トホホ・・・。

いつもご訪問ありがとうございます。

昨日の夜から咳が酷くなり、
夜も、あまり眠れなくなってしまいました。

あっ!私です。
小雨さんではありません・・・。

耳鼻科へ受診をしたところ、
「鼻と喉には、耳鼻科的には問題が無い」
そうです。

軽めの咳止めを処方して頂き、
これで症状が治まらなければ、

「咳喘息の可能性」があるので、
呼吸器科系の内科の受診を薦められました。

トホホ・・・。(T_T)

bLzynLHWikTjAdj1414754212_1414754770.jpg

小雨さんは少しずつ回復してます。

体調不良の為、当分、ブログは
超省略バージョンか
お休みさせて頂きます。

そんな状態の「我が家のワンコ」ですが、
これからもよろしくお願いします。m(__)m

努力の甲斐も無く。

今朝の小雨さんは、
グータラに磨きが、かかってました。(-_-)

「起きて~」

Brm5H2b6D7k516f1414670216_1414670272.jpg

起きる気まったく無し・・・。

そして
「ご飯だよ~」

ctY0kVQ41lfYmDV1414670307_1414670355.jpg

食べる気無し・・・。

昨日まで、しっかり食べてるし、命に別状は無い。

今朝は食べる気が全く無さそうなので、
思い切って食事を下げてしまいました。

お昼に帰宅すると、案の定・・・、

N4A4IUQuIqjQKk31414670371_1414670470.jpg

ここは厳しく、
「朝あげたのに、自分が食べなかったのでしょ?」

「だから夕方までご飯は無しです。」

rgYX8CZMC8UChpA1414670491_1414670697.jpg

最近、体調不良もあり、甘やかしていたので、
そろそろ元に戻していかなければいけません。

珍しく、努力をする小雨さん。

iw9vGRpK3zh2nJF1414671985_1414672014.jpg

偉いね~。
でも、顔が怒っている?

そして

G7LO1oVtmr67wLR1414670785_1414670834.jpg

「出せ!」と
心の声が聞こえた気がする・・・。

努力の甲斐も無く・・・、

DoWqu2i2PwwE_dY1414670856_1414670928.jpg

ここは、心を鬼にして
厳しく躾けなければいけません。


そして夕食・・・、
「空腹は最高の調味料」ですね。

hBa92ULV9gZRSJk1414670955_1414670994.jpg


「ご飯をしっかり食べて早く元気になろう!」

決して間違えでは無いと思いますが、

物を食べて消化をするという事は、
思っている以上に体力を消費します。

大きな病気を患っている方や、
食事管理がある方は別ですが、

具合が悪いとき等は、一食ぐらい抜くと
逆に元気になる事もあります。

小雨さんも、今日の夕食は
咳やクシャミで咽ることなく
完食できました。 良かった。

お散歩の実態。

朝晩は冷えるものの、
日中は過ごしやすい今日この頃。

今日は早い時間にお散歩へ行きました。

「お散歩行く?」

zEHChUrxp_BA88V1414565611_1414565671.jpg


まだ、暖かい時間帯だったので、
小雨さんも連れて行きました。

小雨さん、張り切ってます。

ukujBoUQzLbOcI01414565722_1414565811.jpg


「ひなた君、ちゃんと歩けるよね?」

ZrHE2tfUi0m_B0w1414565829_1414565880.jpg

頑張る・・・?

早い時間にお散歩へ行くと
ニャンズさんがお出迎えしてくれます。

juq9DmjMdgIv3ja1414565902_1414565973.jpg

はい・・・、
お散歩ですよ・・・。

vZIU4LvEV26nEGX1414565993_1414566469.png

・・・・・。

「チワンズ!歩きなさい!」
「ニャンズさんに馬鹿にされてるよ。」

2IL2NpMXpnDHpAS1414567147_1414567437.jpg

犬としてのプライドは無いのかい・・・。

チワンズはお散歩は大好きです。
でも、あまり歩くのは好きではありません。

これが我が家のお散歩の実態です。
躾を失敗しました・・・。(T_T)

今朝はグズグズ。

我が家地区、昨日の夜は冷えました。
全国的に夜から朝にかけて
寒かったのでしょうか?

寒いと言っても冬と比べれば
まだまだ、大したことない。

はずなのに・・・、
昨日のグダグダに続き→☆

今朝はグズグズ。

「朝だよ~。」

hr8atBrNqcIUxFK1414497620_1414497712.jpg

寝ぼけてる・・・。

nS5XEvZJsKrukHg1414497938_1414497969.jpg

起きてください。

って、ひなた君、
お顔が みたいだね。

fQy2JfzwGOPOcFS1414497992_1414498040.jpg

チンパンジーみたい。(笑)

CKL4psMNzwRIUeF1414498086_1414498313.jpg

お猿さんだって、お耳はあるでしょ?(-_-)

さぁ、起きようかぁ。(*^_^*)

lRbkVc_v1a9cmxV1414498431_1414498469.jpg

グズグズするなっ!(ー_ー)!!


さて、もう一匹は・・・、



v62dXZrQ1Ml8tkZ1414498502_1414498580.jpg

怖くて、起こす勇気がありませんでした。

これから、もっと寒くなったら
どうなるのでしょう・・・。

グダグダ。

日中は春のようなお天気だったのに、
我が家地区、ただいま
突風が吹き荒れています。

今日の我が家はグダグダでした。(-_-)

まずは、こちらのお方。
「クータン、朝だよぉ。」

mmU2PMJYPfd7FGX1414411082_1414411117.jpg


そしてチワンズ。
「朝です。起きてください。」

tJ5L4DNfNZZ250O1414410710_1414410786.jpg

「さぁ、起きて。(*^_^*)」

Zg2QxA4jhsH11RY1414410974_1414411066.jpg

「起きろ!(ー_ー)!!」


その後も粘り続ける小雨さん。

rcNdBT_55i9nR321414411137_1414411170.jpg


途中、帰宅しても・・・、

mMNmfeneKCX1V1Z1414411249_1414411423.jpg

グダグダです・・・。


唯一、復活したのはクータンでした。

TocPdxDYHmgvDFB1414411185_1414411225.jpg

普通、冬眠するのは
クータンのはずなのに・・・。

それぞれの体調。

本日は曇時々晴れ。

体調不良も回復し、
午後にはかなり、イヤ、相当、
動けるようになりました。

そうなると、ジッとしていられないのが私。
悪い習慣です。

まずは、扇風機をしまう為、部品を洗いました。

2014_1026201410260002.jpg

夕方には乾きましたので、
箱詰めして片付けは無事終了。
扇風機さん、今年もお世話になりました。m(__)m

さて、次はチワンズのお散歩。

なんですが、
小雨さんはお留守番。

_pN_sAV_RITzWDP1414310607_1414310689.jpg

また、クシャミと咳が続いて
少し調子が良くないので、大事をとってます。

お散歩から戻ると、
クレートに引きこもる、ひなた君。

「どうしたの?」

5OzKU2FVlCOM5fZ1414310933_1414311005.jpg

怖いの??( ̄▽ ̄;)

P7DtJyxY2rN9EIz1414311103_1414311227.jpg

多分、貴女です・・・。

余韻。

本日は晴天なり。

昨日の大アクシデントの余韻→☆
なのでしょうか・・・?

とにかく今日は朝から体調が悪いんです。(T_T)

そんな訳で
本日は、ひなた君の
セクシーショットのみで失礼します。

QKEnvyNeYlpyd7D1414231229_1414231313.jpg

この尻がたまりません。(*^。^*) ←親バカです。

変化。

本日は、朝から快晴!
過ごしやすい一日でした。

それなのに・・・、朝から
大アクシデントが起きました。(>_<)

お仕事の事なので、詳細はお話できませんが、
アクシデントと言うより、もやは珍事です・・・。

小心者の私なんですが、

nnRhWjrrBZug_cy1414153168_1414153271.jpg

あまりの珍事に思わず
笑っちゃいました。

この状況で笑った自分に
ビックリする自分・・・。

hNdDOLbLtxkOIsj1414154489_1414154573.jpg


独立開業した10年前なら、
オロオロして、色々こじらせてしまったと思います。

10年経つと、小心者でも面の皮が
それなりに厚くなるんですね~。
この自分の変化に驚きました。

ncT4mxAptdO4cAD1414153888_1414153964.jpg

変化と言えば、

気温低下と共に
チワンズの密着度が高くなりました。

昨晩
「仲良しね~。」

rqJR2tq7iobZHIH1414154063_1414154116.jpg


今朝も
「仲良しね~。」

C_gABVKwChR8gBj1414154141_1414154182.jpg

チワンズが身を寄せ合う季節になったのですね。
冬も間近ということです。

そうそう、珍事は
笑っていたら、それなりに解決しました。

「笑う門には福来る」とは本当みたいです。

社員旅行 4

本日のワンコ地区は、
とっても、とっても寒かったです。

小雨さん、フリースのワンピースを着用。

AgmhcfMADkiAeuB1414063311_1414063382.jpg


さて、社員旅行ネタも今日で終わりです。

「Café CANDY」さんを後にして、

「伊豆ステンドガラス美術館」さんへ行きました。→☆

トンボ玉教室があるそうです。
自分のワンコに似せたトンボ玉を
作ることができるかも・・・。

こちらで母に
龍の置き物を購入しました。

2014_1023201410230016.jpg

以前、お土産に買ったあげた
龍が割れてしまったらしい。、

「また買ってきて。」と
リクエストされていました。

lzQ5vSpM7lqdrHV1414063717_1414063834.jpg

お店の方が言うには、龍が割れたという事は、
「身代わりに災いを受けてくれた」
という事だそうです。

その後は、
道の駅や地元野菜の直売所に寄り、
野菜や梅干しを購入。

2014_10192014 社員旅行0033
この中の一部はクータンへのお土産です。

その他、必要なお土産を全て買って、

途中、伊東マリンタウンでトイレ休憩を兼ねて
ヨットハーバーをお散歩しました。

KIMG0995.jpg

さて、現実に戻りますかぁ~。

QFYRUhgHLQkuojF1414064798_1414064908.jpg

小雨さんは寝ているだけでしょ?

rINWfwFa_78oEM51414064930_1414064990.jpg

また来年、来ようね。

i_JtkaeCMFnvVDP1414065017_1414065122.jpg

お留守番、ご苦労様でした。m(__)m

社員旅行で充電しましたので、
今年、残り2か月と少し、頑張ります。。(*^_^*)

社員旅行 観光・ドッグカフェ 3

本日の我が家地区は
朝から冷たい雨が降っています。

まだまだ続く社員旅行。

タイラーズフラットさんを後にして、
毎年恒例の「大室山」へ行ってきました。

この日は富士山が遠くに見えました。
(写真ではわかりませんね・・・。)

KIMG0979.jpg

山頂を一周、チワンズと歩きます。
(30分くらいかな・・・。)

bpxE_dsGOYvywLO1413954464_1413954521.jpg

もう、歩けない??(ー_ー)!!

BD4p7cY7tnLkHu11413954240_1413954432.png

そうだよね~。
ひなた君は偉いね~。

そして、
こちらも毎年恒例、ドック・カフェで休憩。

Cafe・CANDYさん→☆

大型犬の利用率が高く、
チワンズがネズミに見える事があります。

2014_10192014 社員旅行0030

週末はかなり混んでいますが、
比較的空いている、平日に伺うと

パパさんのトークが面白いです。
時々、滑ってママさんに
叱られている姿も面白いです。

ランチを頂きました。
「キャンディ風 ガパオ」

KIMG0985.jpg

美味しかったですよ~。

チワンズにもボーナスでワンコメニューを注文。

wGlwtGvaRylcKIX1413954557_1413954734.jpg

小雨さん、何ですか?(ー_ー)!!

「チキンのチーズリゾット」です。
隣にあるのはカボチャのクッキー。
来店したワンコにふるまってくださいます。

KIMG0988.jpg

チワンズの食いつきが凄い・・・。

LArEPk2ne3ZfYcx1413954819_1413954878.jpg

30秒程で完食・・・。

もっと味わいなさいよ。(T_T)

社員旅行・お宿 2

本日もまた社員旅行のお話です。

今年は
「Tyler's Flat 」さんにお泊りしました。→☆

2014_10192014 社員旅行0026

イケメンパパさんと、超美人ママさんが経営するペンションです。

大室山、一碧湖の近くです。

お風呂はもちろん温泉。
脱衣所までワンコの入出OKです。

4_hC6kYRZvc8PF41413887643_1413887790.jpg
楽しそうね・・・。

私はタイラーズさんで、使われている
オリーブオイルのファンです。
香りがよく、サラッと軽くて、もたれません。

そんな素敵なオリーブオイルを使った夕食が
こちらです。

<イワシのマリネ>

2014_10192014 社員旅行0016

<お野菜> 正式名忘れました。(^_^;)

2014_10192014 社員旅行0017

<シイタケの肉詰め> 正式名忘れました。(^_^;)

2014_10192014 社員旅行0018

<カサゴと貝のお料理> 正式名忘れました。(^_^;)

2014_10192014 社員旅行0020

デザートはモンブランでした。
写真撮り忘れました・・・。(^_^;)

そしてコーヒーか紅茶が選べます。

2014_10192014 社員旅行0021


朝食は
カボチャのスープと、オムレツ。
(もちろん飲み物がつきますよ~)

2014_10192014 社員旅行0024

すべて美味しかったです。
ご馳走さまでした。(*^_^*)

LyR0V30TgS5Oilt1413888901_1413888999.jpg

次の日、ドックカフェでご馳走食べたじゃない。(-_-)

そのお話はまた明日。

社員旅行・ドッグカフェ 1

今日もまた社員旅行のお話です。


出発がゆっくりだったので、
伊豆高原に到着した時には既に
お昼の1時を過ぎていました。

一先ず、昼食を取るべくドックカフェへ。

今年も 「Cafe Milky 」さんへお邪魔しました。→☆

2014_10192014 社員旅行0008


長時間ドライブでしたので休憩も兼ねて。

sfm3r7ZfdYVHSOQ1413806617_1413806680.jpg

トイレ休憩以外、
ずーっと寝ていたのは誰ですか?

Vl0yXircTFXf6SA1413806704_1413806800.jpg

君は、信号で止まる度に
路上の人をナンパしてたからでしょ?

美味しいランチを頂きました。

2014_10192014 社員旅行0007

併設されているお庭で遊ばせて頂きました。

2014_10192014 社員旅行0001

珍しく走る小雨さん。

2014_10192014 社員旅行0006-1

ひなた君は何をしているのだろう??

この後、一碧湖へ行ったのですが、
写真を撮るのをすっかり忘れました・・・。

地元の人が言うには、一周30分くらいで歩けるそうです。
チワンズを連れてだと60分はかかるかも・・・。

ただ、台風18・19号の影響で、水かさが増して
一部、遊歩道が水没していた為、
今回はほんの少ししか歩けませんでした。

残念・・・・。

楽しい休暇なんですけど。

いつもご訪問ありがとうございます。

ブログ再開させて頂きます。

木曜日から仕事を、お休みさせて頂いて
年一度の社員旅行へ行って参りました。

なぜ、店長(小雨さん)、ご機嫌斜めなの?(-_-)

ILzDA4DJG9ZDmD71413701109_1413701243.png

今回のお宿は
「タイラーズ・フラット」さん→☆

2014_10192014 社員旅行0026
※詳細は後日また(*^_^*)

東名高速道路・小田原厚木道路を経由して

KIMG0967.jpg

今年も、伊豆高原へ行ってきました。
お天気は快晴、海がとっても綺麗でした。

KIMG0969.jpg

とっても楽しかったのですが・・・、

仕事をお休みして、気が抜けたのか、
咳が止まらなくなってしまいました。

bnPlBRS8Q3k_svn1413702376_1413702570.jpg

昨日、耳鼻科を受診したところ、
気管支の上の方が腫れているそうです。(T_T)
喉の痛みは、無いんですけどねぇ~。

KSSad3YvZoMy39G1413702703_1413702875.jpg

そんな訳で休暇の後半は
自宅待機になっちゃいました。(T_T)

耳鼻科の先生から
「とにかく咳を止めましょう」と
お薬を処方して頂き、今は落ち着いています。

楽しい予定。

今日は、早い時間から、
我が家地区は冷たい雨が降り始めました。

寒かった・・・。

「明日はどこへ行くんだっけ?」

pCNW9CHlNdfywxL1413366876_1413366979.jpg

よくできました。

AIfd_NGxYLFCEog1413367006_1413367037.jpg

明日からは、晴れるらしいよ。(*^_^*)

チワンズさん、今日は早く寝てくださいね~。

IgO4N5F0tfTSNIr1413367052_1413367186.jpg

少し遅い夏休みを頂いて、
チワンズと社員旅行へ行ってきます。

2~3日くらいブログをお休みさせて頂きます。

楽しんできま~す。

起きなかった。

台風19号は、
昨日の深夜に我が家地区を通過して行きました。

「雨と風が凄かったねぇ」

eAkdPUwqeq16wHb1413284412_1413284564.jpg

( ̄▽ ̄;) えーっと。

ks_Bm3sxAB5vuBL1413284821_1413285078.jpg

昨日、お婆ちゃん達の
運動会に参加してたから疲れてたのよ・・・。

すみません。ネタ切れでございます。

運動会。

いつもご訪問ありがとうございます。

台風19号は、我が家地区を
今夜から明日にかけて通過する模様。

今日は、最後に訪問した老人ホームで、
急遽、運動会に参加することになりまして
帰宅がすっかり遅くなってしまいました。

チワンズが怒っていそう。(-_-;)



そんな訳で、
今日はこれで失礼します。

これからも宜しくお願いします。

愛しのMちゃん。

我が家地区は先週に続き、
昨日今日と2日間、町内会のお祭りです。

先程、お神輿が通過して行きました。

台風19号は、明日の午後から我が家地区に
雨を降らせると予報が出ています。

そんな台風の中、

ひなた君が大好きな、私の友人Mは、
今、沖縄にいるらしい・・・。→☆

「ひなた君、Mちゃんは沖縄にいるんだって」

pghTmep0b5YbFRY1413085821_1413085924.jpg

多分、大丈夫だよ。(^_^;)
さっきも元気そうなメールくれたし・・・。

IkWJ_mSnnzxa2O_1413086162_1413086363.jpg

やる気満々ですね・・・。

GbtH9ZXEScj5YNb1413087057_1413087168.png

女子はクールです。

明日の午後、心配です。
火曜日・水曜日もどうなるのでしょう・・・。

ノーコメントで。

朝晩はすっかり涼しくなりました。
秋ですね~。

台風19号はどうなっているのでしょう?
天気図を見ると、「台風の目」
というのがクッキリ見えますね。

本日のチワンズ。

「ひなた君、今日の小雨さん老けてない?」

mksXbzIfJ7mcFkS1413019119_1413019209.jpg

ほらね。

2014_10102014-10-100009.jpg

「老けて見えるよね~?」

U9sfPXbRGbSk4az1413020476_1413020509.jpg

ひなた君、大人になったね~。

すみません。ネタ切れです。m(__)m

負の視線。

本日も秋晴れの良いお天気でしたが、
台風19号の進路はどうなっているのでしょう?

天気予報では我が家地区を
月曜日から水曜日あたりに通過していくようです。

今回も勢力はかなり強いらしいですね・・・。

このところ、咳をする小雨さんの事が
気になり、小雨さんばかりに注意が行きがちな私です。

u3uvgALu07tLI1Z1412938340_1412938466.jpg

ひなた君、ブーたれてます。

とうとう、強行手段に踏み切りました。

H_cdn00th9IMSwE1412938499_1412938589.jpg

いつも抱っこはしてませんか?

ZT04bka8Lwf9lfr1412938607_1412938703.jpg

ひなた君は立派なオッサンでは・・・?

xD549cYPaJup64a1412938729_1412938880.jpg

「ぴと♡」は良いけど、
何か負の視線を感じませんか?

N3EjCQ710j82t_D1412938902_1412939066.png

気のせいかなぁ?(^_^;)

迷惑なのよ。

昨日の晩は綺麗な皆既月食が
各所で見られたみたいですね。

我が家は、私が風邪気味だったので
残念ながら自宅待機でした・・・。

今朝のチワンズ。

朝から仲良く身を寄せ合って抗議です。

BjmgyB2vRtW5Hc01412832354_1412832422.jpg


それは・・・、
昨晩、寝ている姿が、
あまりにも可愛すぎて(←親バカ)、
写真を撮ろうとしたら・・・・、

YYmS9OmKY18D73P1412832450_1412832479.jpg

起きちゃった・・・。(^_^;)

USMOz8TgHqjt7AY1412832495_1412832521.jpg

やっぱり、起きちゃった・・・。(^_^;)

ごめんね。
今度は起こさないように上手に撮るからね・・・。

懲りない私です。

風邪をひきました。

この数日、グズグズしていたのですが、
風邪をひいてしまいました。(>_<)

既に、回復に向かっていますが、
PCを長時間見ているのは辛い・・・。

gPZHGsbRPeOORjc1412760077_1412760362.jpg

本日はこれで失礼します。m(__)m

ひなた君の機嫌。

本日は秋晴れの良いお天気でしたね。
時折、吹く風は冷たかった・・・。
秋ですね~。

今朝はひなた君が・・・、

u8qtraOMzr_hHaT1412672956_1412673010.jpg

いじけてます。

「ひなた君、どうしたの?」

WD66hRSRxKbbBhT1412673044_1412673118.jpg

そうなんです。
実は日曜日の夜に、
小雨さんが変な咳をするので、
昨日の夕方、病院へ診察を受けにいきました。

WiBuVxszpbL2wDF1412673181_1412673235.jpg

前回と、同様に心臓と肺の音には問題無し。
「もう少し様子を見ましょう。」と言う結果です。

昨日は台風の関係で、
バタバタでしたので、付添いで、
ひなた君を連れて行く余裕が無くて・・・、

JJAkP5fSNcofnIV1412673266_1412673361.jpg

ごめんね。
小雨さんの具合が悪かったの・・・。

o7np8SWSXMqLCkI1412673383_1412673446.jpg

ぐっ、具合がね・・・、
悪かったはずなんだけど・・・、

_lbjJHgHB0_3nJn1412673503_1412673554.jpg

そうだね・・・。( ̄▽ ̄;)良かったじゃん!

台風の余韻、

いつもご訪問ありがとうございます。

今朝は、大型台風が直撃という事で、
ハラハラでした。

いつもより早めにお仕事に出発、
ワイパーかけても見通しが悪い視界、
大雨の音が凄くて運転が怖かったです。

午後にはお天気は回復したものの、
急激に気温が上がり、老いた身体にはキツカッた。

てな訳で、本日はこれで失礼します。

fm8ICtUP91eBdWh1412591607_1412591659.jpg

本当に手抜きでごめんなさい。

これからも宜しくお願いします。

大雨の日曜日。

我が家地区、朝から大雨です。
台風18号は予定通り
こちらに向かっている模様。(-_-)

友人と予定していた
鎌倉散策は中止になりました。(T_T)

9W6SpZjKNVdvnAe1412481997_1412482123.jpg

小雨さん嬉しそうじゃない?

今日は、チワンズとお家でのんびりします・・・。


「ひなた君、起きてください。」

tGDNkr4_AabYHAg1412482432_1412482496.jpg

もう、朝だよ。

90tCYOspmIrlKjr1412482519_1412482556.jpg

ご飯いらないの?

rnEjvD_gH7qE2sD1412482575_1412482614.jpg

いらないんだね!(ー_ー)!!

お祭りと台風。

昨日はあんなに晴れてたのに・・・、
本日の我が家地区はドンヨリとした空模様。

KIMG0951.jpg

今にも降り出しそうな曇り空です。


小雨さんが何かに気づきました。^m^、

n2SKt2611xv4UM71412413881_1412414004.jpg

何か聞こえるね。

8CerhflPyPvIK8E1412414021_1412414081.png

ワッショイだね。

IaYHcz7RWKyW0DR1412414328_1412414349.png

今日は町内会のお祭りです。
子供神輿が通過して行きました。

話はお天気に戻りますが、

明日は、友人と鎌倉散策を予定していたのですが、
台風の影響で中止になりそうです。

土手で暮らしている、おじさん達も、高台に荷物を移動し始めました。

CucTsL5lCSyQAj11412414536_1412414603.jpg

これは台風が大きいという事です。

明日はチワンズと自宅待機かな~。(T_T)

1TvAuZfsmA8P6Pv1412414868_1412414998.jpg

小雨さん、呪いかけてませんか?

YFN4AIDlw6AChvK1412415015_1412415046.jpg

(;一_一)

マンモグラフィー。

今日は、とっても暑かった我が家地区です。

扇風機片づけなくて良かった。→☆

本日はこちらに行って参りました。

KIMG0948-1.jpg

「えっ、どこ?」って感じですよね。
答えは病院。

別に何処かが悪いという訳ではありません。

年に1度の乳がん検診です。

と言っても、
今日は触診とエコーだけなんですけど。(^_^;)
マンモグラフィは来週です。

子宮がん検査は結果待ちです。

婦人科検診だけは真面目に受けている私。
お年頃なので・・・。

78KVcq89fbe2ZTg1412337005_1412337266.jpg

確かに、小雨さんもお年頃だけど、
ワンコのマンモグラフィは無いんじゃない?

それに、小雨さんは
お腹のエコーを撮っただけでも
この世の終わりの様に大騒ぎだったじゃない?

QRsoLGHLJMqiAIJ1412337714_1412337749.jpg

そうだったのよ!(ー_ー)!!


e2taHayPcT4dhIO1412337904_1412337958.jpg

ひなた君は、男の子だから、
前立腺の検査がいいんじゃない?

ACOjDmyK4Z20QXT1412337836_1412337880.jpg

あまり深く考えなくていいから・・・。

婦人科検診以外は、いい加減な私なので
偉そうな事は言えませんが、
早期発見は大切です。

扇風機?

いつもご訪問ありがとうございます。

毎月の事ながら、
月末と月初は忙しい私でございます。

今回は8名の施術報告書を書かなければ
ならず、残り6名が、手つかず状態・・・。
(ほとんどじゃん!)

mq77GchFV9GtxHp1412240851_1412240977.png

扇風機?
そうね・・・。

そんな訳で、本日はこれで失礼します。m(__)m

昨日のバタバタ。

突然ですが、

先日テレビで見かけた
「ハッピーターンアイス」買っちゃいました。

2014_10012014-10-010006.jpg

お味は、普通のバニラアイスより甘塩っぱく、
ほのかにハッピーターンの味がする様な気がしました。

舌が慣れちゃうとバニラアイス?
全く、伝わりませんね・・・。一度お試しあれ。(*^_^*)


さて、
昨日の夕方のバタバタの原因は、→☆

n0XU1R58n0gZOq31412145243_1412145296.jpg

小雨さん。

人間でいうと過呼吸?
鼻で吸気を繰り返す様子が見られ、
「ブヒ、ブヒ」と苦しそうでした。

先週末くらいから
この症状が頻繁になり、
「もしや、気管支に問題があるのでは?」と
昨日、病院で診て貰いました。

kYA6k7ds6bTB5iE1412145858_1412145942.jpg

結果は、
「感染症」(風邪の様な物)

心臓・肺の音も正常で、
もし気管支に問題があれば
アヒルの様に「がー、がー」と喉を鳴らすそうです。

念の為、抗生剤を8日分、処方して頂きました。
「症状が消えなければ、もう一度き来てください。」とのこと。

で、お薬飲んだら、あっという間に
症状は治まりました。(*^_^*)

結果でるの、早すぎない?

e6o7a3wFcZsj1ZC1412146305_1412146338.jpg
(ー_ー)!!

症状は治まっても抗生剤は飲みきらないと
完全に安心はできません。

本来、お薬は使いたくないのですが、
中途半端は、もっとよくありませんから、
後7日間は、お薬飲んでね~。(^_^;)

週末から小雨さんばかりに
気を取られていたので・・・・、

GUWq3xkq6aQ5fBn1412146737_1412146788.jpg

もう一匹が拗ねてます。

はいはい、ひなた君どうしたの?
プロフィール

こさたんママ

Author:こさたんママ
性別:女
生息地:川崎
職業:あん摩マッサージ指圧師

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR