冷たい目。

もっと晴れ間がでるかと期待していましたが、
思ったより雲が多い日曜日。

洗濯物が乾きません・・・。

今日は、久しぶりに
パトロール猫さんが遊びに来ました。

雲が多くても
穏やかな陽気だったので
ガラス戸が開いていたのかしら?

sDqc8BrfJMDc_Wq1417334665_1417334731.jpg

こんにちは
久しぶりだね~。

7YdM9kXjCyH5SUH1417334747_1417334787.jpg

お元気でしたよ~。 と



久しぶりの再会を喜ぶ私を

t2Rl07x9xRipfsH1417333936_1417334037.jpg

冷たい目で見ているチワンズ。

はい。
お仕事します・・・。
ごめんなさい。

魔の月末。

2時ごろまで、
かなり大雨だった我が家地区。
お昼には雷も鳴っていました。

魔の月末がやって来ました。(T_T)
書類をたくさんつくらなければなりません。

PUsLKRq2EFZbzSd1417258912_1417259028.jpg

レッスン中に、咳が出そうで
怖くて行けなかったヨガへ行ってきました。
(前回は咳が止まらず途中退席)

いい加減、身体がバリバリで限界でした。
湿度が高かったこともあり
ひどい咳も出ずに無事終わりました。

リフレッシュしましたので、
今日明日はお仕事頑張ります。

ベッド事情。

天気予報では、お昼ごろに
晴れ間も見えるはずだったのに
小雨が降りました。(小雨さんじゃありませんよ♪)

さて我が家のベッド事情なのですが、

以前ブログにも書きましたが、→☆

ひなた君のベッドを新たに用意しました。

2014_11282014110280018.jpg

ひなた君も玄関は寒かったのか、
嬉しそうに、このベッドで寝ていたのに・・・、

なのに・・・、なのに・・・、


HbtpzwRMCre0f5X1417166377_1417166410.jpg

こ・さ・め・さ~ん(ー_ー)!!


9R2p2Dcs9fSPbFH1417166673_1417166714.jpg

ひなた君、優しいね。(T_T)

君はチキンだけど
やっぱり男だね~。

我が家の平和は、ひなた君の優しさで成り立っています。


もう一匹の女子、クータンは、
ご飯を食べながら、餌皿の上で寝てました。

2014_11282014110280017.jpg

寝るか、食べるか、どちらかにしなさい!

ベッドで朝食を。

昨日の嵐が嘘のような、
よいお天気でしたね~(*^_^*)


朝晩の寒さが増す今日この頃ですが、
冬のチワンズは

寝起きが本当に悪い!

普通、飼い主より早く起きて、
「お散歩へ行きましょう」とか、
「お腹が空きました」とか、
催促しに来るのがワンコだと思うのですが、

チワンズは・・・・、

起きろ!と声をかけると、

Ij434u6htyA9Be11417088309_1417088357.jpg

露骨に嫌な顔をされます。(-_-)

ひなた君は、まだいい方で、


もう一匹の問題児は

「小雨さん、ご飯だよ~。」

Dnj9SsEm0KqEgrT1417088395_1417088511.jpg

・・・・。

食べないの?

7vcTyoxPSktwPc61417088528_1417088604.jpg

この有様です。( ̄▽ ̄;)君は犬だろう

ワクチン接種。

本日は大荒れのお天気の我が家地区。
雨風がすごーくて、ビックリ。

悪天候でしたが、
ひなた君のワクチン接種へ行きました。

ひなた君は、ワクチン接種をすると、
とってもナーバスになってしまいます。

_k23FYrhoNIBdSH1416991965_1416992215.jpg

あまりに元気がなくなるので、
「アレルギー反応」ではないかと
心配になるほどですが、違うみたいです。

先生が、
「いつも背中に注射するのですが、
今回は、お尻にしてみますね。」っと・・・(^_^;)

WN0m8pVxj39IzNm1416992380_1416992535.jpg

そうそう尻だよ・・・。ひなた君(笑)

でも・・・、
あら、不思議!

いつもより、全然、元気。

注射する場所によって、
こんなに変わるものなんだな~と
驚きました。

一方、小雨さんは、久しぶりのおでかけ。(病院ですけど)

咳・クシャミは落ち着いたので、
特に健康上の問題は無いそうです。

お耳掃除だけして頂きました。

QoDVNw6K2U4XQz61416992843_1416992915.jpg

動物病院でこんな物を売っていたので購入。

KIMG1048.jpg

ワンコ用の非常用のビスケットフードです。
賞味期限が3年間あります。

試食させて頂きましたが、
人間が食べても普通に美味しい。

誰だろうね。

本日は冷たい雨。
とっても寒い一日でした。

さて、我が家の末っ子、
ひなた君は抱っこ大好き犬です。

KHdzdb63JDdvqoh1416909132_1416909361.jpg


そろそろ降りてください~。

5Gors_HADdBzGXm1416909391_1416909450.jpg

・・・・・。

明日のワクチン注射、
頑張れるなら、
もう少し膝の上にいてもいいよ~。

4TASKbandn9CNZ41416909471_1416909515.jpg

そしてひなた君は
とっても素直な犬です。

誰かさんと違って。(ーー;)

ahGRhfEQ_fP3omp1416909942_1416909966.jpg

誰だろうね・・・。

欠席届。

ご訪問ありがとうございます。

本日、諸々の事情で
ブログお休みさせて頂きます。

UlXId8PcW1r2auL1416832638_1416832704.jpg

これからもよろしくお願いします。m(__)m

無茶ぶり。

急に、友人宅へ行くことになりました。

友人の家で使ってた、

ハリネズミのおろし器が

あまりにも可愛いので、
同じ物を買ってしまいました。(*^_^*)真似っこ

KIMG1042.jpg

以上です。

じゃ後は、よろしくね。

ひなた君・・・。

EHGe6bj5cx83xIS1416733391_1416733456.jpg

・・・・・。

h5kADv8InPbpWyF1416733473_1416733522.jpg

ネタ切れです・・・。

可哀想なネズミさん。

いつもご訪問ありがとうございます。

昨晩のこと
チワンズが「遊べ!」←☆
しつこいので、IKEAで買った

ネズミさんを投げてみました。(-_-)

思いのほか大好評(*^_^*)

珍しくひなた君が、先制をとりました。

pgb4fbbDUjMjpcC1416652344_1416652520.jpg

小雨さん悔しそうです。

ひなた君、喜びの舞を披露してくれました。

RarjJpuKhYEPWjq1416652559_1416652612.jpg

良かったね~。

喜びもつかの間、あっという間に
小雨さんにネズミさんを略奪されます。

yTd1uYzio3f9XR01416652656_1416652693.jpg

残念だったね・・・。

小雨さん悪い顔になってるよ。

IVrcGBETqSRgLLw1416652750_1416652914.jpg

そして、
やめて~!

qKb8DwZSH9JlT4T1416652935_1416652963.jpg

狂犬二匹に攻撃される
可哀想なネズミさん。

ヌイグルミで本当に良かった・・・。

予想外、予想内。

本日は、午前中から

予想外の出来事が、

ちょこ、ちょこと起きていました。

そして、とうとう、
夕方に
大爆発!(>_<)

もうグッタリです・・・。

こちらは予想内。(-_-)

昨晩、小雨さんも元気になったので、
久しぶりにオモチャで遊んであげたら
大喜びしちゃいまして・・・、

今日も家に戻ると

FY_GKzIfYOcpU3p1416566194_1416566243.jpg

目をキラキラさせてお誘いが・・・。

ごめんね。
後でね・・・・。

ネタ切れでございます。

目を光らせる。

本日は寒い。(-_-;)

我が家地区は
正午頃から冷たい雨が降り始めました。

寒いと言えば、
少し前のお話になりますが

ひなた君のダンボールベッド→☆

昨日の夜は気がつくと
ひなた君がお布団の上にいました。

2014_11172014110170006.jpg

ひなた君、お布団で寝るの?

vMifUSER39dYNU61416457647_1416457682.jpg

そうだよね。
玄関脇は寒いよね~。

oLXCkNMaQXYxhqd1416457712_1416457902.jpg

はいはい。
小雨さんの予想通りでしたね。

3DQnNCnx26gTpnd1416457991_1416458068.jpg

しばし、寝ているひなた君に注目。
どれだけ見ていても飽きない。(←親バカ)

そんな私の姿を
目を光らせて見ている犬が・・・。

HYB6yGQeTJ1NWV01416458098_1416458199.jpg

ほんとに、
目が光ってるし・・・。

小雨さん怖いです。(色々な意味で・・・)

パクリです。

本日は、
自称、女優の小雨さんの
名演技をご覧ください。

ライバルは、綾瀬はるかさん らしい(-_-)

ShrHVt6JD8ipFwU1416390675_1416390727.png


完全にパクリですね。(^_^;)

ネタ切れです。

本末転倒?

ご訪問ありがとうございます。(*^_^*)

北風がピューピュー吹きました。
場所によってはかなり寒かったです。

漢方薬局の方から、

「漢方薬を飲むだけでなく、
食生活の改善をしてくださいね。」
と言われました。

基本、自炊なのですが、
今年の夏は忙しくて、特にお昼は
かなりいい加減な食生活をしていました。

aoechF4kCqFHLMD1416307391_1416307721.jpg

・・・・。

そのツケが、秋に一気にやってきました・・・。(T_T)

心を入れ替え、健康的な食生活を
取り戻すため、
スーパーで食材を買い込み
張り切って調理をしていたのですが、

疲れてしまいました・・・。(-_-)

これは・・・、本末転倒って事?

tv4h2IDLfjDb_Ev1416308136_1416308246.jpg

(ー_ー)!!うるさい!

ネタ切れでございます。m(__)m

漢方薬の効果。

本日は晴れのち曇り。
思ったよりも寒くなくて良かったです。

少し前に、私と小雨さんが同じ漢方を
飲み始めたことをブログに書かせて頂きました。→☆

その後ですが、

本来、私が感じている以上に
体調が回復していくはずらしいのですが、
イマイチ・・・だったらしいです。

一方、小雨さんは
クシャミや咳、吸気発作が
完全に消えたわけではありませんが、
元気の領域を超えて
ノリノリ♪状態になってしまった。(-_-)

nKUrj17wAkKgTis1416224129_1416224422.jpg

動物は素直なので効果がでるのが早いそうです。
果たして小雨さんが素直なのかは微妙ですが、
元気になったことは明らかです。

私の方は、予想より回復スピードが遅いので、
新たに漢方薬を追加されました。

Wi4qIWc77qCt4Iv1416223592_1416223647.png

「補中丸」というものです。

「補中丸」の効果が出てきたのか、
昨日から咳止めを飲まなくても
眠れるようになりました。

今日の午後から
体調がとっても良くなって、
調子に乗って動きすぎた為か、
夕方にグッタリ・・・。

fNOOyf9kNVbeBK81416223437_1416223526.jpg

おっしゃるとおりで・・・・。

小雨さんはノリノリ♪に元気になりましたが、
もう少し、「衛益顆粒」を飲み続けることになりました。

あまりパワーをつけられると怖いんですけどね。(^_^;)


※ワンコの漢方使用は必ず専門家に相談して下さい。
 自己判断は危険です。

ダンボールベッド。

本日も晴天です。
少しずつ寒さがましていますね。

我が家の長女、クータンは
紫外線ライトの下でのびてます。

zbPSltPR4joVZW_1416116648_1416116686.jpg
※ちゃんと生きてますから(^_^;)

長男、ひなた君は
初めて我が家にやって来た時から、
玄関脇にいることが多いワンコです。

zkROhlC4huLLyP31416116805_1416116987.jpg


ここ最近、特に玄関脇にいることが増えました。

なんで?

dUR7MAjn_bI4Xi11416117010_1416117038.jpg

冒頭にもありますが、
最近、寒さが増してきたので、
玄関脇は寒かろうと思い、
ダンボールの中にベッドと毛布を用意しました。

54Lup9SE9lgqkxe1416117442_1416117470.jpg

そしたら、
夜もダンボールベッドで寝るようになってしまって・・・、

U4DL9K9F0Jp9qCH1416117605_1416117649.jpg

これまで、冬は私のお布団に潜り込んで
寝ていたのに・・・。

寒くないかな・・・?とか、
小雨さんにかまい過ぎてたから
拗ねてるのかな・・・?とか

気になる私です。(T_T)

8EGkcEefuWqeHzp1416117819_1416117875.jpg

次女はクールです。( ̄▽ ̄;)確かに。

七五三。

本日11月15日は七五三ですね。
神社の前には
振り袖や袴を着たチビッ子がたくさんいました。

ひなた君も5歳になりました。

先日、「川崎大師」へお参りに行ってきました。

QkBXun5NUVtYzwR1416040384_1416040476.jpg

簡単に言うと、
子供の成長を祝う行事です。

「弘法大使さんに、ひなた君が
元気なお爺さんになれるようにお願いしようね。」

SB8dH9nn45oLuIu1416040771_1416040849.jpg

よ、よろしくお願いします。

次はプレートの前で、
「はいポーズ!」

dpfBWi2nCylm9vS1416040701_1416040742.jpg

恥ずかしながら
犬バカ丸出しです・・・。

そして、葛餅屋さんの神獣?の前で

tHzYmdz4VN5oLer1416040874_1416041007.jpg

よろしくお願いします。

zZDRlxBNCLRhAr81416041031_1416041088.jpg

おぉ~!(←バカです。)

これから先もひなた君が
健康で楽しく過ごしてくれる事を祈るばかりです。

反省の色なし。

日中は暖かいのに、
朝晩が本当に寒くなりました。
本格的に冬の到来ですね。

さてさて、本日のチワンズさんは
朝から色々やらかしました。(ー_ー)!!

小雨さんはオ○ッコを失敗。(多分わざとです。)

ひなた君は食糞。

_Ou7WbIKqfiOCkr1415964145_1415964206.jpg

そりゃ、怒られるでしょ!(現行犯でしたから)

H9uLjMnpcso2jra1415964245_1415964326.jpg

なんだと!

DwL3umntOwI22F21415964351_1415964461.jpg

反省の色なし。(-_-)

すみません。
ネタ切れです・・・。

同じ漢方。

ご訪問ありがとうございます。

パソコンの調子は最高ではありませんが、
支障が起きない程度の動いてくれてます。

さて、同じ漢方なんですけど、

ご存知の通り咳が出てます。(^_^;)

で、へそ曲がりな私は呼吸器内科には行かず、
鍼灸の先生から紹介された漢方薬局へ行って参りました。

で、処方された漢方がこちら、

dH9NlUsJ4Uk37FY1415871961_1415872031.png

「衛益顆粒s」というものです。(写真見ればわかりますね。)

大雑把にいうと免疫力を上げる漢方です。
私の状態は簡単にいうと気虚。(-_-)
(※詳しい説明は長くなるので省略します。)

薬局のテーブルの電子フォトフレームに
シュナウザーとウサギさんの写真を発見!
犬が好きに違いない・・・。

図々しくも
小雨さんの症状も相談しちゃいました。(>_<)

で、小雨さんも同じ漢方を
飲むことになりました。

djMzS2P4aA1KMYj1415700713_1415700737.jpg


朝晩のご飯に少しだけ
漢方を混ぜて食べさせてます。

oH_Y0gGlVHStx8U1415700755_1415700800.jpg

普通にガツガツとご飯を食べてますけど(-_-)

OfCw1fbCSqbKgs81415700817_1415700941.jpg

自慢しないでください。

効果はゆっくりですが、
身体が落ち着いていくような感じがします。

小雨さんも激しい吸気発作は無くなりました。

お互い、完全に咳は止まりませんが
良い方向に向かっているような気がします。

9fhArrIFAnAlStG1415700583_1415700686.jpg

ひなた君には、クータンがいるじゃない。

5QXKcVDXY0y9epe1415852575_1415852684.jpg

元気グループだね。(*^_^*)

KoFvbQ7GeB_tQlh1415852733_1415852799.jpg

クータンに失礼でしょ・・・。

※ワンコの漢方使用については必ず専門家に相談して下さい。
  自己判断は危険です。

パソコンが・・・。

ご訪問ありがとうございます。

さっきまでパソコンの調子が悪くて
今、やっと改善してきました。

そんなこんなで、疲れてしまいました。
チワンズは元気です。

仲良くロンパースを着て、ご飯を食べました。

2014_11122014110120032.jpg

もちろん、完食!でございます。

これからもよろしくお願いします。m(__)m

同じ症状。

我が家地区、曇 時々 雨です。
明日はどうなのでしょう・・・。

最近、咳で体調がパッとしない私ですが、
あることを思い出しました。

hA3E5oSn4ePwPQU1415617590_1415617740.jpg


ペットマッサージを通して交流のある

「中野の筋引き整体師 臣ちゃん」→☆

臣ちゃん先生は、
飼い主さんとワンコの両方の
施術をされる事が多いので、

その経験から、

「飼い主さんの調子が悪い処とワンコの調子の悪い処が
同じである事が多い。」って、言ってました・・・・。

私と小雨さんも、同時期に咳が出始めました。

3PKGYTqaxfDil_I1415617840_1415618030.jpg
そこ、自慢するところではありませんから。


私も小雨さんも、ピークは過ぎていて
回復期にはいっています。

SAFytrarhnWpq7n1415617773_1415617814.jpg
いつまでも甘ったれないでください。

悪い処は同じでなくてもいいのに~。と
思う今日この頃です。

で、ひなた君は

O0eWNUJsUmXIvd91415618073_1415618182.jpg

君は健康でいなさい!

欠席届。

ご訪問ありがとうございます。

相変わらずの、咳。

特に夕方から夜が、咳、咳、咳。

もう、辛いとかではなく

面倒くさいです。(-_-)

sVVRtjjM6JYM5Ua1415616774_1415616811.jpg
(ー_ー)!!

こんな状態ではありますが、
よろしくお願いします。

咳よ!とまれ~。 (/0~)/

パッとしません。(-_-)

ご訪問ありがとうございます。

金曜日にレセプトも提出し、
月末月初のレセプトを含む
提出書類の嵐も乗りきり
ホッとました。

ここ最近、咳が出ているためか、
特に休みになると
体調がパッとしません。

気が抜けちゃうのかもしれません。

2014_10112014-10-110001.jpg

そんな訳で、
本日はこれで失礼いたします。

これからも宜しくお願いします。m(__)m

で、ひなた君は?

我が家地区、
雨が降ったり止んだり、
ハッキリしない肌寒いお天気です。

寒い・・・。(T_T)

小雨さん、おはよう。

BCWnEzsKLyTPIaP1415432353_1415432392.jpg

ジャージを脱いで、
次はパジャマですか・・・?
→☆

MExtb76jZaBIBtd1415432412_1415432506.jpg

あっそ。( ̄^ ̄)干物め!


で、ひなた君は?

WDXkwFQ3ufOaAZy1415432092_1415432178.jpg

拗ねてました・・・。

同じように扱ってるつもりなんですけど。

加湿器。

本日は晴天なり。(午前9時頃現在)

一昨日、加湿器を購入しました。→☆

jxtlGGaN7gd3A1r1415318953_1415318988.jpg

小雨さんが急に元気になったのはなぜ?

乾燥がいけなかったの??

私は健康の為にスムージーを飲んでます。
2014_1107201411070006.jpg
でも今、体調がよくない・・・・。(^_^;)

今日は、レセプト(保険申請)書類の提出日です。
夜19時から受付開始で、帰りが遅くなりそうですので、
早朝?にブログ更新しました。

これからもよろしくお願いします。m(__)m

小雨さんの咳。

我が家地区、朝は雨。
そして、午後12時は曇り空です。

小雨さんの咳は落ち着いてきました。
私の咳は微妙・・・。

gi0FX7FZm7n9kcN1415242640_1415242702.jpg

明日は、レセプト(保険申請)の提出日です。
今晩は書類作成の為、
ブログ、省略バージョンです・・・。(^_^;)

これからもよろしくお願いします。

違いません。

本日は曇空・・・。

昨日も小雨さんの干物女っぷりを→☆
ご紹介しましたが、

その後は様子は・・・(^_^;)

ジャージ姿で、
を向けて
オヤツを貪る・・・・。(-_-)

W0YLFfbx8WDi7xB1415179677_1415180186.png

この姿は正真正銘の、

干物女だぁ。

fxy9x17sGIrLh851415180563_1415180615.jpg

違いません。

干物女。

本日は晴天なり。
ご訪問ありがとうございます。m(__)m

数年前に
「干物女」という言葉が流行った事がありますね。

確か、

一日中、ジャージでゴロゴロと過ごし、

3u1BO1W9zT4ug1k1415075786_1415075868.jpg


部屋は、ぐちゃぐちゃで、

B8geZJT0Goyv1Fn1415075903_1415075989.jpg


掃除を好まない・・・。
「小雨さん、ベッドをお掃除しようよ。」

wwW1dhIE8flySS21415076043_1415076080.jpg

我が家にもいました・・・。

欠席届

いつもご訪問ありがとうございます。

夕方になると咳が酷くなってきます。(T_T)

ちょっと疲れてしまいました。(^_^;)トホホ

そんな訳で、ブログは、

9ZSBSitPlgEO7W_1415004753_1415004804.jpg

これからも宜しくお願いします。m(__)m

ヤキモチ。

本日は晴天なり。

なのに・・・、
お空とは反対に、ひなた君が・・・(^_^;)

GEVT0LSPvy4jxpa1414895102_1414895388.jpg

「ひなた君、どうしたの?」

7SBcM4rXUI07JMY1414895626_1414895671.jpg

( ̄▽ ̄;)

体調不良の小雨さんに
何かと気をかけることが気に入らないらしい・・・。

臭い。

本日の我が家地区は
11時頃から冷たい雨が降り始めました。

実は小雨さん、体調不良で、
9月末からシャンプーしてません。(^_^;)

7o_eHwezo6VDEwH1414830441_1414830576.jpg

臭いです。(-_-)

早く元気になってね。
プロフィール

こさたんママ

Author:こさたんママ
性別:女
生息地:川崎
職業:あん摩マッサージ指圧師

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR