温度差。

今日も暖かなワンコ地区でした。
南風がビュービュー吹いてましたけど・・・。

タイトルの温度差ですが、
これは気温差の事ではないです。

いつも、ひなた君は、こんな風に

15-3-31-2.jpg

テーブルの下から、
何か言いたそうに覗き込んでいます。

で、隙あらば・・・、

15-3-31-3.png

よじ上ってきます。

まるで、ロッククライミングのように・・・。
私は崖か・・・。

そして、困ったさん小雨さんは

15-3-31-1.jpg

呼んでも、こんな感じ?

この温度差は何なんでしょう・・・?

性格の問題でしょうか?

アクシデント発生。

今日は初夏を思わせる暖かさでしたね。
日中は暑いくらいでした~。

クータン、クータン・・・、

2015_0329201503300001.jpg

頭隠して、尻どころか、
ほぼ全身、見えてるよ・・・( ̄▽ ̄;)警戒心はないのかい?

アクシデントとは、
今朝、車のエンジンがかかりませんでした・・。(T_T)

バッテリー?
それとも故障?

2015_03292015032780007.jpg

その後、何とかエンジンは作動したものの
不安で、ダイハツさんへ駆け込み、

今日の仕事の予定がグチャグチャ・・・。

2015_03292015032780008.jpg

ふー。

点検の結果、特に問題は無いそうですが、
念のため、部品を一ヶ所、取り換えることになりました。

今、部品を取り寄せている最中です。

患者様にはご迷惑をおかけしちゃいました。
すみません。

急なアクシデントは体力を奪われますね~。
皆さんもお気をつけて・・・。m(__)m

残念な日曜日。

最近、クータンの食欲が倍増中。

15-3-29-1.jpg

もしも~し、クータンは女の子ですよ~。

今日は、お昼から書類を作っていたら
あっという間に時間が過ぎていました。

お散歩へ行こうと思ったら・・・、

雨が降ってた。(/o\)ごめ~ん。

15-3-29-2.jpg

はい。油断していました。

切り替えの早い小雨さんは、

15-3-29-3.jpg

命令ですか?
しかも渡す気まったく無いでしょ?


一方、ひなた君は・・・、

15-3-29-4.jpg

ごめんね。
かなり本降りなのよ。
オモチャで遊ぼうね。


そんな残念な日曜日になってしまいました。(T_T)

私的には嬉しいこともありました。
ネット注文していた本が届きました。
中古品ですが状態は悪くありません。

15-3-29-5.jpg

さっきパラパラめくりましたが
面白そうです。(*^_^*)楽しみ!

欠席届。

いつもご訪問ありがとうございます。

本日はブログお休みさせて頂きます。

15-3-28-1.jpg

これからも宜しくお願いします。m(__)m

体験してきました。

穏やかな春の陽気。
同時に、花粉さんもお元気でした。

今年は、とっても症状が軽いのですけど(*^_^*)

さて、チワンズとは別に→★

私も10日程前にある事を体験してきました。


さて、何でしょう?(^u^)

15-3-27-1.jpg

ぶー!(ー_ー)!!失礼な!

15-3-27-2.jpg

ひなた君、生贄じゃないからね。

生贄とは→人や動物を生きたまま神に供えること。
       また、その供え物。(コトバンク)


答えは、エアリアルヨガ!(≧▽≦)

エアリアルヨガ

逆さに吊るされてます。


15-3-27-3.png

だから!生贄じゃないって!(#`皿´)

自分の体重で身体を伸ばしています。
体幹を左右に捻じっている時の姿です。
固かった右側腹筋が無理なく伸びました。

とっても気持ち良かったです。

エアリアルヨガ・ジャパン→★
少人数制なので丁寧に指導してくださいますよ。

詳細は後日。

本日もご訪問ありがとうございます。

チワンズは今日、
ある体験会に参加していました。

詳細は後日、ご報告いたします。
(月末近しなので少々お待ちを・・・)


小雨さん、どうだった?

15-3-26-3.png

それは良かった。

ひなた君はどうだった?

15-3-26-2.png

そうだね。
ひなた君は、
いつもより落ち着いてたね~。


ちょっと説明が難しいので
詳細はまた後日・・・・。m(__)m

謎の扉。

今日は寒いということで、
恒例の勉強会へ冬支度で出発したら、

あら暖かい・・・?

でも、帰りは寒くなっていました。

さて、この扉の写真は何だと思います?

2015_0325201503250002.jpg


謎の扉。

この扉を開けると・・・、

2015_0325201503250004.jpg

そこには・・・、

2015_0325201503250005.jpg

我が家。(^_^;)

昨日の14時少し前に、
茨城県沖を震源に関東地方に地震がありました。 
我が家地区は身体に感じる揺れはなかったのですが、

防火扉が閉まっちゃった!(* ̄∇ ̄)ノなんで?

15-3-25-1.jpg
ひなた君は忍者(犬)には向いてないね。


昨日は
有り得ない場所に、壁(扉)が突如、できて、
2階の住人が、3階まで登ってしまい、

あれ~?と言いながら
降りてくるという珍事が繰り返されました。

忍者屋敷?トリック館?的な感じでした。

15-3-25-2.jpg
立派な忍者(犬)になってください。

人間の脳の適応能力の低さに驚きです。
風景が変わると、とっさに判断が鈍るんですねぇ。

ネタ切れでございます。m(__)m

飼い主の役目。

昨日、東京の開花宣言が出たと思ったら、

今日は寒い・・・。

さて、さて、私、
小雨さんのお相手をしています。

小雨さんがいないなぁ~ (←バカです)

15-3-24-1.jpg

あれ?今、見えたかな? (←大バカです)

15-3-24-2.jpg

小雨さんは隠れるのが上手いなぁ~、
何処にいるの?
 (←救いようのないバカです。)

15-3-24-3.jpg

あー、いたー!
隠れるのがうまいね~。
  (←親バカです。)

これも飼い主の勤めです。m(__)m

15-3-24-4.jpg

ひなた君もやるの?

よし!ひなた君は
ずーっと隠れていていいからね~。


あれ?
これは飼育放棄?

謎。

今日、仕事の途中に、

スーツを着て、アタッシュケース?を持った
ダンディなサラリーマンが、

小脇にトイプードルを抱えて歩く、

姿を見かけました。(+_+)

トイプードルを抱えて
あの恰好で何処へ行ったのだろう?

謎です。

15-3-23-1.jpg

・・・。

すみません。
ネタ切れです。m(__)m

予感的中!

今日は小春日和ですが、
我が家は一歩も外へ出ていません。

ははは・・・。(だって花粉が・・・。)

昨日、100円ショップでこんな物を発見。

2015_0322201503220007.jpg

世の中には素晴らしい布団掃除機がありますが、→★
ちょっと手が出ません・・・。

こちらの商品はこんな感じ。

2015_0322201503220006.jpg

チワンズの毛がどうしても布団に落ちますからね~。
100円なら大満足です。

15-3-22-2.jpg

私も嫌な予感がします。

15-3-22-1.png

お互いに予感的中!


思わぬ余波。

「寒さ暑さも彼岸まで」とはいいますが、
来週はまた寒の戻りがあるみたいですね。

さて、ただいま夕方の5時少し前です。

15-3-21-1.jpg

お散歩の催促をされていますが、

実はエアコンの取り換え作業を行って頂いています。

もう少し時間がかかりそうですね・・・。(T_T)

暗くなってしまうので、
お散歩は厳しいかなぁ~。
2015_0320201503200011.jpg

チワンズさん明日は行けるといいね。

今日はこれで失礼します。m(__)m

不機嫌な理由。

気がつけば夜も更けていました。
ブログの更新がすっかり遅くなってしまいました。

色々重なる時は重なるもので。
(自分で重ねている・・・?)

今日のチワンズは機嫌が悪い。

15-3-20-1.jpg

あー、そうですか。

15-3-20-2.jpg

えっ、ひなた君も?(^_^;)ちょっとショック


理由はこれです。

2015_0320201503200017.jpg

チワンズさん、仕方ないでしょ~。

だってあなた達、

15-3-20-3.jpg
あら良いお顔。


15-3-20-4.jpg
頭デカいね。

土手にはたくさん虫さんがいるから、
お薬はつけないとね~。


15-3-20-5.jpg

わかっているなら、
不機嫌な理由はなんなんだ・・・?

欠席届。

いつもご訪問ありがとうございます。

本日はブログお休みさせて頂きます。


15-3-19-1.jpg

すみません・・・。

これからもよろしくお願いします。m(__)m

頑固な困ったさん。

昨日も困ったさんの話題でしたが→★

本日も困ったさんです。
時々、困ったさんの、ひなた君。

15-3-18-3.jpg

また抱っこですか?

15-3-18-4.png

それは良かった。

でもね、ひなた君、
そろそろ降りてくれないかなぁ。


15-3-18-5.png

降りろ~!

15-3-18-6.jpg

結構な頑固者なんですよ・・・。

素直じゃない困ったさん。

3月だという事を
忘れそうになるくらい
暖かな我が家地区でした。

さてさて、
本日の困ったさん小雨さん。

遠くの方で呼んでます・・・。

15-3-17-1.jpg

な~に~?

近づいてきたので、
とりあえず撫でてみました。

15-3-17-2.jpg

どうしたの?

15-3-17-3.jpg

いや、別に・・・。

15-3-17-4.jpg

人の話を聞け。

15-3-17-5.jpg

どうしてそうなる?

困ったさん小雨さんは
今日も素直ではありませんでした。

同じ穴のムジナ?

夕方から大雨になってしまった我が家地区です。
午後から弱い雨ではなかったでしょうか?

さて、昨日はブログをお休みさせて頂いて
どこへ行っていたかというと、

ペットマッサージ講習を再受講していました。→★

チワンズも真面目に聞いています。、

15-3-16-1.jpg

わかるのかな・・・?

そして数分後、

15-3-16-2.jpg

小雨さんが眠りに落ちました。

その数分後、

15-3-16-3.jpg

もう一匹も落ちた・・・。

当然の結果ですけどね・・・。

15-3-16-4.jpg

そんなことはない!・・・。っと思う。

行く気満々?

午後からお天気荒れ模様と予報が
出ていましたが、ハズレたのかしら?

晴天とまではいきませんが
適度に良いお天気でした。

夕方、視線を感じたその先には

15-3-14-1.jpg

監視されている・・・?(^_^;)


お散歩行く?

っと誘ってみました。

15-3-14-2.jpg

行く気満々のひなた君の後ろに
微妙な困ったさん、小雨さん。

小雨さんどうするの?

15-3-14-3.jpg

もったいぶってないで、行くよ!

その後もグズグズしてましたが、
着替えさせたら、

15-3-14-4.jpg

行く気満々?

最初から素直になればいいのに・・・。

お知らせ
明日はチワンズと一日お出かけしますので
ブログをお休みさせて頂きます。m(__)m

なんで?

今日は暖かい一日でしたね。

午前中のお仕事が予定より、
早めに終了したので、

遊ぶ?(*^_^*)

15-3-13-1.jpg

なのに・・・。

15-3-13-2.jpg

またまたぁ~。(*^。^*)

本当は遊ぶんでしょ?

15-3-13-3.png

なんで?

暇なら。

昨日に続き本日も晴天なり。
花粉もたくさん飛んでま~す。(T_T)

さて本日のチワンズさん・・・、

15-3-12-1.jpg

とっても
暇そうですね~。

そんなに暇なら・・・、

15-3-12-2.jpg

働いてください。

そうねぇ、掃除機?
うーん、宛名書き?

15-3-12-3.jpg

断る前に
まず、出来ないでしょ?

半纏着用。

昨日の朝、
不機嫌だったチワンズですが→★

午後からは、車に乗せて仕事に
同伴し、途中、お散歩もしたんですよ。

15-3-11-1.jpg

(ー_ー)!!

仕事の帰りに、
クータンのご飯を買いにペットショップへ行ったら、、
冬物の最終バーゲンをやっていて、

つい・・・、
買ってしまった。

2015_0311201503110003.jpg

2,480円980円に値下がりしてました。

では、ご試着を!

15-3-11-2.jpg

似合ってるよー。(←親バカ)

15-3-11-3.jpg

うーん、いいね!(←親バカ)

チワンズはメキシコ犬ですが、
こうやって半纏を着ると
日本犬っぽい?

15-3-11-4.jpg

気に入ってくれたのかな?

ひなた君、鼻がつぶれるよ。(^_^;)

不機嫌な犬。

天気予報では晴れるはずでは
なかったでしょうか?

一日中、にわか雨が降っているような
変な空模様の我が家地区でした。

今日は、朝から

15-3-10-1.jpg

不機嫌な犬が一匹。(^_^;)


気がついたら

15-3-10-2.jpg

不機嫌な犬が二匹。(-_-)

それはきっと昨日、
私が早寝をしてしまったからだろう・・・。→★

ごめんね。

早寝。

いつもご訪問ありがとうございます。

天気予報をちゃんと見ておらず、
こんなに雨が降るとは思いませんでした。

今日は予想外に仕事が押してしまい、
帰宅時間が、いつもより遅くなってしまいました。

ふー。

本日は早寝をしようかと・・・思います。

15-3-9-1.jpg

小雨さん、怖すぎます・・・。

賞味期限。

先日、葬儀に参列する為に
お数珠を探していましたら、

クローゼットの奥から非常食を発見しました。

2015_0304201503040001.jpg

そういえば、4年前に、
家の色々な場所に非常食を
置いた事を思い出しました。

よく見ると、賞味期限があと一週間ほどで切れます。

2015_0304201503040003.jpg

美味しく頂きました。

15-3-8-1.jpg


そして、こちらも確認したら、

2015_0304201503040002.jpg

賞味期限が既に切れていました・・・。

15-3-8-2.jpg

確かに・・・。

自己責任のもと、
雑炊にして美味しく頂きました。

今、こんな風に
非常食を食べられる状態に
いられることは幸せな事なんですよね。

15-3-8-3.jpg

チワンズの非常食は
まだ、賞味期限があるからね~。

君達の賞味期限もこんな風に
迎えられるといいね。(*^_^*)

我が家の女子達。

今日は一日中、
ハッキリしないお天気でしたね~。

こうやって少しずつ春が
近づいて来るのでしょうな。


我が家の女子達ですが、

まずは長女のクータン。

15-3-7-1.jpg

すごい顔になってます・・・。


そして次女の小雨さん。

15-3-7-2.jpg

あー、自称女優が台無し。(-_-)

春に向けて女子力UPしてくださ~い。

ネタ切れでございます。m(__)m

女の戦い。

昨日までの暖かさが嘘のように
寒い一日だった我が家地区。

でも花粉はしっかり飛んでました。(T_T)


先日のことですが、
掃除機をかけていたら、
小雨さんが、しつこく
まとわりつくので

危ないから、
あっち行ってって!


と、追い払ってしまったら、

掃除機が終わっても、
戻ってこない・・・。

15-3-6-1.jpg

もう、終わったから。

15-3-6-2.jpg

追い払って、ごめんね。
こっちへおいで。

15-3-6-3.jpg

早くおいで~。(*^_^*)

15-3-6-4.jpg

(ー_ー)!!誤ったじゃん

小雨さんは執念深いね~。

そう思わない?ひなた君。

15-3-6-5.png

ひなた君、目をそらすな。


15-3-6-6.jpg

(ー_ー)!!なんだと~

表情冴えず。

明日はレセプトの提出日、
最後の仕上げをしなければならず、
パソコンに向かっていました。

ふと、
顔を上げると・・・、

15-3-5-1.jpg

チワンズが悲しげでした。(T_T)

先週からドタバタで、
あまりかまってあげていない・・・。

ホームセンターへ
一緒にお買い物へ行こう!

15-3-5-2.jpg

でも表情は冴えません・・・。

明日、レセプトを提出したら、
落ち着くから、待っててね。

お久しぶりです。

ご訪問ありがとうございます。m(__)m

お久しぶりでございます。

まだ慌ただしい日々を継続中です。
(いつもですけど・・・。)

チワンズは元気です。

15-03-04-1.jpg

はい。
いつも通りですね。

15-03-04-2.jpg

それは良かった。(*^。^*)


これからも「我が家のワンコ」
よろしくお願いします。m(__)m


プロフィール

こさたんママ

Author:こさたんママ
性別:女
生息地:川崎
職業:あん摩マッサージ指圧師

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR