効果あったのかな?

いつ雨が降り出しても
おかしくない空模様でしたが、
日が暮れるまで雨は降りませんでした。

今朝の事ですが、
「ご飯だよ~」と呼んでも
小雨さん現れず・・・。

さっきまで走りまわっていたのに・・・?
探したら床に伏せをしてブルブル震えてました。

15-6-30-1.jpg

テンカン発作を疑いましたが
抱き上げたら必死で
しがみついてくるので
手足には問題無し・・・、

この震え方と手足の動きから、
今の段階ではテンカンではなさそう。

トイレもしているし・・・、

なんとなくですが、
小雨さんの頭の中で
何かしらの異変が
起きているような気がしました。

15-6-30-2.jpg

テンカン発作の前兆?

もしくは、
すでに発作を起こした後?

15-6-30-3.jpg

命に別状はなさそうだし、(←意外と冷静な私)
早くご飯を食べて貰わないと困るし。(←意外と冷酷な私)

小雨さんの為に
何をしたらいいのか・・・。

今回はポラリティにしました。

「ポラリティ」とは「極性」を意味し、
人間の体の磁場の極性を利用した
ボディワーク(手技)などにより、
体のエネルギーの流れとバランスを整える

というものです。

小雨さんの頭部にポラリティを
行ったのですが、
顔をそむけた・・・。

嫌なの・・・?

あっ!
指を当てる場所を間違えました。

15-6-30-4.jpg

改めてポラリティ開始。
(両手ふさがっているので写真無しです。)

その後すぐ
ご飯を完食され、

心配で途中、様子を
見に戻った私に、

15-6-30-5.jpg

命令し(-_-)

オヤツが足りないと
抗議のトイレ外し・・・。

頭はしっかりしているご様子でした。

効果はあったのかな?

小雨さん、へそ曲がりでもいいから
元気でいてください。

欠席届。

いつもご訪問ありがとうございます。

本日もお休みさせて頂きます。

15-6-29-1.jpg
はい。お休みです。

チワンズは見ての通り元気です。

これからも宜しくお願いします。<(_ _)>

天国と地獄。

夕方から急に涼しい風が
吹きだしたと思ったら、
我が家地区、雨になりました。
今は止んでます。

さて、この数週間、
我が家の住むマンションは
外装の修繕工事をしていました。

おかげでベランダが
こんなに綺麗になりました。(*^_^*)

2015_06262015006250001.jpg

綺麗になったベランダ、
そして、これを機会に物も処分したので、
以前から憧れていたイケアの
ウッドタイルを敷いてみました。

15-6-28-1.jpg

クータンが嬉しそう。

なのに・・・、

チワンズ全滅(-_-)

15-6-28-2.jpg

小雨さん・・・?

15-6-28-3.jpg

そんなオーバーな・・・。

チワンズの撃沈の原因は、
フロントラインです。

土手にお散歩へ行くので
この時期は欠かせません。

天国(クータン)
地獄(チワンズ)の我が家でした。

チワンズ食事改善。

お天気が少しずつ回復している
我が家地区でございます。

思っていたほど、蒸し暑くなく
これくらいがちょうど良いと感じる私です。

さて、先日の
「チワンズ健康維持活動」のお勉強→★

2015_06272015006270011.jpg

こちらへお邪魔してきました。

15-6-27-1.jpg

「わんぱくモグ」さん→★

病弱なチワワのももちゃんが
生きていく為にどうしたらいいのか、
全力で向き合ってきた
栄養士さんが講師をしてくださいます。
(詳しくはHP「ももと私の1500日」)→★

私が受講したのは

「忙しい人のための手作りわんこご飯」です。

15-6-27-2.jpg

①小雨さん、アレルギーがある気がする、
  このままの食事でいいのかしら?
②ひなた君、ウンチの量が多すぎる・・・。
③手作りしたいけど、どれくらいの量をあげたらいいの?
④何を食べさせればいいの?
⑤栄養バランスは?

などなど、色々な事がクリアになりました。

今はまだ移行期ですが、

驚いたのは・・・、
ひなた君のウンチの量。

これまで、食前食後、夜中等、
一日、5~6回出ていた(出過ぎ。)
ウンチが朝晩の2回に減った。
その量も少ない。

15-6-27-3.jpg

そして、
食糞をしなくなりました(。>д<)良し!
(※今のところ)


小雨さんは、お元気そう(*^_^*)

15-6-27-4.jpg

まだ微妙ですが、
最近また朝晩、咳をしていたのですが、
咳の量が減ってきているように思います。

※1つ、注意ですが
全食、完全手作りに切り替える訳ではありません。
その辺の事も説明もしてくださいます。

今は良い方向に向かっていますが、
油断せずチワンズの体調には
気を付けて行きたいと思います。

長文にお付き合い頂き
ありがとうございました。<(_ _)>

いつものことですが。

我が家地区の空模様、
午後から雨です。

本日のチワンズの
お散歩は中止です。

毎朝、毎晩、
「あれと、これと、それと・・・、」と
やらなければならない事を考えるのに、

15-6-26-1.jpg

(/。\)はぁ~

15-6-26-2.jpg

(。>д<)言わないで~!

昨日から大臀筋、中臀筋、大腿骨の事が
頭の中をグルグルしていました。
なんのこっちゃですよね・・・。

ネタ切れでございます。
本日はこれで失礼いたします。

どっちもどっち。

昨日に続き、
今日も夏日の我が家地区です。

このところ、
省略ばかりですみません。<(_ _)>

さて、昨日の朝の出来事です。

15-6-25-1.jpg

そうだったねぇ。

その件に関しては悪かったですよ。

15-6-25-2.jpg

ほんの、ちょっとだけでしょうが・・・。

それで、どうしたんだっけ?

15-6-25-3.jpg

(/。\)やられた~。

15-6-25-4.jpg

(ノ`△´)ノなんだって?

15-6-25-5.jpg

(/ー ̄;)そうですね。

欠席届。

いつもご訪問ありがとうございます。

本日はお休みさせて頂きます。

15-6-24-1.jpg

これからも
「我が家のワンコ」を宜しくお願いします。<(_ _)>

間違えでは無い。

午後8時くらいから
我が家地区、雨が降り始めました。

これから大雨になったりするのでしょうか?


さて、こちらは
ひなた君のマナーベルト。

なぜ、洗濯、干されているかというと、

2015_06232015006230002.jpg

ひなた君がマナーベルトを着けたまま、

15-6-23-1.jpg

しちゃったんです。

でもね・・・、

15-6-23-2.jpg

そうなんですよ・・・。

15-6-23-3.jpg

間違えてませんよ、、(/ー ̄;)
トイレの使い方は・・・。

15-6-23-4.jpg

お出かけ先で、
お粗相があってはイカン!と
マナーベルトを着けてたら、

そのままトイレで
大量のオシッコしちゃいました。

15-6-23-5.jpg

トイレで、
オシッコしたのは偉かったよ。

そうね・・・、
偉かったのよね。(/。\)

あっかんべ~。

ご訪問ありがとうございます。

本日も省略バージョンです。(ToT)/~~~ごめんなさい。

15-6-22-1.jpg

コメディ女優に
路線替えを検討中の小雨さんです。

これからも「我が家のワンコ」を
宜しくお願い致します。<(_ _)>

チワンズ健康維持活動。

本日は朝からお出かけしていました。
(チワンズ同伴)

これからのチワンズ健康維持活動の為の
お勉強へ行ってきました。

そして勉強の成果を出すべき、

従事していましたら、
すっかり夜が更けていました。

15-6-21-1.jpg

(^_^;)否定できません。

本日はこれで失礼いたします。<(_ _)>

避難。

本日は晴天なり。
久しぶりに、しっかり太陽を見ました。

6月に入って、
我が家が住んでいるマンションの
外壁修理が始まりました。

本日は何をしているのかは
わかりませんが、

とにかく、臭っ~い

15-6-20-1.jpg

塗料が臭っ~い。

15-6-20-2.jpg

午後から、チワンス連れて街を彷徨い、
疲れたので近所のテラス席のみ
ワンコOKのお店へ避難。
(写真を取り忘れました。)

チワンズは喜んでいましたが、
疲れたのでしょう、爆睡してます。

今も部屋の中、臭いです・・・・。

明日も朝からチワンズをお出かけです。
詳細は後日ブログで・・・。

プチ反抗期終了?

朝から雨が降り続ける
我が家地区です。
気温も低く、寒いくらいです。

さて、プチ反抗期中のひなた君。
今日のご機嫌はいかがでしょう。

ひなたきゅ~ん❤

15-6-19-1.jpg

そんな怖い顔をしないで、
「ゴロン」してみようか?

15-6-19-2.jpg

あら、素直(*^_^*)

じゃ、じゃ~ね、「そのまま待て」

15-6-19-3.jpg

おっ!
「もう少し待てるかな?」

15-6-19-4.jpg

ひなた君、どうしたの?
プチ反抗期は終了ですか?

15-6-19-5.jpg

(* ̄∇ ̄)ノもしもし、ひなた君?

コング転がす。

本日は雨が降った止んだりと
ハッキリしない空模様でしたが
気温が低く過ごしやすい我が家地区でした。

そんな日の午後、
小雨さんは数々の悪さ
して怒られました。

反省をしているのでしょうか?
珍しく撃沈。

15-6-18-1.jpg

可哀想になって、
ほとぼりが冷めた頃に
オヤツをあげました。

15-6-18-2.jpg

何か問題でも??

15-6-18-3.jpg

没収!(-_-)

最近、気がついたのですが、
小雨さんのコングを私が
転がしてました。

そうしないと、ひなた君に
オヤツを食べられちゃうので
焦って私が転がすパターンに・・・。

もしかして小雨さん、
全て計算していたとか・・・?

恐ろしや~、恐ろしや~。

本日も省略・・・。

本日も省略バージョンです。

これからチワンズを背負って
勉強会へ行ってきます。

15-6-17-1.jpg

これからも
「我が家のワンコ」をよろしくお願いします。<(_ _)>

欠席届。

特に理由も無く、バテ気味です。

強いて言うなら、
ひなた君が寝ぼけて
夜中に吠えた?

寝不足・・・。(-_-)

15-6-16-1.png

おー!
小雨さん、珍しく意見が合いますね。(*^_^*)

本日はこれで失礼いたします。<(_ _)>
寝ます・・・。

散歩とは。

本日の我が家地区は暑かったです。

夕方の土手の風が気持ち良かったですよ。

そうそう土手にお散歩へ行きました。
それは、それは張り切って出かけたのに・・・、

15-6-15-1.jpg

もしもし、小雨さん?
まだ100mも歩いてませんよ。

こうなると梃子でも動かない小雨さん、
仕方がないので抱っこ・・・。
(本当はいけないんですけど。)

15-6-15-2.jpg

・・・・。

小雨さんに対抗心を燃やしている
この御方も、もれなく・・・、

15-6-15-3.jpg

えーとね、チワンズさん?

散歩という言葉には

という文字が入ってますけど、
わかってますか?

ひなた君のプライド。

現在、遅すぎるプチ反抗期中の
ひなた君。

昨日は小雨さんに
マッサージを邪魔されて
たいそうヘソを曲げておりました。

マカロン座椅子のことを覚えてますか?→★

あれ以来、ひなた君は座椅子で
寝なくなりました。

15-6-14-1.jpg

男子のプライドでしょうか?

それとも小雨さんへの対抗心?

でも、そのプライドや対抗心は

15-6-14-2.jpg

お姉ちゃんの側で
一緒に寝たい気持ちを
超える程の高さはありません。

楽しい日曜日をお過ごしください。m(__)m

マッサージ日和。

久しぶりに落ち着いた週末です。

少し気持ちに余裕もあったので、
以前から気になっていた

ひなた君の
肩甲骨と前脚のマッサージをしていたら

小雨さんが
お尻をぶつけて邪魔します。

15-6-13-1.jpg

うるさいので、
小雨さんにリンパマッサージを
やってみましたが
お気に召さない・・・。

どこがいいの?

15-6-13-2.jpg

(-_-)

いかがでしょう?

15-6-13-3.jpg

(-_-)

ひなた君はどうだった?

15-6-13-4.jpg

そうだよね・・・。
小雨さんに邪魔されたんだもんね。

しばらく反抗期は続きそうです・・・。

本日もまた・・・。

本日もまた省略バージョンです。

頭が・・・、
身体が・・・、

15-6-12-1.jpg

小雨様のおっしゃるとおりでございます。

これで失礼します。<(_ _)>

欠席届。

本日も・・・、
ブログお休みさせて頂きます。


今日のクータンのご飯は
①サニーレタス
②ニンジン
③干し草フード

とっても豪華です。(*^_^*)

15-6-11-1.jpg

どうぞ~(^O^)/

15-6-2.jpg

ひなた君は、さっき
ゲップが出る程、ご飯食べたでしょ?

これで失礼いたします。<(_ _)>

今日の装い。

梅雨の合間の晴天といいますが、
我が家地区はドンヨリとした晴れ間です。


さて、今日のチワンズさん、
夏らしい装いにしてみました。

15-6-10-1.jpg

文句が多いですね。( ̄^ ̄)/


まずは小雨さん、
花柄のワンピース、お嬢様風です。(*^_^*)

15-6-10-2.jpg
(-_-)おい

今朝、お尻の毛に
ついちゃったウ○チを
拭いてもらった犬は誰?


続いてひなた君、
遅すぎる反抗期中なので
チンピラ風にしてみました。(^O^)/

15-6-10-3.jpg

ひなた君はまだ6歳ですから、
その調子で15歳まで頑張ってください。
でも反抗期はそろそろ卒業してください。

何のオチもありません・・・。<(_ _)>

欠席届。

我が家地区、
昨日、梅雨入りしたそうです。
(患者様情報)

本日はブログをお休みさせて頂きます。
これからレセプトを提出してきます。

2015_05292015005290002.jpg

明日のチワンズ予報。

更に機嫌が悪くなることでしょう・・・。→☆

お怒り。

今日はボチボチ過ごしやすかった
我が家地区でございます。

さて、昨日は一日中、
お留守番をさせられたチワンズさん。

さらに、小雨さんは紙袋に入れられ、

15-6-8-1.jpg

たいそう、ご立腹でございました。

その不満を訴えるように、
今朝、小雨さんは

有り得ない場所にオ○ッコ。(/o\)やめて~

15-6-8-2.jpg

( ̄ロ ̄lll)

遅すぎる反抗期中のひなた君も、→☆

15-6-8-3.jpg

怒っていらっしゃるようです。

チワンズ様の、お怒りは現在進行中。

本日もネタ切れでございます。<(_ _)>

紙袋娘。

本日は、朝から夕方まで勉強会(講習会)に
参加していました。

頭がもう、ぱんぱんです。(@_@;)

目の前に紙袋があったので
ちょっと入れてみました・・・。

2015_06072015006070002.jpg

あっ!すぐに出しましたよ。(^_^;)

改めて小雨さん、小っさー。

本日ネタ切れです。<(_ _)>

遅すぎる反抗期?

今日の我が家地区、涼しかったです。(*^_^*)

さて、最近のひなた君ですが、

ワンコ友達から
「ひなた君、こんなに頑固だったけ?」
と言われることが度々あります。

散歩中に、
呼んでも、戻って来ない・・・。
何度呼んでも、戻って来ない・・・。
迎えに行くまで絶対に戻って来ない。

これって反抗期?

15-6-6-3.jpg

いわゆるワンコ反抗期時期は
ペットショップのガラスケースの中。

人間と暮らし始めて4年少し。
すっかりこの暮らしにも慣れてきて
遅すぎる反抗期ですかね?

15-6-6-1.png

ひなた君が人間の男の子なら、

15-6-6-4.jpg

とか、言ったりするのでしょうか?

でもね、ひなた君は、
もう6歳だよ。

反抗期のつもりでも
ひねくれたオッサンと
間違われるよ・・・。

非協力的。

時は、月末月初。

書類関係のお仕事が
一番忙しい時期でございます。

なのに、小雨さんが
手乗り犬になってます。

15-6-5-1.jpg

問題あるので降りてください。

15-6-5-2.jpg

お仕事ができません。
降りてください!

15-6-5-3.jpg

仕方がないので、
小雨さんを膝の上に乗せて仕事をしました。

なのに・・・、

小雨さん、

手の上に顎を乗せないでください。

15-6-5-4.jpg

どこまでも

協力的な小雨さんでした。

余計に遅くなるのに・・・。

横取り拡大。

本日も夏日の我が家地区です。
湿気が無いので爽やかではありますが、
暑かったです。

さて先日、ひなた君が→★

15-6-2-4.jpg

と、ボヤいていましたが、

この横取りは、
犬用に限らず人間用までも
勢力を広げています。

小雨さんが寝ていらっしゃるのは
私の掛布団・・・。

15-6-4-1.jpg

もしもし・・・、
小雨さん・・・。

15-6-4-2.png
怖!

お布団を片付けたいので、
どいてください。

なぜか敬語・・・。

15-6-4-3.png

おい(-_-)

今朝も
小雨さまっぷり

発揮されていました。
(/ー ̄;)育て方を間違えた。


欠席届。

本日、ブログお休みさせて頂きます。

2015_05272015005270001.jpg

ひなた君、
どうしたの?
君、老け込んでいないかい?

これからも
「我が家のワンコ」を宜しくお願いします。<(_ _)>

ボヤキ。

いきなりですが、

我が家の長女クータンが
この時期にしてはウ○チの量が
少ないので便秘?と思いお風呂に入れました。

15-6-2-1.jpg

朝風呂です。
たっぷりウ○チも出たので、
ベランダの別宅で朝食タイム(*^_^*)

15-6-2-2.jpg

クータン、優雅ね。

15-6-2-3.jpg

どの口が言ってるの?(/ー ̄;)もしもし?

15-6-2-4.jpg

だよね~。

15-6-2-5.jpg

だよね~。

ひなた君(6歳)オッサンのボヤキでした。

なんだろうね?

今日から6月です。
我が家地区、暑いです。

1年の後半が始まりました。
月日が流れるのはなんて早いんでしょう。

小雨さん・・・、
それな~んだ(*^_^*)

15-6-1-1.jpg

なんだろうね?

15-6-1-2.jpg

はずれ~!(/≧◇≦\)

私の、この優越感は何でしょう?

今更ですが、小雨さん(7歳)は
コングにはまっています。

ネタ切れです。m(__)m
プロフィール

こさたんママ

Author:こさたんママ
性別:女
生息地:川崎
職業:あん摩マッサージ指圧師

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR