終わった~。&お知らせ

天気予報通りに
寒く、そして雨が降っている我が家地区です。

こんな予報ははずれて欲しい・・・。


さて、申告な悩み いや、
深刻な悩みだった確定申告!
今日、無事に提出できました。

終わった~!

15-2-26-1.jpg

はいはい、ご飯ね。

微々たるものなんですけど、
面倒くさい仕訳なんて一切無いんですけど、
毎年、心がドーンと重くなるのは何故でしょう?

15-2-26-2.jpg

わかりました、ご飯ね。

毎年、
「今年は絶対に領収書を溜めないぞ!」と
熱い誓いをたてるのですが、
すぐ挫折・・・。
私の学習能力に不具合があるようです。

15-2-26-3.jpg

わかったよ!

とにかく終わって一息です。

ブログお休みのお知らせです
ちょっと不幸がありまして
遠方の葬儀に参列します。
魔の月末とも時期が重なっている為、
数日ブログをお休みさせて頂きます。m(__)m

出発までの道のり 2

毎週水曜日は
夕方から勉強会があります。

本日も夕方からお出かけ・・・。

15-2-25-1.jpg

はい・・・。

15-2-25-2.png

ごめんね。
それまでたくさん遊ぼうね。

15-2-25-3.jpg

男子は単純素直で助かります。

一方、困ったさん女子は・・・、

15-2-25-4.jpg

お散歩も、させて頂きますし、
なんならオヤツもサービス致します。
どうぞお許しください・・・。

連れて行ってあげたいのですが、
交通機関の関係で難しいのです。

出発までの道のり。

昨日から花粉が飛び始めましたね。

ちょっとだけですが、
鼻がムズムズします。

我が家の困ったさんと言えば、
もちろん、こちらのお方でございます。

15-2-24-1.png

言い出したらきかない。(-_-)

お散歩へ行かないの?

15-2-24-2.jpg

じゃ、早くコート着てください。

15-2-24-3.jpg

いつも着てるでしょ?

15-2-24-4.jpg

早く行こうよ・・・。

繋がりました。

いつもご訪問ありがとうございます。

昨晩、無事に
「ライブアップデート」ができました。
そんなに難しいことではありませんでした・・・(恥)

本日から復活です。

15-2-22-1.png

小雨さん、無駄に気合が入ってますね。(^_^;)

これからも、我が家のワンコ、
どうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

繋がりません。

いつもご訪問ありがとうございます。

昨日に引き続き
パソコンがインターネットに
繋がりません。( ´△`)

スマフォで調べたら、
「ライブアップデート」ということを
すると、不具合がなおるらしいのですが、

超アナログ、パソコン不得意な私は、
「ネットに繋がらないのにどうやんの?」と
いう状態です。

トホホ(;´д`)

チワンズは元気にしています。

しばらくこんな状態ですが、
これからもよろしくお願いします。



ネットに繋がりません。

いつもご訪問ありがとうございます。

パソコンからインターネットに
接続が出来なくなってしまいました。

東芝お客様相談窓口に
問合せをしたところ、

今日の午後から
ウィルス対策ソフト
「Norton」を使用している人達に
この現象が起きているらしいです。

私は個人で契約しているので
Nortonに直に連絡するしか
早期改善の方法は無いみたいですが、
頼みの綱のネットが繋がらないし、

スマフォで電話相談窓口を
見つけ出して電話しても、
まぁ繋がらないでしょうね。( ´△`)


パソコンの故障では無いらしいので、
今後の「Norton」の対応を待つしか
無いようです。

明日は私用で出掛ける予定があり、
ネット回復にあたって
何か操作が必要な事態になると
ちょっと難しい状況です。

いったい何が起きているのかは
全くわかりませんが、
早く改善してくれる事を祈るばかりです(悲)

チワンズは元気です。

これからもどうぞ宜しくお願いします。






寝かせてくれない。

朝晩はまだまだ冷えますが、
日中は少しずつ暖かくなってきて気持ちがいいです。

ですが、私の頭は
格闘 確定申告でパンパンでございます。(-_-)

何かの本で、
短時間でもお昼寝をすると良い。
と書いてあったことを思い出して、

「よし!寝るぞ。」
昼寝を試みたのですが・・・、

15-2-20-1.jpg

小雨さん、
悪い顔になってますけど・・・・。

15-2-20-2.jpg

やめて~!

ひなた君、寄ってこないでください。

15-2-20-3.jpg

近い!近い!

15-2-20-4.jpg

やめて~!

昼寝失敗・・・。(T_T)

欠席届。

いつもご訪問ありがとうございます。

本日は色々、頭がパンパンでして、
ブログお休みさせて頂きます。

15-2-19-1.jpg

チワンズは元気です。

これからもよろしくお願いします。m(__)m

寒くても春は近い。

我が家地区、朝から雨が降ってます。
寒いです。
でも、雪の降る気配はありません。

こんなに寒くても
春が近いのか、クータンが
活発に動くようになりました。

今年も無事に冬を越してくれそうです。(*^_^*)

15-2-18-1.jpg


一方、チワンズは・・・(-_-)

15-2-18-2.jpg

電気敷きマットの上に乗ったまま。
エアコンついているじゃない・・・。

ウダウダなチワンズですが、
オヤツを目の前にあると

15-2-18-3.jpg

寒くて動けないんじゃなかったの?

さっきとは比べ物にならないくらいの
動きの速さです。

15-2-18-4.jpg

また、すぐ寝るんでしょ?

それを「食っちゃ寝」と言うんだよ。(ー_ー)!!

ブタさんになるからおしまい。

同伴出勤。

東京都心では雪が降ったそうですが、

我が家地区は、
日中、雨が降ったり止んだり
夕方になって本格的に雨が
降ってきました。

今日、昼過ぎに一度、戻った時に
チワンズが不満げな顔をしていたので、

「オシ○コしたら、一緒に連れて行ってあげるよ。」と
言ったら・・・、

15-2-17-1.jpg

本当に、オシ○コしちゃいました。
朝夕ならともかくこんなことは珍しい。

こうなったら
連れて行かない訳にはいかないですよね。(^_^;)

でもすぐに、

飽きた。

15-2-17-2.png

わかってましたけどね。(-_-)

ひなた君は我慢できず
抱っこ・・・。

15-2-17-3.jpg

それを小雨さんが見ていて、

15-2-17-4.jpg

・・・・。

まぁ、大変でしたけど、
一緒にいられる時間が長いことは
嬉しい限りです。(*^_^*)

欠席届。

いつもご訪問ありがとうございます。

我が家地区、
小春日和の暖かい一日でした。

明日はまた寒くなるらしい。(患者様情報)

本日はブログをお休みさせて頂きます。

15-2-16-1.jpg

チワンズは元気です。

これからもよろしくお願いします。m(__)m

感じる・・・。

我が家地区、
結構、風強いです。

今日も、確定申告と格闘中。
今週中に提出したい・・・。

確定申告も大切ですが、
毎日、楽しく暮らすためには
お掃除も大切です。

お仕事を始める前に、
掃除機をかけました。

なのに・・・、

15-2-15-1.jpg

掃除機かけたばかりなのに~!

きゃー、ひなた君まで!

15-2-15-2.jpg

なんで、このタイミング?

15-2-15-3.png

確かに、喜ぶことが多いですが、
なぜ、このタイミングなんでしょう?

なんらかの悪意を感じる。(-_-)

15-2-15-4.png

やっぱり悪意を感じる・・・(-_-)

女の子の支度。

本日はバレンタインデーですね。

我が家には全く関係ないですけど(^_^;)

さて、明るいうちにお散歩へ行くために
準備をしていました。

ひなた君はお着替えが完了!

15-2-14-1.jpg

行く気満々です。(*^_^*)

小雨さんはどうする?

15-2-14-2.jpg

お天気は良いけど、
少し寒いかも。

15-2-14-3.png

本当は行くんでしょ?
早く行こうよ。

15-2-14-4.jpg

ほら、ひなた君が
待ちくたびれちゃったよ。

15-2-14-5.jpg

怖っ!

ひなた君、
女の子の支度には
色々と時間がかかるんだよ~。

また1つ学んだね~。

欠席届。

いつもご訪問ありがとうございます。

昨日の暖かさはどこへやら・・・。
とっても寒い我が家地区でございます。

風が冷たい。(T_T)

本日はブログをお休みさせて頂きます。

15-2-13-1.jpg

チワンズは元気です。(*^_^*)

これからもよろしくお願いします。m(__)m

信用度下がる。

今日は、お天気も良く、
暖かくて良い一日でした。(*^_^*)

でも明日から
また寒くなるらしい・・・。

日が延びて、外がまだ明るかったので
土手にお散歩に行ってきました。

15-2-12-1.jpg

暖かいから気持ち良いね~。

15-2-12-2.png

なぜ素直に喜べない。(-_-)

15-2-12-3.png

ひなた君は楽しんでくれてるね~。

15-2-12-5.jpg

小雨さんはへそ曲がりね~。

ひなた君、楽しかった?

15-2-12-4.jpg

ひなた君は、
ご満足頂けたようです。(*^_^*)

一方こちらの方は・・・、

15-2-12-6.png

(ー_ー)!!

木曜日は比較的、
早く仕事が終わるのですが、

それでも日が暮れるのが早かったり、

そして先週も、その前の週も
金曜日に大雪警報が出ていた為に、
金曜日の患者様を木曜に振り替えていたので、
帰宅時間が遅くなっていただけなんですけど・・・。

この2週間で
すっかり信用されなくなってしまいました。

家にいても
仕事が忙しくて蔑ろにしていた
時期もありましたが。(^_^;)

惜しい!

今日は祝日ですね。
建国記念日でしたっけ?

HappyMonday法も
さすがに建国記念日までは
変えられませんもんね。

私にとっては、
水曜日の祝日はありがたいので
嬉しかったりします。(*^_^*)


仲良く、お尻を並べて寝ているチワンズ。

15-2-11-1.jpg

今、振り返ってくれたら
超可愛い、
写真が撮れるのに~!(≧▽≦)

と思った次の瞬間・・・、

パシャ!

2015_0210201502100018.jpg

惜しい~!

やってみました。

1月下旬から

報告書やら
レセプトやら
確定申告やら
お天気も悪くてお散歩へ行けなかったり、

で、チワンズを蔑ろにしていたら、

小雨さんが足を食べ、
ひなた君が爪を噛む

という・・・、
最悪の事態に陥ってしまいました。(/ー ̄;)ごめん。

今日は色々、工面して時間を作り
明るいうちにお散歩へ行ってきました。(*^_^*)

15-2-10-3.jpg

やっぱり明るい時間の
お散歩は楽しそうだね~。

15-2-10-1.jpg

ひなた君、
すごい真剣だね。

15-2-10-2.jpg

もういいの?

ご満足いただけましたか?

15-2-10-4.jpg

そうね、やってみました。

今後?
あまり期待しないでください。

寒い一日。

我が家地区、今日は寒かった。
本当に寒かったです。

15-2-9-1.jpg

さっき走りまわってましたよね。

15-2-9-2.jpg

小雨さん、
主演女優賞なみの演技中(-_-)

すみません。
ネタ切れでございます。

可愛い 時々 うざい。

冷たい雨が降っている我が家地区です。

レセプトを無事提出し、
一息つきたいところですが、

今年もやって来ました。
確定申告。(T_T)

せっかくの日曜日なのに、
ずーっとパソコンに向かってます。

チワンズはどうしているかというと、

最近の小雨さんは、

15-2-8-1.jpg

日曜日でも私が
仕事モードの時は
自分も普段通りに過ごしています。

聞き分けが良いのか?
クールなのか?
時々、心配になるくらいに良い子です。


一方、男子・・・、
ひなた君は少しでも休憩しようものなら、

15-2-8-2.jpg

抱っこの催促にやってきます。

15-2-8-3.jpg

ひなた君は抱っこ星犬だね。

でも、そろそろ降りてください。

15-2-8-4.jpg

はい、終わりです。

15-2-8-5.jpg

降りろ!

こんな風に駄々をこねる姿は
とっても可愛いのですが、(←親バカ)

15-2-8-7.jpg

悪気が無くプレッシャーをかける姿は

時々うざい。(-_-;)いつ終わるかわかんなーい。

なんでだろう?

今日は久しぶりに土手へ
お散歩に行きました。(*^_^*)

そしたら木に
たくさんのカラスがとまってました。

15-2-7-1.jpg

なんでだろう?

15-2-7-2.jpg

ほんとだね。(-_-)

そして、「ひなた君、おいで」と
呼んでも戻って来なかった
ひなた君が、
Come!と叫んだら、

15-2-7-3.jpg

戻ってきた・・・。

なんでだろう?

15-2-7-4.jpg

知りませんよ。(^_^;)

そしてさっきから、
お隣の受験生(中3男子)が
積水ハウスの歌を熱唱しているのは

なんでだろう?

15-2-7-5.jpg

そこはわかるんだ。(^_^;)

大雪予報の翌日。

本日は晴天なり。
そして暖かかったです。(*^_^*)

さて、昨日は大雪予報が
見事にハズレた我が家地区ですが、

実は大雪に備えて昨日は
金曜日の患者様を可能な限り
木曜日に振り替えさせて頂きました。

そんな訳で、
本日の午後は休診状態になりました。

15-2-6-1.jpg

行かないの。(*^_^*)

15-2-6-2.jpg

お天気も良いし、暖かいので
チワンズとサイクリングに行ってきました。
(ペットショップへ買い物)

15-2-6-3.jpg

本当に良いお天気だね~。

15-2-6-4.jpg

小雨さんは大丈夫じゃない?
だって毛がたくさん生えてるから・・・。(^_^;)

そんな穏やかな午後を過ごし、
チワンズも甘ったれモード全開。

だったのに・・・、
思い出しました。

今日はレセプトの提出日だった。(-_-)

15-2-6-5.jpg

すみません。
夜のお留守番お願いします。(-_-;)

雪はどこへ・・・?

雪はどこへ・・・?

我が家地区は
日中、チラホラと雪が舞う程度で
積雪は全くありませんでした。

15-2-5-1.jpg

電気敷カーペットに
へばりついていたのは誰?(-_-)

拍子抜けしましたが、
大雪にならなかったのは良かったです。

ネタ切れです。m(__)m

和洋折衷?

明日は雪予報のワンコ地区。

うーん。
今回は積もりそうですね
雪慣れしていない関東。
大変な事にならなければいいですが・・・。

昨日は節分でした。
レセプトを提出するまでは
何かと落ち着かない我が家ですが、

チワンズも小鬼に変身!(っという程でもありません。)

小鬼①

15-2-4-1.jpg

確かに、
エンジェルの着ぐるみ着てるね~。


小鬼⓶

15-2-4-2.jpg

ひなた君はステッチの着ぐるみ・・・、
じゃ、エイリアンだっけ?


15-2-4-3.jpg

正解!

節分を和洋折衷コスチュームで楽しみました。
今年もまた健康で幸せな年になりそうです。

悪いところ。

本日は晴天なり。
本日も寒いなり・・・。

本日は節分。
我が家には
小雨さん小鬼が常に待機中。

実は先週の土曜日に
小鬼小雨さんを
病院へ連れて行きました。

金曜から、
左目の涙量が増えて、
気のせいか、
左目の開き方も悪い気が・・・。

15-2-3-1.jpg

私: 先生どうでしょうか?

先生: 特になんでもありませんよ。


15-2-3-2.jpg

私: えっ?( ̄▽ ̄;)

私: どこも悪くない?

先生: はい。(笑)

15-2-3-3-3.jpg


私: 小雨さんは今、機嫌が悪いだけ?

先生: ・・・。失笑


毎度お騒がせな小雨さんです。

15-2-3-4.jpg

(^_^;)それ、言わないで!

何でも無くて何よりでした。(-_-)恥ずかしい。

欠席届。

いつもご訪問ありがとうございます。

まだドタバタが続いています。

本日はブログお休みさせて頂きます。

15-02-02-1.jpg

これらも
どうぞよろしくお願いします。m(__)m

小雨さんは厳しい。

本日は2月1日。
既に年が明けて
1ヶ月も経ってしまったのですね。

こうやって
今年もアッと言う間に終わるのでしょう・・・。

さて、月末の慌ただしい・・・、
いや既に月初ですね。(^_^;)

書類の山に追われる私。(T_T)

15-2-1-1.jpg

あと、6名の報告書が・・・、
そして新規の患者様の書類も・・・。

15-2-1-2.jpg

小雨さん、怖~い。

15-2-1-3.jpg

はい・・・。

本日はこれで失礼します。m(__)m
プロフィール

こさたんママ

Author:こさたんママ
性別:女
生息地:川崎
職業:あん摩マッサージ指圧師

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR