静と動。

5月も今日で終わりですね。
初夏というよりは真夏の我が家地区です。

昨日も暑かった・・・。

昨日は夕方から
友人のMが久しぶりに遊びにきました。

それはもう、ひなた君は大喜びです。→★

15-5-31-1.png

Mも一緒に土手にお散歩へ行き、

蒸し暑い週末の夜に
ウクレレを披露してくれました。

15-5-31-2.png

まったり、うっとり
静かな夜を過ごしていたのに、


揺れました・・・。


15-5-31-3.jpg


いきなり静から動へ・・・。


今はとっても静かな時間です。

15-5-31-4.jpg

静かな時間が続きますように・・・。

欠席届。

本日・・・、
ブログをお休みさせて頂きます。

つい最近も休んだ気が・・・。

15-5-30-1.jpg

うるさい!

これからも「我が家のワンコ」を
宜しくお願いします。m(__)m

反省会。

本日の我が家地区、
午後から雨が降ったり止んだりです。

毎週水曜恒例の勉強会に同伴した→★
ひなた君の反省会としたいと思います。

では、ひなた君、

①アシスタントのYちゃんが電話に出ようと
 走った時に

15-5-29-1.jpg

②アシスタントのTさんに
 ストーカーして

15-5-59-2.jpg

③優しいSさんが膝にのせてくれた時に
 Sさんの手のボールペンを、

15-5-29-3.jpg

④先生(師匠)が
「お~い、ひなたぁ~」
呼んだ時

15-5-29-4.jpg

・・・。(/o\)

15-5-29-5.jpg

以上、反省会でした。

欠席届。

本日はブログをお休みさせて頂きます。

15-5-28-1.jpg

小雨さん・・・、
こんな時だけポーズを決めないでください。

何らかの悪意を感じます。(-_-)

これからも
「我が家のワンコ」を宜しくお願いします。m(__)m

心配なので。

本日、水曜日の夕方は
恒例の勉強会でございます。

通常、チワンズさんはお留守番なのですが、
数日前に地震もあり、
アチコチのお山の火山活動も活発に
なってきているということで、

心配なので、
勉強会へ同伴させます。

15-5-27-1.jpg

もしもし?
授業参観じゃないですよ。

重いけど・・・、
面倒臭いけど・・・、
心配だし・・・、

15-5-27-2.jpg

(/ー ̄;)貴女って犬は・・・。

それは良かった♪

本日の我が家地区・・・、
夏日でした。

一言でいうと、

暑い・・・。

まだ五月なのに。(-_-)

涼を求めて
チワンズ連れて、土手にお散歩へ行きました。

小雨さんどう?

15-5-26-1.jpg

15-5-26-2.jpg

それは良かった♪


ひなた君はどう?

15-5-26-3.jpg

15-5-26-4.jpg

それは良かった♪

土手の風は気持ちが良く、
チワンズも楽しそうでした。

一日の終わりが良ければ
全て良しですね。

揺れました。

本日、2時半頃
茨城県南部で震度5弱の地震がありました。

東京が震度4、横浜が震度4という事でしたので

我が家地区も恐らく震度4です。

チワンズがお留守番中の出来事です。

きっとこんな風に、

15-5-25-1.jpg

大騒ぎになっていたでしょうね・・・。

15-5-25-2.jpg

怖かったね・・・。

15-5-25-3.jpg

ごめんね。

15-5-25-4.jpg

緊急事態発生時に
チワンズの側にいられるかは
全ては運とタイミングだとは思うのですが、

緊急時には、
チワンズに,、
すぐ手が届く距離にいたいと
願わずにはいられません。

犬犬2。

今日も土手にお散歩へ行きました。

日曜日の夕方ですから
当然、ワンコは多いですよね~( ̄ー ̄)

こちらのお嬢さんは

15-5-24-1.jpg

昨日と同じ抱っこ。
しかも命令調・・・。


こちらの僕ちんは

15-5-24-2.jpg

良かったね~。

ひなた君の本当の目的は
そのお友達の飼い主さんなんですけど。(^_^;)

朝から机の整理をしていたら、
大変な事態になっています。

本日はこれで失礼します。<(_ _)>

犬犬。

今日も土手に
お散歩へいったのですが・・・、

15-5-23-1.jpg

週末だったので、
ワンコがたくさん来ていました。

大型犬、中型犬、小型犬、色々・・・。
チワンズにしてみれば、
自分達以外のワンコは殆ど大型犬(^_^;)

15-5-23-2.jpg

貴女も犬ですけど・・・。

ワンコが苦手な小雨さんは
すぐに歩かなくなり抱っこさせられました。

一方こちらは・・・、

15-5-23-3.jpg

社交的でいらっしゃいます・・・。

ひなた君、いつそんなに、お友達ができたの?

本日ネタ切れでございます。m(__)m

寝不足継続。

昨日は朝方まで
雷騒動で眠れなかったので、→★

昨日の夜は少しだけ早寝をしました。
翌日(本日)は仕事のスタートが少し遅いので
「7時まで眠れる~♪」と思ったのに・・・、

15-5-22-1.jpg

早朝5時に起こされました。

寝不足なのに・・・。

15-5-22-2.jpg

(/ー ̄;)もしもし?

15-5-22-3.jpg

( ̄ロ ̄lll)まさかの逆ギレ。

15-5-22-5.jpg

(/。\)大きく間違ってますぅ。

しばらく寝不足は続きそうです。

嵐の夜。

昨日の夜中・・・、
深夜から朝方にかけて
我が家地区は雷と大雨に見舞われました。

最初はミシッという音で、
チワンズが鳴きだして目が覚めました。
時間は不明。

その後、雨と風が凄くなって
チワンズ(主にひなた君)が騒ぎ出して
寝ていられる状態ではありませんでした。
3時くらいでした。

15-5-21-1.jpg

その後、4時くらいに雷で
チワンズ(主にひなた君)が騒ぎ出して
完全に起きました。

気づいたら小雨さんがいなくて
探したら隣の部屋の隅で
ぷるぷる震えていました。

15-5-21-2.jpg

そうねぇ。
ひなた君、半狂乱だったもんね。

15-5-21-3.png

天候が回復してきても
落ち着かないひなた君・・・。

朝までその状態が続きました。

15-5-21-4.jpg

君のおかげで皆、寝不足だよ。

15-5-21-5.jpg

一緒に寝ていたい・・・。

どうなんだろう?

午後から不安定な
空模様の予報でしたが
雨も降らずに夜になりました。
これからかしら?

今日は蒸し暑かったですよ、
我が家地区・・・(ノ-_-)ノ~あっち~

さて、チワンズさんですが、
こんな感じです。

2015_05202015005200008.jpg

なんじゃこりゃ?

アップにしま~す。(^O^)/

15-5-20-1.jpg

キャリーバックを出したら
2匹で入ったので
蓋をしてみました。

君達は仲良しなのかい?
どうなのさ?

15-5-20-2.jpg

どうなんだろう・・・?

それにしても、ひなた君・・・、
顔が酷いことになってますけど・・・。

眠くて眠くて。

午前中のまとまった雨が止みましたが、
一日中、ドンヨリ曇り空だった我が家地区です。

先週に続き台風の低気圧で
身体が重~いです。

15-5-19-1.jpg

眠くて眠くてたまりません。

15-5-19-2.jpg

もしもし?
朝の4時半に起こし来るのは誰ですか?

15-5-19-3.jpg

いえ、貴女です!(`皿´)

毎日では無いのですが、
最近、早朝に起こされます。

一番早い時は4時半・・・。

やめて~。

月曜日は・・・。

毎週月曜日は帰宅時間が遅くて
ブログをお休みがちです・・・。

今日は少しだけ頑張ります。

訪問先のマンションに
こんなに素敵な中庭がありました。

KIMG0183.jpg

何年も通っていたのに
全く気がつきませんでした。

ちょっと損した気分・・・。

バラ園と噴水。
癒されるなぁ~。

15-5-18-1.jpg

(* ̄∇ ̄)ノ誰が乙女だって?

本日はこれで失礼します。m(__)m

椅子取りゲームの勝者。

皆さん・・・、

覚えていますか?
こちらのマカロン座椅子。

2015_05062015005060001.jpg

ひなた君の誕生日に届きまして、
それ以来、

15-5-13-2.jpg

椅子取りゲームが勃発していたこと→★

本日、結果がでました。

勝者は!


15-5-17-1.jpg

(* ̄∇ ̄)ノあれ?

15-5-17-2.jpg

ひなた君、しっかり!( ̄ロ ̄lll)

15-5-17-3.jpg

小雨さん、間違ってますけど・・・、
元々は母の物では無かったですか?

それと悪い顔になってますよ・・・。

ひなた君、大丈夫?

15-5-17-4.jpg

ひなた君・・・(/。\)

以上、
結果発表でした・・・。

お出かけ。

3日連続の夏日から解放された我が家地区。(*^_^*)

午後には雨も止み
ちょっと蒸しっとしてましたが、
適度に過ごしやすい一日でした。

久しぶりに時間が空いたので、
チワンズとお出かけをしました。

15-5-16-1.jpg

小雨さん、眠そうね・・・。

ひなた君、どこ見てるの?

15-5-16-2.jpg

そりゃ、良かった。
ご機嫌は、すっかりなおったみたいだね。→★

私はカフェで
湘南プリンとコーヒーを頂きました。

2015_05162015005160009.jpg

美味しかったです。(*^_^*)

ひなた君のご機嫌。

3日連続の夏日の我が家地区でございます。
あっち~。です。

本日は、ひなた君が・・・、

15-5-15-1.jpg

朝から機嫌が悪い。

それは小雨さんがご飯の後、
朝寝をしていたので、

起きていたひなた君を抱っこして
家の前のポストに行こうとしたら、

15-5-15-2.jpg

ひなた君、残念だったね。
小雨さんに見つかっちゃったよ。

小雨さん近くなんだけど・・・。
待っててくれないかな?

15-5-15-4.jpg

(-_-)はいはい、先住犬は貴女です。

二匹で仲良く待っててね~。

15-5-15-5.jpg

全然、仲良くない・・・・。

15-5-15-6.jpg

ひなたきゅ~ん・・・(^_^;)

欠席届。

本日、ブログをお休みさせて頂きます。

15-5-14-4.jpg

小雨さん、顔が怖いです。

これからも宜しくお願いします。m(__)m

嵐の後の我が家。

台風6号は温帯低気圧に変わりましたが
昨晩は、結構な雨風でした・・・。

温帯低気圧になってなかったら
もっとすごかったのでしょうか・・・・?

一夜明けて、

2015_05132015005130017.jpg

晴天です。
我が家地区、気温も上昇。

元気なのはクータンです。
お散歩中(*^_^*)

15-5-13-3.jpg

小雨さんは

15-5-13-1.jpg

全くやる気なし・・・。

マカロン王子ひなた君は→★

15-5-13-2.jpg

今日も、椅子取りゲームに参加中。

嵐の後の我が家は平和、そのものです。(*^_^*)

雲行き怪し。

先程、土手にお散歩へ行ってきました。

かなり雲行きが怪しくなっていましたよ。

2015_05122015005120001.jpg

我が家地区は、日付が変わるころに
雨風のピークを迎えるようです。

15-5-12-1.jpg

ひなた君、お目々が開いてないよ。
まだ、そこまでは風は強くないでしょ?

15-5-12-2.jpg

もう、帰るの?
まだ雨は降っていませんけど・・・。

15-5-12-3.jpg

なぜか、気合が入っているチワンズでした。

どれくらい降るのかしら?
皆さんも帰り道はお気をつけて。

椅子取りゲーム。

朝晩は冷えるものの、
日中はすっかり初夏の陽気ですね。

台風6号は今後どうなるのでしょう?

さて、少し前に購入したこちらの座椅子、
覚えていますか?

2015_05062015005060001.jpg

そうそう、ひなた君が乗っていたマカロン座椅子。

15-5-11-1.jpg

(^_^;)

すっかり、勘違いをされている様子。

15-5-11-2.jpg

貴方へのプレゼントは馬肉ジャーキー。(-_-)

15-5-11-3.png

夜な夜な抗議デモが開催されています。

ちょっとした椅子取りゲーム中。

小雨さんはあまり、ご興味はない様子。

15-5-11-4.jpg

小雨さん、ひどい顔になってますよ・・・。

平和な日曜。

先日、お財布を買い換えました。

2015_05102015005100001.jpg

「お財布がくたびれてきたなぁ」
なんて思ってはいたのですが、

先週、あまりにも理不尽な出来事が起きまして・・・、
この悪い流れにのみこまれてはいけない!っと
奮発しましたよん。

良くない出来事はありましたが、
そんな私に親切に対応してくださった人達に感謝です。

「起きた事は不運でしたが、でも運が良かったですよ」って
言われまして、

「私は運が良いんだなぁ~」っと妙な納得をしてしまう、
単純な私です。(笑)

本日のチワンズさん、こんなことになってます。

ひなたく~ん。
なぜ、床で寝ているんだい?(/ー ̄;)

15-5-10-2.jpg

しかも熟睡。

15-5-10-3.jpg

まぁ、気持ちが良いならいっか~。

15-5-10-1.jpg

良い夢見ろよ。(*^_^*)

ところで小雨さん、
母の運気は上がるかしら?

15-5-10-4.jpg

考えとく・・・。

何様ですか?

朝から曇り空の我が家地区です。

陽が強すぎず、気温も暑過ぎず、
ちょうど良い。

一年中これくらいならいいのにと思う私です。

本日のチワンズさんもお元気で、
夕方になるとソワソワ・・・。

15-5-9-1.jpg

何の時間ですか?(*^_^*)

15-5-9-2.jpg

もしもし・・・・?
困ったさん、小雨さん(-_-)

お散歩~(^u^)行きたいの?

15-5-9-3.jpg

貴女、何様?!

あっ!小雨さまだった。→★

ネタ切れでございます。m(__)m

欠席届。

本日、ブログをお休みさせて頂きます。

15-5-8-1.jpg

これからも「我が家のワンコ」を
宜しくお願いします。m(__)m

お休みあけは・・・。

今日から、お仕事が始まりました。

お休みあけの朝は、いつも大変です。

それは我が家の困ったさん

15-5-7-1.jpg

ちょっと無理かなぁ~

15-5-7-2.jpg

小雨さん・・・・、
やめなさい。

15-5-7-3.jpg

や・め・て~!

15-5-7-4.jpg

・・・。

今日はレセプトの提出日です。
これから出かけなければいけません。
ごめんね~。(T_T)

GW中に買ったもの。

今日でGWも終りですね~(悲)

今年は5/5(火)にお休みを頂けたので5~6日と
連休になりました。

連休となると、財布の紐が弛みがちになりませんか・・・?

そんな訳で、買ってしまいました。
何を買ったかと言うと、
昨日ひなた君が乗っていたもの。→★

15-5-6-1.jpg

いえ、ひなた君のプレゼントは
馬肉ジャーキーです!

こちらはマカロン型の座椅子です。
閉じるとこんな感じでマカロンの様になります。

2015_05062015005060001.jpg

ずっと座椅子を探していて、
これならいいかなぁ~っと思ってネットで購入。

座り心地は・・・、微妙。
子供だったらいいかも。

15-5-6-2.jpg

残念だったね。
違うんだよ。

15-5-6-3.jpg

小雨さん、直球すぎますよ~。

15-5-5-4.jpg

ひなた君は良い子だね~。

その調子で明日からお留守番よろしくね♪

HappyBirthday ひなた君!

本日は、
ひなた君の6歳のお誕生日です!


HappyBirthday ひなた君(*^_^*)

15-5-5-1.png

プレゼントもあるよ~!

2015_05052015005050008.jpg

馬肉ジャーキー!

15-5-5-2.jpg

じゃ、じゃ~ね・・・、
小雨さんが歌います(。>д<)ヨロシク!

15-5-5-3.jpg

(/ー ̄;)

欠席届。

本日、お休みさせて頂きます。

15-5-4-1.jpg

これからも
「我が家のワンコ」をよろしくお願いします。m(__)m

来客。

本日も晴天なり。

今日は母と姉が遊びにやってきました。

チワンズにとっては
たまに来る、自分たちを甘やかしてくれる人。

特に姉は小雨さんに甘い!
文句を言いながらも甘々!

なので・・・、

15-5-3-2.jpg

小雨さん淋しそうです。

こちらの我儘お嬢さんが出来上がった過程に
姉が深く関係していることは間違いないです。

ひなた君は、人間大好きなので
家に遊びに来てくれる人、
さらに無条件でかまってくれる人、
みーんな大好き!

なので・・・、

15-5-3-3.jpg

つまんなそうです。

今度は遊びに行こうね。(*^_^*)

人生初。

今日も初夏の陽気でしたね~。

でも真夏になると、
あと10度近くも気温があがるんですよね。(^_^;)
あまり考えたくない・・・。

昨日、チワンズを連れて立ち寄った場所が
もう一ヶ所。

そこで、こちらを購入。

2015_05022015005020001.jpg

人生初のメガネです。

視力に問題はないのですが、
目の中に水膨れができたり、他にも色々ありまして
紫外線が目によろしくないというこで、
紫外線カットレンズが入ったメガネです。

老眼鏡の前に紫外線カットメガネを
かける事になりました。

今日のチワンズは土手にお散歩です。

2015_05022015005020004.jpg

ピンぼけですね(^_^;)

2015_05022015005020003.jpg

あー、こちらもピンぼけ・・・。

15-5-3-1.jpg

写真はダメでも
チワンズは楽しかったみたいです。

ネタ切れです。m(__)m
プロフィール

こさたんママ

Author:こさたんママ
性別:女
生息地:川崎
職業:あん摩マッサージ指圧師

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR