悪天候の為。

8月も終りですね。
8月初旬の暑さはどこへ消えた?と
いうくらい涼しい我が家地区です。

今日もお天気が悪くて、
雨が降ったりやんだりです。

お散歩どうする?

15-8-31-1.jpg

土手は無理だけど、
道路はそんなに濡れてないよ。

行かないの?

15-8-31-2.jpg

そうですかぁ!(≧▽≦)

15-8-31-3.jpg

そんなことないよぉ~!(* ̄∇ ̄)ノ気のせい、気のせい

悪天候の為、お散歩は中止になりました。

静かな、ひなた君。

8月とは思えない程、
涼しい我が家地区です。

クータンも本宅(水槽)へ移動しました。

15-8-30-1.jpg

例年なら10月までは
プラスチックケースで室内とベランダを
行ったり来たりしているのですが、
あまりに気温が下がっているので
水槽へ移動して保温ライトを作動しました。

今日は時々、見せてくれる
静かな、お顔のひなた君です。

2015_0830201500080300043.jpg

嬉しさ爆発ハイテンションが基本の
ひなた君ですので新鮮です。

2015_0830201500080300044.jpg

どちらの顏が本当なんでしょう。
どちらも好きですけどね。

月末処理はひと山越えました。(*^_^*)

怒り・すねる。

まだ8月なのに涼しすぎます。
急に暑くならないでね・・・と祈る私です。

さて、毎月ながら月末は忙しい・・・。
チワンズのお相手も手抜きになります。

そしたら、このお方が、、、(^_^;)

15-8-29-1.jpg

っとキレました。

忙しかったので、無視して(ちょっとだけ)
仕事の区切りがついた時に、

小雨さ~ん♡っと呼んでみたら、

15-8-29-2.jpg

すねていました・・・。

怒った彼女のご機嫌をとる彼氏の気持ちが
ちょっとだけわかった気がします。

お散歩へ行ってきます。

ネタ切れご免。

何だか眠くてたまりません。
夏の疲れが出始めたのでしょうか?

暑さはこれで本当に
終わりなのでしょうか・・・?

ひなた君、何ですかー?

15-8-28-1.jpg

雨が降り始めたから
お散歩は中止です。

15-8-28-2.jpg

(丿 ̄ο ̄)丿おや?

いつになく聞き分けの悪いひなた君でした。

すみません。
ネタ切れです。<(_ _)>

スイッチON.。

あの狂ったような暑さが嘘のように
涼しくなった我が家地区です。

夏、もう終わったの?
本当・・・?
また暑くなるんじゃないの?


と思う私です。(騙されないぞ!)

涼しくなるとチワンズ様の
お出かけスイッチが ON になられます・・・。

15-8-27-1.jpg

月末なのよ・・・。(^_^;)

15-8-27-2.jpg

話を聞きなさい。

魔の月末がやってきました。( ノД`)

監視されてる!?

本日の我が家地区は
寒いくらいに涼しいです。

明日からはまた
平年気温に戻るらしいので
体調に気を付けなければ・・・。


ひなた君どうしたの??

15-8-26-1.jpg

そうなの?

15-8-26-2.jpg

気のせいじゃない?

小雨さん、寝ちゃったよ。

2015_0826201500080260010.jpg

気持ち良さそうだよ。

15-8-26-3.jpg

そうなの?

すみません。
何の落ちもありません・・・。(^_^;)

欠席届。

いつもご訪問ありがとうございます。

本日、お休みさせて頂きます。

15-8-25-1.jpg

これからも宜しくお願いします。

祝。

いつもご訪問ありがとうございます。

本日、我が家地区、超涼しい・・・。

明日は9月下旬並みまで気温が下がるそうです。

さてとは
「我が家のワンコ」も一応、
ランキングというものに
参加しておりまして、(^_^;)

今日、初めて犬部門で、
3桁順位に入りました。

祝 966位!

15-8-24-1.jpg

小雨さんは
寝てただけでしょ?→★

それに自慢する順位じゃないし・・・。(^_^;)

15-8-24-2.jpg

そうなんだけど、
やっぱり嬉しいじゃない。(*^_^*)

15-8-24-3.jpg

ご褒美はでませんよ。

順位があがるという事は
読んで下さっている方がいるということで
有り難い限りです。m(__)m

一応記念日です。

7年前の8月23日に
小雨さんが我が家の家族になりました。

ねっ、小雨さん。

15-8-23-1.jpg

機嫌悪そうだね・・・。

だから、
小雨さんが家族になって
7年経ったねって・・・。

15-8-23-2.png

これからもよろしくね。

15-8-23-3.jpg

(* ̄∇ ̄)ノもしもし?

15-8-23-4.jpg

小雨さんらしくて
いいんじゃない・・・?

2015_0823201500080230015.jpg

リラックスして寝てるし、
それが一番だよね。

衝動買い。

ちょっと暑さが戻った我が家地区です。
夏の疲れが出始めるこの時期は
急な暑さは堪えます・・・。

さて、こちらは何だと思います?

2015_0820201500080200001.jpg

じゃーん!

2015_0820201500080200009.jpg

キャリーバッグでございます。
先日、ニトリさんで購入しました。

これが、なかなかのお買い得商品。

まずは、上部ですが
メッシュ蓋と、布蓋の二重になっています。

18-8-22-1.jpg

両側もメッシュと布蓋の二重になっています。

15-8-22-3.jpg

反対側はファスナーで開きます。

15-8-22-2.jpg

チワンズが入るとこんな感じ。

15-8-22-4.jpg
サイズ:幅40×奥行20×高さ30cm

お値段なんと!たったの、1750円+税!

これで驚いてはいけません!
現在バーゲンセール中で

999円+税!でした。

15-8-22-5.jpg

転職はしません。
ただ衝動買いをしてしまったという話です。

欠席届。

いつもご訪問ありがとうございます。

本日、またまた^_^;
お休みさせて頂きます。

15-8-21-1.jpg

これからも
「我が家のワンコ」を宜しくお願い致します。<(_ _)>

絶対にやめて!

今日はとっても腹立しい事がありました。
チワンズの事ではありません。

交通量の多い
片側2車線の道路を
ライトもつけずに逆走する
原付バイクに遭遇しました。

絶対にやめてほしい!

私を含め周囲の車も何が起きたのか
わからず、クラクションを鳴らす暇も
ありませんでした。

度胸試しなのか、
先にはもう一台の原付バイクが
スタンパイしていました。

本当に度胸があるというのは、
自分より何倍も大きな犬に
ひるまず立ち向かう
クータンの様な事ができる人です。

15-8-20-1.jpg

本当にカッコイイのは、
飼育放棄や理不尽な事をされても、
曲がらず、まっすぐに生きている
ひなた君のような事を言うのです。

15-8-20-2.jpg

嫌な事があったら、
オシッコを外す程度の憂さ晴らしで
良いんじゃないのでしょうか?

メンタルの強さを証明したいのなら、

犬が大嫌いな小雨さんが
当時、既に成犬だった自分より、
ひとまわりも大きなひなた君を
受け入れ、そして威圧し、
自分の従順な手下、弟にした
それが本当のメンタルの強さです。

15-8-20-3.jpg

事故になれば、自分が傷つきます。
ぶつけてしまった車の運転手も
自分に落ち度が殆ど無かったとしても
人を傷つけてしまった事に
深い心の傷を負います。

スリルを味わいたいなら、
バンジージャンプとか、
心霊スポットで野宿するとか
人の迷惑にならない事で
味わって欲しいと思います。

本当に怖かったです・・・・。

バイクを避けそうとして、
他の車を巻き込む大事故にならずに
本当に本当に良かったですよ。

欠席届。

先程、水曜日恒例の勉強会から
戻って参りました。

本日はお休みさせて頂きます。

15-8-19-1.jpg

テラス?
あー、ベランダね。(^_^;)

失礼いたします。<(_ _)>

やっちまいました。

今日の我が家地区、
涼しいとは言えませんが
秋の気配を感じさせるお天気でした。


もしもし・・・、ひなた君?

15-8-18-1.jpg

おっ、おっさん・・・、
ちょっと痛いぞぉ・・・(^_^;)

15-8-18-2.jpg


やっちまいましたね。(/ー ̄;)あちゃ~

心は永遠にパピーのようです。

ネタ切れです。<(_ _)>

コミュニケーション不可。

我が家地区は
久しぶりに本格的な雨になりました。

蒸し蒸しするけど、
ちょっとホッとします。

さて、小雨さん何しているの?
それは何かしら?

15-8-17-1.jpg

違いますよ~。(* ̄∇ ̄)ノ

15-8-17-2.jpg

・・・・。

15-8-17-3.jpg
※私がさっきまで履いていた靴下です。

返してください。

15-8-17-4.jpg

その言葉、そっくり返す!(。>д<)

なぜ、そんなに靴下が好きなのか・・・。
しかも使用済みの靴下を好むのか・・・。

意味がわかりません。

女子に不評。

今にも雨が降り出しそうな空模様の
我が家地区。
慌ててお散歩から戻りましたが、
まだ降らないですねぇ~。

さて、さてですが、
最近、登場が少ない我が家の長女のクータン(^_^;)

マイブームはお家散歩ですが、
苦情が発生しています。

15-8-16-4.jpg

あー、
「あいつ」ね・・・。

15-8-16-2.jpg

ひなた君は、
歩くクータンを発見すると
吠えちゃうんです・・・(T_T)

15-8-16-5.jpg

とリあえず、
クータンに吠えるのはやめようか。(^_^;)

15-8-16-6.jpg

だからね、
クータンに吠えるのを
やめればいいんじゃない?

15-8-16-7.jpg

どさくさに紛れて、
甘えてないかい?

15-8-16-3.jpg

ひなた君、
「ウザい」を超えて
女子達の嫌われ者になってるよ。

エクササイズの行方。

朝夕はかなり涼しくなった我が家地区ですが、
まだまだ油断は禁物です。

また猛暑が襲ってこないとも限りません。

さて現在ダイエット中の小雨さん→★
その後、どうされているかというと

こんな感じ?

15-8-15-1.jpg

余裕の笑顔でエクササイズ中。

15-8-15-2.jpg

もう少しじゃない?

15-8-15-3.jpg

小雨さん、気合が入ってるね!(*^_^*)





あれ?

15-8-15-4.jpg

エクササイズ効果は期待できません。


欠席届。

いつもご訪問ありがとうございます。

夕方から怪しい雲が出ていたのですが、
とうとう、降り出しました・・・。

本日はお休みさせて頂きます。

15-8-14-1.jpg

これからも宜しくお願いします。<(_ _)>

夏太り。

本日の我が家地区は
予報では、雨のはずだったのに、
降ったのは夜中から朝の9時過ぎまで。

天気予報見事にハズレ!

さて、さて、今日は大変な事に気づきました。

あれ?

15-8-13-1.jpg

小雨さん、ちょっと重くなった?

15-8-13-2.jpg

いや、重くなったよ・・・。
そうだよね~、
暑さでダレて、
動かないもんね・・・。


15-8-13-3.jpg

食欲は落ちていないので、
動かなければ太るのは自然の流れです・・・。

そんな訳で・・・、

小雨さん、
ダイエットだぁ!
運動だぁ!
 (ノ`△´)ノファイト一発!

15-8-13-4.jpg

そうだね・・・。(/ー ̄;)

15-8-13-5.jpg

全然、太り過ぎではないのですが、
小雨さんは両側膝関節を脱臼しているので、
体重は極力増やしたくないのです。

少しでも足の負担を減らして
歩く、走る、という
当たり前ではありますが、
そんな時間を長く維持してあげる
責任が私にはありますから。

やっぱり遊ぶしかない・・・。

夏のお買い物。

毎週水曜日の勉強会が
今年の猛烈な暑さで、
関係者の体力温存の為、
しばらく休講になりました。

日常業務に支障がでたら、
意味がありませんから・・・・。(^_^;)

先日、イケア港北さんへ
お買い物に行って参りました。

まずは、ワンコ尻尾フック。

2015_0812201500080120007.jpg

本来、299円+税が
バーゲン中で、ファミリー会員価格99円に。

チワンズの首輪をかけております。(*^_^*)


そして、こちらはタイマー付コンセント。

2015_0812201500080120002.jpg
2個で999円+税

コンセントの先には電気スタンド。

2015_0812201500080120001.jpg
599円+税

夜の6時から9時の間、
電気がつくようにセットしてあります。

帰りが遅くなっても、
お部屋が真っ暗になることないように。(*^_^*)

15-8-12-1.jpg

そうなんだけどね・・・。
冬は暗くなるのが早いじゃない・・・。

プラスチック製なので、
地震などの大きな揺れで落ちたとしても
おそらく割れることは無い程度に軽いです。

15-8-12-2.jpg

了解いたしました・・・。(ノ-_-)ノチワンズ様様~

猛暑の中の
ほんの一息、楽しい時間でした。

続・呼んでないから。

先週程ではないにしても

暑い・・・です。

お留守番のチワンズは
クーラー部屋で過ごされています。

気持ち良さそうに寝てるね~、
ひなた君。(*^_^*)

15-8-11-1.jpg

やっぱり可愛い・・・。(≧▽≦) ←親バカ

15-8-11-2.jpg

呼んでないから。( ̄^ ̄)

※小雨さんは「可愛い」
  敏感に反応されます。



本日はこれにて失礼いたします・・・。<(_ _)>

呼んでないから。

台風14号の影響で、
突然、大雨が降ったり止んだりと
不安定な天気の我が家地区です。

今は星が見えていますけど。
すぐに天候が変わるので油断大敵。


ひなた君が、ぽー。っと

15-8-10-1.jpg

微睡んでいたので、

今日も可愛いね~。(←親バカ)

と声をかけたら、

15-8-10-2.jpg

小雨さんがやってくる。(-_-)

呼んでないから.。

すみません。
ネタ切れです。

本日はこれで失礼します。<(_ _)>

誘導されてます。

昨日の夕方から
エアコンを入れずに過ごせるほどに
涼しくなった我が家地区です。

エアコンも涼しいけど、、
やはり自然の涼しさは最高です。

15-8-9-1.jpg

そうかなぁ?
曇ってるし大丈夫じゃない?


15-8-9-2.jpg

はいはい。(^_^;)

午後になって、
太陽がでてきたのですが、
私の体感的には暑くなけど・・・、

15-8-9-4.jpg

そうかなぁ?

15-8-9-3.jpg

(-_-)おい!

仕方がないので
エアコン可動!

15-8-9-5.jpg

しっかり誘導されてます私・・・。(/ー ̄;)

全身、毛だらけですからね~。
暑いんでしょうね~。

復活!

いつもご訪問ありがとうございます。

復活しました~。

15-8-8-1.jpg

あいかわらず毒舌の小雨さん。(-_-)

15-8-8-2.jpg

オッサン、ひなた君もあいかわらずです。(^_^;)

たった1つのスイッチを切り替えるだけで、
解決したのですが、原因にたどり着くまで、
予想外に苦戦しました。

本日はこれで失礼します。
消耗度が大です。

これからも宜しくお願いします。<(_ _)>

続・繋がりません。

いつもご訪問ありがとうございます。

TOSHIBAカスタマーサービスさんが、
全力で対応してくださいましたが、
残念ながら繋がりませんでした。

どうやら、モデムに何かしらの問題が
起きているらしいのですが、

今日はレセプトの提出日でございまして、
このあと、チワンズを散歩へ連れていき、
ご飯を食べさせから、
書類を提出に行かなければならず、
今日中の復活は難しそうです。

そんな状況です。

チワンズは元気です。
ご飯が待ちきれず鼻を鳴らすくらい(笑)

ブログ再開まで
もう少しお時間を下さい。

これからも我が家のワンコを
宜しくお願いします。\(^_^)/

繋がりません。

いつもご訪問ありがとうございます。

パソコンがネットに
繋がらなくなってしまいました。

なぜ?

そんな訳でブログをお休みさせて頂きます。

できるだけ早めに復活させます。

これからも
「我が家のワンコ」を宜しくお願いします。

伸びたチワワ。

本日も晴天なり・・・。

車移動をしていると、
配送業者の方とか車を仕事で
使っている人達となんとなく
会話することがあるのですが、

皆さん、口をそろえて
「今年の暑さは異常だ!」
おっしゃっています。(^_^;)

今日も伸びたチワワが二匹。

15-8-4-1.jpg

クーラーのお部屋で昼寝しているだけでは?

15-8-4-2.jpg

溶けません・・・。

15-8-4-3.jpg

はぁ~?( ̄0 ̄;

こんなにダレているチワンズですが

しっかりご飯を食べて、
ちゃっかりお散歩へも行ってます。

しゃきしゃきチワワで無くてもいいから、
なんとか無事に夏を乗り切って欲しいです。

※明日は私用で出かけますので
ブログはお休みさせて頂きます。<(_ _)>


暑さでダレる。

本日も猛暑でございました。

暑いのレベルを超えて、

焦げる・・・。

我が家に暑さでダレてる
オッサンがいました。

15-8-3-1.jpg

おい(-_-;)ダレすぎだろう・・・。


ネタ切れでございます。
本日はこれで失礼します。<(_ _)>

誤解の謎。

今日も猛暑の我が家地区です。

ちょっと長いですが、
よろしかったらお付き合いください。<(_ _)>

以前、ドッグスキャンを受けた時に→★

小雨さん、メンタル面で
「誤解」って項目にヒットしていたんですよ。

「自分が誤解をされている」という事らしいのですが、
よくわからず、そのままだったのですが、

先日、事もあろうか、私の敷布団に
誰かがオシッコをするっという大事件が勃発しました。

恐らく犯犬は、こちらのお方。

15-8-2.jpg

現行犯ではないので、
怒ったりはしませんでしたが、

まず、空気が読めなくても
ひなた君は120%、トイレの失敗は無い。

15-7-8-2-2.jpg
失礼しました。(^_^;)

①オシッコをした場所が、
 ひなた君が寝ていたところであった事。

②前日に忙しくて、かまってあげなかった事。

③素直に甘えに来るひなた君とは対照的に
 甘えに来るどころか、
呼んでも素直になれない小雨さん。

15-8-2-3.jpg

私への不満と、
ひなた君への焼きもちで、
布団にオシッコという腹いせをしたのかと
思っていたのですが、

小雨さんの実家でもある、
ペットショップのお姉さんに、

「この子の性格からいって、恐らく、
不満や焼きもちの、腹いせと言うよりは、
自分へのイラ立ちだと思いますよ。」

自分へのイラ立ち?( ̄0 ̄;

15-8-2-4.jpg
確かに・・・。

私の立場からすると、
「腹いせ」にしか見えない行動が、
実は素直になれない自分に
イラ立って起きていた行動だったって事?

確かに、小雨さんは性格こそ、屈折していますが、
犬としては手がかからず、本当にいい子なんです。

15-8-2-5.jpg

お留守番が大人しくできる。
無駄吠えは殆ど無い。
キャリーバックに入ったら長時間でもジッとしている。

これまでの、数々の悪さが、
全てではないしろ、私やひなた君への腹いせで
無かったとしたら、それはまさに

「誤解」だったんですね。

小雨さん、ごめんね。
7年も一緒に暮らしていても
わからない事ってたくさんあるんですね。

度々の欠席届。

ご訪問ありがとうございます。

月末月初の書類が
もう少しで、ほぼ完成します。

そんな訳で、度々の欠席届・・・。

15-8-1.jpg

オッサンなのに→★
泣いてます(^_^;)

本日はこれで失礼します。
これからも宜しくお願いします。<(_ _)>
プロフィール

こさたんママ

Author:こさたんママ
性別:女
生息地:川崎
職業:あん摩マッサージ指圧師

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR