6歳だもんね。

今日で7月も終りですね。

暑い・・・。
まだまだ続くであろう、
この暑さ・・・。

今日は
ひなた君が撃沈した出来事。(^_^;)

15-7-31-1.jpg

暗くなってから
皆で買い物に行ったね・・・。

15-7-31-2.jpg

ハハハ・・・。

15-7-31-3.jpg

ひなた君は、可愛いよ~。
オッサンに見えなくもないど・・・。

15-7-31-4.jpg

小雨さん、直球は止めて!

欠席届。

月末に入り、
慌ただしさが増しております。
本日はお休みさせて頂きます。

15-7-30-1.jpg

これからも
「我が家のワンコ」を宜しくお願いします。<(_ _)>

セクハラ・・・?

曇がちな空なので
焦げるような暑さとは言いませんが、
涼しくはない・・・。

そんな訳で、
チワンズさんカットをして貰いました。

とは言っても、
お腹と遊び毛を
軽めにカットしただけなんですけど。

ただ尻毛の部分だけは
小雨さんは長く、
ひなた君は多いので

さっぱり感を出してもらいました。

15-7-29-2.jpg

わかりにくいですね・・・、

これで、どうだ!

15-7-29-1.png

尻毛が短くなりました!(≧▽≦)

15-7-29-3.jpg

( ̄ロ ̄lll) そんなつもりは・・・。

可愛いのポイント。

今日は日中、
ヨガに行く予定でしたが、
仕事が押してしまい、
間に合いませんでした。

時間が空いてしまったので
一時帰宅をしました。

15-7-28-1.jpg

いえ、
違います!(-_-)


15-7-28-2.jpg

その言葉、全部お返しします。<(_ _)>

この女王様とはちがって、
我が家の王子様は

15-7-28-3.jpg

なんて可愛いのでしょう!(←親バカ)

まぁ、一時帰宅ですので、
再出発をしなければならないのですが、

15-7-28-4.jpg

可愛い・・・(/≧◇≦\)きゃ~!

可愛いのポイントを間違えているのでは?
と、感じる今日この頃です・・・。

欠席届。

こんばんは。
燃え尽きました・・・。

本日は欠席者無し。
朝の9時から18時まで、
殆ど休憩無しでした。

商売繁盛ってことで、
良いことなんですけど、
いやはや暑かったです。(^_^;)

15-7-27-1.jpg

ひなた君は、ずっとクーラ部屋にいなかったけ?

これからも
「我が家のワンコ」をよろしくお願いします。<(_ _)>

夏バテ・・・。

今日も暑かったですね~。
最近、暑い暑いばかりで・・・、(^_^;)

15-7-26-1.jpg

そうね、長時間の日光浴は
この天気じゃ、体に毒ね。

15-7-26-2.jpg

お散歩中止ですね!
今の言葉、忘れないように。。。(丿 ̄ο ̄)丿バンザーイ!

15-7-26-3.jpg

朝ごはん、
しっかり完食されてましたけど、
オヤツも食べてましたよね?

15-7-26-4.jpg

クータン先生、
了解でございます。<(_ _)>

暑さ厳しく。

今日も暑かったですね~。

夕方になると、
お誘いにやってくるチワンズ。

15-7-25-1.jpg

日は陰ってきたけど、
まだまだ蒸し暑いよ。

ちゃんと歩く?

15-7-25-2.jpg

本当・・・?

15-7-25-4.jpg

だよね・・・。(/ー ̄;)

蒸し暑いですけど、
お散歩へ行ってきます。

大荒れの天気でも。

本日の我が家地区、
午後1時半頃から・・・・、

お天気が荒れてきました・・・。

15-7-24-1.jpg

恐らく雷です・・・。

15-7-24-2.jpg

鳴ってるね・・・。
真っ暗になってきたし・・・。

でもね、
お仕事に行かなきゃいけないの。

15-7-24-3.png

遅れるわけにはいかないのよ・・・。

15-7-24-4.png

一緒にいてあげたい気持ちを抑えて
お仕事に行かなければいけない。(T_T)

15-7-24-5.jpg

切なすぎます。

欠席届。

いつもご訪問、
ありがとうございます。

本日はお休みさせて頂きます。

15-7-23-1.jpg
(。>д<)言わないで~。

これからも「我が家のワンコ」
宜しくお願いします。m(__)m

暑さボケ。

先程、アップしたブログ、
削除してしまった・・・。

すみません。

これも暑さボケ・・・。

我が家地区、強風が吹き荒れています。
洗濯物が瞬時に乾きます。

最近、私の周囲で暑さボケが続出。

15-7-22-1.jpg
小雨さん、何か言いましたか?

友人達も色々やらかしてますよ~。
怖くて、言えない・・・。

15-7-22-2.jpg
ひなた君、ありがとう。

さて、こちらは・・・、

2015_072220150007220004.jpg

見ての通り切手です。
でも、今ここにあってはいけない切手です。

返信用封筒に貼るはずの
簡易書留分の切手・・・・。

貼り忘れました・・・。

15-7-22-3.jpg

はい・・・。
返す言葉がありません。

関係者の皆さん、ごめんなさい。

突然ですが、
こちらのフレンチブル君、
つい最近、購入しました。

15-7-22-4.jpg

ティッシュケースです。

2年ほど前に出会い、
遂に購入してしまった。

仕事用デスクに鎮座しています。

書いたブログを消しても、
返信用の切手を貼り忘れても、
「どんまい、どんまい」でいいのかしら?

暑いと注意力が低下します。
熱中症と同様、気を付けていきましょう!
(私が言うな。ですよね。)

チワンズの夏。

もう笑っちゃうくらい暑いですね~。

焦げる・・・。

チワンズはグータラしてますよ~。

15-7-21-1.jpg

楽しい夏をお過ごしなんですね~。

15-7-21-2.jpg

それは良かったでございます。

飼い主様は、猛暑の中
汗だくで働いているのに!

いいんですよ・・・。
あなた方がお元気なら・・・。
いいんですよ・・・。

最近、チワンズご飯に
こちらを混ぜています。

2015_071820150007180003.jpg

それ以外にも、
皮をむいたプチトマト。

ご飯を替え始めた時期が
夏の始まりだったのですが、

あれだけ、グータラしていても
今のところ、食欲は落ちません。

チワンズご飯の詳細は、
また後日。

暑い夏は始まったばかりですので
夏バテ特に熱中症にご注意を・・・。

食欲はあるのね。

本日は海の日です。
久しぶりに、お休みを頂いています。

近年の夏の猛暑は、
適度に休んで
体力を温存しなければ
越せない・・・。

いや、越せないのは
ただ、年のせいですか・・・?

こちらのお方ものびています。

15-7-20-1.jpg

人気女優が台無し。→★

チワンズ、夏バテしてるかと思いきや、
食欲はあるようで、

15-7-20-2.jpg

(*^_^*)もう少しね。

15-7-20-3.jpg

(* ̄∇ ̄)ノふふふ・・・。

15-7-20-4.jpg

( ̄ロ ̄lll)ごめん。食べて。

ちょっと意地悪し過ぎました。<(_ _)>ごめんね。

クーラー部屋でマッタリ。

最高気温が35度近くまであがると
予報が出ている我が家地区。

クーラー部屋でマッタリ過ごす日曜日。

お外での日光浴を早々に
引き上げたクータン。

15-7-19-1.jpg

甲羅があるといっても
さすがに焦げちゃうますよ。

一方、ひなた君は・・・、

15-7-19-2.png

熱く燃えておりました。
どこで寝たって同じでしょうが・・・。

15-7-19-3.jpg

暑いのは外だけで結構です。

熱中症にご注意を!

誉めてみた。

朝は爽やかないい感じでしたが、
午後、雨が降った後から
蒸し暑くなってきました・・・。

さて、昨日、
ひなた君を誉めていたら

「小雨さんも誉めてあげて。」
心優しいコメントを頂きましたので、

誉めたみたのですが・・・、

小雨さん、

15-7-18-1.png

ご機嫌悪そうですね。
いや、違った・・・(^_^;)

小雨さんは ズル 賢いね~。

15-7-18-2.jpg

小雨さんは美人さんだね~。

15-7-18-3.jpg

小雨さんは人気者だね~。

15-7-18-4.jpg

(* ̄∇ ̄)ノそ、そうだったね・・・。

15-7-18-5.jpg

図に載せてしまった。(/。\)

15-7-18-6.jpg

ひなたきゅ~ん。
助けて…。

聞き耳を立てる。

午前中に集中的に
雨が降った時間がありましたが、
台風11号の余波は
ほとんど無かった我が家地区です。

ホッと一息。

穏やかな午後。
ひなた君とマッタリ。

ひなた君は良い子だね~。

15-7-17-1.jpg

ひなた君は優しいね~。

15-7-17-2.jpg

ひなた君は可愛いね~。

15-7-17-3.jpg

(* ̄∇ ̄)ノあっ!

15-7-17-4.jpg

小雨様です。(丿 ̄ο ̄)丿お許しを~。

15-7-17-5.jpg

小雨さんは
お耳がよろしいようで・・・。

低気圧。

台風11号の影響で、
雨が降ったり止んだりの我が家地区です。

気圧が低いので
体調不良の方が続出。

低気圧って嫌ですね・・・。

15-7-16-1.jpg

あー、我が家の
嵐の元ね・・・・。

15-7-16-2.jpg

なんでもございません。


ネタ切れです。<(_ _)>

納得がいかない。

本日も笑っちゃう程、
猛暑の我が家地区です。

小雨さん、のびてます。
(エアコン稼働中)

15-7-15-3.jpg

さて、ひなた君は何処に・・・?

15-7-15-1.jpg

玄関にスタンバイしていました。
今日は恒例の勉強会の日。

この数週間、雨続きで
ずっとお留守番をさせられていたチワンズ。

ひなた君の頑張りをよそに、
小雨さんはエアコン部屋でお昼寝中。

15-7-15-4.jpg

ひなた君・・・、
とりあえず暑いから
エアコンのお部屋にいたら?

15-7-15-2.jpg

今日は、晴れたけど、
暑過ぎるから一緒には行けないなぁ~。(^_^;)

15-7-15-5.png

そう、晴れてるから
連れてけないの・・・。

納得がいかない
ひなた君でした。

欠席届。

いつもご訪問ありがとうございます。

連日の暑さでバテました。

15-7-14-1.png

本日はこれで失礼します。<(_ _)>

月曜日はシクシク。

本日も我が家地区、猛暑でございました・・・。

暑い、暑い暑~い!

月曜日の朝は毎週の事ですが
チワンズの機嫌が

悪い。(^_^;)怖い

小雨さん、お仕事に行くので、
ハンカチと靴下を返してください。

15-7-13-1.jpg

じゃ、じゃ、行ってこようかしら・・・。

15-7-13-2.png

ひなた君・・・。

月曜日はシクシクです。(T_T)

猛暑。

本日も我が家地区、

晴 天。(^_^;)

本格的な猛暑日になってしまいました。

15-7-12-1.jpg

本当に暑いね~。

15-7-12-2.jpg

自然の力には逆らえませんよ・・・。

ひなた君は・・・?

15-7-12-3.jpg

冷蔵庫の中は冷えてても
近くにいたら暑いでしょ??

ダルダルの我が家でした・・・。

晴れたけど・・・。

昨日に続いて我が家地区
本日も晴天。(*^_^*)

でも、暑かった・・・。

夕方は恒例の土手散歩です。

15-7-11-1.jpg

風が気持ち良かったです。

15-7-11-2.jpg

これからが
暑さの本番ですよ~。

家に戻ると・・・、

15-7-11-3.jpg
お断りいたします。

相変わらずの小雨さまでした。

晴れました!(≧▽≦)

我が家地区、
久しぶりの晴れのお天気です。

15-7-10-3.jpg

クータンも大喜びです。(おそらく・・・。(^_^;))

もう、忘れるくらい久しぶりに
土手にお散歩へ行ってきました。

15-7-10-1.jpg

本当だね。
青空ってこんなに綺麗だったんだね。

15-7-10-2.jpg

晴れるといいね。

青空を満喫した我が家でした。(*^_^*)

雨がやまない。

本日も雨。
いつになったら
雨がやむのでしょう・・・?( ノД`)はぁ~

15-7-9-1.jpg

そうだね。(。>д<)やんで~!

15-7-9-2.jpg

ひなた君・・・。( ̄ロ ̄lll) 大丈夫?

女優魂。

何日、太陽を見ていないのでしょう・・・。

本日も午後から雨です。


小雨さん暇そうだね。
「あっかんべ~」の練習しようか?

15-7-8-1.jpg

ほら、女優さんはいつ、
どんなリクエストをされるか
わからないじゃない?

じゃ、いくよ~、
「あっかんべ~」

15-7-8-2.jpg

・・・・。
思いっきりが足りないなぁ。
それじゃ、大女優にはなれないね。

15-7-8-3.jpg

そうなの?
じゃ、本気を出してください。

「あっかんべ~」

15-7-8-4.jpg

お~!
すごいね~。

15-7-8-5.jpg

した!した!(≧▽≦)

小雨さんの女優魂でした。<(_ _)>

燃え尽きました。

本日はレセプトの提出日でした。

「ほとんどできているから余裕~」
油断していたら余裕がなくなりました。

燃え尽きました・・・。

15-7-7-1.jpg

小雨さん、
上手いこと言うね~!(≧▽≦)

15-7-7-2.jpg

( ̄ロ ̄lll)あっ!

再受講。

知り合いのヘルパーさんの
お話ではもう10日程、
しっかりした太陽が出ていないという、
我が家地区。

本日も本降りの雨でした。
洗濯物が乾きません。(T_T)

昨日は、チワンズを連れて
ペットマッサージの再受講をしてきました。

15-7-6-1.jpg

行く気満々で、
朝から張り切っていました。

昨日は増田先生が講師をしてくださいました。
初めてお目にかかる先生です。

講師の先生が変わると
同じ資料を使っても
先生方の個性が出て勉強になります。

15-7-6-2.jpg

これまでの講師の先生とは
全くタイプの違う内容のセミナーでした。
今まで知らなかった事を
たくさん教えてくださいました。

チワンズは・・・・、

15-7-6-3.jpg

寝てました。(*^_^*)

とにかく内容が
面白かったです。(笑)

再受講して大正解!

15-7-6-4.jpg

終わったよ。
君ら遅いよ・・・。

ちょっとだけ。

本日はブログを
お休みする予定でしたが、

こんな顔を見せられると
気力が戻る私です。

2015_070520150007050011.jpg

私は可愛いと思ってしまう、

2015_070520150007050014.jpg

チワンズの寝顔・・・。

親バカですみません。

良い夢見ろよ~(笑)

おやすみなさい。<(_ _)>

欠席届かな?

いつもご訪問ありがとうございます。

午後にお仕事が入り、
チワンズの事やら
諸々、グダグダになってます。

来週から新規の患者様との
お付き合いが始まります。

何年経っても
最初は緊張します・・・。

15-7-4-1.jpg
(。>д<)やなこった~

明日はチワンズと
朝からお出かけなので
ブログをお休みさせて頂きます。<(_ _)>

水難の相。

本日、我が家地区、
朝から土砂降りの雨です。

2015_070320150007030016.jpg

昨日、洗車したんです。
雨が降るとはわかっていても
あまりの汚さに我慢できず、洗車したんですよ。

こんな大雨になるなんて!(/。\)しくしく

15-7-3-1.jpg

小雨さん・・・、
他にも、
水に関係する事件があったのよ。

15-7-3-2.jpg

誰かさんがね、
腹いせで外したオシッコを
夜中に気づかずに
踏んじゃったの。( ノД`)しくしく

15-7-3-3.jpg

小雨さん、
なぐさめの言葉は?

水曜のお留守番→★
雨で散歩へ行けず、
忙しくて遊んであげれず、

理由は色々あるけれど、
この悪い癖は直さなければいけません。(/ー ̄;)

ひなた君怒ってます。

毎月のことながら
月末月初はバタバタです・・・。


15-7-2-1.png

昨日は雨が止まなかったので
結局、お留守番・・・・。→★

そして本日もバタバタでして
これで失礼させて頂きます。<(_ _)>
プロフィール

こさたんママ

Author:こさたんママ
性別:女
生息地:川崎
職業:あん摩マッサージ指圧師

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR