泣かないで~♪

いつもご訪問ありがとうございます。

今日で9月も終りですね。
ここまで来ると年末まで
あっ!という間のように感じます。

本日は水曜日、
恒例の勉強会が開催される日でした。

残念ながらチワンズはお留守番。

15-9-30-1.jpg

泣かないで~♪

たった今、帰ってきました。
これからチワンズ孝行させて頂きます。
省略バージョンですみません。

本日はこれで失礼いたします。m(__)m

ウソはついてません。

今日は手がガサガサだなぁっと
思っていたのですが、我が家地区、
湿度が30%台まで下がってました。
もう秋ですねぇ。


さて、本日のチワンズ様は・・、

15-9-29-1.jpg

機嫌が悪い・・・。(今日も)
そして、ウソつき呼ばわりされてます私。

15-9-29-2.jpg

お出かけしたじゃない?

爪を切りに・・・^m^

15-9-29-3.jpg

嫌われました・・・。

でも、ウソはついていません。(^_^;)

お見送りは無し。

毎週月曜日の朝は
ご機嫌が悪いチワンズ様です。

小雨さん、お仕事へ行ってくるね。(^_^;)

15-9-28-2.jpg

顏すら見せてくれません・・・。(T_T)

ひなた君・・・、行ってくるね。

15-9-28-1.jpg

こちらも顔も見せてくれません。(T_T)

そして、お見送りは無し・・・。
月曜日に限っての事ではないのですが、
月曜日の不機嫌さは一際です。

今日はスーパームーンなので、
日が暮れてから、お散歩へ行こうと
思っていたのですが、

小雨さんがトイレを外しまくり、
掃除で燃え尽きてしまいました・・・。

15-9-28-3.jpg

小・雨・さ~ん。(/。\)勘弁して~

そんな感じで今週も始まりました。
ふー。

続・椅子取りゲーム。

昨日の夜は
チワンズ様のご機嫌を
必死で取らせて頂きました。→★

なんでこんなに
気を使っているのでしょう・・・?
なにかが絶対におかしい(-_-)

さて、その後のひなた君、
へこたれず頑張っています。

15-9-27-1.jpg

ひなた君・・・、
その座椅子はね、
母の物なんだけど・・・・。


15-9-27-2.jpg

なんだと~!

15-9-27-3.png

・・・・。

15-9-27-4.png

小雨さん、考えてること
ダダ漏れですよ・・・。


帰宅遅れる。

いつもご訪問ありがとうございます。

本日、練習会に参加しておりまして、
帰宅が遅くなってしまいました。

チワンズ、超不機嫌。(/ー ̄;)めっちゃ怒ってる。

これからサービスタイムです。

15-9-26-1.png

そんな訳で、
これで失礼させて頂きます。m(__)m

諦めない。

昨日の夕方から
雨が降り続く我が地区。
気温も低いです。

まだ9月なのに・・・。

さて、本日はまたまたマカロン座椅子
①母は無関係→★
②持ち物チェック
③マカロン座椅子のその後→★

正直、こんなに
続くとは思っていませんでした。(^_^;)

小雨さんの厳しい持ち物チェックで
すっかり座椅子は諦めたかと
思っていたのですが、

昨日のひなた君は
座り込みを始めました。

15-9-25-1.jpg

もしもし?
小雨さんの座椅子じゃ無いのよ。
母の座椅子ですよ。


15-9-25-2.jpg

もしもし?、ひなた君も間違ってるぞー。

15-9-25-3.jpg

それは、ただの偶然。

15-9-25-4.jpg

本当だね。
いつになく頑張るね。


座り込みは夜になっても続きました。
(ちゃんとご飯は食べました。)

2015_092520150009250001.jpg

ひなたきゅ~ん。

ベッドで寝ろ!

欠席届。

いつもご訪問ありがとうございます。

本日、お休みさせて頂きます。

15-9-24-1.jpg

すみません・・・。

これからも宜しくお願いします。m(__)m

できる女。

シルバーウィークも
今日で終わりですね。

と、いっても我が家は
昨日の午後、
お休みを頂いただけでした。(^_^;)

水曜日の勉強会は祝日なので
本日はお休みです。

朝からノ~ンビリモードで過ごしてます。(*^_^*)

お天気も良いのでクータンは
ベランダで日光浴中。

15-9-23-1.jpg


ひなた君・・・、
何でベッドの端で寝てるの?


15-9-23-2.jpg

ひなたきゅ~ん・・・。( ノД`)

15-9-23-3.jpg

確かに、ひなた君の躾はヨロシク、
と言ったけど・・・。( ̄ロ ̄lll)

マカロン座椅子のその後。

シルバーウィークも後半ですね。
私は連休とはいかなかったですが、
気分だけは味わいました。

さて、マカロン座椅子で
何かと揉めていたチワンズですが、
 ①母は無関係→★
 ②持ち物チェック→★

あれ、ひなた君、どうしたの?

15-9-22-1.jpg

そうなの。
良かったねー。(*^_^*)


15-9-22-3.jpg

小雨さんは優しいね。
やっぱり、お姉さんだね。(*^。^*)


15-9-22-2.jpg

小雨さん、
お姉さんじゃなくて
それは大家さんだよ・・・。( ̄ロ ̄lll)


欠席届。

いつもご訪問ありがとうございます。

本日はお休みさせて頂きます。

15-9-21-1.png

小雨さんは忙しそうです。
寝てますけど・・・・(^_^;)

これからも宜しくお願いします。<(_ _)>

持ち物チェック。

本日も晴れ。
洗濯物がしっかり乾いて嬉しいです。

さて昨日、
ひなた君がマカロン座椅子に
満足気に座っていたのですが、→★

小雨さんの厳しい持ち物チェックにより

15-9-20-1.jpg

予想通りの結果になりました。(((^_^;)やっぱりね。

15-9-20-2.jpg

いい子だねぇ・・・( ノД`)

15-9-20-3.jpg

そんなぁ~(/。\)

15-9-20-4.jpg

悲しすぎる・・・(/o\)

15-9-20-5.jpg

ひどすぎる。(/ー ̄;)

 ※嫌がらせを色々していますが、
  小雨さんなりにひなた君を 
  大事してますのでご安心を。m(__)m

母は無関係。

今日からシルバーウィークに突入しました。

ところで、シルバーウィークって
敬老の日が入ってるからでしょ?」って
聞かれたのですが、そうなのですか?

調べるのも面倒だし、
カレンダー通りにお休みでもないし、
まっ、いっか・・・。

さて、チワンズさんです。

15-9-19-1.jpg

覚えていらっしゃいますか?
マカロン座椅子。

ひなた君がこんな風に、

15-5-11-2.jpg

座椅子は自分の物と主張していた事→★
(椅子取りゲーム)

結果は

15-5-17-3.jpg

小雨さんに横取りされて終了。→★
(椅子取りゲーム2)

15-9-19-2.jpg

ひなた君、浸っているところ悪いけど、
母は無関係だからね。



15-9-19-4.jpg

母は、無関係だからねぇ!( ̄ロ ̄lll)

世界で一番は誰?

土手に近い我が家は
チリ地震の影響による津波の
防災放送が、サイレント共に
早朝5時から1時間近く流れ続けていました。

改めて防災リュックの中身を
チェックしなければと反省しました。

災害時におけるペットの救護対策ガイドライン-環境庁→★


さて、本日のチワンズさんはというと・・・、

あれ?ヌイグルミが一匹多いなぁ。^m^

15-9-18-1.jpg

ヌイグルミにしては可愛くない顔してるなぁ。^m^

15-9-18-2.png

可愛くないは撤回します。
怖いです。(-_-)


15-9-18-3.jpg

小雨様でございます。m(__)m

世界で一番怖い犬も貴女様でございます・・・。

首輪嫌い。

例年なら、気温がまだ
30度近くある時期なのに

我が家地区、最高気温が
20度にも満たない・・・。

肌寒いです。

さて、チワンズさん達はというと、

小雨さん、首輪つけようかぁ。

15-9-17-1.jpg

必要あると思うよ。
母と逸れたら
自分のお名前言えないでしょ?


ひなた君も首輪つけようかぁ。

15-9-17-2.jpg

嫌と言われましてもねぇ・・・。

15-9-17-3.jpg

すまん・・・。(/ー ̄;)

お家でのマッサージのお仕事を増やして行きたいと
常々考えているのですが、目の前の仕事に追われて
何も準備ができていない状態です。

欠席届。

いつもご訪問ありがとうございます。

本日もお休みさせて頂きます。

15-9-16-1.jpg

これからも宜しくお願いします。m(__)m

働くチワンズ。

今日はチワンズと
老人施設に同伴出勤しました。

「おはようございまぁ~す。」って
入館して行ってビックリ。

このクソ婆~!

なんだ!白髪婆~!

と、お婆さん二人が口喧嘩してました。( ̄ロ ̄lll)

15-9-15-1.jpg

小雨さん、それ言っちゃ駄目よ。( ^_^; )

15-9-15-2.jpg

口喧嘩はいったん中断。(*^_^*)

15-9-15-3.jpg

白髪婆、お婆さん、すぐに飽きるかな?
と思ったのですが、その後もずっと
小雨さんを抱っこしたままでした。

抱き方も優しく、小雨さんの負担に
ならないように抱っこして下さっていたのと
スタッフの方々も二人(お婆さん&小雨さん)の
様子をチェックして下さっていたので
お婆さんは小雨さんに任せました。

ひなた君は

15-9-15-4.jpg

想定外の出来事に驚きましたが、
チワンズの存在が落ち着きを取り戻す
きっかけになったようです。

その後、私達が帰るまでは
喧嘩は起きなかったので良かったです。

チワンズご苦労様でした。
ありがとね。

欠席届。

いつもご訪問ありがとうございます。

本日も?(^_^;)
お休みさせて頂きます。

15-9-14-1.jpg

すみません・・・。(/ー ̄;)

これからもどうぞ宜しくお願いします。

監視の目を潜り抜け。

毎週日曜日は、
小雨さんに厳しく監視されている私。

今日も小雨さんの監視の目は
とっても鋭かったのですが・・・、

15-9-13-5.jpg

よし、眠くなってきたぞ。

15-9-13-6.jpg

寝た。寝た。^m^

監視の目を潜り抜けて
ヨガに行ってきました~。(≧▽≦)

夕方、帰ると

15-9-13-7.jpg

怒られました。

ごめんなさい。
ヨガへ行ってました・・・。


犬に遠慮しながら生活してます。(T_T)

久しぶりの土手。

いつもご訪問ありがとうございます。
まず最初にこちらを読んで下さるとありがたいです。m(__)m

友人がfacebookで
環境省による災害時のペット避難のガイドラインを
シェアしていました。
既にご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、
私は知らなかったのでとっても勉強になりました。

震災時におけるペットの救護対策ガイドライン→★

動物好きな人間にとってはペットも大切な家族です。
災害時に置き去りにすることは考えにくい。
その為にも普段からの躾、備えの大切さを実感しました。



さて、今日は久しぶりに
土手にお散歩へ行きました。


チワンズ(特にひなた君)はご機嫌です。

15-9-13-1.jpg

走らなくていいから・・・・。( ^_^; )

15-9-13-2]

本当に走るの?( ̄ロ ̄lll)マジ?
15-9-13-3.png

やめて~!(。>д<)きゃー!

15-9-13-4.jpg

心配いらなかったね。(* ̄∇ ̄)ノあはは


欠席届。

いつもご訪問ありがとうございます。

本日、お休みさせて頂きます。

15-9-11-1.jpg

これからもどうぞよろしくお願いします。<(_ _)>

目は閉じて。

いつもご訪問ありがとうございます。

昨日は、グズッていたチワンズですが、
本日は、ダレてます。


ひなた君、眠いの?

15-9-10-1.jpg

何もすること無いでしょうが。(^_^;)
寝たら?


15-9-10-2.jpg

あっ、寝たのね・・・・。

15-9-10-3.jpg

怖いぞ・・・。

15-9-10-4.jpg

だね・・・。

降り続く雨。

我が家地区、昨日から大雨です。
そしてたった今、雷が鳴り始めました。

予報では明日も雨らしいです。

チワンズはお散歩へ行けずグズってます。

2015_090920150009090009.jpg
小雨さん:雨は飽きたわ。 ひなた君:雨はいつ止むの?

いつ止むんだろうねぇ~。

2015_090920150009090012.jpg
小雨さん:つまんな~い。 ひなた君:お散歩へ行きたいです。

そしたら、二匹で遊んだらいいんじゃない?


2015_090920150009090013.jpg
  小雨さん:・・・・。 ひなた君:・・・・。 

その顔はなんだ・・・?   


2015_090920150009090011.jpg
  小雨さん:断る! ひなた君:僕もです。

こんな時だからこそ、仲良くしようよ・・・。


毎週恒例の水曜の勉強会は
悪天候の為に中止になりました。
川が近いのでチワンズの側にいられて良かった・・・。
このまま何も起きないで!と願うばかりです。

ひとり言。

昨日の夕方から降り始めた雨、
今日は一日中、降ったりやんだり。

我が家地区、台風17号、18号の影響で
まだ数日はお天気が不安定の様です。
今後の台風の進路が心配です・・・。


小雨さん元気ないね。

15-9-7-1.jpg

どうしたの?

15-9-7-5.jpg

ちょっと忙しくて
あまり遊んであげてないからだね・・・。


だから「フクちゃん」を買ってあげたじゃない(^_^;)→★

15-9-6-2.jpg

フクちゃ~ん。

15-9-7-3.jpg

そうだねぇ、
小雨さんは初老だもんね・・・
^m^

15-9-7-4.jpg

いえ!独り言です。(* ̄∇ ̄)ノ気にしないで~

※明日は夕方に歯医者、夜はレセプト提出と
色々重なってしまいましたので、
ブログをお休みさせて頂きます。<(_ _)>

新しいお友達。

いつもご訪問ありがとうございます。
本日は早い時間の更新です。

さて、何かと慌ただしい月末月初です。
いい加減、チワンズを放置し過ぎたので→★

罪滅ぼしに
新しいお友達をご用意しました。

15-9-6-1.jpg

15-9-6-2.jpg
フクちゃんです。

フクちゃんと遊ぶ?

15-9-6-3.jpg

まずは小雨さんから。

15-9-6-4.jpg

・・・。

じゃ、ひなた君!

15-9-6-5.jpg

・・・。

15-9-6-6.jpg

ごめんね。フクちゃん。(/ー ̄;)

欠席届。

いつもご訪問ありがとうございます。

本日、お休みさせて頂きます。

15-9-5-1.jpg

(/ー ̄;)すまん。

これからもよろしくお願いします。<(_ _)>

良いコンビ?

すっかり更新が遅くなってしまいました。
夜は涼しい我が家地区。

既に夜ですが、
今日も朝のお話です。

最近、お家散歩ブームのクータンですが、
お天気が回復してきたので、


15-9-4-1.jpg

と、脱走を企てるも・・・、

15-9-4-2.jpg

だよね。

仲良しではないけど、
なかなか、良いコンビの二匹です。

目が覚めたら。

エアコンを入れるかやめるか、
微妙な気温の我が家地区。

悩みましたが、
午後からエアコンをつけました。

さて、今はもう夜ですが、
今朝のお話です。

朝目が覚めたら、
隣で、ひなた君が
仰向けで寝ていました。

15-9-3-1.png

目が覚めたら、
犬と目が合うという不思議な体験。

そして背中の方で
ガサガサ音がすると思ったら、

15-9-3-2.jpg

クータンがまっしぐらに
歩いてきました。

亀まっしぐら・・・(^_^;)

昨日、お散歩へ出発したまま
行方不明になっていたのですが、
お腹が空いたので出てきたみたいです。

以上、「目が覚めたら」でした。<(_ _)>

欠席届。

いつもご訪問ありがとうございます。

本日、ブログをお休みさせて頂きます。

15-9-2-1.jpg

これからも宜しくお願いします。<(_ _)>

ビックリ連発。

今日から9月ですね。

我が家地区、11時半頃、何の前触れも無く、
バリバリ、ドカーン!
雷が鳴りました。
後にも先にもそれ一回だけ。
不気味です。

15-9-1.jpg

そして、夕方、

雨がパラついているけど、
傘をさすほどじゃないから、
お散歩行けるかなぁ~。


なんて思っていたら、
いきなりのゲリラ豪雨( ̄ロ ̄lll)ひぇ~!

15-9-2.jpg

ビックリ連発で始まった9月です。



プロフィール

こさたんママ

Author:こさたんママ
性別:女
生息地:川崎
職業:あん摩マッサージ指圧師

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR