おばんです。

今日は色々と活動していまして
ブログ更新がすっかり遅くなってしまいました。


ワンコ達は元気です。

oWm8z48l07YcjiG1398864273_1398864320.jpg

小雨さん、ケンカ売らないでください。(-_-)


Qavo6GYgHBhUnsk1398864334_1398864369.jpg

スヌーピーと仲良くお昼寝中。(*^_^*)


今日も良い子にお留守番していました。

2014_04302014-4-300002.jpg

最近、少し出かけることが多くて
本当に多頭飼いで良かったと思います。

来週は一緒に居られる時間をたくさん作るからね。
(多分・・・。)

プレッシャー。

今日は昭和の日。
本日、私はお仕事でございます。

月末ですので、ドクターへの書類作成や
保険申請の書類作成などもしなければいけません。

空いた時間をみては事務作業を頑張る私。
偉いなぁ~。(←自画自賛)


視線を感じる。いや殺気を感じる。

0okR2C6vg7t3ZAp1398760558_1398760629.jpg

小雨さんが見てる・・・。

足元ではひなた君が

AUgmS5wo0caGpWc1398760664_1398760689.jpg

書類の上で寝る。
おい!

ro9nHbtP8AIpYsd1398760718_1398760813.png

悪かったね~。

7FLHsLyVDnXknQf1398760864_1398761037.jpg

遊べないのよ・・・。

ワンコ達からプレッシャーをかけられる私です。(-_-)

ALWy_XSDK2JzxVg1398761066_1398761141.jpg

( ̄▽ ̄;)悪うございましたね。

ワンコ達に囲まれながらの仕事は
プレッシャーにもなりますが、
幸せな時間でもあります。(*^_^*)

朝の風景。

暖かくなり朝の風景が変わりました。

早朝5時半・・・。

GC_t9vO_7NJgUhT1398677877_1398678036.png

小雨さんが起きてました。


寒い時期は

rs0JP98iIDYMo511385718371_1385718442.jpg

起こしても起きなかったのに。→★


ひなた君も起きてる・・・。

gdkvUx1nGEaF0Pm1398678067_1398678241.png

こちらも

Ky1o3xCElUaPp5y1386492594_1386492646.jpg

布団で粘っていたのに。→★


先週くらいから、犬が変わったように
早起きになった我が家のワンコ達です。

Bi7vOW3Tz3Ndwov1398678255_1398678586.png

清々しいお顔でご飯の催促。
お目覚めがいいですね~。( ̄▽ ̄;)

しばらくの間、
早朝に叩き起こされる日々が・・・。(T_T)

TUJIs1l5m7xxBpF1398678833_1398678950.png

そのセリフそっくり返します!

puW1PB0XJ2W3Izo1398678604_1398678819.png

(ー_ー)!!ずっと待ってろ!

季節が変わったのですね~。

女子会。

本日はお正月のメンバーで→★
友人M宅で女子会をしていました。

ひなた君が玄関にお見送り・・・。

2014_04272014-4-270012.jpg
そんなに淋しそうにしないで・・・。(T_T)

いってくるね・・・。


友人Aのご主人の、
手作りケーキのお土産をまた頂きました。

2014_04272014-4-270013.jpg

すごいですよね。
手作り・・・。

そして、Aのお嬢さんからも可愛らしい
お土産を頂きました。

wdTgVl8dwUU8tCC1398600465_1398600715.png

ありがとう。(*^_^*)

ランチはイタリアンへ・・・、
昼からスパークリングワインなどを頂き、
すっかり写真を撮るのも忘れ楽しんでいました。

ssd1Ev0dTNar0ZR1398602214_1398602408.png

( ̄▽ ̄;)怖い


そして視線を感じて見た先には

小雨さん・・・が(^_^;)

2014_04272014-4-270006.jpg

睨んでる・・・。

2014_04272014-4-270002.jpg

目が座ってる・・・。

rEJmRR5VD4ibjpi1398601837_1398601950.png

そうだね~。
今度は我が家に来て貰おうね。
小雨さんも一緒に女子会しようね。

そんな楽しいGWを過ごしていました。

達成感。

先程、ヨガから戻ってきました。
連休の為かお休みの方が多かったです。

何年もヨガを続けているのに伸筋群が
とっても固い私です。

遺伝でしょうか・・・?


さて、今日の小雨さんは、
「こっち向いてくださ~い。」

ZonVAIx4OEUTfzB1398495259_1398495293.jpg

相変わらずです。(-_-)


そんな小雨さんですが、

7BDkIq8PIVevHgW1398495322_1398495397.jpg

好きな物の為には努力を惜しみません。

Xbc6FfvlfWMiWPX1398495422_1398495467.jpg

頑張ってますね。

TnZ478gZa7Tg3z21398495513_1398495588.jpg

諦めたら?

qp1BCp9vnVMcQLP1398495611_1398495687.jpg

まだ頑張るの?

feZP5wxnlT9r5mV1398495707_1398495761.jpg

あっ!?

その後の小雨さんは
「こっち向いてくださ~い。」

zD5_fIU8nWgS4H61398496826_1398496872.jpg

達成感に満ちたお顔でした。

rDYUOiIntqoz92J1398495867_1398495892.jpg

本当だね・・・。

大人の対応。

火曜日の夜に
日本アカデミー賞の最終優秀作品賞に選ばれた
「舟を編む」がテレビ放送されました.

よせばいいのに、録画したものを
見てしまいました。(既に2回目)

気づいたら深夜1時を過ぎていました。

寝不足です・・・。

TrL8FldXsy0dOBf1398420629_1398420782.jpg

お肌以前に、寝不足は辛い・・・。

rDp_GfjQYZP4Dnq1398420964_1398421034.jpg

本当にその通りでございます。(*_*)

頭が違う意味で
まわる~♪
   まわる~♪


L1f3aUR867yruc91398421252_1398421300.jpg

はい。反省してます。
規則正しい生活が健康の秘訣でございます。

昨日はご存知の通り帰宅が遅れましたので→★
スヌーピーのお土産をワンコ達に買ってきました。

x_gTkPmDOhsskm81398421489_1398421543.jpg

・・・。

LkYVE2jLOuUdI2f1398421733_1398421913.png

ワンコ達がいつの間にか
大人になっていたようです。

ちょっと淋しいです。
スヌーピーをもっと喜んでくれると思っていたのに・・・。

まだ外です。

ワンコ達の散歩して、
早めにご飯を食べさせて
外出中です。

予定より帰りが
遅くなってしまいました。

小雨さん、ひなた君、
急いで帰るからね。



今日はこんな感じで、失礼します。
m(__)m

ダラダラな一日。

今日は暖かく穏やかな一日でした。

水曜日の午前中は、ゆっくりです。

今朝のワンコ達です。

JoZ3qOz7jzUdLXj1398245233_1398245606.png

ゲップが出るほど、ご飯を食べたのは誰


昨日から、
なにかとやる気のでない私。

V3UdOQkOqdkl4831398245693_1398246150.png

はい・・・。

2E88u4FbXdW4dlI1398246174_1398246359.png

すみません・・・。

そんな日もありますよね~。
適度に怠けることも大切。

っと自分に言い聞かせてます。(*^_^*)これでいいのだ。

癒し。

GWも近いというのに寒いと思いませんか?

我が家のワンコ地域は
午後から急に気温が下がりました。

14時以降の患者様は暖房をつけての施術。
気温低下と同時に私のテンションも下降。


こんな時は
「ワンコ達に癒して貰おうっ!」と
イソイソと帰宅する私です。


さっそく、ワンコ達のお出迎え。(*^_^*)

KJ6yK7nyFuF2Z3Q1398163670_1398163729.jpg

ただいま~♪

でも・・・、

GVvh0ietUO5k3Qq1398163831_1398164050.png

まさかのクレーム。

そして
その後は

xKGn0UYpFZaV0zm1398163756_1398163815.jpg

癒しはどこに・・・?

ネタ切れです。
すみません。m(__)m

負けた。

昨晩、友人Mが遊びに来ました。

いつもは、ひなた君と、
たくさん遊んでくれるMですが、
昨日の夜は・・・、

HbSDLVxxnYUEHl91398078904_1398079017.png
なんで?

それはね・・・、

「大奥」がテレビ放送してたから。

q_GFhTbB9CUZ9aa1398078048_1398078191.png
映画です。

Mは「大奥」が大好きです。
そして「堺 雅人」さんも好きです。

NfQtgEqYMotD55L1398078220_1398078378.png

そう、ひなた君は
「大奥」いや「堺 雅人」に負けました。

mekrffwSjiO4mxl1398078515_1398078750.png

小雨さん、
それ言っちゃ、ダメじゃん。(-_-)

一夜明けて。

講習会終了後、ハイテンションなワンコ達でしたが、

qlall5tI0IQjP1I1397968859_1397968902.jpg

夜も更けてくると興奮も冷めて

af0HWbaD6ghHt5J1397968356_1397968425.jpg

脱力。(´Д`)お疲れ~。


一夜明けて
今朝はこんな感じです。

kno6uwHD14HxNeJ1397968760_1397968812.jpg

寝てていいよ。(^_^;)

eAvFOAsuDrKztUc1397968504_1397968568.jpg

スーパーモデルのオーラはどこにもありません。(-_-)

ULX5ZFZQfcdMqXW1397968598_1397968642.jpg

態度だけはスーパーモデル。

ワンコ達が寝ている間に、
私はワンコ達のバリカンの電池を買いに行こうっと。

昨日、駅前の「ららぽーと」がオープンしたらしいので、
覗いてみようかと思います。

_uYVy9c_YxUiDTF1397969286_1397969361.png

貴女は寝ていていいです。

終わりました。

緊張の講習会が終わりました。

興味を持って頂きながら
人に物を伝えることの
難しさを実感しました。


まずは、トリマーによる
お手入れ講習から。
今回はブラシのかけ方です。

N9_AyCqwnZfvxFW1397901057_1397901070.png

ブラシのかけ方も勿論の事
ワンコの身体の固定の仕方がとっても勉強になりました。


トイプードルのモモちゃんです。
モモちゃんパパ、お尻からの登場でごめんなさい。

aclHENGIBJ_aFlA1397901108_1397901150.png

モモちゃんのお尻がとっても可愛くて
たくさん写真を撮ってしまいました。



次にワンコマッサージです。
ひなた君が応援してくれていました。

M8IjZJK3oS5y00C1397901752_1397901834.png

私は緊張で舞い上がっていましたが、
小雨さんは

vL8p5oqGTJEiWDb1397901913_1397902034.png

しっかりカメラ目線・・・、
さすが女優。


今回はリンパマッサージをレクチャーしました。
マッサージの仕方も大切ですが、


0qNn8ZLuk5QLf__1397901256_1397901349.png

マッサージの注意点や効果、
ワンコの身体の事
リンパのお話もさせて頂きました。

n6IA4eohX949Vca1397901372_1397901473.png
マルチーズのクッキー君はリラックス。


時間がありましたので
「かっさマッサージ」も、ご紹介しました。


こんなプレートを使います。
とっても簡単です。

2014_04192014-4-19-10001.jpg


モデルはひなた君。
かっさマッサージが大好きなので大抜擢です。

G_IVjViuVSfmOeM1397901524_1397901732.png
スーパーモデルではありません。


一生懸命やることは当たり前です。
もっと上手に伝えることができたのではないかと
反省点ばかりが心をよぎります・・・・・。

ノミの心臓。

明日はとうとう
「ワンコのお手入れ&マッサージ」の講習会です。→★

私、とっても、とってもブルーです。
できるのだろうか・・・・?

ノミの心臓の私です。

十数年前にマッサージ師デビューした時を
思い出します。

あの頃は若さと勢いがあったなぁ~。


モデルの小雨さんは

YTVZmilJgvSwdNh1397807588_1397807637.jpg

自分の使用済みのトイレシートが入った
ビニール袋をベッドへ運んでました。


小雨さん、何してるの?

eHACjiS_bOapl3j1397807727_1397807915.png

ありがとう。
でも、そこは違うと思うけど・・・。


今回モデルから外れた、ひなた君は

fF2Zgk7PotxEbWP1397807947_1397808403.png

やる気満々。
お気持ちだけ頂いておきます。m(__)m


「小雨さ~ん、マッサージの練習しよう。」


Spvot83bDBlYyUp1397809305_1397809378.png

キッチンにスタンパイしていました。(-_-)

私と違いワンコ達はマイペースです。
上手くやろうと考えるから緊張するんですよね。
わかっちゃいるけど・・・・、

頑張りますね・・・・。

小春日和

今日の小雨さんは
昨日と同様に春眠にふけっています。

yGRkuDbvaVS8Kq41397725732_1397725761.jpg

その顔は初老犬のようです。

TABl1KApVdbBXSU1397725657_1397725714.jpg

あっ、起きたの?
地獄耳だね。(^_^;)

一方ひなた君は、元気です。
4歳は若いということでしょうか?
(小雨さんは6歳です。)

RwA5sP0pMoP4EuT1397726988_1397727015.jpg

パンダさん、ノビてますけど・・・。


小雨さんは、眠ってばかりいますが
病気ではないのでご安心ください。

それが証拠に夕方になると
ドヤ顔でオモチャを独り占め。

yFr2hPIs38HCFSr1397726098_1397726116.jpg

「小雨さん、オモチャ貸して」とお願いしても

RUA5OHrDbKiLO3y1397726145_1397726180.jpg
(オモチャが変わってます。)

2rZC2HNLS7pJ25R1397726200_1397726230.jpg

(ー_ー)!!


ひなた君もあきれ顔・・・。

cPjucDFMYzhwt8V1397726247_1397726403.jpg

だよね・・・。

SvJEFTHW6jx51ev1397726420_1397726508.png

心配しなくても嫁には出しませんから・・・。

小春日和の平和な一日でした。(*^_^*)

それぞれの春。

本日はこんな風に始まりました。

42CXn3_hZy651Wd1397639870_1397639974.png

小雨さんが
お散歩中のクータンに大接近です。

kmNS2QBjuTeZqJR1397637810_1397637889.jpg

きゃー!

MqWpwtQb34GOCP01397639259_1397639639.png

おや?

HXTg15as0U6t1Ux1397637968_1397638046.png

そうだね。
今日は小雨さん、大人しいね。

yrOoBvi8bTLD6SL1397638065_1397638100.jpg

そうなの?

9mPfJVujYJE661D1397638124_1397638151.jpg

そうなのね。

Qn3ofh8ZmrxUhiw1397638167_1397638194.jpg
寝ちゃいました。

春で目覚めるクータン。
春で眠る小雨さんでした。

ここ数日ブログでお知らせしている講習会ですが、
問い合わせ・ご予約等は電話が確実なようです。m(__)m
1.HAND-RED→★

もっと具体的に。

昨日、ワンコのお手入れ&マッサージ→★
の宣伝ブログをアップさせて頂きましたところ、

それを読んで下さった患者様から、
「どこでいつやるのかを
もっと具体的に説明をした方がいいのではないか?」 と
貴重なご意見を頂きました。
ありがとうございます。m(__)m

開催場所のドックカフェ
「1.HAND-RED」のURL→★

をつければ安心。(*^_^*)
なんて思っていました。

FBFlRqXxeKoQILF1397555278_1397555339.png

店長、すみません・・・。


そんな訳でもう少し詳しくご案内。

「ワンコのお手入れ&マッサージの講習会」

<講習内容>
①普段のお手入れをレクチャー!!
 ●トリマーによるブラシのかけ方

②ストレス解消を兼ねてのマッサージ!!
 ●マッサージ師によるリンパマッサージ


<日 時>
4月19日(土) 
14:00~(2時間程度)

<料 金>
2500円(修了後にワンドリンク付き)

<場 所<>
1.HAND-RED→★
川崎市中原区下沼部1918
044-422-6025

<最寄駅>
JR南武線「向河原」徒歩5分

<クローバー持ち物>
普段お使いのお手入れ道具(アドバイスしやすいので)
ご褒美用のおやつ

こんな感じです。(^O^)/


今回のマッサージモデル犬は小雨さん。

MKK6HZpr8Nni3uX1397555372_1397555437.png

スーパーモデルではありません。

bofbWjs0QDKIMyg1397555554_1397555703.png

ひなた君は、
ワンコと人がたくさんいると
テンションがMAXになってしまうので
今の段階ではモデルは無理。

bhmFNTpIMX_TLc11397555721_1397555911.png

本当は、小雨さんより身体も大きいので
ひなた君をモデルにしたいのですが、

とっても社交的な性格が災いして
楽しさが爆発してしまいます。(T_T)
残念。

小雨さんも多々問題はありますが、
「収拾がつかなくなるよりはいいかなぁ」と
いう理由で大抜擢です。

luDExKMkMRwFoGc1397555456_1397555540.png

一番の問題は
この性格かも・・・。(ー_ー)!!

cFG31W5Tfp2x3u71397555926_1397556047.png

だからスーパーモデルじゃないってば!

ワンコともっとスキンシップを楽しみたい!!
疑問に思っていてもなかなか教えてもらえる機会がない…

お手入れしているのに
「もつれ」があると言われる…

ワンコともっとコミュニケーションを取りたい方の
ご予約お待ちしております。

残念なお知らせですが、
明日、水曜日は
1.HAND-REDは定休日でした・・・。

ブログからの問い合わせを受けているのか
確認が取れていません。
またまた詰めが甘くてすみません。m(__)m

そして、何度もブログ内容を訂正しすみません。

こんな私ですが
これからもよろしくお願いします。

ワンコマッサージ(宣 伝)

マッサージのお仕事をさせて頂いてから
今年で12年目になりますが、

何年経っても、日曜日の夜は寝つけない事が多い私です。

緊張しているのでしょうか・・・?
自分でもよくわかりません。

昨晩も1時過ぎまで眠れず、
今朝は5時に目が覚めてしまいました。

5KF6lihUaP0lLuN1397471416_1397471522.jpg

ごめん・・・。

exeiCIzzkhQuHqT1397471617_1397471715.jpg

そうだよね~。→★
ごめん・・・。

先日、ヨガ教室でよくお隣になる方から
治療院のHPアドレスを聞かれました。

HPを見てくださり、
「もっと宣伝しなさいよ。」と励ましの声を
頂きました。


家族写真(*^_^*)
O9DBthZTiS_l5o71397471816_1397471887.jpg
クータンも写っています。

宣伝といえば、
今週の土曜日(4月19日)に

「お手入れ&マッサージの講習会」を行います。

お手入れはトリマーさんによるブラシのかけ方です。
私はリンパマッサージを担当します。

2月に予定されていたものですが
大雪で延期になりました。

yuvIRPuks4RYLdU1397471908_1397472051.png

元々、少人数制でしたが、
前回、参加を希望して頂いた方のご都合が悪く
空席があります。

マッサージは飼い主さんとワンコの
コミュニケーションだけでなく
早期の病気発見に繋がることもありますので

ご興味がある方がいらっしゃいましたら
ご参加をお待ちしています。→★

以上、宣伝でした。m(__)m

すみません。営業下手なんです。
講習、頑張りますから!

止まっていました。

今朝、小雨さんにパンチをされて
目が覚めました。

既に日が昇っている・・・、
今何時?

時計を見たら5時半。(-_-)

「日曜日なのに、こんなに早く起こさないでよ~。」って
思いますよね。

でもパンチが続く。

ん?
五時半なのに、表の音が結構するな・・・。

時計が止まっていました。\(゜ロ\)(/ロ゜)/

lyLlrzrz9OkGOZM1397362118_1397362256.png

10時でした。( ̄▽ ̄;)

はい。
小雨さんは悪くありません。
昨日の疲れが残っていたのか、
3時半にトイレに起きた後、爆睡してしまったようです。

10時じゃ、お腹すきますよね・・・。

急いでご飯を食べさせてました。

nShK2bBZE6IpWtL1397362294_1397362382.jpg

そしたら寝た。

BM_0w6DNZUM48An1397362406_1397362567.png

こちらも寝た。

食べて寝るくらいなら、
寝て待っていてくれればいいのに・・・、っと
思う、ダメダメ飼い主です。

pl2R9_GvOPDVdct1397362592_1397362800.png

・・・。

jR9wgI2yZsWe0cR1397362820_1397362918.jpg

おやすみなさい。

寝坊してごめんね。

大興奮。

昨日の予定通り、
今日は流し台の取り換え工事が
行われました。→★

ワンコ達は興味津々です。

特に、ひなた君が(-_-)

5DgQQ8m8c37kSAQ1397295860_1397295952.jpg


hegBEPKwFjOXjmk1397295971_1397296123.png

向きません。(-_-)

3AWXUMxfrvv6ROf1397296198_1397296281.jpg

大興奮で、こんな感じです。(-_-)
鳴きませんが、ずっと動きっぱなし。

0dQsAgTmavhlHDw1397296300_1397296397.png

だよね。(-.-)


ちなみに流し台を取り外すとこんな感じです。

2014_04122014-4-120015.jpg

不思議な風景・・・。
水道の下が床です。(・_・;)

話は戻りますが、
ひなた君が動き回って落ちつかないので、

捕獲。

Qk7xIUI2lmAr27s1397296419_1397296676.png

普段のひなた君は、抱っこ大好き犬なのに、
今日だけは不満そうでした。


無事に流し台の取り替え工事も終了し
お兄さんは笑顔で帰っていきました。


ひなた君は

cgDcNpI7F_HRFbk1397296693_1397296918.png

興奮し過ぎです。

fVtDTTqTzv2d8kQ1397296941_1397297191.png

小雨さん、
今日だけは意地悪を許します。(-.-)

先程まで流し台の下に荷物を戻したりとか、
色々と、片づけ作業していたので疲れました。

あたり前ですが、出したものは
戻さなきゃいけないんですよね・・・。
( ̄ ▽  ̄;)助けて~!

愚痴。

明日、我が家に工事が入ります。

何の工事かというと

2014_04112014-4-110009.jpg

流し台の扉が壊れました。

老朽化が激しいので
流し台を取り換えてくれるそうです。

そんな訳で流し台の下を片付けてました。

小雨さんは、

こんな顔や
2014_04112014-4-110007.jpg

こんな顔
2014_04112014-4-110003.jpg

をしながら眺めていました。


ひなた君は

2014_04112014-4-110001.jpg

寝ていました。

だれ一匹、
「大変そうだね。」とか
「手伝おうか?」とか

いう素振りはしません。(T_T)



夕方、追い込みをかけられる私。

sU7WHmm3s1tBJYK1397212107_1397212136.jpg

ojytVMYSAXzqjsS1397212162_1397212357.jpg

仕方ないですけどね。
ちょっと愚痴りたくなりました・・・。

セクハラ。

夕方から我が家のワンコ地区は強風が吹き始めました。
明日の朝にかけて気温も下がるらしいので
体調に気をつけましょう。

さて、最近の小雨さんは、
オヤツが欲しい時や
何か要求がある時に

膝に飛び乗ってきて「チュー」をするので、


今日は、私の方から
「オヤツあげるからチューして」と言ったら

TIlE7EJI0JyNC3z1397122354_1397122410.png

こんな顔されました。(ー_ー)!!

n2kX9xNRNLs1usk1397122425_1397122490.jpg

・・・。


夕方、ご飯の時間が近づくと

V6GqLrbLMELQV1G1397122606_1397122690.png

態度が変わる・・・。

zK33KUPdNqPBPFl1397122707_1397122802.jpg

ひなた君があおる。(-.-)

ご飯の為なら努力を惜しまないワンコ達です。


先日、よくテレビで見かける方にお会いしました。

BKb0nYmqonSyKg81397122289_1397122318.png

くまもん!

実物を始めてみました。

最近、ふなっしーに押され気味ですが、
地味にイベントで活躍されていたんですね。

頑張れ、くまもん!

入浴。

少し前に立ち寄ったホームセンターで
こんな物が売っていました。

rFz3ac4bfEBNECz1397040180_1397040193.jpg

カリフラワー犬?
いや、カリフラワーライオン?
謎の生物。(-_-)
作者は何を表現したかったのでしょう??


本日、ワンコ達はシャンプーをしました。

勿論、ひなた君は不機嫌。

5YBIdjPufeJsIaJ1397040216_1397040427.jpg

綺麗になったのだから、いいじゃない?
ね、ひなた君・・・。


lvNFfXICgC2i6ST1397040450_1397040560.png

綺麗になりましたよ。(ー_ー)!!失礼な


今日はクータンもお風呂に入りました。

rnPNA4FBiM8HkY41397040929_1397040938.jpg

クータンは時々、便秘をします。
昨日、餌を殆ど食べてくれなくて

うん?と思ったら

最近の餌の量を考えると
あまり便が出ていません。

案の定、お風呂に入ったら
たくさんウ○チが出ました。
(お食事中の方ごめんなさい。)

k6jzbb6hGBqqrRQ1397040592_1397040660.jpg

入浴後

du3vedqTg5ZCw2Q1397040676_1397040730.jpg

食べました。
良かった・・・。

クータンも大事な家族です。
ずっと元気でいて欲しい。

猫道。

今日は夕方になっても暖かったので
ワンコ達は上機嫌で、お散歩へ出発。(^O^)/

途中、ひなた君が立ち止まりました。

FI55ExRxToqCisR1396950535_1396950627.png


猫さんです。

VBuGcFPaHC3XXUw1396950654_1396950709.png

すみません・・・。


ひなた君、どうしたの?

LtdhHYngb0geq981396950727_1396950784.png

あっ!

hcmxrxv49LkkAkM1396950801_1396950880.jpg

ガン見されてました。

1UCT86yQNZfMvA81396950939_1396950967.jpg

犬って、そんなに珍しいですか?

Xd97d4dSWb0p0WE1396951000_1396951046.jpg

ごきげんよう。( ̄▽ ̄;)


小雨さん、猫さん達が
ちょっとだけ怖かったね。

KkenIzaaRU7HzpQ1396951204_1396951242.jpg

そうなんです。

Zza9xDh9EoULWXu1396951114_1396951188.jpg

小雨さんは、猫さん達には目もくれず、
マイペース上機嫌で歩いていました。

度胸があるのか
鈍感
なのか

わかりません。(;一_一)


今日はレセプト(保険申請)の提出日でした。
夜の7時からの受付。

長い一日でした~。

赤ちゃん返り。

今日は日中、とても暖かったですね。


ワンコ達と言えば、

ymy674vaQVjSgMi1396867583_1396867748.png

サクッとムカつきます。(-_-)


今日はあちこちで入学式が行われていたようですね。

「ひなた君はランドセルが似合いそうだね。」

O7RB2_lOme9JhD81396867773_1396867803.jpg


aB8QXS3h9tvbbhM1396867827_1396867883.jpg

小雨さんはブルマじゃない?

そういえばHKTの指原さんがブルマ姿で
テレビに出てましたね。

今でもブルマ、売っているんですね。

ところで小雨さん、
それは何?

QhrbZXFFrvrNxaq1396867904_1396868040.jpg

どこから持って来たの?

Ae0miIEWNSdCf1_1396868061_1396868228.png

最近の小雨さんは
イタズラばかりしています。

6歳になってから反抗期?
いや・・・、赤ちゃん返りしてます。

lIipNJAvS0uvO4V1396868246_1396868302.jpg

はいはい。

ひなた君は抱き癖がついてます。
それも赤ちゃん返りなのでしょうか?

ネタ切れでございます。m(__)m

視線を感じました。

せっかくの休日、日曜日なのですが

溜めてしまったメールのお返事をしたり

レセプト(保険申請)の締切が8日なので、
最終チェックと取りまとめなどをしたり、

していたら、


何か視線を感じる・・・。

Hwo3hrBy23psc2_1396780320_1396780379.jpg

あっ・・・。

Xcd688feGo_6uua1396780421_1396780458.jpg

目が座ってる・・・。

yirvo908h89DyY91396780521_1396780548.jpg

泣いてる・・・?

ごめんね。
忙しいの。

e47a7zNzarNKzxQ1396780563_1396780600.jpg

・・・・。

d1pINgGY0uIwJYw1396780621_1396780688.jpg

怒った?

nnBFAPEWpXATskv1396780701_1396780764.png

小雨さん、怖いよ。

この後、我が家のワンコ地区は雷が鳴り
ワンコ達をずっと抱っこしていました。

結果、それなりに満足したようで
雷がやんだ後、2匹とも爆睡しました。

私は、明日から始まる新規の患者様の書類作成中。
いつになったら終わるのでしょう・・・?(T_T)

月末月初は忙しい!!

でも暇よりは幸せです。(*^_^*)

お姉さん。

今日は寒かったですね。

rm3d7ObUkWrExSm1396694143_1396694192.jpg

ひなた君、近すぎるよ・・・。

Vakyd7eY7JH25sE1396694215_1396694269.jpg

下がって、下がって(-.-)


またまた頂きました。(*^_^*)

2014_04052014-4-050005.jpg

鮎の甘露煮と鮎のお菓子。
ありがたいですね~。

yD2tI8M9vgErPnk1396694298_1396694354.jpg

あげな~い。
食べれな~い。


そんな穏やかな土曜日の午後、

ひなた君が、突然、小雨さんが
寝ていたベッドにダイブしました。

tjMa6qAR10JZD_61396694377_1396694567.png

原因はこちらです。

2014_04052014-4-050017.jpg

掃除機。


ひなた君は相変わらず掃除機が苦手です。

6isMpUY2TZ_UWlV1396694607_1396694705.png

我が家のワンコ達は仲がいいのかと言われると
微妙なんですが、

ひなた君に頼られると
怒れない小雨さんです。

意地悪もするけど、
やっぱりお姉さんなんですね。

繋がりました。

昨日の夜は、ご存知の通り
大変な事になりました。

昨日は私の××歳のお誕生日でしたが、
配線繋いでいたら終わっていました・・・。

ネットもテレビも復活(^O^)/
でもFAXだけがうまく繋がらない。
なぜだろう・・・?

昨日は小雨さんのお誕生日の
お祝いコメントも頂いていたのに
スマホからの操作がわからず失礼しました。


昨日は夕方から
ワンコ達はほったらかし・・・。


小雨さんが呪いをかけるように
遊びに誘ってきましたが、

xPDfbVGJSvt0Fzf1396606034_1396606099.jpg

怖い・・・。

小さな頭で、
小雨さんなりに考えた
「遊びのお誘い」だったようです。

FkXKZ6OAU9AQS4L1396606150_1396606279.jpg

ごめんね。
それどころじゃないの・・・。

6BWHqVhUP6AUkKd1396606299_1396606353.jpg

切れた?( ̄^ ̄;)


そんな夜を過ごし今朝は、

R066zEy7doBnb5B1396605800_1396605950.png

やられた。(>_<)


ひなた君はどうしたかというと、
実は甘えるのは得意なのですが、
怒るのは、とっても苦手・・・・。

wq_KmRAB9QMDTRv1396605977_1396606016.jpg

ひたすらふて寝・・・。

こんな時も全く違う反応をする二匹です。

昨日は寝たのが1時半。
また1つ年を重ねた事もあり

疲れました・・・。

大変な事態に

配線をいじったら、大変な事態になりました( ̄▽ ̄;)

ネットは勿論の事、テレビまで見れない事態になりました( ̄▽ ̄;)

コメントも頂いているのに、どう操作してよいかわかりません。

ごめんなさい。

今夜中には復旧します。

取り急ぎご連絡まで。m(__)m

お誕生日。

またまた、お誕生日ネタですが、

今日、小雨さんが6歳になりました。

「小雨さん、おめでとう♪」

Mqk5bajEZysEbLF1396430892_1396431018.png

なんか、テンション低い。(-_-)

お誕生日ですので、仕事を適当に切り上げ
久しぶりにお出かけしました。

nQR_4HtHW_GSftp1396431048_1396431133.png

小雨さん、オバサンぽいよ。


せっかくの外出なのでカフェに寄り道。

KIMG0256.jpg
fete cafe →★

ドッグカフェではありませんが
店内ワンコOKでした。

すでに、夕方近くだし・・・、
実は明日は私のお誕生日なので、
昼ビールもいいかなぁ~。と
色々、理由をつけて頼んじゃいました。

ベリー酢のビール割。

c49xrdOUiJUe6Ij1396431303_1396431510.png

おいしかったです。

cokYBCHhf7eIYk01396432311_1396432571.png

たまにはいいじゃない。

帰り道で、ワンコ達、
「まだ赤ちゃんですか?」と声をかけられました。

LkfYNgn_LQzjnko1396432746_1396432853.png

小雨さんサバを
よまないでください。\(-o-)/

楽しい6歳にしようね。

チームワーク。

日中は暖かいですが、
夕方になると ぐっ! と気温が下がりますね。

増税後はやっぱり節約かな??と思っていた矢先に
食料をたくさん頂きました。

2014_04012014-4-010004.jpg

ありがたい。

話変わって、こちらは

2014_04012014-4-010001.jpg
患者様のお誕生日のお祝いのお花です。

春先にお誕生日を迎えられる方が多く、

なんと3月は
2日、5日、6日、7日、17日、20日、24日。

そして4月は
本日、1日がお二人。

怒涛の誕生日ラッシュでした。(*^_^*)

前日にはお花を用意するので、ピッタリ増税前に終了。
チームワークが良いってことですか・・・?

今年も皆さん無事に誕生日を迎えられた事に感謝です。
(かなりのご高齢ですから・・・。(^_^)v)


話は食料に戻ります。

ワンコ達は美味しそうな匂いに興味津々です。
AG58SEQo2RjEJAM1396347352_1396347446.png

違います。

5JeBoksww4wyguI1396347483_1396347556.png

だから、違います。

3AMH1NI6LsZfEDe1396347576_1396347808.png

あげません。(-_-)

こちらもチームワークが良いってことですか?
(こんな時だけ・・・。)

プロフィール

こさたんママ

Author:こさたんママ
性別:女
生息地:川崎
職業:あん摩マッサージ指圧師

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR