欠席届。

いつもご訪問ありがとうございます。

月末で色々と余裕がありません。
本日はお休みさせて頂きます。

15-10-31-2.jpg

これからも宜しくお願いします。m(__)m

年のせい?

季節の変わり目は寒暖の差が
激しくなるのはいつも通りですが、

一日おきに
暑くなったり、寒くなったり
激しすぎる・・・。

周りで風邪をひいている人、
増えてます。
体調管理には気合を入れましょうね。

本日のチワンズ。

15-10-30-1.jpg

重そうだね・・・。

15-10-30-3.jpg

オッサンであることは正しいけど、
腰が重い理由は違うと思うよ。

15-10-30-2.jpg

小・雨・さ~ん。


ネタ切れでございます。
失礼します。m(__)m

性格の違い。

昨日が嘘のように涼しく(寒く)なった
我が家地区です。

お天気もイマイチですが、
今日も土手にお散歩へ行ってきました。

小雨さん、嬉しい?

15-10-29-1.jpg

もう少し、嬉しそうな顔をしろ~。(ー_ー)!!

15-10-29-2.jpg

全くへこたれません。

ひなた君は嬉しい?

15-10-29-3.jpg

関係ないのに、ビビってます・・・。

2匹の性格を足して割ると
ちょうど良いあんばいなんですけど・・・。

お散歩にて。

半袖でも良いくらいに暖かい
我が家地区です。

夕方から「勉強会」があるので
早めのお散歩へ出かけました。

土手はこんなに綺麗です。

ちょっと太陽が明るすぎる気が
しなくもないですが。(^_^;)

2015_102820150010280009.jpg

そんな絶好のお天気なのに・・・、

15-10-28-1.jpg

吸血鬼かい?

一方、ひなた君は、

15-10-28-2.jpg

ご機嫌です。(*^_^*)

15-10-28-4.jpg

(-_-)おい。

ひなた君、楽しい?

15-10-28-3.jpg

こらが本来の犬の姿ですよ。

その後も小雨さんは・・・、

15-10-28-5.jpg

だれたまま・・・。

ネタ切れです。

今日は満月ですね。(多分)
さっき帰り道にみたお月様は
真ん丸で綺麗でした。

最近のひなた君、

15-10-27-1.jpg


隙あらば、


15-10-27-2.jpg


もちろん、こちらのお方は


15-10-27-5.jpg


「だから、あたちは?」


15-10-27-4.png

小雨さん、それは・・・、ほうかむり。(-_-)残念!

ネタ切れです。
これで失礼します。m(__)m

欠席届。

いつもご訪問ありがとうございます。
本日はお休みさせて頂きます。

15-10-26-1.jpg

最近、事務処理でバタついてます。
何もかも自分でやらねばならぬ、
小規模自営業の辛いところです。
時間が欲しい・・・。

これからも我が家のワンコをヨロシクお願いします。m(__)m

木枯らし一番。

昨日の夜から北風が強くなった我が家地区。
例年より3日ほど早く「木枯らし一番」が
吹いたそうです。

15-10-25-1.jpg

今日は小雨さんが珍しく
私にベッタリと張り付いているんです。

15-10-25-2.png

小雨さん、
すっごく嬉しいんだけど、
そろそろ降りてくれないかしら?


15-10-25-3.jpg

あら?
いつからそんなに母の事、
好きになってくれたのかしら?(*^_^*)
嬉しいわ

15-10-25-4.jpg

暖をとってたのかい?

「涼しい」から「寒い」に変わってきましたね。
風邪をひかないよう気を引き締めていきましょう。

おまけ。

本日は9月下旬の陽気の我が家地区。
明日は北風に変わり、気温も下がるらしいので
体調には注意していきたいところです。

さて、社内旅行記は
なんとなく終わった感があったのですが、
旅の醍醐味を忘れていました。

まずは、東名高速道路、
海老名サービスエリア。
KIMG0268.jpg
ソフトクリーム。

15-10-24-1.jpg


伊東マリンタウン(道の駅)。
2015_101720150010170001.jpg
鯵丼。

15-10-24-2.png


初日の夜、
お宿から歩いて10分ほどのカフェ。
2015_101720150010170019.jpg
ガーリックシュリンプサラダ。

15-10-24-3.jpg


2日目の朝、海岸で
2015_101720150010170027.jpg
バスケット。


2日目のティータイム
お宿から徒歩10分ほどのカフェ。
2015_101720150010170045.jpg
オリーブ茶。


2日目の夜。
お宿に隣接されたカフェ。
2015_101720150010170058.jpg
生ビール。

2015_101720150010170059.jpg
ソーセージパイ、フライドポテト、サラダのプレート。

15-10-24-4.jpg


3日目のブランチ
ティータイムと同じお店。
2015_101720150010170066.jpg
そば粉で作ったクレープ?

15-10-24-5.jpg

今回は宿泊したペンションに隣接されたカフェが
ペット同伴可でした。

それ以外にも
徒歩10分ほどの距離に
ワンコ同伴可のカフェが2件もあり
チワンズとのマッタリタイムを堪能できました。

最終日。

社内旅行記もそろそろ終盤です。

最後の日は日の出を見る為に→★
早起きをしたので、
二度寝をしました。
休日ならではの贅沢です。(*^_^*)

15-10-23-1.jpg

のんびりし過ぎて
11時を回ってしまい(^_^;)

猫さんがいるカフェで

15-10-21-3.jpg

エネルギーを補給。

2015_101720150010170066.jpg

楽しい時間は
あっという間に過ぎてしまうもので、
これで社内旅行記も終りです。

15-10-23-3.jpg

泳げるかなぁ・・・?

欠席届。

いつもご訪問有り難うございます。

旅行記の途中ではありますが、
またまたお休みさせて頂きます・・・。

ちょっと
お仕事で飛ばし過ぎました。

いつもより時間があり
普段、時間の関係でなかなか
落ち着いて診ることができない
中枢神経麻痺の方々の筋肉を
追いかけて・・・、追いかけて・・・。

15-10-22-1.jpg

小雨様のおっしゃる通りでございます。が、
でもね、だってさぁ・・・、
良くなって欲しいじゃない。
ね、小雨さん。

そして最後の方は、
私が診ている方ではないのですが、
施設入所3日目で緊張からか
体調があまり良くなく
ちょっとした騒ぎになっていたので、
恐らく精神的な物も原因の
1つではないかということで
少しだけ関わらせて頂きました。

私が帰る頃にはクッションを抱えて
寝ていたので良かったかな?っと
思います。

日の出を見に。

社内旅行記です。

最終日は早起きをして
海岸に日の出を見に行きました。

15-10-21-1.jpg

確かに雲が多くて厳しそうでした。

15-10-21-2.jpg

台風25号が発生したばかりで
小笠原諸島に接近すると予報が・・・。

KIMG0283.jpg

雲に隠れて
日の出は見られませんでした。

15-10-21-4.jpg

残念でした・・・。
早起きは三文の徳というので
まぁ、良しということで・・・。

欠席届。

いつもご訪問ありがとうございます。
社内旅行記の途中ですが、
本日はブログをお休みさせて頂きます。


15-10-20-1.jpg

これからも宜しくお願いしま~す。m(__)m 腹ペコ・・・。

2日目。

今日からお仕事再開です。
もちろん、チワンズは不機嫌・・・。

さて、社内旅行記です。

2日目も晴天。

KIMG0273.jpg

朝ご飯を
バスケットに詰めて頂き、

2015_101720150010170027.jpg


海岸で食べました。

15-10-19-2.jpg


海岸を歩くチワンズ。

KIMG0278.jpg


午後は竜宮洞へ行きました。
こちらは夜になると潮が満ちて入れないらしいです。

2015_101720150010170034.jpg2015_101720150010170031.jpg


なぜか興奮するひなた君。

15-10-19-3.jpg


上を見上げると空洞になっています。
この空洞の周りがハイキングコース。
下の写真は竜宮洞を上から撮ったのですが、
ハート型になっているということらしい。

2015_101720150010170032-2.jpg2015_101720150010170042-2.jpg


毎度の事ですが、
我が家の社内旅行は
観光が目的ではないので、
その後は近くのカフェでマッタリタイムです。

2015_101720150010170045.jpg


せっかくなので
堤防脇の階段で記念撮影。

15-10-19-4.jpg

チワンズは不機嫌でした・・・。

初めての砂浜。

楽しい夏休みも今日で終わりです。(T_T)

さて、今年は伊豆下田への
社内旅行でした。

チワンズにとっては初めての砂浜。

15-10-18-1.jpg

波は穏やかだよ~。(*^_^*)

15-10-18-2.jpg

振り向いたら、
ひなた君がビビッてました。

ちょっとだけ、足をつけてみたら?

15-10-18-3.jpg

(-_-)

小雨さんは・・・、

15-10-18-4.jpg

高みの見物。
足の事があるので無理はできません。

15-10-18-5.jpg

初日は海を見ただけで終了・・・。

まぁ仕方ないですよね。

帰りました。

お久しぶりでございます。

昨日の夜、
無事に社内旅行から戻りました。

今年は伊豆下田まで行って参りました。

2015_101720150010170029.jpg

お天気は晴天。
とても楽しかったのですが、

祭りの後は・・・、

15-10-17-1.jpg

寝てます・・・。

15-10-17-2.jpg

悪夢をみてます・・・。


本日はこれで失礼いたします。m(__)m

明日の我が家。

本日も晴天。
日中は半袖でも
大丈夫そうなお天気でした。
朝晩は少し冷えますけどね。
風邪をひかないように注意してます私(^_^;)

もう、風邪からの喘息コースは嫌です。
今年は小雨さんの咳も今のところ、
落ち着いています。

さて、明日の我が家は・・・、

15-10-13-1.jpg

年に一度の社内旅行。(*^_^*)

15-10-13-2.jpg

ふふふ・・・。

今年はいつもより少しだけ遠出になりました。

そんな訳で2~3日、
ブログをお休みさせて頂きます。m(__)m

楽しんできま~す。(*^。^*)

女の子は厳しい。

今日は体育の日。
申し分ないお天気でした。

でも気温は21度程だったらしいです。
そのわりには暑く感じたのですけど、
聞き間違いでしょうか?

さて、チワンズさん。
我が家は連休と無関係なので、
いつも通りの月曜日。

不満は増すばかりの様です。

15-10-12-1.jpg

それはねぇ、
水曜日から社内旅行へ行くので、
ちょっとバタバタしてるから・・・。

15-10-152-1.jpg

そうだよぉ~♪

だから少しだけ、手を抜きがちにぃ…、
なっても仕方がないでしょ?(^_^;)

15-10-12-3.jpg

女の子は厳しい。

ちっ、ひなた君は丸め込めたのに・・・。

お祭り。

天気予報は的中し、昨日の夜から
午前中は本格的な雨。
洗濯物が乾きませんでした。(T_T)

チワンズさんは・・・、

15-10-11-2.jpg

物音に反応しています。

何の音かというと、

15-10-11-1.png

お神輿。

午後からお天気が回復してきて
お神輿や山車が
我が家の前を何回か
通過して行きました。

15-10-11-3.jpg

そうねぇ。
結構、騒がしかったものね。
一年に一度だから。(^_^;)

ネタ切れでございます。m(__)m

叶わぬ夢。

三連休の初日(我が家は全く関係ありませんけど)
晴天、夏日のような気温のはずだったのに
午後から曇。気温もさほど上がらず・・・です。

今週は・・、今週も?落ち着かず、
あっという間の一週間でした。

そんなことはお構い無しの
マイペースなチワンズです。

ひなた君は忙しい時に限って、

手(腕)乗り犬。

15-10-10-1.png

手(腕)に乗るのが好きなひなた君の
将来の夢は何?

15-10-10-2.png

もうオッサンだけど・・・(^_^;)

15-10-10-3.jpg

(-_-)

15-10-10-4.jpg

小雨さん、
そこは突っ込まないであげて。
夢だから・・・、
叶わぬ夢だから・・・。

季節が変わると。

今日は暑いくらいの我が家地区でした。

そうはいっても、
10月ですから朝晩は大分、
冷えるようになりましたね。

季節が変わるんですねー。
チワンズの行動にも変化が・・・。

まず
①チワンズが自主的に起きて来ない。

②起こすとこんな感じ。

15-10-9-2.jpg

もしもし?

15-10-9-1.jpg

駄目!

風邪をひいている人が増えています。
体調には注意しましょう。(*^_^*)

欠席届。

いつもご訪問ありがとうございます。

本日ブログお休みさせて頂きます。

15-10-8-1.jpg

ひなた君、
珍しく怖いですよ。(^_^;)

これからも宜しくお願い致します。m(__)m

季節は秋。

季節はすっかり秋です。
手がガサガサ。
かなり乾燥してますね。

私と小雨さん、
今年も仲良く咳が出始めたので、

加湿器を出しました。。

2015_100720150010070004.jpg

そして、2台ある扇風機の1台を
お掃除しました。

2015_100720150010070005.jpg

朝晩も冷えてきましたので、
チワンズベッドに毛布を投入。

15-10-7-1.jpg

あれ?
一匹、足りないけど・・・。

15-10-7-2.jpg

ひなた君、
もう少し寒くなるとベッドへ
入れてくれると思うよ・・・。
だって君は小雨さんの

湯た○ぽ だから・・・^m^

母とお布団で寝ようね。

来週に向けて。

朝晩が急に涼しくなった我が家地区です。

夕方、遅くなってしまいましたが、
お散歩へ行こうかと思ったのですが、
小雨さんが軽い咳をしたので、

お散歩中止(-_-)

15-10-6-1.jpg

去年の今頃、まずは
私が軽い風邪から咳喘息になり、

なぜか小雨さんも
咳が止まらず病院へ。

15-10-6-2.jpg

来週は、年に一度の社内旅行です。

体調管理にはベストを
尽くさなければなりません!

15-10-6-3.jpg

そんなことはありません。

来週にむけて
ファイト一発!

チェックされてます。

今日は涼しかったですね。
我が家地区は
10月下旬の気温だったそうです。

昨日は講習会参加の為
ブログをお休みさせていただきました。
講習会終了時には
脳ミソが溶けるかと思いました。

さて、チワンズ・・・。

15-10-5-1.jpg

余計な事を・・・。

15-10-5-2.jpg

小雨さん、怖いです。

15-10-5-3.jpg

ひなた君は
食いしん坊です。

すみません。ネタ切れです。
本日はこれで失礼します。m(__)m

毎月の事。

昨日から、秋晴れの我が家地区です。

チワンズと何処かへ行きたいところですが、
月末、月初は忙しくてそうもいきません。

15-10-3-1.jpg

日常生活に支障が無い程度には
やってるじゃないですか・・・。

15-10-3-2.jpg

それは、小雨さんが直してもすぐに
グチャグチャにしているのでは?(-_-)おい!

ちゃんとお散歩にも行ったじゃない?

15-10-3-5.jpg

あー、そうですか。

15-10-3-4.jpg

嫌だって。


すみません。
何の落ちもありません・・・。

※欠席届
明日は講習会参加の為
ブログはお休みさせて頂きます。
(朝から夕方までなんです。。)

欠席届。

いつもご訪問ありがとうございます。

本日はお休みさせて頂きます。

10-2-1.jpg

これからも宜しくお願い致します。m(__)m

素直になれなくて。

今日から10月ですね。

朝の予報では我が家地区は
これから台風並みの爆弾低気圧が
やってくるらしいのですが、どうなるのでしょう?

まだ静かです。(雨は降ってます)

さて、昨日は勉強会で帰りが
遅くなってしまい、チワンズ様に
お叱りを受けてしまった私ですが、

ご奉仕させて頂きましたよ・・・。

15-10-1.jpg

一緒に寝たね~。

問題はこちらのお方・・・。

15-10--2.jpg

素直に甘えられなくて、
またイライラしたのでしょう、
夜中と今朝、
トイレを外しました・・・・。(T_T)

15-10-3.jpg

やられました・・・。

15-10-4.jpg

トイレを外すという行為は
良くない事ですが、
淋しい思いをさせてしまった結果なので
悪かったなぁと反省・・・。

ごめんね、小雨さん。
でもさぁ、もっと素直になろうよ・・・。
プロフィール

こさたんママ

Author:こさたんママ
性別:女
生息地:川崎
職業:あん摩マッサージ指圧師

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR