本日もまた・・・。

今日で11月も終りですね。
明日から、師走

信じられな~い

これから、チワンズのお散歩へ行って、
また出かけなければなりません

すでに気持ちは師走へ突入・・・。
本日も省略バージョンで失礼します。

では、お散歩へいってきます。

15-11-30-1.jpg

これからも宜しくお願いします。(^-^)/

小雨さんの女子会。

11月最後の日曜日は晴天。
絶好のお出かけ日和ですが、
月末処理でお出かけができません。

少し前になりますが、
横浜へお出かけした時の事を
アップさせて頂きます。

覚えていらっしゃいますか?
小雨さんの、初めてのワンコ友達の

15-1-25-1.jpg

久しぶりにドッグカフェで食事をしました。

小雨さんとべべちゃんの
女子会の様子をお楽しみください。

15-11-29-1.jpg


怒ってないよ、大丈夫だよ。(*^_^*)


15-11-29-2.jpg


べべちゃんが大丈夫じゃないみたいだね・・・。( ̄0 ̄;


15-11-29-4.jpg


べべちゃん、しっかりして!( ̄ロ ̄lll)


15-11-29-5.jpg


べべちゃん、ごめんね~。(/o\)


15-11-29-6.png

小雨さんの女子会でした・・・。

欠席届。

いつもご訪問ありがとうございます。

本日はお休みさせて頂きます。

今日、ひなた君、
ワクチン接種しました。

12-11-28-1.jpg

ご機嫌斜めです。(^_^;)

これからも宜しくお願いします。m(__)m

間違ってます。

晴天の我が家地区。
昨日よりは暖かく、
陽射しが入る室内は暑いくらいです。

さて、仕事が一段落したので、
久しぶりにチワンズと
しっかり遊ぶことができたのですが・・・、


遊ぶ?


15-11-27-1.jpg


 「持って来~い。」 とかやってくれる?


15-11-27-5.jpg


じゃ、遊ぼうかぁ。(*^_^*)


15-11-27-3.jpg


あの、スタートから間違ってますよ。


15-11-27-4.jpg


だから、そうじゃなくて・・・。


15-11-27-6.jpg


「持って来~い」はやらんのね・・・。

つい。(^_^;)

もうすぐ12月、
寒くなってきました。

やっぱり冬はくるらしい。

小雨さん、
気が済んだ?

15-11-26-1.jpg

机の上にいるなら、
お仕事手伝ってくれませんか?

15-11-26-2.jpg

なんだとぉ!(ノ`△´)ノ

最近、私が机に向かってばかりいたせいか、
机に乗りたがる小雨さん。
こんなことしちゃ、いけないんですけどね。

つい。(^_^;)

経理も落ち着いたので、
週末はチワンズと遊ぶ時間が
少しとれそうです。(*^_^*)

またまた省略です。

いつもご訪問ありがとうございます。
本日も省略バージョンです。

実は経理で
ちょっとした仕訳ミスをしていまして、
この1ヶ月、仕事の合間をぬって
修正作業を行ってました。

15-11-25-1.jpg


修正がやっと終了し、
来年の青色申告の目途が経ちました。

長い道のりでした・・・。
疲れ果てました・・・。

本日はこれで失礼します。m(__)m

いつもご訪問ありがとうございます。

本日はお休みさせて頂きます。

15-11-24-1.jpg

これからも宜しくお願いします。m(__)m

気づき。

三連休も今日で終わりですね。

昨日はブログもお休みして
朝から講習会へいって参りました。

そこで大きな気づきがありました。

1つ目は、
初めて「CoCo壱番館」さんで
食事をしました。(昼食)

自分は辛党だと思っていたので、
基本のカレーを1辛にしたら、
メチャクチャ辛くてビックリしましたぁ。

辛党じゃなかったんだぁ・・・。

15-11-23-1.jpg

そうねぇ・・・(((^_^;)


2つ目は
まだまだ自分は若手だと思ってたのに、
そうではなかった・・・。

ガ~ン!

15-11-23-2.jpg

・・・(-_-)


学校を卒業したばかりの
22歳の男の子に、
「わぁ、もうベテランですね~」って
言われましたぁ。
もの凄く複雑な気分・・・。


15-11-23-3.jpg


なんのことかしら?


15-11-23-4.jpg


あはは・・・。
ごめん。

今週はチワンズとマッタリ週末を
過ごしたいと思っています。
(月末だけど・・・。)

ヤキモチの後は・・・。

本日は友達のRちゃんが
ブログを始めたのでご紹介しま~す。

「我が家のうさぎ」→★

アリー君、可愛い・・・^m^
リンク貼りました~♡

あら、小雨さん、
ヤキモチですか~?

15-11-21-1.jpg


はいはい。
小雨様でございます。(*^_^*)

どんな姿でも
可愛らしゅうございますよ。


15-11-21-2.jpg


あ~ら、可愛い。(⌒▽⌒)


15-11-21-3.jpg


小雨さんほどじゃ、ありませんよ。 (  ̄▽)ゞやだなぁ~


15-11-21-4.jpg

すみません・・・。

※明日は朝から講習会の為
 ブログはお休みさせて頂きます。m(__)m

遅くなってしまった。

いつもご訪問ありがとうございます。

今日は仕事の後、

①警察署に駐車許可証の更新手続きへ行き

②半年に一度の車の定期点検へ行き、

③帰りにスーパーで買い物をしたら、

帰りが遅くなってしまいました。(^_^;)

15-11-20-1.jpg

チワンズ様・・・、
上記の説明の通りでございます。
帰りが遅れて大変申し訳なく思っております。<(_ _)>

本日はこれで失礼させて頂きます。(*^_^*)

ひなた君の主張。

11月も後半に入りましたが、
イマイチ、年末が近づいている気がしません。

年賀状買わなきゃ・・・。

さて、本日はひなた君の主張です。

15-11-19-2.jpg


なんで?


15-11-19-3.jpg


(^_^;)


2015_111420150011140016.jpg


可愛い~。


15-11-19-4.jpg


(-_-)なんだと!


15-11-19-5.jpg


ひなた君が呼んでるよ♪ ( ̄▽)ゞし~らない!

欠席届。

いつもご訪問ありがとうございます。

またまた・・・、お休みです。(^_^;)

15-11-18-1.jpg

これからも宜しくお願いします。m(__)m

取り立て。

11月とは思えないくらいに
生暖かい我が家地区でした。
半袖の人、ダウンジャケットの人、
季節感が完全におかしくなってます(^_^;)


さて、先日のチワンズの出来事です。
ひなた君ハウス(クレート)の前で
ひなた君が撃沈。


ひなた君、どうしたの?


15-11-17-1.jpg


大家さん?


15-11-17-2.jpg


なんで、小雨さんが
クレートの中にいるの?
 (# ゜Д゜)


15-11-17-3.jpg


そういえば、大家さんだったね。(-_-)忘れてた。→★


15-11-17-4.jpg


ひなたきゅ~ん。(/o\)


クレート嫌いの小雨さんが
自らクレートに入った本当の理由は謎です。

ひなた君の唯一のテリトリーが、
小雨さんに乗っ取られました。(T_T)

欠席届。

いつもご訪問ありがとうございます。


15-11-16-1.png

本日はお休みさせて頂きます。
これからも宜しくお願いします。m(__)m

七五三。

午後になって天気が回復、
急激に気温があがった我が家地区です。

今日は11月15日
七五三です。

先日、小雨さんの七つのお参りに
こちらのお方のところへ行ってきました。

2015_111320150011130020.jpg
弘法大使様。

川崎大師です(*^_^*)

せっかくなので着物着用。

2015_111320150011130007.jpg

お参りの後は撮影(親バカ)タイム。

さぁ、撮るよ~。

15-11-15-1.png

ぼよん・・・。

15-11-15-2.jpg

むす・・・?

15-11-15-3.jpg

不機嫌MAX・・・?

もしもし、小雨さんは
自称、女優さんでしょう?

15-11-15-4.jpg

女優さんは、お着物撮影の時は、
そんな不機嫌な顔はしないよ。

じゃ、いくよ~。

はい、ポーズ!
2015_111320150011130015.jpg

ピンボケ・・・(^_^;)

まっ、いいかぁ。

冬モード。

雨の我が家地区です。
気温も順調に下がっています。

我が家全員、ハンテン族です。

着用モデルのひなた君。

15-11-14-1.jpg

^m^良くできました。

すっかり冬モードの我が家、
炬燵も活躍中です。

15-11-14-2.jpg

ご利用されているのは、
我が家の干物女。(-_-)

15-11-14-3.jpg

貴女は犬だったような気がしますけど・・・。

15-11-14-4.jpg

どんどん、干物化する気がします・・・。

防寒対策はバッチリ!

昨日からグッっと
寒くなった我が家地区です。

寒いので今日の夕食はお鍋です。

2015_111320150011130048.jpg

野菜がたっぷり。

15-11-13-1.jpg

熱くて食べられないでしょ。(^_^;)

2015_111320150011130043.jpg

そして炬燵も出しました。

15-11-13-2.jpg

防寒対策はバッチリ!

15-11-13-3.jpg

アレね・・・。





2015_111320150011130045.jpg

近いうちに片づけます・・・。

欠席届。

いつもご訪問ありがとうございます。

昨日の勉強会は
外部講師の方による講義で、
とっても興味深く、
いつもに増して熱気もあり、
あっという間の2時間でした。

その後、食事会という名の
飲み会になり、
帰宅したのはかなり遅い時間に・・・。

結果、本日・・・、
燃え尽きました。(@_@)

15-11-12-1.jpg

返す言葉がありません。

が・・・・、

今日、膝を曲げたら痛みがでた、
患者様の痛み取れましたよ~♪

本日はこれで失礼します。m(__)m

長い一日。

まだ終わっていませんけど、
今日はとても長い一日です。

午前中に小雨さんの
七五三のお参りの為にお出かけして、

お出かけついでに諸々の用事をすませて、
帰宅したのは3時近く。

15-11-11-1.jpg

駐車場がわからず、車を諦め、
JR使用でしたので、バギーは使えなく、
残念ながら、ひなた君はお留守番でした。

これから、ひなた君を散歩へ連れて行きます。
小雨さんは疲れて寝てます・・・。

そして、18時から
水曜恒例の勉強会。

長い一日です。

本当の収穫祭。

我が家地区、
降ったりやんだりのお天気。
降り出すと本格的で、
かなり足元が濡れてしまいました。

少し前のハロウィンには
乗り遅れた我が家でしたが、

本当の収穫祭がやってきましたぁ。
患者様達に頂きましたぁ(*^_^*)

2015_110820150011090001.jpg

リンゴ、柿、ミカン、ぶどう。

15-11-10-1.jpg

そうそう、たくさんあるの・・・・に、

すっかり忘れて買ってしまった。

2015_110820150011090002.jpg

安くなってたもんで・・・。

15-11-10-2.jpg

その目、やめなさい。(ー_ー)!!

15-11-10-3.jpg

結構です。(ー_ー)!!

15-11-10-4.jpg

呪いをかけるのはやめてください。

本日はこれで失礼します。m(__)m

甘えるオッサン。

今日は11月とは思えないくらい、
生暖かい風がふいた我が家地区です。

夕方から雨が降り始めました。

さて、昨日は日曜日なのに
放置されたチワンズさん達ですが、

夜、オッサンが・・・・、

15-11-9-1.jpg

甘ったれ犬へ変身。(^_^;)

ひなた君、そろそろ降りようか・・・?

15-11-9-2.jpg

もう終わり。
ずっと抱っこしてたじゃない。(^_^;)

15-11-9-3.jpg

だっ、だってね、
さっきから小雨様が

2015_110820150011090033.jpg

目を光らせて
チェックしてるよ~。


小雨さん・・・、
怖いです・・・・。

欠席届。

いつもご訪問ありがとうございます。

午前中から冷たい雨が降り続けています。
まだ仕事が終わりません・・・(T_T)

15-11-8-1.jpg

今週末は遊べるから・・・。

これからも宜しくお願いします。m(__)m

まだ続く・・・。

今にも降り出しそうな空の
我が家地区でしたが、
結局、雨は降らず日が暮れました。

昨日、レセプトを提出し、
ちょっと一息ついたところです。(*^_^*)

15-11-7-1.jpg

偉かったねぇ。
夜もお留守番でさせて
ごめんね。

15-11-7-2.jpg

サービス?
そうだねぇ~、

報告書4枚、
請求書8枚、


作り終わったらねぇ~。(T_T)

15-11-7-3.jpg

すまん・・・。

物音。

本日も晴天なりです。
ですが、この天気は今日までらしいです。

明日は我が家地区、
マークがついてました。

さて、チワンズさんは・・・、

お昼寝をしていたひなた君、
物音で目を覚ましました。

15-11-6-1.png

寝てていいのに・・・。

15-11-6-2.jpg

どこだ!

15-11-6-3.jpg

物音の正体は、
お散歩中のクータンでした。(*^_^*)

ひなた君が、騒ぐので
小雨さんも起きちゃった。

15-11-6-4.jpg

おい、おい(^_^;)

15-11-6-5.jpg

・・・。

15-11-6-6.jpg

戦いのゴングを鳴らしたのは君だろう・・・・。(-_-)どーすんだよ。

土手にキツネ発見?

いつもご訪問ありがとうございます。
昨日は予想通り、用事のハシゴで
戻ったのは夕方でした。
ブログをお休みさせて頂き、
長いお留守番を乗り切った
チワンス孝行に勤しんでいました。m(__)m

さて気温的には
季節を逆走気味ですが、
日が暮れるのは早くなり
5時になると、すでに真っ暗・・・。

だからお散歩も真っ暗・・・。

2015_110520150011050005.jpg

真っ暗な土手を歩いていると
ひなた君が、何かを発見!

15-11-5-1.jpg

えっ!
キツネさん?
どこどこ?

2015_110520150011050007.jpg

小雨さん・・・。

キツネはいないですが、
土手にタヌキはいるらしいです。
結構、都心に近いのに・・・。

2015_110520150011050008.jpg

そそくさと、散歩を済ませて
帰路を急ぐ我が家でした。

2015_110520150011050011.jpg

こちらのお方は・・・、

15-11-5-2.jpg

ほどほどにね。

不機嫌。

今日は祝日でしたが、
我が家は平日でございまして、
お仕事させて頂きました。

途中、時間変更の関係で、
2時過ぎまで、戻って来られず、

15-11-3-1.jpg

不機嫌です。(^_^;)

お昼ご飯もそこそこに、
3時半からお仕事が入っていたので、
チワンズをお散歩へ連れて行き、
オヤツまであげたのに、、

2015_110320150011030006.jpg

不機嫌です。(^_^;)

我が家のお姫さまの
ご機嫌をとるのは難しゅうございます・・・。

※明日は所用で一日、お出かけしますので
 お休みさせて頂きます。
 これからも宜しくお願いします。m(__)m

冬到来?

季節的には
まだ秋だと思うのですが、
本日の我が家地区は冬・・・。

寒かったですよ~。

15-11-2-1.jpg

クータンは、箱入り娘だから、
防寒対策は完璧にしています。

甘ちゃん、チワンズは・・・。

15-11-2-2.jpg

寒がっています。
半纏を着せました。

15-11-2-3.jpg

ご先祖様はメキシコ出身だと思うのですが、
和の心はわかるようですね。

ひなた君、半纏の着心地はどう?

15-11-2-4.jpg

違う!

本日もまたネタ切れ・・・。
最近、不調でございます。m(__)m

ハロウィンに乗り遅れる・・・。

時間が過ぎるのは早いもので
今日から11月ですねぇ。

月末月初の忙しさは変わらずですが、
週末チワンズ放置も
そろそろ限界・・・。

無理やり一区切りつけて
チワンズとお出かけしました。

11月に入ってしまいましたが、
蜂の子スタイルで・・・。

15-11-1-1.jpg

そうそうハロウィンね・・・(^_^;)

ですが街の風景は・・・、

2015_110120150011010028.jpg

急ピッチで
クリスマスへ移行中。(>_<)

15-11-1-2.jpg

ハロウィンのピークは昨日だったのよ・・・。

15-11-1-3.jpg

すみません・・・。

15-11-1-4.jpg

とりあえず、
その冷たい視線はやめよっか・・・。

プロフィール

こさたんママ

Author:こさたんママ
性別:女
生息地:川崎
職業:あん摩マッサージ指圧師

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR