色々とは・・・。

今日、小雨さんは
久しぶりにゲージの中にいます。
(お留守番の時だけですけど。)

8in0RZf74_gxVs81401526410_1401526434.png
出せ!

なぜ、こんな事になっているかというのは、
昨日の「色々ありまして・・・、」に話は遡ります。

その色々とは、

昨日、小雨さんが玄関に座り込み
動かなくなりました。
「ヒヒーン!」と馬の様に鳴き続ける小雨さんに
驚き、慌てて病院に連れていきました。

2014_05312014-5-310010.jpg
あたし、ヒヒ~ン!て鳴けるのよ。

バッグの中でも
とにかく鳴き続ける小雨さん。
焦りました・・・。

病院へ到着・・・、
昨日は病院が混んでいて
順番をひたすら待っていたのですが、

時間が経つにつれて、
小雨さん、なんか元気になってる・・・?

しまいには、私の肩によじ登るまでに回復・・・。
あれ?

2014_05312014-5-310009.jpg
あたし、自己治癒力が高いのかしら?

順番が来て、先生に事情を話したところ、

「一度、歩かせてみましょう。
じゃ、飼い主さん、向こうから小雨ちゃんを呼んで下さい。」って

普通に歩けるじゃん!

2014_05312014-5-310008.jpg
何か問題ありますか?良いことでしょ?

先生によると、
元々、足腰が弱い小雨さんが
お出迎えをしようとダッシュした時に、
身体のどこか(多分腰)に
一時的に激しい痛みが出て
パニックになったのではないかという事です。

2014_05312014-5-310011.jpg
ビックリしたのよ。

触診した限りでは、
変わった様子も見られないし、普通に歩けるし
痛み止めを服用するほどでもないそうです。

でも、身体を痛めた事は確かなので
2、3日はあまり激しい事は避けてください。と

で、また玄関ダッシュをする可能性があるので
お留守番中はゲージの中にいました。

2014_05312014-5-310012.jpg
僕は、ベッドを独占♪

あの鳴き声には本当に
心臓が止まる思いでした。

診断結果に
拍子抜けをしましたが、
大事にならなくて本当に良かったです。


色々。

色々ありまして、
本日はブログをお休みさせて
頂きます。m(__)m

相手にされない。

今日は北海道で30度を超えたらしいですね・・・。
なぜ、北海道??

今朝のワンコ達は、
相変わらず、ベッド寝、床寝でした。

Khb3NiTd1CsySfj1401365454_1401365795.png

ホント?(-_-;)

ベッドへ入る様子もないので、
ひなた君の為にマットを敷いてあげました。(*^_^*)

嬉しそうに、小雨に報告。

KKbX0_JlIBb3Wx01401375566_1401375726.png

小雨さん、反応薄!

ひなた君、悲しそうです。

M3AbPhsiXCyeIpE1401366068_1401366126.jpg
相手にされませんでした。

ひなた君、気を落とさないで・・・。

小雨さ~ん、
もう少し、ひなた君に優しくしてあげてよ。

tg4MGo4cNRLofrP1401367402_1401367439.jpg
あたしは眠いのよ。

・・・・・・。(ー_ー)!!

ひなた君、元気出して!
そんなに、おもちゃに、
張り付いていないで。(~_~;)

ねっ!

Nw24BX__jhBJ8GY1401367205_1401367281.jpg
僕は、おもちゃが (小雨よりも) 好きなんです。

ひなた君の、
優しい性格と、なんでもすぐに忘れる性格が、
我が家の平和のカギです。(^_^;)

気温上昇。

午前中、用事で虎ノ門へ行きました。

目的地の途中にある、「金刀比羅宮」で
お参りをさせて頂きました。

KIMG0316.jpg

都会のど真ん中にあるので、拝殿の裏にはビルが・・・、

KIMG0314.jpg
ちょっと不思議な感じです。


今日は蒸し暑かったですね。

で、扇風機、出しました。\(^o^)/パチ!パチ!

nLZW0UZ9_JffXtD1401281378_1401281448.png

違います。(-_-)


扇風機で涼しくなり、
膝の上でくつろぐひなた君。

gA119BQItDv9txN1401281735_1401281848.jpg

もう一匹が不満げに見てますね~。

そんなに羨ましいなら・・・、

ueiYM0XxdA95Nus1401281913_1401281961.jpg
何すんのよ!

仰向けにするのよ。(*^_^*)

ご満足頂けましたか?

EMQleJwmxVkumUA1401281975_1401282048.jpg
全然、嬉しくない!

そのわりには、小雨さんのお顔は
あまり怖くないよ~。

週末は更に暑くなるらしいですね。
暑い夏が近づきつつあるということ・・・、
今から気が重いです。(T_T)

元気です。

昨日はてんかん発作の
前兆を思わせる症状で心配をさせた
ひなた君でしたが、

今日は元気です。(*^_^*)

BIarc9V508mgxyj1401182265_1401182331.jpg

昨日、心配からかなり甘やかし、
結果すっかり甘ったれ犬になってしまった、
ひなた君・・・。

rhX7GoQgr6onbnp1401182371_1401182536.jpg
抱っこしてください。撫でてください。


ひなた君、甘え過ぎだよ。(-_-)

A2Wd86Fo_PSgAS81401182556_1401182751.png
だって僕、病気だから甘えてもいいんでしょ?

でも、今日は元気だし、色々とやり過ぎたんじゃない?
ほら、小雨さんが睨んでるよ。(^_^;)

EXfQseqLzDunea31401182795_1401182821.png
ひなた、頭が悪いんだって?!

確かに、頭の症状みたいだったけど、
小雨さん、言葉に棘があるよ・・・。

9hxkQmmmbjAwQMn1401183607_1401183639.jpg
 ・・・・。

夢から覚めるひなた君です。

昨日は、かなり心配しましたが、
今日は穏やかな一日を過ごすことができました。

ご心配をおかけしました。m(__)m

てんかん発作。

今日はあまり写真を撮っていなくて、
以前、アップした写真も登場します。

今朝、ワンコ達のどちらかが
吐いてしまいました。

異変を感じて、見た時には二匹で
吐いた物(汚物)を嬉しそうに食べていました・・・。

朝、食べた物を綺麗に出していたので、
「あっ!、ご飯だ!」と言う感じだったのでしょう。
我々、人間にはありえない事ですが・・・。

状況から、ひなた君が吐いた疑いが強いです。

2014_05252014-5-250007.jpg

昨年の今頃、ひなた君は「てんかん発作」を起こしました。

前脚の片方を挙げて固まってしまい、
慌てて病院へ連れて行ったところ、
「おそらく、てんかん発作だろう。」と
診断されました。

まだ若いので、常時、薬を飲み続ける必要はないという事でした。
私の希望もあり、ステロイドは使用しないで、
人間のメヌエール症状に使う、極々弱い薬を処方され、
一週間ほど薬を服用し、その後は何事もなく一年が過ぎました。

先生からは
てんかん発作の前兆として、食事を吐いてしまうことがあるので
そんな症状が見られたら、あまり興奮させないでください。
と指導がありました。

そんなこともあったのと、私の帰宅時間も遅かったので、
本日のお散歩は中止しました。

2014_05252014-5-250001.jpg

てんかん発作のツボ指圧は「発作期」と「休止期」に分けて考えます。

ひなた君は実際にはまだ発作を起こしてはいないので、
「休止期」と考えました。

「休止期」の中にも更に、

1.脾胃虚弱型
2.肝火痰熱型
3.肝腎陰虚型

があります。

ひなた君は嘔吐以外にも
今朝は軟便の症状があり

おそらく
脾胃虚弱型ではないかと考えました。

使うツボは 「脾兪」 「腎兪」 「関元」です。
ですが、ひなた君は 「脾兪」 「腎兪」はとっても嫌がります。

ペットマッサージの基本は無理強いをしない事です。
無理強いをするとかえってストレスになってしまうからです。

そんな訳で、「関元」だけを優しく円マッサージしました。

KIMG0305.jpg

ペットマッサージは医療行為ではありません。
でも、このマッサージが、
ひなた君の症状を少しでも和らげてくれることを
祈るばかりです。

2014_05252014-5-250009.jpg

実は・・・、小雨さんも「てんかん発作」があります。
一年に1~2回程、だいたい冬と春に一回ずつ。

2014_05252014-5-250010.jpg

今年の春はまだ症状が起きていませんが、
ひなた君に影響される可能性があるので、
彼女の様子も注意して行かなければ・・・。

少しでも長く健康で楽しい時間を作っていってあげたいと思います。

長くなってしまいました・・・。(^_^;)
おやすみなさい。

作業進まず。

本日は、溜めてしまった領収書の整理をしています。

毎年、申告の季節になると
「今年は絶対に溜めないぞ!」と心を入れ替えるものの、
すぐに忘れる。( ̄▽ ̄;)

すでに2か月溜めました・・・。

そんな訳で、朝からワンコ達の寝顔を観察しながら、
チンタラと仕事をしています。


今朝は二匹仲良く寝てました。

2014_05252014-5-250001.jpg


気づくとひなた君が、おもちゃ箱に顔を突っ込んで寝てる・・・。

2014_05252014-5-250004.jpg

彼はいったい、どうしたいのだろうか?


小雨さんは隣のベッドへ移動したようです。
相変わらず頭デカッ。

2014_05252014-5-250008.jpg
ウルサイ!


少し経つと、小雨さんは再び元いたベッドへ移動し熟睡中。

2014_05252014-5-250002.jpg


ひなた君は膝の上。

2014_05252014-5-250013.jpg
撫でてください。


また少し経つといつものポジションに落ち着く二匹。

2014_05252014-5-250015.jpg

ベッド寝 と 床寝。

そして私はワンコ達に気を取られて
全然、作業が進みません・・・。(-_-)

おっ!
またポジション変わりました!

嘘泣きの理由。

我が家の女王様、小雨さんは
普段あまり鳴かないワンコなのですが、

私が嘘泣きの素振りを見せると(←バカですね。)
遠吠えをします。

FOUnIlkqaSlIqB71400914509_1400914643.jpg

小雨さんが遠吠えると、
ひなた君がオロオロ。

小雨さんの元へダッシュ。

Sxz7ctcvdBRqp4F1400914919_1400914997.jpg

心配そうに小雨さんの様子を伺う、
ひなた君。

tOhfk5xFHS3vxTt1400915019_1400915196.png

その後は小雨さんと添い寝をします。

KIMG0309.jpg

そんな姿が見たくて、
時々、嘘泣きをしてしまう私です。

KIMG0311.jpg

飼い主の勝手な理由で
ごめんなさい。

新しいお友達。

新しいお友達です。

パンダさん。

edmFhvy8LYh6ur71400845448_1400845500.png

我が家の、新オモチャのルールにのっとって
まずは、小雨さんから、お試し!

hCoJT2Gu0fiZAxQ1400845651_1400845733.jpg
良い感じよ。

小雨さん、ご機嫌です。

そこまでは良かったのですが、
小雨さんは基本、意地悪、こだわりが強いワンコです。
気に入ったものは、手放しません。(-_-)

p3hCO9U4UlUNV6g1400845823_1400845883.jpg


「小雨さん、貸してあげなさい!」


2014_05232014-5-230014.jpg
わかったわよ。ちょっとだけね。

渋々だな・・・。(ー_ー)!!

ひなた君、貸してくれるって。
早くしないとまた、小雨さんに取られちゃうよ。

2014_05232014-5-230017.jpg
遊んでいいの?

うん。
良かったね。(*^_^*)

次の瞬間。

3lrE1AK98qXA5SW1400846392_1400846484.jpg

早っ!

GAZsrg684wLEIt31400846958_1400846996.jpg
ちゃんと貸してあげたわよ。


ひなたく~ん。(T_T)

2014_05232014-5-230031.jpg
いいんです。

先住犬強し!なのか、

ひなた君が優しいのか・・・。

大荒れの天気。

本日のお昼頃、
我が家のワンコ地区は雷を伴う大雨が降りました。

雷音が大きく鳴り響き、稲光も見えました。
まさに、大荒れの天気ってやつです。

私はワンコ達も事が気になりつつも、
仕事中で戻ることができず、
ワンコ達の元へ戻ってきたのは、夕方・・・。

JDzHIcvbGw_vyFc1400750026_1400750058.jpg
今頃、帰ってきたの?

だって・・・、お仕事がね~。

wert7qNp9594qqj1400750125_1400750212.jpg
遅すぎます!

遊んでいたわけじゃないのよ~。

ワンコ達、ご機嫌斜め・・・。

そんな時には、オヤツ (^O^)/

Ly4QlLjohcmfStD1400749650_1400749808.jpg
ふ菓子。

先週のお出かけで買ってきた物→★

c9tUGsOsatcJHTp1400751115_1400751253.jpg

我が家のワンコ達には
少し大きすぎるかな?と思いましたが、

お麩なので、柔らかい。(*^_^*)

最初こそ、格闘してましたが、
喉に詰まらせることなく完食しました。

一匹を覗いてはご機嫌はなおったようです。

rn5E5v_wND_eVyE1400749837_1400750002.jpg
美味しかったです。

勿論、この御方のご機嫌がね・・・、

upGcbD5b6BIytDb1400751480_1400751637.png
オヤツぐらいじゃ、騙されないわよ!

今、こうしてブログを書いている時も、
鼻を鳴らして抗議しています。(^_^;)

メンテナンス

本日は、身体のメンテナンスへ行ってきました。

私は一応、マッサージ師という治療を行う側の人間なので、
いつでも健康で元気な方がイメージ的にいいのかもしれませんね。
健康・・・、大切です。
でも生身の人間なので時にはバランスを崩すのもまた自然の流れ。(T_T)

健康に良いというか、これ作りました。

オルゴナイトという物。
電磁波をブロックする働きがあります。

植木や切り花の近くに置いておくと
植物が元気になるという話も小耳にはさみました。

2014_05212014-5-210002.jpg

メンテナンスの話に戻りますが、
今回は久しぶりに派手にバランスを崩しました。

先週の体調不良も「疲れ」が根底にあったようです。
そこまで強く感じていなかったのですが、
身体が先に悲鳴をあげました。

「自分の心と身体との会話がとっても大切なんだ。」
という事を改めて勉強しました。

わかっていたつもりなのに、やっちまいました。

皆さんも、「あれ?なんか最近、自分的に何かがおかしい。」と
感じたら少し立ち止まってみてくださいね。

自分からのサインです。

8BzYjHfKu6NbP5J1400671391_1400671518.jpg

すみません・・・。( ̄▽ ̄;) 君たち鋭いね。

話が一転二転しますが、

オルゴナイトですが、実はとっても軽いんです。
今度は、ワンコ達の迷子札に挑戦してみようかと思ってます。

ワンコ達も健康の為に電磁波ブロック
上手にできたらブログにアップします。

大逆転。

ここ最近、
ひなた君の床寝の事ばかり
ブログに書いていました。
5/18→★  5/19→★

本日、ひなた君 大逆転!

tAoDLjA7QyOpf601400583079_1400583103.jpg

ひなた君のアップ。(*^_^*)

oJPy_gq9AF4ij8Z1400583125_1400583176.jpg

とっても嬉しそうです。

小雨さんは・・・、

WifEWVwGX1dcS1g1400583272_1400583316.jpg

・・・・。(@ ̄▽ ̄@)

せっかくなので
お腹を撫でてあげました・・・。

QsxPMCZ9JsnkVcx1400584376_1400584463.jpg
もっとたくさん撫でて下さい。

もっと、撫でてあげたいんだけどね~、、、(^_^;)

e_h3D0RmZRd3bDd1400583016_1400583063.jpg
別に、どうってこと無いわよ!

どうってこと有りそうです。( ̄▽ ̄;) 怖い。

今日も床寝。

今日のワンコ達はこんな感じ。

1_zUqBfjqXNLalL1400492361_1400492431.jpg

ご機嫌は上々のようです。(*^_^*)

そして、昨日と同じ→★

ひなた君は、
床 寝・・・ ( ̄▽ ̄;)

2014_05192014-5-190012.jpg

ひなた君、隣にベッドがあるのに
なぜ、床で寝るの・・・?

小雨さん、何かプレッシャーかけてない??

2014_05192014-5-190007.jpg
失礼な!私は無実よ!

本当・・・?

2014_05192014-5-190002.jpg
・・・。

怪しい・・・・。

床寝。

日曜日の今日、
ちょっとだけ寝坊してしまいました。

今日は、大人しく待っていてくれた小雨さん。

2014_05182014-5-180004.jpg
おはよう

おはよう。ごめんね。
すぐにご飯にするから。(*^_^*)

食後の二匹・・・、
ひなた君、床寝です。

2014_05182014-5-180011.jpg

でも今日のひなた君は頑張りました。

whKW2UGoxUaJ_Yl1400404013_1400404162.jpg

でも少しすると、ひなた君の姿がベッドから消えました・・・。
小雨さんは気持ち良さそうですね~。

2014_05182014-5-180017.jpg

ひなた君はどこへ行ったか・・・、
再び床寝です。

2014_05182014-5-180018.jpg

ひなたく~ん、これでいいの?

7FFItE4UqNQc8ZF1400404610_1400404677.jpg

せめて隣のベッドで寝たらいいのにと
思う飼い主です。

侍女。

土曜日の午後・・・、

小雨さんの、ご機嫌斜めです。(^_^;)

YbmdgZXlWjehdPB1400317924_1400318027.png
あたし、怒ってるのよ!

小雨さんが、なぜ怒っていらっしゃるかと言うと、

ayoU4bNBpbKmV2_1400318212_1400318228.jpg

ひなた君がバックに入っているからです。

JEE9K1Lpwu2AGWH1400318341_1400318443.png
どうなってるの!?


理由はこちら、
2014_05172014-5-170006.jpg

掃除機です。
ひなた君の大嫌いな掃除機・・・・。

ひなた君が騒いでうるさいので
(ひなた君の健康にも悪いので)
バックの中に入れて、掃除機をかけます。

uFVgCbrhrjRkOf11400318835_1400318929.jpg
怒ってるのよ!怒ってるのよ!


結果こうなります。(-_-)

2014_05172014-5-170005.jpg
よし!

意味も無く小雨さんをバックに入れて、
家の中を歩き廻る・・・。

そして、次は

2014_05172014-5-170011.jpg
お散歩の時間で~す!

私はワンコ達の侍女でございます・・・。
(特に小雨様の (T_T)/また明日~。

見守り。

今週の私は目の流血等、
体調があまり良くありませんでした。

ちょっと体調がよくない時に
気づくとワンコが寄り添ってくれるという、
お話はよく聞きます。

我が家の小雨さんの場合は、

2014_05162014-5-160009-1.jpg
静かに見守る主義です。

そうなの?
寄り添ってくれたりはしないの?

2014_05162014-5-160015.jpg
ちゃっと見てるから安心して。

もう少し行動に移してくれたりすると
嬉しいんだけど・・・。

2014_05162014-5-160023.jpg
見てるからね。

眠そうじゃありませんか?

2014_05162014-5-160017.jpg
大丈夫よ。ちゃんと見てるから。

別に寝てもいいんだけど・・・。

夜になっても小雨さんの見守りは続きます。

2014_05162014-5-160001.jpg
見~てるわよ~!

小雨さん、怖いです。

寝姿。

それは今朝のこと。

小雨さんが前脚を伸ばして寝ていました。

2014_05152014-5-150001.jpg
ぐー・・・。

時代劇でお代官様に
「はっはー」って伏せているように見えます。


正面から写すと
これ犬?

2014_05152014-5-150002.jpg

デビル。

さらにアップ。

2014_05152014-5-150004.jpg

頭、デカッ!


あっ!ひなた君、おはよう。

2014_05152014-5-150006.jpg
おはようございます。


この角度から写すと
可愛いかも (←親バカ)

2014_05152014-5-150005.jpg
デビルじゃないわよ。私は小悪魔!

昨日のお出かけの疲れからか、
今朝のワンコ達は、ちょっとまったりしていました。(*^_^*)

ワンコとお出かけ。

「今日は家で大人しくしてよう!」
っと思っていたのですが・・・・・、

友人とお出かけしてしまいました。
今回はワンコ達同伴です。

でも、やっぱり疲れていたのか、
写真を撮るのを忘れていました・・・。

ものの見事に( ̄▽ ̄;)あーぁ

ワンコ達のオヤツ。

2014_05142014-5-140004.jpg
低カロリーで食べるのに時間がかかる物をチョイス。

久しぶりのお出かけでワンコ達は大興奮でした。

2014_05142014-5-140001.jpg
まぁまぁ楽しかったわよ。

・・・・。(ー_ー)!!


ひなた君はハシャギ過ぎて疲れて寝ました。

2014_05142014-5-140002.jpg
ZZZ・・・・。

ここ数日、体調不良と疲労の事ばかり
ブログに書いていますが、

以前、友人と

「仕事を休もうと思う程の、身体の限界は?」と

いう話になり、

「歩けなくなった時かな?」と答えたら、唖然とされました。

もっと身体を大切にしないといけないのかなぁ~。

こんな事を考える事が疲れている証拠なのかもしれませんね。

2014_05142014-5-140006.jpg
私は寝たい時に寝る主義です。

余裕が無いと、全ての事が色々とうまく回らないですよね。
どこかでリセットしなければいけないのかなぁ~。

と思う事が多い今日この頃です。(^_^;)

流血2。

昨日の続きです。

今朝、右目を鏡で見たら、

SYYLAqD_sWZ7PST1399979339_1399979381.jpg
母の目の中にポチッと何かできてました。

小さなビーズ位の大きさの粒がありました。
流血と重なって不気味だったので、
夕方、病院へ・・・。

2014_05132014-5-130007.jpg
大丈夫・・・?

まず、流血は疲れで
毛細血管が切れたそうです。
ほっておけば自然に治るとのこと。

そして小さな粒は、水泡でした。
原因は不明。
同じ症状の人、時々いるそうです。

で、右目の水泡を針で潰しました。(>_<)キャー!

あっ!でも全然痛くありませんから。(*^_^*)

やっぱり疲れを取ることが
一番の治療のようです。

2014_05132014-5-130005.jpg
電話番は僕にまかせて!

ひなた君、お仕事、手伝ってくれるの~。(T_T)
ありがとう・・・。

4VjG8tWAdSsnfbh1399979074_1399979157.jpg
私は寝ます。だって疲れを溜めちゃ駄目なのよ。

・・・。(ー_ー)!!

目の毛細血管は私に限らず
疲れると切れやすくなるそうです。
特に乾燥している時期は要注意。

私が言うのも何ですが、
皆さんも気を付けてくださいね。

流血。

思い返せば、
GW中、仕事をしながらも
私にしては遊んでました・・・。

とっても楽しくて、
充実した日々。

でも身体は正直なもので

右目の中、流血。( ̄▽ ̄;)
写真を撮ってみたのですが、
グロテスクなので掲載は控えます。

2014_05122014-5-120005.jpg
年を考えなさいよね。

昔から疲れると
右目の中が切れる癖があります。

2014_05122014-5-120006.jpg
痛いですか?

ひどい時は軽い痛みもあるのですが、
殆どは「ゴロッ」とした違和感があるだけ。

今回も違和感のみなので、
疲れをとることが一番の治療です。

こんな時はとにかく

2014_05122014-5-120012.jpg
寝る!


全てを放置して、

2014_05122014-5-120009.jpg
寝る!

というわけで、早寝します。

みなさんも、お身体を大切に。m(_ _)m

いいコンビ?

今朝、小雨さんは、トイレを失敗しました。

「ねぇ~、小雨さん。」

2014_05112014-5-110001.jpg
ふん!

いつもはちゃんとトイレ出来るのに、
何で失敗したの~?

2014_05112014-5-110007.jpg
母が寝坊したのよ!

ちょっとだけじゃない・・・。

2014_05112014-5-110006.jpg
起こしたのに、起きなかったのよ!

で、トイレをわざと外したそうです。(ー_ー)!!

2014_05112014-5-110010.jpg
僕はちゃんとトイレしました。

普段、空気を読めないひなた君ですが
トイレだけは失敗しません。
優秀です。(*^_^*)

ところで・・・、
「小雨さん、反省した?」

2014_05112014-5-110009.jpg
私は悪くないもん。

(ー_ー)!!


2014_05112014-5-110002.jpg
僕が反省します。ごめんなさい。

小雨さんが怒られると
何故か、ひなた君が反省してくれます。

これもまたいいコンビという事なのでしょうか?

ちょっと違う・・・?

同伴散歩。

今日は暖かった(暑かった)ので
土手にお散歩へ行ってきました。

2014_05102014-5-100007.jpg
風が強いわよ!

確かにちょっと、風が強かったです。

2014_05102014-5-100004.jpg
僕は平気で~す。 楽しぃ!

楽しんで頂ければ何よりです。(*^_^*)

小雨さんが何かを発見!

2014_05102014-5-100008-1.jpg
ひなた~

何を発見したかと言うと・・・、

2014_05102014-5-100010.jpg
クータンがいる!


2014_05102014-5-100015.jpg
なんで?!

今日は、クータンも同伴させてみました。

「クーターン!」っと呼ぶと
私のところへ歩いて来てくれるような気が
するのは気のせいでしょうか・・・?

そうだったら嬉しい。(*^_^*)

2014_05102014-5-100001.jpg
クータンが歩く先に母がいるだけでしょ?

そうだよね・・・。

突風。

今日の関東地方は大荒れのお天気でした。

我が家のワンコ地区も、
雨やあられは降りませんでしたが、
突風が吹き荒れました。

橋の上を車で走行中、
信号で止まったので撮影してみました。

KIMG0294.jpg

午後3時頃です。
雲行きも怪しいですが、
土が風で巻き上げられ霧がかかったような光景。

普段はこんな感じです。

KIMG0237.jpg

実はこちらの写真を
撮影した日も強風でしたが
今日の突風に比べたら大人しいものです。

そんな訳で、

お散歩中止。(-_-)

ワンコ飛ばされます。

2014_05082014-5-80022.jpg
嘘つき・・・。

風、強いよ!( ̄▽ ̄;)

2014_05082014-5-80023.jpg
行きたくないだけでしょ?

ドキッ!

( ̄ー ̄;)それはね~。

お散歩。


いきなりですが・・・、

2014_05082014-5-80002.jpg
母は今・・・。


2014_05082014-5-80004.jpg
クータンと土手に行ってしまいました。

そうなんです。(*^_^*)
久しぶりにクータンを土手へ連れて行ってあげました。

2014_05082014-5-80008.jpg
歩こ~♪ 歩こ~♪

クータン、楽しそうです。

2014_05082014-5-80010.jpg
ヨイショ ヨイショ

やっぱり連れて来てあげて良かった~。

2014_05082014-5-80015.jpg
ふふふ・・・、気持ちイイ!

満足して頂けたようです。

2014_05082014-5-80007.jpg
私、置いていかれたのよ ひどいでしょ?

小雨さん、ひなた君、
君達もお散歩へ行ったでしょ?

人聞きの悪い。(ー_ー)!!

クータンのお散歩は目を離せないので
ワンコ達と一緒にという訳にはいかないんです。

理解不能。

ひなた君の嫌いな物は

①掃除機

②ドライヤー

なんですが、

本日、新たな物が発覚・・・。

2014_05072014-5-70001.jpg
これな~に?

「アイロン。」(-_-)

2014_05072014-5-70003.jpg
アイロン?

「そう、アイロンだよ。」

掃除機やドライヤーは音が大きいので

怖いと思う気持ちはわかりますが、

2014_05072014-5-70004.jpg
怪しい・・・。

怪しくないって。(-_-)

2014_05072014-5-70007.jpg
ウ~!

アイロンは無音なのに

なぜ、怖い?

そして、ひなた君・・・、
ベッドがすぐ近くにあるのに

2014_05072014-5-70008.jpg

君は何故、床で寝るの?

理解不能です。( ̄^ ̄;) う~ん

2014_05072014-5-70010.jpg
別に理解しなくてもいいんじゃない?

そうだね・・・。( ̄▽ ̄;)

大人になったのかな?

ひなた君のお誕生日に
たくさんのコメントを頂きました。
友人達にもお祝いメールを貰いました。

皆さんにお祝いされて
ひなた君はとっても幸せなワンコです。

ありがとうございました。(*^_^*)

2014_05062014-5-60001.jpg
ありがとうございました。


昨日は甘やかされるひなた君を→★
横目にみながらクールな態度を貫いていた
小雨さんでしたが、

やはり気に入らなかったのか、
一夜明けると、ちょっと
不機嫌モードに突入しました。

2014_05062014-5-60009.jpg
全然、不機嫌じゃないわよ!

いや、絶対に不機嫌でしょ?( ̄^ ̄;)

「小雨さん、膝の上にどーぞ。」

2014_05062014-5-60006.jpg
頼んでないわよ!

そうなの?
嬉しくないの?

2014_05062014-5-60007.jpg
全然、嬉しくない♪

嬉しそうに見えるけど・・・。(^_^.)


そんな私と小雨さんを
余裕顔で見ているひなた君です。

2014_05062014-5-60004.jpg
僕にはオバチャンがいるから

少しは大人になったのかな?

でも、オバチャン、
しばらく来ないけど・・・。

5歳になりました。

本日 5月5日は
ひなた君、5歳のお誕生日です。

「ひなた君、お誕生日おめでとう!」

2014_04292014-4-290002.jpg
おめでとうですか?

わかっていません。
しかも、眠そう。

今日は、母と姉が遊びに来ました。

ひなた君はお誕生日なので
今日だけ特別、姉の膝の上を独占。

2014_05052014-5-0002.jpg
もっと撫でて

嬉しそうですね~。

2014_05052014-5-0001.jpg
オバチャン!大好きです!

小雨さんがヤキモチを焼くかな?と
心配しましたが、意外にクールでした。

2014_05052014-5-0003.jpg
あー、めでたい。めでたい。


2014_05052014-5-0004.jpg
良かった。良かった。

小雨さ~ん、祝いの言葉に
何か大切な物が欠けてる気がするよ。( ̄▽ ̄;)

ひなた君はハシャギ過ぎて
母と姉が帰るとダウン。

2014_05052014-5-0008.jpg
オバチャ~ン・・・

ひなた君、幸せな誕生日で良かったね。(*^_^*)

意味はある?

久しぶりに予定の入っていない日曜日。

明日、母と姉が遊びに来るらしいので
お掃除をしていました。

それでも、ワンコ達と触れ合う時間は
いつもより長~くなります。

さぞや喜んでくれると思いきや・・・・、


2014_05042014-5-40007-1.jpg
いつまで、掃除してんのよ!


2014_05042014-5-40012.jpg
掃除機、嫌いです・・・。

なんか、迷惑そう・・・。(-_-)


しまいには、

寝る。
2014_05042014-5-40017.jpg

寝る。
2014_05042014-5-40016.jpg

なんか、疎外感。(T_T)


私が家にいる意味はあるのでしょうか?

2014_05042014-5-40010.jpg
意味はある。


2014_05042014-5-40013.jpg
お留守番は嫌!

そうなの?
そんな幸せな日曜日でした。(*^_^*)

体力が・・・。

本日、仕事で想定外の出来事があり、
難しい判断をしなければならない状況になり、

ちょっと体力を奪われました・・・。

高齢者の方は、突然、体調を崩されることがあるので
状況判断が難しいところでもあります。

そんな訳で、本日はワンコ達のお写真だけで
失礼させて頂きます。

2014_04262014-4-260007.jpg


2014_04282014-4-280007.jpg

色々ありましたが、
大事には至らず、状況は一段落。

そしたら、急に疲れが・・・。
ではまた明日。

これって捕獲ですよね?

相変わらず、画像ソフト駄目です。
もういいかなぁ~。って・・・。

さて、少し前に、部屋の模様替え中の友人と
一緒に、イケアへ行ってきました。

そしてこちら購入!

2014_05012014-5-10001.jpg

ネズミさんです。

イケアの大きな黄色の買い物袋に
ネズミさんが一匹。

友人が呆れてました。( ̄▽ ̄;)

もちろん、ワンコ達のお土産。(←親バカ)


ところが・・・、


「捕ったどぉ~!」

2014_05012014-5-10003.jpg

、犬がネズミを
捕獲したようにしか見えません。

ネズミさ~ん。(T_T)


そして、このドヤ顔。

2014_05012014-5-10004.jpg

ネズミさ~ん。(T_T)

「小雨さん、子年なんだから、仲良くしたら?」

2014_05012014-5-10002.jpg

ベロ~ンって、
まさか食べる気ですか・・・?

こんな後は、

ひなた君の姿が、とっても、

2014_05012014-5-10011.jpg

可愛く見える。ヽ(^o^)丿可愛い!!(←親バカ)

久しぶりにイケアに行きましたが
以前より商品の種類が増えたように感じました。

もちろん、後から
ネズミさん以外の物も買いましたよ~。

女同士の買い物はとっても楽しかったです。(*^_^*)
プロフィール

こさたんママ

Author:こさたんママ
性別:女
生息地:川崎
職業:あん摩マッサージ指圧師

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR