気でしたね。
花粉も飛んでますね。

もちろん、ワンコ達はお散歩モード全開でした。

p0l8uGl0G6INE_s1394875830_1394876126.jpg

張り切って出かけたものの、
途中、日が陰ってしまい、予想より寒かったです。

寒さが堪えたのか帰宅後、

小雨さんは抱っこで、
Dqf6aSZwfGqtgqg1394876157_1394876256.jpg

ひなた君はベットで
AwdR824Wlr_XojN1394876282_1394876398.jpg

お休み中です。
ちょっと疲れたみたいですね。


ひなた君が膝に乗ってきました。

o9eJAl0NQ58yjAs1394876412_1394876556.jpg

少し揉めてましたが

結局、

NXHMKPczYfh3Tll1394876578_1394876679.jpg

二匹ともベットで就寝。

そんな土曜日の午後でした。

ネタ切れでございます。m(__)m

大興奮なお散歩。

今日は、東急東横線の一部の区間が
踏切の不具合で早朝5時頃から9時ぐらいまで
止まっていました。

JRにも影響がでているのか、
JR線の踏切が開かない・・・。(-_-;)

そして道路も渋滞・・・。

普段なら車で10~15分で到着する場所に
30分以上もかかり朝からドッと疲れが出ました。


そんな事は全く関係のないワンコ達。
お散歩に行く気満々です。

WUDGJ_J115cn5Ej1394797195_1394797267.jpg

でも小雨さんは、こんな顔。(^_^;)

bsarYbapGJoRQ6K1394797295_1394797450.png

その理由は、

C5_GyT3qIy4wVYR1394797471_1394797659.jpg

散歩に大興奮したひなた君が、
オモチャを持ったまま部屋の中を大行進して
準備が出来ないからです。

「オモチャは持って行けないよ~。
早く洋服着てくださ~い。」


ひなた君を捕まえて準備させて
やっとお散歩へ出発です。

fyAocnucdm8c23m1394797687_1394797868.png
あからさまに顔で表現する小雨さんです。


「ひなた君、お散歩どうだった?」

0ctRBK1RU0HRWZl1394797927_1394798006.jpg

出発前から大興奮だったので
ちょっとお疲れモードのひなた君でした。

天気、荒れる。

我が家のワンコ地区は
これからお天気が大荒れになるようです。

私の子供の頃は
雷は夏に鳴ると思っていました。

あの頃とは違うんですね~。

さて、今日の我が家のワンコ達というと・・・、

gNCgwAmC5wW2VFs1394697372_1394697433.png

ベットで、おくつろぎ中の、ひなた君です。

qRJTXsLIs3qKuef1394697462_1394697551.png

一応、サービスショットのつもりらしいです。


小雨さんはというと、

mKkjb49Fpu3EKWb1394719339_1394719440.png

何してるの?

jSe9_pgfxjbmkaX1394697817_1394698012.png

そうでした。(^_^;)

ddxmNQ8qxN5eQpC1394698037_1394698213.png

そうかなぁ~。
普通だと思うけど。

すみません。
ネタ切れです。m(__)m

久しぶりの土手。

手首の調子がおかしかったので、
勉強を兼ねて身体のメンテナンスへ行ってきました。

人間もメンテナンスは大切なんですよ。
自分の身体とは長くつきあって
いかなければいませんからね。

大事にしてあげないと、悲鳴をあげてしまいます。
特に老いると・・・( ̄▽ ̄;)嫌になる~。

今日はお天気も良く暖かいので、
久しぶりに土手にお散歩へいきました。

「土手へ行く?」

3FeCvQT2etHpimD1394614736_1394614913.png

もの凄い食いつきですね。

W67F6WnJCVyvSVD1394615189_1394615298.jpg

花粉が飛んでるけどね・・・。

DIj_aQ8VfYG9m8d1394615054_1394615139.png

普段の仕返しとばかりに
ひなた君、ドヤ顔してない?

TwSyDbDBrPtaslC1394614938_1394615019.png
(^_^;)だって・・・。

では、二匹で仲良く歩いてくださいな。(*^_^*)

aUAddB6MiW_5xDA1394615322_1394615411.jpg

やっぱりダメかぁ~。

どうしても一緒に歩いてくれないので困ってます。

シャンプー。

今日はシャンプーをしました。
仕事の後なので、かなり疲れました・・・。

部屋の模様替えの為、片づけに明け暮れていたら、
ワンコ達がばっちぃ~くなってました。

反省・・・。( ̄▽ ̄;)不味い。

先日、ホームセンターで購入した、こちらを使用。

2014_03062014-3-60003.jpg
バケツ。

こんな感じになりました。
ちゃんと浸かればいいのに。

HeuLx_UqJ8IeTvm1394535841_1394536009.png

小雨さんどう?

2hKaRPneEiXxR6p1394536045_1394536205.png

渋いね。( ̄^ ̄;)

ひなた君は?
cCr67VRlldQfUbe1394536224_1394536437.png


KBWez9YT0Rn7ewt1394536457_1394536616.png

だよね。( ̄ー ̄)

あの日から3年が経ちました。
今、こんな風に過ごせる事を
本当に幸せに思います。

寒さと花粉。

3月に入っても寒い日がつづきますね。

寒くても確実に花粉は飛び始めていて
まだまだ助走程度ですが、
鼻がムズムズ、時々クシャミがでてます。

VbNH69vBavd3Pw31394445533_1394445815.png

本当に辛い季節です。
昔は春が大好きだったのに、悲しい・・・。

VmF39dEOIUtzcmF1394445839_1394445917.png

ひなた君は、春だからと言って
特別、体調に変化はありません。

羨ましい・・・。

気温や花粉のせいか、身体が怠くて仕方がない私です。

2QlKRjZY8genDxM1394445937_1394446123.png

私の事はあまり気にしていない様子のワンコ達です。

心配して欲しいなぁ~。

緊張感。

昨日の晩、
ひなた君は、ヒツジさんと
見つめ合っていました。

oAeWsVVvFY_jUcG1394358991_1394359027.png

ちょっと面白かったです。


k9i0_jpnMeJamyr1394357859_1394357930.png

さぁ~?(*^_^*)



今朝、窓を開けるとお向かいの屋根に

猫さんがいました。
GLkrj2fYya4jRDY1394358118_1394358163.png
おはようございます。

今日は、家で雑用をして、過ごしていましたが、

I3kF6HqDPj3e4861394357961_1394358020.jpg

監視されてます・・・。

夕方、お散歩から戻ってきてからも、

F33EsZgWEVjm4Mz1394358052_1394358104.jpg

監視されています。

緊張感のある日曜日でした。(-_-)

模様替え。

これまで使っていたワンコベッドは
実は穴が開いていました・・・。

なかなか、これっ!といった物がなくて
そのまま使っていたのですが、

今回こちらを購入。

2014_03082014-3-80003.jpg

以前、使っていたものより
小さめなので、二匹で仲良く寝てくれるかな?っと
心配しましたが、

yG1TwamDgMvIEyi1394274723_1394274901.jpg
取り越し苦労の様でした。(良かった。)


ワンコ達のベッドも新しくなったからと
いうわけでもありませんが、

以前から考えていた
お家の模様替えを実行することにしました。

使い勝手が悪くてずっと気になっていました。
特に来客の時にそう感じる事が多くて
なんとかしなければと悶々とすること半年以上。

ですが。一人ではどうにもならず、
無印良品のソファーの前で途方に暮れていた私に、
救世主が現れました。

無印良品ではインテリ相談会というものが
あることをしってますか?→★

予約制で
相談料金は無料
お部屋の簡単な採寸を図っていき
色々と相談にのってもらえます。

見積もりもだしてくれます。

私もさっそく今日の夕方に、予約しました。

J8mOPEZBWmw0YMi1394274924_1394275082.jpg

そうなの。お留守番。

mAFkrfR9qxWejyj1394275101_1394276987.png

またまたワンコ達のご機嫌を損ねてしまいましたね。

先程、帰ってしたのですが、
色々相談にのっていただき、見積もりも出してもらいました。

後は、お財布との相談になります。

お正月明けから断舎利、
講習会参加、
そして青色申告と

かまってあげる時間が少なくて
ワンコ達に我慢ばかりさせているので、
早く落ち着きたいと思います。

正直、疲れました・・・。


やらかしました。

三月だというのに寒い日が続きますね。
この寒波は来週初めまで続くそうですね。
早く暖かくなってほしいです。

本日は、ちょっとやらかしてしまいまして、
ブログを書いている時間があまりございません。
せっかく、ご訪問頂いたのにすみません。m(__)m


2014_03072014-3-70005.jpg
寒いのでパンダを着用。

何をやらかしたかというと、
青色申告も終わったことだし、
ついでに棚の書類を、片づけよう~。

なんて、軽い気持ちで始めたら、
大変な事になってます。

明日も仕事、
そして夕方からは私用でお出掛け。

今日中になんとかしなければいけません。

2014_03072014-3-70006.jpg
角度を変えて撮影。

夜も寝ないと明日の仕事が・・・。(アラフォーは徹夜は無理)

がんばります。

バランス。

我が家のワンコ地区は
昨晩から続く
風の強い一日でした。

LDegoYs3qnC8jaa1394094064_1394094190.jpg

小雨さんの視線の先には

ワンコ達のシャンプーに使おうかと
こんな物を購入しました。

H4HAbYTlnI3pwxX1394094211_1394094300.jpg
バケツ?ソフトバスケット?

今まで、浴槽にワンコ達を入れて
シャンプーしてたのですが、

中腰は辛い 。(´Д`)/限界

08gMWgSV66g4MWO1394094320_1394094432.jpg

ひなた君、ごめんね。
出ようね。

9vEHGoVEvHaMdWu1394094460_1394094588.jpg

小雨さん、少しは「ご苦労様」とか
声をかけてあげたら・・・?


そんな仕打ちをされても、

ひなた君は、

33NsfC_lj8dwMvG1394094621_1394094656.jpg

xaaCoPR8sA1dxQJ1394094686_1394094750.jpg

小雨さんの後を付いてまわります。

我が家の平和は
ひなた君の大らかな心の賜物です。
ひなた君ありがとう。

Wu7_JKu7lEhFQ8f1394094769_1394094811.jpg
(ー_ー)!!

この二匹、色々
バランスがとれてますよね・・・。

青色申告。

家に戻ったら、
小雨さんが、お風呂場にいました。


Lntx9B6MoHwsd4x1394010748_1394010897.png

こんなことは初めてです。


ところで、やっと終わったぁ~(T_T)
青色申告。

EnlaKhUaTpvHr6a1394010923_1394011005.png
終わったの~。

大した売り上げや経費はありませんが、
毎年、この時期は申告が済むまで落ち着きません。

事務仕事 (主に数字) 、
とにかく苦手、嫌いな私は、
青色申告は、かなりのストレスです。

scizmIbtM2z92NB1394011043_1394011416.png
うるさい!

「税金を払う気はありますが、
税理士さんにお願いする費用もないし、
何回聞いても、よくやり方がわからないので
申告できません。ごめんなさい。」

と税務署に訴えたら、
どうなるのかと毎年考えるバカな私です。

nrE9VAcBge6ovYD1394012391_1394012442.png
(ー_ー)!!

毎年、「青色申告会さん」 にご迷惑をおかけしてます。
ごめんなさい。(T_T)

_BnvJKy66cLO8Jt1394011449_1394011551.png
・・・。

また来年もやってくる、恐怖の青色申告。
脱税する気はありませんが、
もう既に逃げ出したい。

小雨さんの夢。

小雨さ~ん、
Hさんが、昨日のワンピース→★
可愛かったって言ってたよ。(*^_^*)

qAHhpiuxHYEl7E31393923623_1393923717.jpg

嬉しいなら、素直に喜べば?

自称女優さん、いい仕事したね。(←親バカ)

i_UltS0BmIeEyPS1393923783_1393923831.jpg

ふふふ♪ じゃなくて

Hさんだけでなく、
ブログを読んで下さった皆さんにも、

お礼は?

DfM_7E7OC1YpihO1393923847_1393924084.jpg

なぜ、英語?
しかもカタカナ・・・。

tUlYG8F8TwZ3Sby1393924273_1393924444.png

~~( ̄▽ ̄;) 勘違いにも程度というものがある。

2fkN8osRqtkKuWB1393924475_1393924627.png

はいはい・・・。

ブログを読んで下さった皆さん、
本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。m(__)m

雛祭り。

今日は雛祭りです。

我が家の姫(女帝)はこんな感じ。

mhSaitDcZz_KujV1393838261_1393838370.png

相変わらずの不機嫌顔。( ̄▽ ̄;)


小雨さん
ピンクのワンピース着てみない?

g05a5lh2aJTSMMh1393838397_1393838451.png

( ̄ー ̄)うん、可愛い。 ←親バカ

ZTpKI6Gws1Pd2Zi1393838486_1393838564.png

ちょっと照れてる?

写真を撮るからこっちむいてください。

mwybtKlvc8OVOBb1393838583_1393838759.png

もったいぶるね。(-_-)

oqBEju8qC9p4DFP1393838978_1393839309.png
超決め顔。

スマイルが欲しかったけど、いいか・・・。(^_^;)

ちょっとひなた君も着てみる?

wuowSw4c58_zzrO1393839326_1393839396.png

ひなた君、お顔が清々しいね。
嬉しいの・・・( ̄^ ̄;)?

遊びました。

今日は日曜日。
我が家のワンコ地区は雨が降る
とっても静かな日曜日でした。

昨日、お買い物へ行って正解!

Yjt6DLaEma8PJiy1393751354_1393751428.jpg

今日はお家にいるよ。(*^_^*)

昼間はグースカ寝ていたワンコ達でしたが、
夕方になると、

二匹で仲良く起きてきて、
なにやら相談中??

qzk1itUak5NrVIx1393751456_1393751560.jpg

この二匹、仲が良いのか、悪いのか、
本当に謎です。

RuGiBpiKRSlVCQy1393751582_1393751734.jpg

気合入ってますね~。


雨でお散歩へ行けないし、
最近、特にかまってあげていなかったので、
いつもより、長く遊びました。

zQAxL6VTfq7a0v_1393751748_1393751812.jpg

貸してくれないと遊べないのですが・・・?

QTKWsK0NLPWg2JA1393751827_1393751869.jpg

引っぱりっこともちょっと違う感じがしますけど、
遊んでいることになるのでしょうか?

ワンコ達が楽しければいいですけどね。

最後にはワンコ達だけで、
オモチャの取り合いになり、部屋中走り周っていました。

2014_03022014-3-20018-1.jpg

小雨さん、
顔が怖いよ・・・。
プロフィール

こさたんママ

Author:こさたんママ
性別:女
生息地:川崎
職業:あん摩マッサージ指圧師

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR