小雨さんより

皆さん、こんばんは。

小雨さんこと、小雨です。

母は今日、とっても忙しいそうです。

5RFpXN60VBWflN71404134036_1404134072.jpg

嘘くさいけどね・・・。

だって、昼間、ヨガに行ってましたから。

_EDaUQMr5tahmk31404134104_1404134153.jpg

そんな訳で、ブログが書けないんですって。

f8FglAQgJJ_Cc_Z1404134171_1404134207.jpg

すみません。
月末で、作らなきゃいけない
書類が山積みです・・・。m(__)m


お世話になりました。

昨日、ハシャギ過ぎたチワンズは、
今朝はかなりの朝寝坊で、
起きた後も昼近くまでダラダラモード。

n9PHrEu08h_CC6q1404031587_1404031673.jpg

小雨さん・・・、
貴女はどこのオバサンかしら?

淋しい出来事が・・・、
これまで色々お世話になった、

ドックカフェ
「1.HAND-RED」さんが移店する事になりました。

OPPnltTfaFuUNNA1404031186_1404031286.jpg

トリミング部門は、動物病院内?へ移店。
ドックカフェは閉店になるそうです。(T_T)

カフェは本日が最終日です。(T_T)

ランチに行くと
懐かしい顔に出会いました。

こちら小梅ちゃんです。

b_qdPv4ssgURDmB1404031300_1404031465.png

女の子なのにお尻からの写真登場で
ごめんなさい。
お尻が可愛かったのでつい・・・。

つぶらな瞳が可愛くて
ママが大好きな女の子です。

j3uaINSbBkXE7qC1404031489_1404031566.png

ドックカフェ最終日ということで
トリミング&ランチにいらしてました。

小梅ちゃんママと
「淋しくなるねぇ」と語らいながら
ランチをご一緒させて頂きました。
(写真を撮るのも忘れて美味しく完食!)

今後、物販部門がどうなるのかは未定だそうですが、
本日はオヤツ3点までどれでも100円と
夢のような価格で販売されてましたので
購入させていただきました。

普通に買ったら1420円です。
本日は、たったの300円。

pEJ6fQFzkUqUqGO1404031774_1404031869.png

今更ですが
本当にいいんですかぁ~?

小雨さんが突然、我が家にやってきて
右も左もわからない私を優しく親切に助けて下さった
ハンドレッドさん・・・、

ひなた君を迎える時も、相談にのって下さいました。

4月にはまだまだ力不足な私なのに
マッサージ講座のチャンスを下さいました。

本当にありがとうございました。

心より感謝いたします。m(__)m

再受講。

今日は、ペットマッサージ・アカデミックコースを
チワンズと一緒に再受講させて頂きました。

いざ、会場へ向かって出発!

VfgbD53pGHrRwpZ1403956270_1403956457.png

前回は、この後の、
アドバンスコースの試験の事ばかりが
気にかかって、試験対策の様な感覚だった私・・・。

KIMG0385.jpg
道を間違えて、東京タワーの下に・・・。

中野の筋引き整体師、臣ちゃんも→☆
来ていました。(*^_^*)

1oIujVlB1ZW4bqE1403956769_1403956810.png
お久しぶりです。

お昼休みには、受講者の皆さんから
マッサージをたくさんして頂きました。

戸惑う、小雨さん。(^_^;)
↓↓↓
YEnTwgsYfTteX9l1403956676_1403956753.jpg


嬉しそうな、ひなた君。(*^。^*)
↓↓↓
p8iTc4duSrH0z6G1403956511_1403956663.png

今回、再受講させて頂いて
色々な事がクリアになりました。

チワンズ達も再受講組のモデル犬を
させて頂き、こちらもまた良い経験になりました。

先生方、他、色々な皆さん、
今日はありがとうございました。m(__)m

大袈裟。

ベランダの手摺りに乗って
外を眺めるパトロール猫さんです・
哀愁が漂います・・・。

2014_06272014-6-270002.jpg

なぜ、我が家のベランダなのでしょう?
自分のお家からも
全く同じ風景が見えるのに・・・?


本日のひなた君は・・・、

rBQ_IFcscgEIAlH1403874518_1403874560.jpg

知ってますよ。(^_^;)

t5UDLm8PfcUb2gJ1403874594_1403874749.jpg

まだ出ないよ。
もう少し綺麗になってからね。

gGQEPTUexcL76PC1403874770_1403874920.jpg

・・・。(-_-)

小雨さん、
なんか言ってやって。

iPfIZbc0WVAWcjJ1403874971_1403875117.jpg

そうだよね~。

すみません。ネタ切れです。
m(__)mおやすみなさい。

写真撮影で。

今日も気がつけば、
もうすぐ日付が変わってしまう・・・。

と、慌ててブログを書いている私です。

また床で寝てしまいました・・・。

今日はチワンズの写真撮影のエピソードです。

「はい、チーズ!」

EaXBmxdeyGbnQxL1403793137_1403793210.jpg

小雨さん、なぜ横を向く・・・。(ー_ー)!!

今日は撮影拒否らしいです。

BduVGPPKqFf4y2A1403793494_1403793541.jpg
気分が乗らないのよ。

面倒臭いので、
ひなた君だけ撮影しようと
試みるものの・・・、

Pnv5Fw4djP9lNjA1403793701_1403793812.jpg

小雨さん、邪魔。(ー_ー)!!

VRoM_fdtoIVzlAV1403793827_1403793893.jpg

小雨さん、写りたいなら

ちゃんとして!

noEeb_OUZRCP_8F1403794063_1403794253.jpg
撮らないで!

ポーズを決めているのは誰ですか・・・?

相変わらずの小雨さんです・・・。(-_-)

オルゴナイト計画。

またオルゴナイトを作りました。(*^_^*)

V7Xwf3jkfZUELPS1403687175_1403687249.jpg

オルゴナイトとは、
オルゴンエネルギーの発生装置。

_rv3c7ZtjB1SuJG1403687354_1403687403.jpg

オルゴンとは
ウィルヘルム・ライヒ博士が
偏在するエネルギー「エーテル」を発見し、
それをオルゴンと名づけたそうです。

有機物と無機物を1つにすることで、
人間にとって気持ちのいい有用なエネルギーを
大気中に発生します。(もちろんワンコにも。)

そして、その発生器が、このオルゴナイトです。

KIMG0374.jpg

①有害電磁波よけに最適。
②部屋のエネルギーを浄化する。

V0m0cjE1YbeYogL1403687670_1403687953.png

キーホルダーにしてみました。
ワンコ型の方には電話番号を入れました。
大型犬なら名前も入れて迷子札にできるかも・・・。(*^_^*)

綺麗なので素敵なインテリアとしてもお勧めです。

チワンズのゲージにも取り付けました。
ゲージのエネルギーを浄化してくれるかしら?

KIMG0375.jpg

インテリがだけでなく、
身に着けていると健康にいいかなぁ?と思って、

チワンズの迷子札を作りたいと
創意工夫をしているのですが、

小さい型に文字を入れる事に
手間取っています。(-_-)難しい。

今回、ボタンも作りました。

(表)
KIMG0371.jpg

(裏)
KIMG0372.jpg

実物はもっと小さいです。

ボタン穴にゴムを通せば、髪ゴムになります。

これも大型犬なら髪ゴムとして、
余裕で使えると思います。

手作りができるので、
将来的にみなさんと一緒に作れる環境を
整えたいと思います。

ワンコの迷子札やアクセサリーだけでなく、
私達、飼い主の生活の中でも
効果を発揮してくれるはずです。

ただし・・・、
毎日の仕事に追われて
いつになるやら・・・・。

H7pe2YA4J3pLB_t1403689662_1403689727.jpg

もし、ご興味がある方がいらっしゃいましたら、
気長にお待ちください・・・。

天気は荒れ模様。

ちょっと面白い写真が撮れました。

hFk9nyR_CgcToeB1403615050_1403615104.jpg


本日、我が家地区は
雷を伴う雨が降ったり止んだりと
荒れ模様の一日でした。

出かけようと思った時に、
ゴロゴロと遠くの方で雷が鳴り始めました。

チワンズの事を考えると、家にいたいと思いつつ、
そうもいかない・・・・。

CqlNYuaaG2MfwPo1403615428_1403615744.jpg

行きます。(T_T)/ごめんね。

ひなた君も深いため息を吐きます。

EJ4kLW2thBLGIB21403615770_1403615825.jpg
行くんですね。
 
(T_T)/ごめんね。

Hdwiv_elCYIYyn21403616112_1403616159.jpg
いってらっしゃ~い。

ひなた君、顔が怖いよ・・・・。

そして帰ってくると、

qy3kjKI3GNUsMIq1403616362_1403616425.jpg
おかえり・・・。

小雨さん、
真面目に顔が怖いよ・・・。

今晩もパトロール猫さん、ご来店!

deVQioER82RlJG61403616735_1403616769.jpg

落ちないでね~。
(猫だから大丈夫か・・・。)

反省早っ!

日中は、
「仕事が終わったら、あれもしよう、
これもしよう。」と思っていても、

家に戻ると、
殆ど何もせず夜が更けていきます。

今日も、つい先ほどまで寝てました・・・。
(床で・・・)

目を覚ますと、
ひなた君が大興奮してくれましたよ・・・。

ひなた君、どうしたの?

48sADAtrcnqfiI51403531199_1403531345.jpg

・・・。(-_-)

ioplvSsQ7is5mZI1403531426_1403531478.jpg

彼は何がしたいのだろうか・・・?

zARy7h3lUDcFe6r1403531373_1403531407.jpg

(^_^;)???。


そして、小雨さんが一撃。

EJZFGx5bYC2c6bA1403531503_1403531559.jpg
容赦なし。(*_*)


4IXd5Og20tjyOZP1403531585_1403531684.png

すぐに反省する、ひなた君でした。

ひなた君は、オモチャで遊んで欲しかったのでしょうね。

ごめんね。ひなた君(T-T)

そして今日もまた何もせず
終わってしまった私です・・・・。

自覚。

小雨さんは何歳になっても
「パピーのようだ。」 と思っていましたが、
この顔を見るとやっぱり年を取ったと思います。

2014_06222014-6-220004.jpg

年をとって丸くなった小雨さん、
パトロール猫さんにもお優しい・・・。

dKGuM2bUqRhYVRO1403444532_1403444606.jpg

挨拶している場合ではないと思うのですが…(^_^;)

もう一匹は、

BCxPnNgjMujvoih1403444662_1403444698.jpg

そうそう、僕です。

kYa3jy4mWukf8CZ1403444748_1403444788.jpg
寝てました。

チワンズ・・・、
犬としての自覚が足りません。(ー_ー)!!

睡魔。

昨日の夕方から、
眠くて、眠くてたまりません・・・。

チワンズに催眠術をかけられたのでしょうか?

UDf7vzqQrJijsSL1403355229_1403355327.jpg

ひなた君、寝てる・・・。

そんな訳で、
ついさっきまで床で転寝をしてしまい、
ブログ更新が遅くなりました。

なぜだか、
我が家は昨日の夕方からずっと
お眠モードが続いています。

9DnyNte3f8FmmxZ1403355486_1403355605.jpg
眠くな~る、眠くな~る。

小雨さんもダルダル・・・。


ひなた君も頑張っていますが・・・、

fItHx_dkshrf2IN1403355359_1403355471.jpg
寝ないもん!

勝てるわけがありません。

睡魔の襲撃は
とても強くて勝てそうもありません。(-_-)zzz

おやすみなさい。

抱っこ。

土手へお散歩へ行ったのですが、
風が予想外に冷たく、
ひなた君はトイレを済ませると、

抱っこ。(ーー;)

LXzKAOrNYdAfeV81403269598_1403269662.jpg
気分が乗りません。

たそがれてます。

CyqFM8dENGBf2uM1403269691_1403269803.jpg


本日、小雨さんが真面目に歩きました。

bdwbsLCDvO8yRFq1403270092_1403270263.jpg

そうだね。偉いね~。
(お散歩に来たので歩くのは当たり前・・・・。)

でもすぐに疲れる・・・。(-_-)

msngkqW8Y60uzoZ1403270400_1403270552.jpg

本日はチワンズ、
お散歩の殆どを抱っこで終わりました。

私も疲れました~。(T_T)

ネタ切れです。m(__)m

男の子・女の子

今日は朝から良いお天気でした。
紫外線が怖~い

今日のチワンズはいつものスタイル。
ベッド寝・床寝。

KUeY8FKboVWcT_e1403165387_1403165563.jpg

今日の小雨さんは、
女の子らしくウサギさんを抱っこしてます。(*^_^*)

ZKlBsthhnSa7dJK1403165672_1403165791.jpg

女の子らしく見えるのが不思議・・・。(←親バカ)

小雨さん、ウサギさん貸して~。

FHNTXj0knKD9L8O1403165821_1403165872.jpg

可愛く見えるじゃないか!(←親バカ)

一方、ひなた君の
今日のマイブームはボールのようです。

E5w5STb_PJF4zTT1403166250_1403166497.jpg

ひなた君、君は不思議な感じの絵柄に
なってるけど・・・。
(ちょっと間の抜けた様な・・・・。)

Yp9TjFYQc1a6FOG1403166637_1403166716.jpg
そうなんですか?

ちょっとだけね・・・。(^_^;)

女の子の小雨さんがヌイグルミ。
男の子のひなた君がボール。

偶然かな~?

断られました。

今日は朝から一日中、雨かと思っていたのに、
我が家地区は思ったより雨、降りませんでした。

我が家のチワンズは、ダラダラモード。

ひなた君、毛がたくさん抜けるから
コロコロかけてくれないかなぁ~?

BsRFVWk3VLfZgTE1403084202_1403084284.png
よくわからないけど、嫌

あっさり断られました。~( ̄▽ ̄;)

気を取り直して、

小雨さん、マッサージしてあげようか?

CQNzE9dlWFwkfUs1403084366_1403084567.jpg
結構です。

こちらも、あっさり断られました。~( ̄◇ ̄;)

また痛くなったら大変だよ。

I4WMREw5Vm2osM61403084587_1403084626.jpg
もう治った。

マッサージが必要な時は
自分から寄ってくるので今は必要ないみたいです。

それにしても、
今日のチワンズは冷たかった。(T_T)淋しい

今日はパトロール猫さん達も来ませんでした・・・。

警戒心。

今日も猫さん、パトロールに来ましたよ。

2014_06122014-6-120015.jpg

オリーブの葉を食べてます。
食べて大丈夫なの?(^_^;)


以前より猫さんに
警戒心が無くなっているワンコ達。

HMgBBwcCv62CkMp1403005483_1403005633.png

人(犬)が良いのか・・・、、
意気地が無いのか・・・、

犬としてそれでいいの?

今月は小雨さんの身体の事で
ハラハラさせられましたが、→☆

何が効いたのかはわかりませんが、
仰向けで騒げるほどまでに
元気になりました。(*^_^*)

ご心配をおかけしました。m(__)m

z5s941bweijyHG71403006004_1403006218.jpg
なぜ、英語?

小雨さんは、とりあえず落ち着きましたが、
もう一匹が、欲求不満気味で・・・・。(-_-)

vvqdN0SmLKuZto01403006292_1403006488.jpg
かまってください。

男の嫉妬中。(-_-;)

犬の主張。

またブログ更新が遅くなってしまいました。

myhNoYN_78NrXqc1402923270_1402923351.jpg
小雨の話を聞いてください。


78jGEVcP37qJVTz1402922883_1402923003.jpg
ひどいんです。


yC0TTGWneY7yOd01402923042_1402923134.jpg
私達、昨日の夕方、お留守番だったの。


Sq6UlZDBOuJPS541402923647_1402923709.jpg
日曜日なのにぃ!


ruJR_xMIi4GG5GR1402923203_1402923252.jpg
私達、怒ってるのよ!

すみません・・・。(^_^;)

怒り≦睡魔。

昨日から我が家地区は
梅雨の合間の晴天です。

窓ガラスがあまりにも汚かったので
まずは窓掃除をしました。

2014_06152014-6-150005.jpg

綺麗な青空

でも紫外線が・・・・。

のんびりとした日曜日。

小雨さんも気持ち良さそうにお昼寝中(*^_^*)

3GhjHvNq6wfWiBE1402806576_1402806627.jpg

そんな小雨さんの元に、
ひなた君が・・・、

怒られても知らないよ。(>_<)

tlsRyOrUtXzV4Eg1402805995_1402806066.png

小雨さん、起きちゃった。(^_^;)

TQ4dLAELeR9n7QC1402806234_1402806260.png

あきらかに迷惑顔。

cFQCO8EmUM3q0Hs1402806386_1402806499.jpg

小雨さん、怒らないであげて・・・。(T_T)

bvkmlHxhSvS1O_I1402806518_1402806552.jpg

あれ?寝た・・・。( ̄▽ ̄;)

怒りより睡魔の力が強かったようです。

良い日曜日だ。(*^。^*)

衣替えと長電話。

こんばんは。
ブログの更新がすっかり遅くなってしまいました。

昼間は衣替えをしました。

ワンコ達は・・・、

EouUwwn1NijP0Mj1402753617_1402753690.jpg
遊んでくれない!

衣替えも結構大変なのよ。(^_^;)

cnQYsiFarA1ByrW1402753716_1402753746.jpg
洋服を着るからだよ。

人間は全裸では生きていけないのよ。(T_T)

夜になって学生時代の友人と
電話で長話をしてしまいました・・・。

通話料無料なので、
気がつけば2時間以上・・・・。

qifzMUaCxnnON3y1402753764_1402754050.jpg
いい加減、電話切りなさいよ!

すみません・・・。

Bjhm7mwg1hDV9M61402754065_1402754561.jpg
僕、携帯電話になりたい。

ごめんね~。

そんな土曜日でした。

何が効いたの?

小雨さん、
今日の調子はいかが?

jINCl2NGols_G3Z1402658899_1402659027.jpg
ぼちぼちね。

調子は悪くなさそうです。(^_^;)

今日は久しぶりに土手にお散歩へ行く?

r89nSXzFNuhHmGS1402659067_1402659217.jpg

ひなた君は行く気満々ですけど、
後で背後霊のような犬が一匹います。

小雨さん、
怖いので、片目で覗かないでください。

小雨さんも落ち着いているので
土手へ行ってきました。(*^_^*)

r13BqXAZDOiAbmu1402659237_1402659343.jpg

ひなた君は楽しそうです。

小雨さんは・・・・、
走ってる・・・。(T_T)嬉しい

CF2ZB5H7g8LHDxE1402659361_1402659393.jpg

脚の調子も良好そうです。
何が効いたのだろう・・・?

小雨さん、土手のお散歩楽しかった?

2014_06132014-6-130002.jpg
・・・。

だから片目は怖いって。( ̄^ ̄;)

色々やってみました。

小雨さんの身体の状態が気になる今日この頃です。→★

ちょっとした時に
身体に痛みを感じる様子の小雨さん。

まずは落ち着かせようと思い、昨晩は、
ペットアロマの基礎コースで習った精油を使い、

アロママッサージを行いました。

万が一、ワンコが舐めてしまっても大丈夫な
安全な精油を使用してます。

術後の小雨さんです。

P9McGkxqEiAr4cL1402567995_1402568039.jpg

どんな効果が出ているかは謎ですが、
まぁ、良かったのかな?って思います。

朝も身体をペッタリとくっつけてくるので、

次は、レイキ療法。
背中を中心にレイキを行いました。

kDPa7rxUKuuqBzb1402568135_1402568304.jpg
僕には何もしてくれない!

ひなた君が、おもちゃの籠に座り込みをしてます。

それでもやっぱり、
ちょっとした時に痛みが出ている様子の小雨さん。

次はシンクロ矯正法。
Oリングテストで、まずは小雨さんの脚の調子の悪い場所を
探してみました。

FhmEWl79Q3u6Act1402568325_1402568489.jpg

後ろでひなた君が・・・・。

四肢に
Oリングテストをしてみたところ、
左側の前後脚の調子が悪いという結果がでました。

確か、小雨さんは右後脚の膝の状態が特に悪いと
獣医さんに言われていました。

対角線上の左前脚、
右後脚を無意識にかばって
左後脚に負担がかかったのかなぁ~と・・・。

シンクロ矯正法は赤ちゃんに施術しても
痛みを感じない、ソフトな施術です。

師匠から、
「小雨たちに施術して逃げられたら力の入れ過ぎだから」と
助言されていたことを思い出し、

優しく優しくを心掛けて頑張ってみました。
逃げられはしませんでしたが、
効果が出ているかは謎です。

そんな風に小雨さんにかかりっきりになっていたので、

kXZRT7qQsjd7fN71402568512_1402568607.jpg

ひなた君が、グレてしまいました。(^_^;)

何が効いてくれるかはわかりませんが、
ペットマッサージで勉強したツボ療法も取り入れながら

小雨さんが痛みを感じる時間を少しでも減らして
元気に走れる時間を増やしてあげたいと思います。

甘えるわけ。

我が家のワンコ地区は
思っていてより早く雨が降り始めました。

ここ最近、珍しく小雨さんが
甘ったれモードになっています。

小雨さん、どうしたの?

2014_06112014-6-110005.jpg
どうもしない。

ほんと?
何処か具合悪いんじゃないの?
何処か痛いんじゃないの?

2014_06112014-6-110004.jpg
実はあたしねぇ・・・。うるうる

ちょっと胡散臭いな~。(-_-)

小雨さんは、身体に痛みがある時は
私にピッタリくっついて離れないことが
これまでにもあったので、ちょっと心配です。

どこか痛むのかな~。
でも普通に歩いているし・・・・。

nL1oR7ReNwSXYSc1402466880_1402466946.jpg

気のせいか
ひなた君も大人しい・・・。

小雨さんは急激な痛みがあると
パニックになり走り回ることがあるので、
更に身体を痛めやすいのです・・・。

これまでの勉強してきた数々の治療法を
駆使してなんとかしてあげたいと思う私です。

あっ!
でも、病院にかかる感じではありません。
ただ、私が気になるレベルの状態ですから、
ご心配なく。(*^_^*)

1AqbPAJJ0fvjNuN1402468565_1402468602.jpg
母、かまってちょーだい!

(^_^;)

仲良し。

ひなた君が何をしているのかというと、

rMLOxMQuDUvCb2s1402403692_1402403734.jpg

小雨さんの寝ているベッドに侵入。
どうやら、成功したようですね。(*^_^*)

TXHUwMUeJDTg8_i1402403759_1402403798.jpg

小雨さん、偉いじゃん。

JhA92kawVm34ukc1402403815_1402403897.jpg

お姉さんだね。(*^_^*)

k96rTlA3vCqY4At1402404091_1402404146.jpg
血縁関係はありませんが・・・。


ひなた君、良かったね。(*^_^*)

rD1caNaLu0EBz7b1402404161_1402404249.jpg

寝ぼけてる・・・・。(-_-)

ここ数日、仲良しの2匹です。

番犬不適格。

この数日、お隣の猫さんのことばかりですが、

今朝も元気に、ご出勤。

2014_06082014-6-80002.jpg
おはよー。

おはようございます。

なんて、ベランダ越しで
ご挨拶をして一日が始まりました。

朝型人間なので
朝から資料を読んでいました。

なにげなく顔をあげたら
目の前に猫さんが
普通にくつろいでいて、

びっくり・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/

いつのまにか
網戸を開けて入室してきたようです。

ご存知の通り、
我が家には犬が二匹おります。

その時、彼らは

寝てました・・・。

NwLG2g_lP3DZYcp1402317109_1402317168.jpg

こんな時にかぎって
2匹で仲良く寝ていました。

wf6jxd7H1V3LCF41402316484_1402316782.jpg

猫さんの言うとおり、
犬として、それでいいのか?

ov581E0b57ZLVWM1402317553_1402317659.jpg

番犬不適格でございます。~( ̄▽ ̄;)おい!

家族サービス

昨日の公言通り、
ワンコ達をシャンプーしました。(*^_^*)

FB_IMG_14021923264111370.jpg
助けてください。

その後は、ワンハンドレッド(ドックカフェ)さんへ。

集合写真はこちらです。
まとまりが全くありません・・・。(-_-)

2014_06082014-6-80014.jpg

ここ数日、
長めのお留守番が多かったので
本日は家族サービスです。

2014_06082014-6-80021.jpg
母が一番楽しそうだったわよ。

・・・・・。(^_^;)またまたぁ~。


今朝はお隣の猫さん、いらっしゃいました。

mkxBppvCwAi3MIl1402235243_1402235311.jpg

ひなた君を怖がる様子は全くありません。

例のごとく網戸を開けて入室してきました。
ワンコ達のベッドを占拠。

cLwBxx3wRutsOIL1402235329_1402235362.jpg

これって猫さんのパトロールなのでしょうか?

反省してますよ。

昨日は、長い長いお留守番をさせてしまった
ワンコ達・・・。

申し訳ないと思いつつ・・・、

ny9UoSP4_EDY5Uu1402137418_1402137506.jpg
いつもより帰りが遅い!

昨日、講習会参加の為、
お休みをさせて頂いた患者様の振り替えで
普段の土曜日より帰宅時間が遅くなりました。

UPNeuQgxcisIU_51402137536_1402137601.jpg
全然、反省なんてしてません!

ごめんなさい。(T_T)
反省はしているのよ。(今現在も)

だから、昨日の夜は、
夜遅くまでかまってあげたじゃない。

特に小雨さんは真夜中まで
それはもう、大層な甘えっぷりでしたよね。

R0VlTonyPN7FHzT1402138101_1402138135.png
何のこと?夢でも見たんじゃない?

(ー_ー)!!忘れるな!

明日は、久しぶりに何もない日曜日、
家族サービスに徹しようかと思います。

kdhM0x1lMt4lmKK1402138443_1402138523.jpg

手始めに、明日はシャンプーしようね。(*^_^*)

EXrvJYA3s3SdsCf1402138546_1402138657.jpg

意見が合いませんね。(-_-)

ストレスMAX!

昨日から降り続ける雨で、
ベランダの手すりも濡れているので
猫さんはいらっしゃらないかと思いきや・・・、

yVG1EmJlJPNgMCa1402059268_1402059304.jpg
おはよー。

おはようございます・・・。(^_^;)

そんな感じでスタートした我が家でございます。

本日は朝から講習会に参加していまして、
しかも、レセプト(保険申請)の提出日とも重なり、

長い、長~いお留守番になってしまいました。

小雨さんは
私の靴下を抱え込み、
後脚を舐めているし、(>_<)

7AZG_lS_lOGZXOQ1402059328_1402059358.jpg
帰りが遅い!


ひなた君も、あきらかな仏頂面・・・(>_<)

3h8RZyyXptnOYRy1402059371_1402059442.jpg
お留守番ばっかり!

我が家のワンコ達の
ストレスはMAX!に・・・、

ごめんね。

ダメダメ飼い主です。
反省中・・・・。

珍客。

我が家のメンバーは
ワンコ2匹、
陸ガメ1匹、なのですが、

こちらの写真に見慣れない動物が
写っています。

わかります?

2014_06052014-6-50013.jpg
手前から、ひなた君、小雨さん、クータン。

アップにしてみますね・・・。(^m^;)

2014_06052014-6-50002.jpg
おはようございます。

お隣の猫さん。

この数日、ベランダ越しに我が家に遊びにきます。

そして、網戸越しに我が家を観察。

2014_06052014-6-50005.jpg
この丸いの何?

今朝、網戸を器用に前脚で開けて
部屋の中へ侵入してきました。

ちょっとびっくり・・・。

我が家には狂犬が
2匹もいるのに、猫さん怖がる様子は全く無し・・・。

小雨さん、ひなた君、
完全に嘗められてますよ。( ̄▽ ̄;)

YwXVGh6KoXyJ36u1401965923_1401966036.jpg

ひなた君、「なめる」の意味が違います。

家の中に侵入してきても
特に悪さをする訳でもないのですが、

どうしたものかと・・・。

狂犬2匹が活躍すれば何の問題も無いはずなのに・・・。

8TdBWPlZTGLz2UW1401966209_1401966234.jpg
やる気を出せば、猫になんて負けないわよ!

小雨さん、
早くやる気を出してください。

boGPdJuLY3HWivT1401966253_1401967054.jpg
猫さんに怒られた。

ひなた君が、尻尾を振って
大喜びで駆け寄ったらでしょ? 

猫さん可愛いし・・・、
追い払うのもなぁ~。
今後の様子を静かに見守ります。

フィラリア検査。

本日はフィラリアの検査へ行ってきました。


kkNRHvGHx35S3rb1401885386_1401885544.jpg
助けて。

小雨さん、健康らしいよ。
今朝も仰向けで騒いでいたじゃない?
身体の痛いのも治ったのね~。→★

huvRHeJOrJRzJtN1401885565_1401885744.jpg
怖くて震えが止まりません。

ひなた君、震えすぎです。
写真がブレてしまいました。

おかげさまで2匹とも検査結果は陰性でした。
良かったね。(*^_^*)

じゃ、帰るよ~。

tTbDb3SGaEs9nXs1401885897_1401886446.jpg

あなた達・・・、
清々しすぎない・・・・?

車中の小雨さんです。

BdZfMBgZqMGVSJO1401885768_1401885804.jpg
血を抜くなんて許さないわ。

怖い・・・。

怖顔。

ねぇ、ひなた君・・・、

nb7GI_GZDXEKC1b1401797440_1401797534.png
何ですか?

さっき、ちょっとお顔が怖かったね。

2014_06032014-6-30005.jpg

(^_^;)すごい顔。

0gEpcH1Qo_ohHkj1401797625_1401797696.jpg
ホントだわ。

あっ!ごめん。

jmkWV8NeKQLJggD1401797582_1401797611.jpg
ひどいよ!

すみません。
ネタ切れでございます。m(__)m

忙しい??

昨日、一日中、書類を作っていたのですが、
つくづく、事務仕事が向かないのか、
身体が拒否するのか、

また目に水泡ができました。
トホホ・・・。

私に反してワンコ達は元気です。

wqmKYlAPZ3NUD151401714419_1401714541.jpg
小雨は忙しそうです。

そうなの?

rxeclqhFKF5mOEX1401714773_1401714845.jpg
忙し、忙し、

1mfdilXDwAfDaEw1401714893_1401714938.jpg
母より忙しいわ。


oQ4RnhmbTSX_PE71401714953_1401714987.jpg
もう、嫌になるわ。

小雨さん・・・、

暇そうだね。(ー_ー)!!ハンカチ返しなさい!

欲求不満。

月末月初は
保険申請書類(レセプト)や
保険申請に必要なドクターの同意書等

作らなければならない書類がたくさんあり、
休日でもワンコ達をあまりかまってあげることができません。

ごめんね。

でも、仕事の途中、写真をパチリ。

今日はベッド寝と床寝が逆転してました。
どうしたの??

2014_06012014-6-10001.jpg

たまにはいいのかな?

ひなた君、良かったね。(*^_^*)

2014_06012014-6-10006.jpg
いや・・・、逆に怖いです。

確かにちょっと怖いかも。(^_^;)

小雨さんはその後、→★
順調に回復していて、
あの騒動が夢の様です。

2014_06012014-6-10008.jpg
あたし、過去はふり返らないの。

元気過ぎて、うっかりすると、
家中を走り回るので、ちょっと怖いです。

2014_06012014-6-10005.jpg
遊びたいのよ。

でも、まだ2日目だから、、
もう少し大人しくしていてね。

2014_06012014-6-10004.jpg
つまんな~い。

小雨さんが、
この状態なので、ひなた君も
いつも通りに遊べず、

2014_06012014-6-10003.jpg
つまりません。

我が家のワンコ達は欲求不満気味。

もう少し、我慢してね~。
プロフィール

こさたんママ

Author:こさたんママ
性別:女
生息地:川崎
職業:あん摩マッサージ指圧師

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR