月末なので。

月末なので、書類作成の嵐です。

チワンズが・・・

wigb4keIBd7g8Ge1409478296_1409478345.jpg

邪魔をする・・・。

bgvzvlPR_HZGngw1409478236_1409478281.jpg

遊べない・・・。

pTrrPS5p3VuEK0z1409478360_1409478423.jpg

ぶーたれる・・・。

この誘惑に負けてはいけない・・・。


雨あがる。

今朝も8月とは思えない程、
涼しい我が家地区でした。

気温が低いせいか、
クータンの元気がありません・・・。

ライトで保温中。

0G_Eu3UdkW7HIc31409385682_1409385755.jpg

この後、ご飯を完食しました。
良かった。

チワンズは・・・・、

oR9zSHw9FuZApIU1409385794_1409385897.jpg

雨です・・・・。(-_-)怖いよ。

でも、午前中の早い時間に雨が止みました。
久しぶりのお散歩です。ヽ(^o^)丿

keyf7oAjkpBFAXs1409385921_1409386003.jpg

(*^_^*)

小雨さんもご機嫌。

i6uOm9UpiizTYWV1409386022_1409386076.jpg

こちらはオマケです・・・。

VzqQNIZWmRGJBG71409386739_1409386791.jpg

オマケだから・・・。(^_^;)

お家に戻ると、これは仕返しですか?

0LzcA9EduQihCEv1409386178_1409386241.png

嫌です。

土手には行けなかったけど、
久しぶりのお散歩に満足したようです。

雨が降ってるから・・・・。

雨が
激しく降ったり・・・、
普通に降ったり・・・、
小雨が降ったり・・・、(小雨さんじゃないです。)
曇ったり・・・、
薄日がさしたり・・・、

我が家地区はハッキリしないお天気でした。

チワンズは・・・・、

vqRWAFEds6I3QDk1409310480_1409310570.jpg

雨が降ってるから・・・・。

nVgM9yGqwFgXxoU1409310957_1409311022.jpg

雨が降ってるから・・・・。

U8tfzgWnHMNsJGg1409311051_1409311099.jpg

知りません。

2kezHB4giocYXEy1409311119_1409311485.jpg

知らないって・・・。

と、ご機嫌斜めでした。

すみません。ネタ切れです・・・。m(__)m

涼しいです。 がっ・・・、

今日も8月とは思えないくらい、涼しいです。

ベッドにタオルが、グチャグチャになってます。

KIMG0753.jpg

小雨さんが、ベッドに持ち込んで
グチャグチャにしたのかしら?と
思ったら中で寝てました。

VqC916cKlfytK7X1409200488_1409200616.jpg

すみません・・・。

そして、ひなた君が、不機嫌・・・。

FXbrv7JCPFcAmyT1409200647_1409200693.jpg

どうしたのさ?

Z_DhoICHJvb7LJZ1409200725_1409200879.png

なんでもなかったみたいです。(^_^;)

こんなに涼しいですが、
このまま秋が来るとは思えません。

まだまだ、気を許してはいけないと思う、
夏バテが怖い私です・・・。

罰が当たるよ。

我が家のワンコ地区、
寒いくらいの涼しさでした。

今日の小雨さんは・・・・、

lJGGvyJALJDyjl01409136062_1409136297.png

上機嫌でした。

tmnH7W6SltdrqdN1409136324_1409136698.jpg

そんなこと、言ってると罰が当たるよ~。

kRtpCKYcTYXUVip1409136721_1409136808.jpg

ほらね。

小雨さん、ワクチンを接種しました。
天気も悪かったので、ひなた君はお留守番。

家に戻るとひなた君は、
予想通り、グレてました。
ごめんね~。

元気ハツラツ・・・。

日中は蒸し暑かったですが、
夕方になって風も吹き始め、
とっても涼しくなりました。

イマイチ、体調がパッとしない私ですが、
今日もちゃんと働いてきましたよ。

7RnTnsmQDHmeui31409049253_1409049314.jpg

えっ!?(-"-;)

b316O81LfXuHz3j1409049419_1409049552.jpg

行きました・・・。
店長、すみません。( ̄▽ ̄;)

sPUSreCUKJ7QL2b1409049816_1409049990.jpg

いや・・・、
元気ハツラツじゃ、ありませんよ。
でもちゃんと働きましたよ。

tPDc6sSPYyfcfQO1409050241_1409050332.jpg

「ファイト、一発!」の間違えでは?

元気ハツラツではありませんが、
ヨガで身体を伸ばして少しスッキリしました。

一時的に涼しくなると、暑くなった時が怖い・・・。

また、絶対に暑くなるはずですので
気を引き締めて残暑を乗り切りたいと思います。

乗り切れるかしら・・・?

涼しかったのに。

ご訪問ありがとうございます。
今日は涼しかったのに、それなのに、なぜか身体がシャンとしません。そんな訳で本日はこれで失礼します。



チワンズは元気です。

これからも宜しくお願い致します。

チワンズの日曜日。

今日は涼しくて、夏バテ気味の私には
救いの日でした。

「涼しくていいねぇ~。」と寛いでいると、

VkGz0TgizKb2lmj1408878807_1408878883.jpg

どこも行きません。

EMQjK9lHPFcQkcw1408878903_1408878985.jpg

だから、夏バテ気味なんです。

BH9EYElQ2jgodm41408879005_1408879093.jpg

(ー_ー)!!

PMJjlrBVojcy0Hd1408879111_1408879153.jpg

行かないの。

rMk1cBXb7LMRj3Z1408879698_1408879744.jpg

「じゃ、」の意味がわかりません。

0AVNJMqcky5tMy11408879765_1408879846.jpg

そして、すぐにダラける・・・。

そんな日曜日でした。

夕方の地震にちょっと驚きました。(>_<)

6年経ちました。

6年前の8月23日に
我が家に小雨さんが突然やってきました。

6年前も暑い夏の中休みのような日でした。
突然、雨が突然降り出し、雨宿りに入ったお店に
小雨さんがチョコンと座っていました。

2012_0804最初の溜め込んだ写真0046

あの頃は可愛かったなぁ。

今は、すっかり貫禄がついてしまった。

KIMG0720.jpg

最近、行動や仕草にオバサンを発見することも・・・。

T2qKPQhJy55MmDl1408784600_1408784628.jpg

だって、本当の事でしょ?


本日、我が家の近くで花火大会が開催されます。
とても涼しいのですが、、
花火の音が苦手なチワンズの為に
これから窓を閉めエアコン作動!

1d2WIAfvJHJeapV1408784874_1408784943.jpg

窓を閉めても少し音が聞こえちゃうかなぁ・・・?

バテた。

ご訪問ありがとうございます。

今日も強烈な暑さでしたね。
私、すっかりバテてしまいました。

チワンズは元気です。

チワ1


チワ2


若干、不機嫌そうですが、
健康には何の問題もありません。

夏バテ気味な私。
今日はこれで失礼します。

これからも宜しくお願い致します。

ダレダレ。

今日も陽射しが
ギンギン♪ギラギラ♪でしたね~。

AfBEi1y6inalcwq1408626232_1408626386.png

本当にいつまで続くのかしら?

おっ!

WCfHWlfEkyE7mTX1408626405_1408626476.jpg

小雨さん、ストレッチですかぁ?

lRyC03gii8r7cZ41408626610_1408626656.jpg

もう、終了ですか・・・?

EtWBShb6yv_RSDQ1408626977_1408627105.jpg

はい。
ダレダレです・・・。

すみません。
ネタ切れです・・・。

店長は偉いのよ。

今日は、在宅のお仕事は無いので、
一日中、チワンズとのんびり過ごしたい・・・。

のですが、そうもいかず、

「○○施設運営推進会議資料」の一部を作っています。

会議には時間の都合で、参加できないので、
「訪問マッサージについて」の資料を作ることになりました。

2guSkxXK1nfpCvY1408509272_1408509485.png

はい。
気をつけます。(^_^;)ムカ!

夕方からは、身体のメンテナンスに行ってきます。

DXNYt0RJ8ehPVDe1408509756_1408509899.png

はい。
なんとか形になりました。(^_^;)ムカ!

さて、出かける準備をしますかね~。

yJ29P4CV9ZFfOJS1408510035_1408510154.jpg

ひなた君は、今回はお留守番。
先生に今度、一緒に来ていいか聞いてくるね。

4MXm1mbg8KwJ5d01408510772_1408510821a.jpg

ひなた君、そんなに淋しそうな顔しないで(T_T)

じゃ店長さん、
お留守番、ヨロシクね。

1z_hjZ8YHHT06F21408510478_1408510539.jpg

寝てるし・・・。
よく見ると片目、シロ目むいてるし・・・。

はい。
店長は偉いのよね~。

なぞなぞ。

今日、96歳の患者様から、

「生きていれば、お金を払わなくても、
1年に1度、誰でも必ず貰えるものってわかる?」と

問題を出されました。
なぞなぞ?

小雨さん、わかる?

Yq_v54clBT5qJWT1408454707_1408454797.jpg

(ー_ー)!!ちっ

ひなた君はわかる?

G8ebteUfXvofAyP1408454813_1408454855.jpg

そうだねぇ~。
ひなた君はお金を払わなくても
ご飯を貰えるねぇ。(*^_^*)

でも、1年に1度じゃなくて
1日2回、ご飯を貰ってるよね。

なぞなぞの答えは!

oj3IFMsqTsN6Ewe1408455485_1408455587.jpg


歳!

患者様は
「こんなにたくさん貰うつもりは無かった」と
つぶやいていました。

96歳・・・。
確かにたくさん貰いましたね。

あと、最低3年貰って100歳になって欲しいと
願ってしまう私です。(*^_^*)

あっ・・・、
あと、4年でした・・。
足し算を間違えました。(^_^;)

すみません。
ネタ切れです。

またまた手抜きで・・・。

いつもご訪問
ありがとうございます。

本日、ちょっとブログを
書く時間が取れそうも
無いのでこんな形で失礼します。

チワンズは元気です。



チワンズ、不満そう(>_<)

後で「手抜きだ!」と小雨さんに
怒られそうです。(-_-;)

これらも宜しく
お願い致します。

お買い物。

本日、チワンズは
ストッキング強盗の様な状態でお出かけをしました。

5X8XxwEqDh_q8Px1408283282_1408283341.jpg

セールだったので、久しぶりに、お洋服を購入。
リードも半額だったので購入しちゃいました。(>_<)

KIMG0659.jpg

二匹のどちらが使ってもいいかな?と思ったのですが、

小雨さんが・・・、

2biV6HBYi4upgbq1408283659_1408283810.jpg

と、主張しています。(^_^;)

AcMSguFzRcHeAGl1408284011_1408284040.jpg

無いわけじゃないんだけど・・・。

ayY8uK5NOOaOO3y1408284141_1408284203.jpg

ひなた君、そんなに凹まなくても・・・。

大きな喜び、大きな勘違い。

今日は、体重計を買いました。

随分前に壊れて、
「別に良いかなぁ」っと思っていたのですが、

今朝、急に体重計が夢に出てきたので
何か意味があるのかしら?と・・・、購入しました。

タニタの体重計。

KIMG0636.jpg

こちら、ペットの体重も測れます。(100g単位)

小雨さんの体重は(*^。^*)

KIMG0637.jpg

1.7 ㎏でした。

TZ4zchC5QsGbXyN1408180051_1408180337.png

ごめんね。
女の子だったね。(^_^;)

ちなみにひなた君は 2.0 ㎏でした。

そして、なんと!
私の、体内年齢・・・、

KIMG0649.jpg

31才!

v9mvQ09FPj5IDu41408181930_1408182001.jpg

いえ・・・、違います。(全く違います)
実年齢よりもはるかに若い体内年齢。

ヨガの効果かな~。

それにしても、嬉しい!ヽ(^o^)丿

mjVK2ZEBjfBZM1S1408182224_1408182319.jpg

小雨さん、
体重ばらした仕返しですか・・・?(-_-)

体内年齢に有頂天気味の私をお許しください。

ヤッタ~(^O^)/

陽射しが痛い(@_@;)

昨日の夕方より蒸し暑さは落ち着きましたが、

陽射しが痛い(@_@;)、、、焦げるかと思いました。

LJyYvLccqrdEEFU1408101236_1408101450.png

小雨さん・・・、
ねぎらいの言葉はないの?

ひなたく~ん(♥^O^♥)なに?なに?

EoRwT4CfI3lrzOe1408101469_1408101497.jpg

それはクーラー部屋で寝てたからでしょ?(-_-:)

チワンズさん、ねぎらいの言葉は?

uAJR8U9SUX5K09l1408101898_1408102006.jpg

心をどこかに忘れて来てはいませんか・・・?(T_T)

自業自得だぁ。

夕方の蒸し暑さには驚きました。

今日の小雨さんは、

vXrClfiFaa9QSxj1408020093_1408020183.jpg

暇そうだね・・・。

でもそれは、

「オモチャ貸して!」と言っても

vfXeuEMGYyRFKG71408020250_1408020357.png

って、独り占めするからじゃない?

「オモチャ貸して」

_Ijbs95WGaIwyOm1408020382_1408020434.png

(-_-)あ~、そうですか。

hq6TtM7Sgsdr0wy1408020457_1408020602.png

そうだ。自業自得だぁ!(*^_^*)

えっ、ひなた君、母を誘ってるの?

小雨さんと遊べばいいんじゃない?

cS_3b0_f6liCQFE1408020619_1408020696.jpg

(ー_ー)!!ずっーとそうしてろ!

怒られちゃいました。(;一_一)

チワンズが仲良くお昼寝中。

KIMG0619.jpg

私にはたまらないツーショットです。(←親バカ)

あっ!
ひなた君が起きちゃった・・・。

DWP5hRraN_EAz111407911975_1407912043.jpg

特に用事はありません・・・。(^_^;)

R723XXcakOUsHnm1407912078_1407912137.jpg

ごめんね・・・。

6GCYsvoe5Nk6pk91407912161_1407912219.jpg

ひなた君・・・。(^_^;)ごめん。

v1VwbIs8Lt3O8uN1407912242_1407912335.png

怒られちゃいました・・・。(;一_一)ゴメンナサイ。

チームワーク。

今日は気温は低かったですが、
湿度は高かったですね・・・。

それはそれで、きつかったです。(>_<)

さて、本日のチワンズは、
オヤツGetの為、
チームワークで頑張ってました。

vbYNQvVJz3Ciadt1407847708_1407847863.png

さっき食べたじゃない。

dyH5h8LSCkYlV3F1407847887_1407848018.png

さっきから、後ろで小さいのが余計な事を
つぶやいてます。

BByqIBBUMYryM4R1407848036_1407848134.png

小雨さん、顔、写ってないけど・・・。

ここで、選手交代。

o_EdN4lxohW6bFt1407848152_1407848357.png


命令かい(ー_ー)!!

こんな時だけは、チームワークが良いチワンズでした。

飼育放棄?

最近、夕方のお仕事が増えて
帰宅が少し遅くなっています・・・。

小雨様がご立腹・・・。

EkpBXLJ9sVyHRXa1407754770_1407754898.jpg

ごめんね・・・。

92aG3pB1YB88XSX1407754923_1407755021.jpg

ちゃんと、ご飯も
そして、オヤツまで食べてるじゃない。\(゜ロ\)(/ロ゜)/そんな~!

今日も、これから夜のお散歩へ行こうね。(^_^;)面倒臭いけど

てなわけで、これからちょっとだけ、
お散歩へ行ってきます。

おもらし騒動。

我が家のワンコ地区は、
雨が降ったりやんだりしていますが、
今現在は荒れた空模様ではありません。

明日はどうなるのでしょう・・・?

さて、昨日の続きです。→☆

ひなた君、大好きなMの膝に
乗せてもらいました。

IiYu9jyjk2BkZwE1407643188_1407643318.png

ひなた君、不満そう・・・。(^_^;)

アップにしてみると・・・、

QKGhIhtKfZ5EOqi1407643338_1407643515.png

チワンズさん、仲よくして下さい。

Aから頂いたお洋服を仲良く着てます。

KIMG0587.jpg

なのに!
ひなた君・・・、
お洋服にオ○ッコを引っかけちゃいました。\(゜ロ\)(/ロ゜)/

お腹周りが少し大きかったみたいで、
オ○ッコが全て洋服の中に・・・。\(゜ロ\)(/ロ゜)/入っちゃった!

5HjjlT_3GR2pcHd1407644051_1407644216.jpg

小雨さん、寝ながら
突っ込まないでください・・・。

Mにも、
「ひなた君、オ○ッコ漏らしちゃったの?」
聞かれる始末・・・。

U2fc6JXvTZYDJnL1407643548_1407643937.png

濡れ衣をかけられても、
Mの膝の上からは動こうとしない
ひなた君でした。

どんだけ、好きなの!?

女子会&オルゴナイト

我が家のワンコ地区、
気温が下がって過ごしやすい一日でした。
明日は大雨の予報が出ているようです。

さて、小雨さん待望の女子会の話題が
すっかり遅くなってしまいました。

AZnuxYQ1KKSbgIs1407568827_1407568862.jpg

すみません…。(^_^;)顔、怖いよ。

友人Aと、そのお嬢さん2人。
そして友人Mが遊びに来てくれました。

Aとお嬢2名は、オルゴナイト作成も行いました。
(オルゴナイト→☆

オルゴナイトは作成過程もとっても楽しいです。
自分が想像していた物と違う物が
出来上がったりすることも、しばしば・・・。^m^ぷっ!

lLWDwjmymZkQNpQ1407569235_1407569381.png
皆、真剣です。

母であるAが
気に入ったシリコン型を独り占め。
大人気ありません・・・。(-_-)

液状ジェルを使うので、固まるまでに
約24時間かかります。

2014_08072014-8-070004.jpg

出来上がったものは後日、発送します。

オルゴナイト作りを済ませ、
Mの作ったカレーを食べて、一息。

9exuzC5LBk2UsJM1407570523_1407570698.png

可愛い女子会中。^m^

BR6QG0oM8y0_EVi1407570779_1407571092.png

小雨さん、嬉しそう。(*^_^*)

こんな可愛らしい、お揃いのお洋服も頂きました。
(上の写真で既にチワンズ着てます。)

KIMG0587.jpg

そんな楽しい1日でした。

fLoHXERR3IVcRcb1407571433_1407571543.jpg

・・・(^_^;)汚したのよ。

それはまた明日。



ダラけてダラダラ。

今日は少し涼しかったですね~。(*^_^*)

でも、連日の猛暑の影響は消えることがありません。

lc4qHVkkkwZVRaf1407506903_1407507330.jpg

確かに、去年と比べると
色々、ちょっと忙しいかも・・・。

U6y7LrZx077HHC11407508140_1407508358.jpg

こんな風・・・?

_JoNYg7pT61T_jE1407507775_1407507809.jpg

(ー_ー)!!

明日こそ、気合の入ったブログを!っと思いながら、
毎晩、床で寝てしまう私です・・・。
(首、痛い)

今日もまた・・・。(+_+)

今日もまた呆れるくらい暑かったですね。

暦の上では秋のはずなのに、
どこにも秋は感じられませんでした・・・。

ところで、今日もまたなんですけど、
今日は、保険申請書の提出日です。

これから、書類をまとめて、
チワンズにトイレをさせて、ご飯を食べさせて
出かけなければなりません・・・。

てなわけで・・・、
女子会のお話はまた次回に・・・。

UsOWL9FEAxjAvb_1407400192_1407400283.jpg

本当にダメダメですね~。(+_+)

寝てしまった。(>_<)

今日は、友人たちが遊びに来てくれて、
小雨さん、待望の女子会が開催されました。

こんな素敵な手作りケーキも頂きました。

2014_08062014-8-050006.jpg

友人のご主人による手作りケーキ。
とっても美味しかったです。(*^_^*)

で、友人たちを見送った後
すっかり気が弛んで、寝てしまいました。(床で)
目が覚めたら23時40分!

キャー!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

楽しい女子会の模様は近いうちに。

M6urfO5aa5Pr75t1407336259_1407336454.png

そうそう、寝てたの・・・。

おやすみなさい。m(__)m

野菜カレー。

今日も呆れるくらい暑かったですね。

さて、今日は、たくさんの野菜を買いました。

全て地場野菜です。
2014_08052014-8-050001.jpg

明日は、この野菜を使ってカレーを作ります。(友人が)

2TmadWz7CeIzMEO1407248459_1407248532.jpg

そう、明日は我が家で女子会をするよ~。

MO3O8iWgfLiYB411407248562_1407248612.jpg

そう、女子会。

明日は、友人たちが我が家に遊びにきます。
可愛いお嬢さん達も来るので、
総勢女子6名。(犬を含む)

AGVsjwq267xsris1407248631_1407248763.jpg

小雨さんも参加だよ。
女子会やりたかったんだもんね。→☆

nNLdqAji_xqWcpS1407248788_1407248830.jpg

ひなた君も特別参加です。

明日は朝が早いからね~。

_AJALnzl_LIQV1k1407248849_1407248914.jpg

はいはい。
おやすみなさ~い。

明日は賑やかになりそうです。(*^_^*)

キリッ!。

我が家のワンコ地区、
猛烈な暑さ と 強風の一日でした。

URmDulGjlY1VjxA1407161743_1407161820.jpg

ひなた君、いつになく
「キリッ」としていませんか?

今日もチワンズは、クーラー部屋で・・・、

QUQaDgfR6diz8UU1407161854_1407161993.jpg

チワンズさん、どうしたの?

その「キリッ」っと感は・・・(-_-)

妙にキリリと気合の入った、チワンズでした。

すみません。ネタ切れです。m(__)m

のびている。

今日も暑かったですね。

「高温注意報」というのが出ていたみたいですね。

てな訳で・・・、

KIMG0551.jpg

のびている・・・。

私はメディカル・アロマ日和で、
色々、作っちゃいました。

LA0PA3y3TfUOaXl1407052900_1407053221.jpg

①皮膚トラブル(自分)
②シミケアパック(自分)
③舐め舐め防止クリーム(チワンズ)
④お耳クリーナー(チワンズ)

そしてチワンズは

KIMG0558.jpg

のびている・・・。

一日中、

KIMG0556.jpg

のびていました・・・。

暑いですからね。

楽しいお出かけじゃないの?

今日もまた、暑い・・・。
まだまだこの暑さは続くのですよね・・・。(涙)

「じゃ、行こうか!」

z8jVDlIBpBd0SHl1406987601_1406987752.jpg

「行く」と言う言葉に反応するチワンズです。

特に小雨さん、嬉しそう(*^_^*)

iqAhLe6_3xqGQDk1406987780_1406987829.jpg

一方、ひなた君は・・・、

ZGl_e7FfRPBHRJU1406987844_1406987939.jpg

いつになく鋭い・・・。(^_^;)
天然キャラはどうしたんだ・・・。

どこへ行ったかというと、

トリミング(^O^)/

移転したワンハンドレッドさんへ始めて行ってきました。

IxDoNPS8iTdXCi91406988129_1406988274.jpg

夏バテでボーっとしていたので
写真を撮るのを殆ど忘れてしまいました。

eHki7L895KWjRnc1406987969_1406988071.jpg

病院で健康診断を受けた後、
シャンプーして頂きました。
バブルバスにも入れて頂きました。
(大事な写真を全て取り忘れました。m(__)m)

4EtSIStvkb4Iiq91406988289_1406988354.jpg

ひなた君、男前!綺麗になったよ

pZB05u6CxA_an1u1406988375_1406988426.jpg

小雨さんは、お耳が
予想以上に汚れていて
綺麗にして頂いたのですが・・・、

それが気に入らなかったらしい・・・。

今現在も、ご飯以外は、呼んでも来ません。

「小雨さ~ん・・・・。」(もちろん無視。)
プロフィール

こさたんママ

Author:こさたんママ
性別:女
生息地:川崎
職業:あん摩マッサージ指圧師

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR