欠席届。

いつもご訪問ありがとうございます。

本日、仕事終了後の夕方から
ちょっとバタバタと忙しくて、
ブログお休みさせて頂きます。

5fbKw8tgIVcfxAZ1412051923_1412052016.png

これからも宜しくお願いします。m(__)m

寝起き。

最近、朝晩が涼しくなりましたね。

チワンズも朝寝坊になりつつあります。

「ひなた君、おはよ。」

JTGI5pGy1Ordym81411989109_1411989164.jpg

すごい顔ですけど・・・。

「眠いの?」

1VtN3Maf2mNp2UZ1411989191_1411989240.jpg

駄目だこりゃ(^_^;)

「起きて」

5dI6Kfg9bmpcubc1411989257_1411989321.jpg

二度寝ですか・・・?

「小雨さ~ん!」

HCXxmlU_iIVvy7J1411989335_1411989385.png

無視ですか。(-_-)

すみません。ネタ切れです。

日中との寒暖差で、風邪をひいている人が増えてます。
体調に注意しょうね。(*^_^*)

プレッシャー。

今日は気持ちよく晴れた過ごしやすい日曜日でしたね。

チワンズ連れて、お出かけをしたいところですが、
時は月末・・・。

書類の山に追われています。

6ly2ZUk1ItNjwov1411888032_1411888089.jpg

何をおっしゃる、
さっき、オモチャで遊んだし、
抱っこもたくさんしたじゃないか。

先日、購入した仕事用テーブル→☆
大活躍!

ただし、テーブルの下で・・・、

VjvcCAMlpJPivRh1411888450_1411888485.jpg

見てる。(-_-)

M3WRz0oV1qwv1ir1411888503_1411888535.jpg

プレッシャーをかける。(-_-)

そして気づくと、

2014_09282014-9-0280003.jpg

一匹増えてた。

そして、その一匹が

V9TjEXZZUoHxEsz1411888910_1411889039.jpg

キレる。(-_-)

何気に、ひなた君の顔も怖い。

そんなにプレッシャーかけないで~。

いつもの朝。

今朝もご飯を美味しく食べる我が家。

クータン。(*^_^*)

4pBRUvBHS_to4N01411797916_1411797982.jpg


チワンズ。(^_^;)

M9rpFgW73HrY2Gs1411798018_1411798129.jpg


そしてお決まりのお見送り。

クータンはお母さんのようです。

brvx6BgVo1JSswu1411798150_1411798316.png

はい。
ちゃんと働きます。


チワ1
Tx8MhBJ6fVquH7d1411798348_1411798391.jpg

行きます・・・。

チワ2
UHjaF9wjvaCayg81411798405_1411798433.jpg

行くの・・・。

いつもの朝でした。(-_-;)

今日はこれから髪を切りに美容院へ行きます。
前髪が鼻まで伸びてしまいました。
もう限界です・・・。

不適格。

今日は久しぶりに暑い一日でした。
涼しさに慣れてしまった私には
ちょっときつかったです・・・・。

家に戻ると写真ではわかり難いですが、
ボックスチェアの上に動物の足跡が・・・。

bH8Ym49_vIsEDdq1411728113_1411728164.jpg

チワンズが上がれる高さではなく、
ましてや、家の中にいるので
足がこんなに汚れるわけがありません。

おや?

37GTidbwoRbtowU1411727150_1411727216.jpg

網戸が開いている。

外に出ると、

2014_09262014-9-0260003.jpg

鉢植えがこんなことになっていました。

犯人は・・・・、

KTHIJR6HLYzpetN1411727252_1411727355.jpg

あなたですね。
正しくは犯にゃん?

でも、おかしい我が家には犬が二匹いたはず。

T7oya9jP8_ZrfAY1411727370_1411727397.jpg

何かあったみたいよ。

a2LHWHzWO83I2gX1411727413_1411727466.jpg

そう(^_^;)
よく眠れたのね~。

チワンズ、
番犬不適格決定!(;一_一)

木曜日の朝。

毎週,、水曜日は
在宅のお仕事を入れていないので、
いつもより、チワンズと一緒にいられる時間が
長いのですが、

本日、木曜日はその反動なのか、
チワンズのご機嫌が最悪なことになります。(-_-;)

wBEjtV_2GTLQxi01411644054_1411644112.jpg

はい・・・。

osRqxXRQdDFMFNk1411644259_1411644308.jpg

行きます・・・。

14fvixkvNxvhlxY1411644336_1411644457.jpg

ご機嫌斜めの木曜日の朝。

テーブルやってくる。

我が家地区はお昼過ぎから
雨が降ったり止んだりです。

時々、激しく降るのでビックリ・・・・。

さて、とうとう我が家に
仕事用のテーブルがやってきました!→☆

2014_09242014-9-0240002.jpg

IKEAさんで購入。
以前から下見に行っていたのですが、
「さぁ、買おう!」っと決心したら、

スタッフさんに、
「在庫2個しかありません。ご購入されるなら急いで!」と
言われ、ダッシュで倉庫へ向かった成果の
ラスト1個! セーフでした。

スタッフさんの助言に感謝です。m(__)m

LC_6Dpwrps0WR6u1411556867_1411556977.jpg

節約の為
自力で運んで、組み立てもしました。
疲れました~。

ワンコ達のトイレもこんな感じに変身。

2014_09242014-9-0240003.jpg

これは斜めから写してますが、
正面からトイレは全く見えません。

F9YDVQVIfGqG_AN1411557255_1411557303.jpg

クータンのお家がトイレの上になってしまった・・・。
ごめんね。(>_<)

元気に食べてるから
まっ、いいか(^_^;)

怖いのは貴女。

本日は秋分の日。
我が家地区はお墓参りに最適な秋晴れです。

祝日ではありますが、
お仕事させて頂いております。

スケジュール変更が重なり、
今日も帰宅時間が遅くなりそうです。

APvyI1RfYZS2ldv1411445726_1411445804.jpg

遊びに行っているわけではないのよ・・・。

F1beXQvrcLNFUi81411445850_1411445886.jpg

お願い。
それは止めて・・・。

zuwWv_PfjAEm2bL1411445905_1411445952.jpg

了解、ひなた君。

hwM4gIuVxUzhjEe1411446120_1411446161.jpg

多分、貴女です・・・。

そんな訳で、仕事の合間にブログ更新。
帰宅後は、小雨様、チワンズのお相手に徹します。

ストレスマックス!

今日は、一日バタバタで
お昼も家に戻れず、
夕方も日が暮れるまで帰れませんでした。

KKF8x70OF6Y6sXT1411381367_1411381476.jpg

ごめんね。
忙しかったのよ。(^_^;)

WLcJ6ZazKT2WBf51411381721_1411381985.png

小雨さんがどうしたの?

Wofzs0h7UefifN61411382130_1411382183.jpg

キャー!やめて~!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

KCHNJVClGyzSdmA1411382204_1411382242.jpg

小雨さんが
ストレスマックスになってしまいました。

ごめん~。

家での過ごし方。

先日実家に帰りました。
お正月以来です。

こちら実家ワンコのパルさん。
今年のお正月のお写真。

3SXBADRpUEST1uS1388651316_1388651472.jpg

貫禄があります。(^_^;)

そして、こちら今のパルさんのお姿。

2014_09202014-9-0200004.jpg

アクが抜けたツルンとしたお爺さんになってました。

実家でひなた君は、
「いけない」と言ったのに階段に上って

_qVab34wYFWVOMQ1411281600_1411281674.png

降りられなくなっていました。

KsQRx2izrGx8JZU1411281810_1411281850.jpg

怪我をするといけないので
ちゃんと救出しましたよ~。

今日は二匹でゆっくりと

iRTSKBuVxmFGAda1411281999_1411282078.jpg

お昼寝中。

何して遊ぶの?

我が家地区は
まだ9月だというのに肌寒い土曜日です。

今週は予想外の事が多くバタバタしましたが、
いつもの日常が戻ってきました。

ひなた君が遊びに誘いにきました。

XRr_NUfC9ludznp1411213867_1411214062.png

いいよ。
何して遊びたい?

LIdwA5mSjJvDBTF1411214091_1411214151.jpg

なぜ、驚くの?

yRlJh6gduv7f_py1411214174_1411214288.jpg

何をして遊ぶか
考えてなかったようです。(^_^;)

もう一匹は・・・、

YiXNerlm39AYBD51411214305_1411214438.png

膝の上から、ひなた君を見下ろしています。

チワンズとの
いつもの時間が戻ってきてホッと一息。

今週は・・・。

いつもご訪問ありがとうございます。

今週は予定外の外出が相次ぎ、大忙しです。

チワンズは元気です。
ちょっと欲求不満気味かな・・・・。

KIMG0551.jpg

小雨さん、トイレの失敗増えてます・・・。
かまったあげてないからですね。
ごめんね。

KIMG0848.jpg

ひなた君も淋しそうに、部屋の隅で丸まっています。
ごめんね。

チワンズは健康。

緊急で実家に戻る用があり、
チワンズ連れて車で帰ったのですが、

車の運転に慣れているとはいっても、
片道2時間ちょっとの運転はさすがに
疲れました・・・。

私はヘロヘロに近い状態ですが、

チワンズはとっても元気です。

BdvyKRJz_SSA9Gy1411035748_1411035780.jpg

車の中で、ずっと寝ていたとはいっても、
いつもと違いますから
体調を心配していましたが、

FDg8aAt6XKRP9c91411035596_1411035664.jpg

問題無さそうです。

fbTSCzpFXMZnJk91411035681_1411035734.jpg

本当に全く問題無し・・・。

良かったです。

帰りました。

いつもご訪問ありがとうございます。

つい先ほど、実家から帰ってきました。→☆

JIGKlpO1fI2TyTI1410955079_1410955217.png

チワンズは今日も元気です。

これからもよろしくお願いします。m(__)m

敬老の日。

昨日は充実した日を過ごした私。
今日は疲れが隠せない私。

やっぱり歳かしら・・・?

bAZf07j66bLWVv61410772465_1410772540.jpg

違いますよ。

BttdXlz5Kuj9CYF1410772569_1410772606.jpg

敬老の日です。

GBS9WOJXhM6zNMO1410772621_1410772657.jpg

(-_-)

vQHKw_C5WXt9sCv1410772671_1410772941.png

(ー_ー)!!

充実の後に。

本日はこんな所へ行きました。
「川崎市医師会会館」です。

KIMG0836.jpg

悪いことをして呼び出された訳ではありませんから

川崎市鍼灸マッサージ師会の学術研修会に参加してきました。

KIMG0843.jpg

内容は
「産婦人科疾患とベビーマッサージ」
(今回は人間です。)

患者様が圧倒的に女性の方、
年齢的にも婦人科疾患で悩む友人が増えてきた
今日この頃。

学校でも婦人科疾患についての勉強はしますが、

現役の産婦人科医からの経験談や考え方、
症例からのお話を聞ける滅多にないチャンスです。
実際の映像も数多く見せてもらいました。

勇気を振り絞って質問もさせて頂きました。
マイクを使っての質問・・・、
声が震えてしまいました。

私はそんな充実した時間を過ごしていたのですが、

帰宅後・・・・、
まずはチワンズにご飯を食べさせて

KIMG0838.jpg

ブログを書いているわけですが、
足元ではチワンズが・・・、

こんなことに(^_^;)

KIMG0844.jpg

こんなことに(ーー;)

KIMG0846.jpg


この後は家族サービスに徹したいと思います。m(__)m

お散歩での出来事 2

今日もまずまずのお天気でいたので、
チワンズは土手にお散歩へ行きました。(*^_^*)

「小雨さ~ん」

KKJwxzUaKeVg4Hc1410603290_1410603329.jpg

「おいで~」

RFmdNRvApAmlhZe1410603354_1410603389.jpg

呼んだだけ・・・。

3FHkvZzV4wNtO5G1410603649_1410603727.jpg

えっ?( ̄▽ ̄;)

私・・・・、
何か間違ったことをしたのでしょうか?

お散歩での出来事。

久しぶりにお天気が回復。
土手にお散歩へ行ったチワンズ。

楽しそうに歩く、ひなた君。

WQeSE226mizS6Wb1410520587_1410520666.jpg

でしたが、数分後・・・・、
苦手なワンコに遭遇。

大騒ぎでバッグに逃げ込みました。

tFbK6lpqsEeKTjl1410520696_1410520829.jpg

相当ビビリってます。

もう行っちゃったよ。
早く降りてください。

H0CNJwvxx1MSKIi1410520846_1410520952.jpg

歩け(ー_ー)!!

ひなた君、小雨さんが、あきれ顔で見てるよ。

zp0tviY1bmcMiXa1410521036_1410521510.png

小雨さん言葉を失う・・・。

冬支度。

我が家地区方面は、
これから深夜にかけて
大雨の予報がでているようです。

今年は9月なのに気温の低い日が続きます。

例年より早めに、クータンの冬支度をしました。

2014_09112014-9-0100001.jpg

クータン、お尻しか写ってないよ。(^_^;)

NZ2saJgv0TIUyiz1410433403_1410433502.png

違います。(ー_ー)!!

本日の小雨さんは、甘ったれ犬。

小雨さんのキャラではないよ。
どうしたんだ・・・・・?

UxffVF91b05QCZt1410433550_1410433726.png

あー、そうですか。(-_-)

連日の掃除で疲れました。
本日これで失礼します。m(__)m

ドヤ顔。

今日も、掃除にあけくれている私です。

ゴミが出るわ~、出るわ~。
ゴミ屋敷に暮らしていたかの量のゴミが・・・。

さて、小雨さんが、くつろいでいます。

nm_Gdq8E_t4DfM11410351281_1410351535.jpg

こんなところで・・・・。

2014_09102014-9-090010.jpg

掃除機をかけるのに邪魔なので、
ちょっと棚の下にベッドを移動したら、
そこで寝てしまった・・・・。

「出ておいで。」と声をかけても、

2014_09102014-9-090004.jpg

ドヤ顔で居すわり続ける小雨さん。

そして、ひなた君も
なぜかドヤ顔・・・。(^_^;)どうしたの?

2014_09102014-9-090006.jpg

本日、チワンズはドヤ顔ブームのようです。

疑惑。

今日は書類提出の為に、
夜はお出かけしなければならない日です。

9_SL6RXy5v8k4Tt1410265485_1410265571.png

すみませんが、
夜もお留守番をお願いします・・・。

vCXXE7ZoY9WwXzC1410265789_1410265903.jpg

嫌と言われてもねぇ・・・。

chu6gq_L56DMzyK1410265951_1410266039.jpg

いえ、お気持ちだけで。(^_^.)

そんなわけで、
先程、帰ってきた訳ですが、
帰り道のお月様が綺麗でした。

KIMG0806-1.jpg

今日は満月らしいですよ。
そういえば、ヨガで月礼拝をやりました。

C3M0yk4btCSfaUE1410266339_1410266414.jpg

えっ?
夜のお出かけはヨガじゃないから!
\(゜ロ\)違う!(/ロ゜)/違う!

小さな気づき。

昨日、風水を見て頂き、
お部屋を大改造中です。

まったく片付きません・・・。

片づけに没頭するあまり、
チワンズが、グレ出しました・・・。(^_^;)

MkrLw0bdBSjgW4K1410176002_1410176103.png

ちょっと小芝居が入ってないかい?

やってもやっても
部屋が片付かな~い!

n6Di53u9_5Cemlk1410176310_1410176433.jpg
\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

そんなことありましたっけ?

いくつかの希望の1つに
仕事と勉強に集中できる部屋にと、
伝えたところ、

先生: 「では、その為の机を買いましょう。」

私: 「なるほど~」

bJ42VDVP2c0fa4N1410176913_1410177156.png

チワンズの冷たい視線が・・・・。

私の場合、
各部屋の使い方が良くなくて、
少しずつ変更している最中です。

ゴールはまだ先・・・。

風水

いつもご訪問ありがとうございます。

本日、風水を見て頂き、部屋の中を、模様替え中です。

チワンズは元気です。



部屋の中が大変な事になっていますので
本日はこれで失礼します。

ひなた君の心配事。

今日も暑さでグダグダな私です。

天気予報では、我が家地区、
これから雨になるみたいです。

少しは涼しくなるかしら・・・?

本日のチワンズは・・・、

「小雨さ~ん。」と呼んでも、

NhBpyjOxDq_YyZH1409994790_1409994833.jpg

無視かい。(-_-)

「小雨さ~ん!」と、もう一度呼ぶ。

m5amq3DeG40W8PF1409994853_1409994979.png

機嫌が悪いの?
ひなた君も心配そうだよ。

p5kAOyfG0ykqqH21409995441_1409995547.png

やっぱり、ご機嫌が悪そうですね。

あれ?ひなた君・・・・?

KtVWrOKNYy3dlPQ1409995771_1409996023.jpg

心配が絶えないひなた君です。

小雨さん、優しくしてあげてね。

xOuYDvz2skLWZVK1409996143_1409996173.jpg

(ー_ー)!!

変わらぬ光景。

大家さんに
「今日は暑いね~。」と声をかけられ、

やっぱり暑いんだ~。と思いました。

更年期で自分だけが暑いのかと思っていました。(-_-)

いつもと変わらぬ光景。

朝は抱っこ星人(犬)のひなた君。

vkKgunyXtKeAHkN1409917304_1409917359.jpg

はいはい。
でも朝は忙しいから、もう降りて下さい。

PRE0KcGbSrwLvxz1409917395_1409917484.jpg

小雨さんが睨んでるよ~。

2014_09052014-9-050002.jpg

小雨さん、ヤキモチ焼いてるの~?

uPHXtuTTU8lK_RC1409917509_1409917601.png

小雨さん素直になろうよ。

平和な朝の光景です。
当たり前のように感じますが
とっても幸せなことですよね。

疲労が・・・。

ご訪問ありがとうございます。

今日は、気温も低くて
とっても過ごしやすい日だったのに・・・、

疲れました・・・・。

T0jwfLr6SE1ilMs1409826956_1409827000.jpg

昨日、錆びた頭を使いすぎたからでしょうか・・・。

nf5PgAlXipn0iIk1409827019_1409827051.jpg

ひなた君・・・・、
フォローは無いのかい?

そんな訳で、本日はこれで失礼します。m(__)m

勉強嫌いです、でも・・・。

今日は、ずっと建物の中にいたので、
外の様子がまったくわかりませんでした。

冷え性の私は、夏なのに、
腹巻をつけ、ズボンの下にはレギンス、
サンダルなのに靴下を履くという摩訶不思議な
格好で一日を過ごしていました。

何をしていたかというと、

2014_09032014-9-030008.jpg

ペットマッサージ(アカデミックコース)の再受講です。

心配性な性格と、のみ込みがよくない私・・・。
時間がある時にコツコツと勉強(復習)をします。

人間のマッサージでも
意思疎通が、困難または不可の
重度の認知症の方や
脳血管障害による高度機能障害の方の
施術は今でも悩むことばかりです。
(一人一人全く違いますから・・・。)

rUZDlpwQ8jfCZGn1409741000_1409741169.jpg

ましてや、異種動物のワンコですから、
もっと悩みます。

人間でもそうなのですが、
最初に嫌な印象を与えてしまうことは
できれば避けたい。

毎回、毎回、
「今まで何を勉強していたんだろう・・・」と
反省することばかりです。

w9LAcG39jBYK61D1409741350_1409741473.jpg

とにかく、続けるしか道はありません。

施術内容は、診る角度で全く変わってきます。

偏り過ぎずに柔軟に対応するには、
勉強するしかありません・・・。

YwNqM2tfhx_qfLO1409741959_1409742078.jpg

ひなた君、それフォローになってませんから・・・。

勉強も大切ですが、
もう一つ、空気を読むことも大切ですね・・・・。

ひなた君、一緒に頑張ろうね。

お姉さん。

今日は久しぶりに陽の光を浴びたような気がします。
思っていたより湿度が低く助かりました。

なぜか、ひなた君が、
やたらにまとわりつく日でした・・・。

fThYOs7lryyZIY51409654079_1409654272.jpg

まだお仕事してるから、後でね・・・。

rcQL8tsU25f6qus1409654307_1409654363.jpg

ごめんね・・・。

EwozG2nzMuzojuN1409654382_1409654427.jpg

(T_T)遊べないのよ。

SnmHPkjtgDj93581409654445_1409654504.jpg

別に、意地悪しているわけでは・・・。

HA942ovzXwLMAx61409654842_1409654905.jpg

だから・・・・。(^_^;)

すっかり、お姉さん気取りの小雨さんでした。

残念。

昨日の夕方、
久しぶりに土手にお散歩へ行きました。

チワンズは上機嫌。(*^_^*)

小雨さん、ポーズを決めてます。

J3k0JkbdyPcH3VY1409478510_1409478539.jpg

そして、ひなた君もポーズ。

YOpXrdENC_ugtWT1409478442_1409478491.jpg


そして、帰り道、小雨さんが黄昏ています。

5R6Y6bB5gODEMcU1409478552_1409478639.jpg

無理だったね。残念・・・。


AytmES2rtWvQvOu1409567882_1409567978.jpg

雨だから・・・。

本日、我が家地区は大粒の雨が降っています。
これから更に強くなるらしい・・・。
プロフィール

こさたんママ

Author:こさたんママ
性別:女
生息地:川崎
職業:あん摩マッサージ指圧師

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR