大晦日。

とうとう、大晦日になってしまいました。

何もしていない!
不味い・・・。

ZsVr_jCRJywW6Ou1420014454_1420014533.jpg

失礼な!
お掃除しているんでしょ!

RtI8_WuQFYxMjgR1420014570_1420014669.jpg

(ー_ー)!!手伝え!

flkLjbVIQf7WheX1420014699_1420014797.jpg

知ってます。
あっち行っててください。

k0aIgk1sJouwB0u1420014831_1420014879.jpg

・・・・。

ひなた君は何しているの?

DGW7anyaE_P3Tl11420014894_1420014954.jpg

年賀状もこの有様。

2014_123120141201310005.jpg

遅すぎますが諦めました・・・。

今年もブログを読んで頂いて
ありがとうございました。
来年も引き続き、
「我が家のワンコ」をよろしくお願いします。m(__)m

良いお年を(*^_^*)

どこへ行くのかしら?

今日は暖かな良い日でした。
寒くても暖かくても眠い・・・。なぜ?

さてさて、チワンズですが、(昨日です。)

LpfDQhh4P4ZnjUr1419913708_1419913843.jpg

置いただけなのに入ってました。(^_^;)


そんな感じで二匹を連れてご出勤です。

5hr_erjMdq87j9x1419913873_1419913966.jpg

そんなにワクワクされると後が怖い・・・。

kuHYzSMNlW3HcRQ1419913983_1419914140.jpg

いや、ひなた君、着きましたから
降りますよ~。

どこへ着いたかといいますと・・・、

YrQmwCGOiBzXmMY1419914161_1419914302.jpg

大丈夫、ひなた君も一緒だよん。

ZxLslDyIzZV8YxO1419932663_1419932743.jpg

小雨さん、それはひど過ぎないかい?

病院内のトリミングへ行ってきました。
年末ですから、綺麗になろうね~。

てな感じで、お昼過ぎに預けて
夕方お迎えに行きました。

なんか怒ってる??
lja2lCrZSYvGITe1419914502_1419914715.jpg

ドキ! ( ̄▽ ̄;)実は忘れて家に帰りそうになりました。

チワンズも綺麗になりました。
本日、無事に仕事納めもできました。

一年間、事故も無く終了できて良かった。
関係者の皆さまに感謝です。


津田新療院
12/31(水)~1/4(日)まで休診させて頂きます。m(__)m

年末ムード。

我が家地区は、朝から
かなりまとまった雨が降る寒い一日でした。

年末ムードが高まってきました。
道路は渋滞。
銀行は激混み。

sc1cf9RNv__WWqB1419852099_1419852627.png

チワンズ、
かまってあげられなくて、ごめんね。

君たちが元気でいてくれるので、
安心して働けます。

ありがとう。

本日はこれで失礼します。m(__)m

掃除と散歩。

突然ですが、我が家地区の
今年のゴミの最終集積日は12/30(火)です。

今日、掃除をしなければ、
おそらく大量に出るであろうゴミを
家の中に抱えたまま年を越すことになる。

掃除しました私。
肩と腰が痛い・・・。

散歩にも行きました。

久しぶりの土手です。

YYwubD2h95A2o2u1419758461_1419758556.jpg

久しぶり過ぎて、出会った人に、

「全然、来ないから引っ越したのかと思った。」
って言われちゃいました。

そんなに来ていなかったかしら?

QduLGMKPfi7GFXU1419758718_1419758774.jpg

ひなた君の、しみじみとした表情を見ると
来ていなかったのでしょうね。

いつもの抱っこチワンズは為りを潜めて
元気に歩いています。

「そろそろ帰ろうよ~!」

gi3HVedXXLHjWcC1419758792_1419758830.jpg

帰るぞ!

年末の週末。

今日は北風が吹いて寒かったですね。

さてさてチワンズさん、

母は、今日、お仕事の後に何してた?

Bnm4CvM3ivK74c91419677586_1419677868.jpg

それから、それから?

e6E_qrKijMR6Wls1419677894_1419677935.jpg

それから、それから?

tJt0YShcCYJDU_s1419677955_1419678010.jpg

( ̄▽ ̄;)

燃え尽きました。
今日はこれで失礼します。m(__)m

怒られた。

毎年の事ながら、
12月末は月末と年末が重なる地獄月。

今年も既に泣きそうです。

片づける度に散らかる部屋・・・。
なぜだろう?

そんな飼い主の焦りとは関係なく、
チワンズは仲よく寝ています。

2014_122620141201250014.jpg

この生き物は犬だろうか・・・?

Kd2ecHP0wy6s_dP1419593376_1419593457.jpg

起きちゃった?(^_^;)

zYDH_y_1f9Itytp1419593484_1419593592.jpg

怒られた。

ごめんなさい・・・。

クリスマスプレゼント。

昨日はお留守番で
ぶーたれチワワになっていたチワンズ。→☆

昨日の晩、ボックスベッドに
プレゼントを入れる靴下を置いて寝ました。

LfFucsbjtatqLNE1419479982_1419480059.jpg

・・・、おい。(-_-)

朝、靴下の中に、
新しいネズミさんのオモチャを入れました。

HJh7PsXeeC9rZA31419480229_1419480282.jpg

小雨さん、ひなた君、
靴下の中にプレゼントが入ってるよ~。(*^_^*)

26QCW8inLCH9LkT1419480408_1419480443.jpg

ネズミさんだよ。

uT92QIMwOq4TtAP1419480463_1419480487.jpg

小雨さん、ネズミさん好きだもんね。

ZY9gnQg_2gXa46v1419480511_1419480556.jpg

小雨さんに喜んで頂けたようです。(*^_^*)

で、ひなた君は?

w9JoWwGyyy88GPF1419480727_1419480773.jpg

まだ寝てた・・・。

皆さん楽しいクリスマスを。

クリスマス・イブなのに。

今日はクリスマス・イブですが、
そんな大イベントとは全く関係なく、

毎週恒例の勉強会でした。(^_^;)

お留守番のチワンズ・・・、

C6eqrSr00Cguf0c1419420437_1419420509.jpg

ぶすくれてます・・・。( ̄▽ ̄;)

良い子にしてたら、
サンタさんがプレゼントくれるかもよ~。

syjVXVy53Ky0Mbo1419420701_1419420749.jpg

相手にされませんでした。(T_T)

お正月休みになったら
ずっと一緒に居られるからね~。

色々貴女です。

今日は「天皇誕生日」の祝日。
チワンズとずっと遊んでいたいところですが、
お仕事させて頂いております。(*^_^*)

昨日の夜のチワンズ、
仲良く同じベッドで寝ています。

2014_122220141201230003.jpg

今では当たり前の光景ですが、

4年前、ひなた君が我が家にやって来た頃は
小雨さんが、ひなた君を全く受け入れず、
隙あらば、嫌がらせをしていたのが嘘の様です。

OwTS8jkE90A5x4X1419310428_1419310509.jpg

間違いなく、小雨さん、
貴女です!

fGA57jHyGTa65VC1419310538_1419310569.jpg

ひなた君、よく耐えたね~(T_T)

f3BpefCNaiqj0dN1419310586_1419310617.jpg

多分、貴女です。(-_-)


まっ、色々ありましたが、
チワンズ(ひなた君)の適応能力が高く、
仲良しになってくれて本当に良かった。

今は毎日楽しい時間をありがとう。

欠席届。

いつもご訪問ありがとうございます。

本日は、最後の患者様のお宅へ向かう途中、
大渋滞に巻き込まれ、
予定がグダグダになってしまいました・・・。

そんな訳でお休みさせて頂きます。

MUpdkaIObzGv3dS1419247897_1419247968.jpg

おやすみなさい?

これからもよろしくお願いします。m(__)m

小雨さんのお気に入り。

昨日の雨の余韻も無く
我が家地区はお天気良好です。

昨日は忘年会で
楽しい時間を過ごす事ができました。

さて、最近の小雨さんのお気に入りは

こちらです。

bxAUK8_SWDUdGCk1419133745_1419133778.jpg

リラクマのティッシュケース。

こんな風に枕にしてます。
(ティッシュは抜いてあります。)

2014_122120141201210004.jpg

そろそろ返してくれないかなぁ~。

sSlhHITeehQ3_3x1419133832_1419134366.jpg
(ー_ー)!!

正確には、私のバッグから
勝手に盗み持ち出しました。

そんなお気に入りのリラクマさんを・・・、

feUNi6kA2qts1vU1419134416_1419134490.jpg

ひなた君が、お尻の下に敷いてしまったきゃー!

忘年会。

我が家地区は午前中は
晴れ曇り時々雨でしたが、
午後になってから雨が降り続いてます。

久しぶりに夜のお出かけなのに・・・。

FtUgilmHWlbCt071419054459_1419054520.jpg

忘年会(^_^;)行ってきま~す。

zcMO1i2gAzvmUAF1419054292_1419054348.jpg


年末に、その1年の苦労を忘れるために行う宴会。

だそうです。(コトバンクより)

oOHoM3KTbIC6qqJ1419054924_1419055415.jpg

(ー_ー)!!うるさい!

申し訳ないですが・・・、
お留守番よろしくね。

3qnrmmeb3dKOA901419055575_1419055652.jpg

ごめん。

買ってしまった。

やっと、師走を感じるようになった私です。
12月も半分を過ぎています。

不味い・・・。
何もしていません。

今日は遂に買ってしまいました。

雪掻きスコップ!

37rC2q9S7KQLfJF1418986900_1418986910.jpg

毎年、悩んでは買わずにいたのですが、
この数年、関東も降りますから・・・。

仕事の途中で大雪になって
大変な目にあったこともありますしね。

yaErBvVBnwLWRWx1418987231_1418987324.jpg

雪掻きするの!

wuQSrlq3APfnTTF1418987724_1418987916.jpg

備えは大切です!(-_-)うるさい!

お店の方の話では、
入荷してもすぐに売り切れてしまうそうです。

寒さのせいでは・・・。

「寒すぎる~、寒すぎる~」

と呟きながら
自転車に子供さんを乗せて
走っているママさんがいました。

あなたの意見に賛同です。

本日のチワンズ。

Wnl0inzwEWDNZV21418906003_1418906182.jpg

寒さのせいではないね。(^_^;)

ネタ切れです。

勉強会。

今日も寒かったです。
寒くて寒くて眠くなりました。
これって、非常に危険?

今月から毎週水曜日の夕方、
シンクロ矯正術の勉強会が始まりました。

待っていました!この時を!

でも、チワンズは不満顔。

bNqP9XpxrQuOhHc1418819357_1418819465.jpg

勉強会はチワンズの同伴OKなのですが、

JRのペット乗り入れが厳しくなったので、
以前の様にバギーは使えません・・・。

二匹をケースに入れて
資料を持っては体力的に無理・・・。

M1mZ7K28LVAwiAD1418819775_1418819879.jpg

チワンズが軽いと言っても
二匹合わせれば4キロ近くあるし、
ケースの重さを入れると・・・、

重くて、無理。(--〆)

rU2aWQ1LHn8TQcx1418820083_1418820335.jpg

それとは話が違います。

寒さへの不満。

今朝、いや今日は寒いです。(-_-)

r02U0nJYK3VcEKz1418721711_1418721765.jpg

本当に寒いです。

チワンズも寒さを訴える。

osEb1DlGpIb9ANh1418721787_1418721914.jpg

寒いね~。

2MKgeA9MfVBFCZ31418721958_1418722151.jpg

エアコン?

一日中は贅沢じゃない?
電気敷きカーペットつけてあげるね。

wQRfXQNDXWbd0KU1418722752_1418722792.jpg

けち!でございます。(-_-)贅沢犬!

今日もまた。

いつもご訪問ありがとうございます。

今日もまた諸々の事情でお休みします。

tODPdUt3QVIUbcK1418644852_1418644933.jpg

チワンズは元気です。

これからもよろしくお願いします。m(__)m

怖っ!

いつもご訪問ありがとうございます。

昨日は、スマフォの動きが悪いので、
ヨドバシカメラさんへ相談にいったところ、

修理より、買い換えた方が安い。
使用料も安くなる。

という事で、機種変更をしていましたら、
予想外に時間がかかってしまいました。


今日は、お部屋のお掃除をしていました。
9月に風水を見て貰ってから
地味に模様替えをしていましたが、
まだ終わらずです。

風水の先生から、入口(ドア)にインパクトを
と指導され、こんな感じにしました。

2014_121420141201130001.jpg

ウォールステッカーです。→☆

本日のチワンズは・・・、

ひなた君は抱っこで上機嫌です。

bSmqzMav5c0DptF1418544663_1418544747.jpg

でも、何か負の視線を感じる・・・。

tvP6KbQbdoZXQoH1418544768_1418544848.jpg

ひなた君、そろそろ降りようか。(^_^;)

pmlDZ0LAev7lUuK1418544867_1418544931.jpg

君は感じないんだね~。
あの視線を・・・。

小雨さんも、抱っこする?
と恐々聞いてみる。

huorHPD4LJiwPgm1418544946_1418545094.jpg

怖っ!

欠席届。

いつもご訪問ありがとうございます。

本日、諸事情でブログをお休みさせて頂きます。

05VvsUFqkgfBntD1418479391_1418479441.png

この後、クータンは、ご飯をモリモリ食べました。

チワンズも元気です。

これからもよろしくお願いします。(*^_^*)

おいしいおやつ。

ひなた君が、「蓑虫」に見えます。
私だけでしょうか?

2014_121220141201120008.jpg


昨日は、電車の事故で帰宅時間が
遅くなってしまった私です。→☆

お留守番をしているチワンズの為に
ちゃんとお土産を用意していたのですよ。

2014_121220141201120001.jpg

食べる?

TGfrXzyhwmzxxWn1418382539_1418382649.jpg

食べる気満々。

では、恒例の 「待て」 です。

wfgfTqlvNFThzyM1418382765_1418382822.jpg

美味しかった?

EKwt2Cvck2_eOx81418382953_1418383029.jpg

ちょっと固めなのに
あっ!という間に食べたくせに。(;一_一)

それに、
「おいしいおやつ」って書いてあります。

7nBx4D8Nk4A2qYv1418383168_1418383215.jpg

ね。(*^_^*)おいちぃ♡

都会へ。

本日、午後からお勉強の為に
銀座へ行っておりました。

KIMG1065.jpg

やっぱり都会。
ネオンが美しい・・・。

思ったより早く終わったので、
本屋さんへ行こうかと思ったのですが、

銀座が久しぶり過ぎてもう、
右も左もよくわからない・・・。(T_T)

本屋は諦めて、

そうだ、髪を切りに行こう!っと思いつき
幸いにも予約がすぐにとれたので
行って参りました。

yqHMVh1KIT1WINm1418300832_1418300948.jpg

頭もさっぱりしたので、
チワンズが待つ我が家へ急ぎ足で
電車に乗ったら・・・・、

事故で電車が止まっちゃった(-_-)

oOhMTTIylDud52v1418301182_1418301281.jpg

駅から走り出す前でしたので、
路線を変えてあちこち
乗り継ぎながら帰ってきました。

予定より1時間以上もかかってしまいました。

久しぶりの都会でしたので、
浮かれて、少し踵の高い靴を
履いていたりしていたので
足が・・・、足が・・・、

JZc2hTweR9Ta91k1418301462_1418301511.jpg

痛かったのでした・・・。

帰りが遅くなってごめんなさい。


不審者扱い。

ここ数日、本当に寒い日が続きますね。

昨日の夜は気温の低下と風で
寒くて寒くて・・・、

あまりの寒さに、
こんな姿で帰宅してしまいました。

onEDn3HofmNzJAJ1418180578_1418180758.png

パーカーの帽子をかぶり、マスクをつけて・・・。


チワンズの反応は、

U6NnwbQzXsFSTXz1418180849_1418180896.jpg

目を合わせない。



FixZaqiuMPdyDxO1418180791_1418180829.jpg

近づいて来ない。


その後も警戒は続く・・・。
まるで不審者扱い。(T_T)

RXUSJDryMHPWZ2b1418180917_1418181181.jpg

君たちに嗅覚は無いのかい?っと言ってやりたい。

夜風が冷たい。

いつもご訪問ありがとうございます。m(__)m

本日は月に一度の保険申請書の
提出日の為に、まだ外です。

夜風が冷たい(T-T)

チワンズは元気です。



長いお留守番で不満顔ですけど。(^^;

そんな訳で、
本日はこれで失礼いたします。

これからも宜しくお願いします。

魔窟

一年以上前になると思いますが、

「N○Kあ○イチ」で
魔窟押入れ納戸の片づけ方法を
放送していました。→☆

魔窟押入れ納戸とは、
悪魔の巣窟の様に物を詰め込んだ
押入れと納戸の事ですね。

我が家の魔窟はこちら・・・(-_-)

2014_12082014120080001.jpg

最近、靴下やハンドタオルが
無くなったと思っていたら入ってましたよ。

2014_12082014120080002.jpg

犯犬は・・・、

aifvSAvZX_tNKnk1418033380_1418033527.jpg

ひなた君、わかってるよ~。

改めて、犯犬は・・・、

HJA_NGV7wbZjgb_1418033275_1418033323.jpg

小雨さん、悪犬顔になってるよ。


本当にいつのまに・・・って感じ?

u0ydfxuz1QXktM61418033690_1418033866.jpg

掃除をすると、色々な物が出てきます。
特に多いのが靴下。

小雨さんは靴下が大好きらしい。
しかも使用済みの靴下。(;一_一)やめて~

寒さに弱い。

昨日の朝から、日本列島、寒波到来。
我が家地区も、相当寒いです。

あんまり寒いのでチワンズに
ステッチとエンジェル(中身は悪魔)を着せました。

昨日は、一日外出していまして、
チワンズにも長いお留守番をさせてしまいました。

外出先で得た情報は、
これからの生活でとても役に立つものなので、
チワンズにも還元していきたいと思います。(*^_^*)

誘ってくれた友人に感謝です。
ありがとう。

昨日のお詫びという訳ではありませんが、
お昼過ぎにお散歩サービスです。

「お散歩行く~?」

Kz6SbI110FOgHPP1417947752_1417947782.jpg

小雨さん、そんなに散歩へ行きたかったの?

ひなた君もそうなの?
ところで、君、丸くないかい?

8kgzIPqntyB2uO71417948080_1417948130.jpg

気のせいかなぁ?

そんな訳でお散歩へ行ってきました。

小雨さん、尻尾が2つあるよ。

VJWxtIaCDkmAcMs1417948243_1417948297.jpg

あなた、珍獣ですか・・・?

Sao5dR1AXEbNWFj1417948317_1417948471.jpg

あっそ。(-_-)

ひなた君~♪

Abusxqz04w4jzlr1417948495_1417948540.jpg

・・・。

そうなると、こうなります。(-_-)

rReAKDPnBHFq0Hv1417948861_1417948942.jpg

もちろん、夕方のお散歩は拒否されました。

チワンズ、寒さに弱すぎます・・・。

抱っこ。

夕方から冷えてきた我が家地区。

私は寒くなると、なぜか眠くなってしまいます。

非常に危険・・・。


今日は珍しく、小雨さんが
抱っこ姿の撮影に協力してくれました。

しかも、この角度は本当に珍しい・・・。

CSZxsP6kNEzI_9B1417768926_1417769037.jpg

明日、雪が降らなければいいけど・・・。

GsmACveP2y7CMks1417769068_1417769214.jpg

なんでもありません・・・。(^_^;)


その頃、ひなた君は・・・、

84BDc5XRzK9cf8D1417769233_1417769395.jpg

順番待ちをしておりました。( ̄▽ ̄;)もう時間が・・・。


明日は所要で一日、外出するので、
ブログはお休みさせて頂きます。m(__)m

働くチワンズ。

我が家地区、曇のち雨です。
雨の降り始めが思っていたより遅かったです。

本日、チワンズは
年末のご挨拶に行きました。(*^_^*)

まだ少し早いですが、
気持ちに余裕がある時に
行けるところは行ってしまう。

ウッカリしていると
バタバタになりますから・・・。

aGPyUEJlz1L0jEZ1417693405_1417693442.jpg

ご苦労様。

nJJis7ukoHRzhzk1417693463_1417693516.jpg

ひなた君は何処でも、
大ハシャギだからね・・・。

ATI3lS1wW6fK7ZM1417693538_1417693626.jpg

Hさん家で、
たくさん、リンゴを頂いたじゃない。

Z_JS47nIAPMM95F1417693645_1417693728.jpg

だから、リンゴ!

タダ働きはしない!
と心に決めているチワンズでした。

乙女心。

今日は朝から本当に寒い一日でした。

冬ですね・・・。

お散歩での出来事です。
小学生の女の子がチワンズを発見して、

触っていいですか?
触っていいですか?
触っていいですか?

と大はしゃぎでした。

ひなた君は、人間大好きなので、

UEqizJYhkeiMNar1417607426_1417607542.jpg

問題ないのですが、

こちらのお方が・・・、

7v3xnMiskdKbGoj1417607582_1417607687.jpg

家族と、ひなた君、べべちゃん→☆
以外は、ほぼダメダメな小雨さん(^_^;)

「この子はね、ちょっと
へそ曲がりだから怒られるかもよ。」

と言ったら、


へそ曲がりなんですか?
へそ曲がりなんですか?
へそ曲がりなんですか?

と連呼されて、

5bNjUcJ4lnZmAdI1417607705_1417607779.jpg

乙女心が傷ついたようです。

小雨さん、ごめんね。(^_^;)

不調。

いつもご訪問
ありがとうございます。

この不調は
チワンズでも私でもなく、
パソコンです。
何故かフリーズ状態に・・・。

チワンズは元気です。(^-^)v



お願いだから、
年末の慌ただしい時に壊れないでと
祈るばかりです。(T-T)

侵略。

今日から12月、師走ですね。
そんな感じ、全然しませんけど・・・。

あれ?
クータン、ご飯残ってるよ。

B0tXCwxE6iIOlUD1417431860_1417431895.jpg

後で食べた例がありません。(-_-)


以前、
ブログに書いた我が家のベッド事情→☆

小雨さんに奪われたベッドに
ひなた君が遠慮がちに座っていました。

g9LNNgkx5OEacM41417431921_1417431988.jpg

ひなた君の為に用意したベッドだから
良いんだよ~。

Ok3v4L0MVcEd4VG1417432029_1417432113.jpg

大丈夫だよ・・・。多分。



小雨さんは何処にいるかと言うと・・・、

4gzTaHilsWdSg_h1417432130_1417432650.jpg

領土を広げていました。(-_-)

ネタ切れです・・・。
プロフィール

こさたんママ

Author:こさたんママ
性別:女
生息地:川崎
職業:あん摩マッサージ指圧師

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR